子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ネズミーリゾート > 2020.9 GOTOディズニーランドホテル(15歳)

-kzogkq

ディズニーランドホテルの朝。

せっかくこんな素敵なロケーションなので、朝ごはんはルームサービスをお願いしました。

ていうか、ビュフェにムスメを連れていっても元が取れないので、ルームサービスをシェアすることにしたのです。笑

コロナの影響があるので、スタッフの方は室内には入ってくることはなく、ドアのところでルームサービスのワゴンを受け取る方式です。

で、ワゴンをセッティングしたのがこちら。

DSC_4433
-k3o4qz

素晴らしい朝が来た✨

33zhve

1人分といっても結構な量なので、シェアしてちょうどいいくらいでした。

人数分頼まなければ朝食ビュフェよりお得だし、こんな機会があればまたルームサービス頼みたいなと思います🥰

入場制限の続いているディズニーランド。

ディズニーホテル宿泊者は、チェックイン翌日のパスポートが買えることになっているので、ディズニーランドに行くことにしました(私はホテルに泊まるだけでも良かったんですけど、せっかくなので)。

20-10-23-07-42-13-839_deco

8月にディズニーシーに行った時よりも、多少制限は緩和されているようで、規模が縮小されているにしても、パレードがありました!

20-10-23-07-32-55-512_deco

ダンサーの方なんかはいなくて、フロートに乗っているキャラクターだけでしたが、それでも嬉しいものですね。

そうそう、翌週から美女と野獣エリアとベイマックスのアトラクションがオープンするタイミングだったので、プレオープンに応募したら、ベイマックスが当たりました!

20-10-23-07-34-33-201_deco

これね、見た目より乗った方が百万倍楽しいアトラクションですよ!

すっごく楽しくて、わーわー言いながら楽しみました。

その他、空いていたフィルファーマジックに待ち時間なく2連続で乗ったり、存分に楽しみましたよ。

-kdo3fv

そうそう、夕方、尾崎さんのラジオ最終回でスタジオライブがあったので、休憩しながらラジオ聴いたりしましたけど(ディズニーとのギャップ!)

DSC_4459
200922_185916_00004640

夜のパレードも、小規模ながら実施されて、観ているうちに何だか泣きそうになりましたよ。

近場で楽しむ異国への旅、2回ともGOTOトラベル使えて有り難かったし、安全安心で楽しめて、さすがディズニーだなと思いました。

しばらく行く機会は無いように思いますが(ムスメもお友達と行きますからね)、次に行ったら美女と野獣エリアを満喫したいとおもいます(^^)

このページのトップヘ