子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:旅人になるなら今なんだ スピッツ旅 > 2019.8 ロックロック旅

週末、大阪に行ってきました。

はい、スピッツのライブです。笑

ロックロックこんにちは!という、23年続いているスピッツ主催のライブイベントに行ってまいりました。

ライブハウスでやるのでチケット争奪戦で何度トライしても取れなかったのですが、Twitterでお知り合いになった方にチケット譲っていただけて、行くことができました‌ありがとうございます💕

さて、当日。

開演前に、タイミングよくTwitterのフォロワーさん(マサコさんとhakoさん)にお会いすることもでき、いざ、入場!

整理番号は1600番台でしたが、 2柵目の割と良いポジションに潜り込めました(^^)

IMG_20190827_073904

8月24日(土)の出演順は、official髭男dism、Drop's、GOING UNDER GROUND、ぅ好團奪

ということで、まずはスピッツから。

このイベント、幕間が楽しくて、ステージにスクリーンが設置され、そこに別な場所から中継で出演者が色々話すんですよ。

コスプレで。笑


small
(写真はDrop'sのブログからお借りしました)

これはDrop'sとマサムネさん、三輪さん。

そして、ライブには出演しないのに(笑)このために来た奥田民生と岡崎体育。

贅沢というか、無駄遣いというか。笑

ちなみに、マサムネさんが扮しているのは、「職業:工業デザイナー、夏になると怖い話してます」という、まんま稲川淳二。笑

はまりすぎていて、画面越しではありましたが、爆笑しました。

すごいライブの合間に、こんな下らなくて楽しいことしてくれるなんて、なんて素晴らしいイベントなんだ!

でも、ライブはめっちゃかっこよくて!

セトリ
(見たくない方はスルーして下さいね)



1.海とピンク
2.クリスピー
3.コメット
4.魔法の言葉
5.前前前世(RADWIMPSカバー)
6.優しいあの子
7.トンガリ'95
8.8823
9.涙がキラリ☆
10.オケラ
11.さわって・変わって

ロッキンの時のセトリに近かったですが、「オケラ」にはびっくり!

ロッキンは、あれでも一般のお客さんに気を遣ったセトリだったんだなと思いました。笑

前前前世のカバー聴くのは2度目でしたが、いや、ほんとかっこいいです。

その他、時系列バラバラですが記憶に残ったことを。

ロックロックの映像で、偽あいみょん(岡崎体育)が出てきて、笑った。
明らかに巨大化したあいみょんに、マサムネさんが、「あいみょん、どうしちゃったの?」って突っ込んで、偽「お肉食べ過ぎちゃって」、マ「お肉美味しいからね」というやり取りが。笑

IMG_20190827_075710
(写真は岡崎体育のTwitterからお借りしました

★前前前世の後に、「この曲はテンポも早いし歌詞も多くて大変。なので今年のカバー曲はこの1曲だけ」と。
「去年の新宝島も盛り上がったよね」と歴代のカバー曲を振り返って話すうちに、マサムネさんが「こういう曲ばっかり集めたカバーアルバム作ったら売れるかも」と。
是非、お願いします!!!🙇🙏

★(ニューアルバム出て、ツアーやりますという話の後に)
マサムネさんが「何やってるか不安だったよね。スピッツ動きます」と宣言し、「分かる人だけ分かれば(笑)」と。笑

★「さわって・変わって」は、「♪なんば駅の交差点で〜♪」でした!

ロックロックこんにちは!について、もう少し書こうと思います。

IMG_20190827_073904

1.official髭男dism

ベースの楢さんが「スピッツ田村さんに、今度一緒にベース見に行こうと言われた」とすっごい笑顔で自慢したら、ボーカル藤原さんが「運転手でいいから一緒に行きたい」と。笑

髭男ファンの方も沢山来ていて、人気を実感しました。

2.Drop's

可愛らしい女性バンドでしたが、重たいギターと演奏でかっこ良かった!ロックでした✨

自分達の曲の途中に、「空も飛べるはず」の一節を入れてきていて、アレンジもかっこ良かった💕

3.GOING UNDER GROUND

過去にロックロックに何度か出演したことがある、ベテランバンド。

初めて観ましたが、ほんんんとに、かっこよかった!!!

音も声も、流石としか言えない。観ることができて、本当に良かったと思います。

IMG_20190826_233152

MCでボーカル松本さんが「オールタイムベストだけ買えば、後は買わなくていい」とおっしゃっていたので、終演後、素直に物販で購入。笑

IMG_25r10m

物販にベース石原さんがいらっしゃったので、図々しくもサインしていただいたりして

IMG_9u931w

MCで「髭男は物販20箱持ってきて、しかもお一人様2点までって聞いて驚いた!自分達は 2箱しか持ってこなかったのに。笑」と言っていたの物販(笑)もかなり売れてました。

IMG_20190826_231146

特に、アンコールでスピッツ田村さんが着ていた、GOING UNDER GROUNDのバントやろうぜTシャツは、あっという間に売り切れたみたいです(^^)

しかし、こうやって、知らなかったバンドを知ることができるのは、スピッツ夏イベントの良さですね。

良い音楽って、沢山沢山あるんだなと思います。

IMG_-evozeo

大阪1泊2日を簡単に書き残しておこうと思います。

今回はJALのツアー利用で、25,900円、だったのですが、殆どをマイルをポイントに変換してもので支払ったので、持ち出しは4000円でした

Zeppなんばは、なんば駅近くとのことだったので、伊丹空港からリムジンバスでなんば駅へ。

もうお昼過ぎていたので、なんば駅の地下街、なんばwalkで昼食を。

豚まんで有名な551蓬莱のお店です!

IMG_-e5t8jr
IMG_-oz8142

普通の中華料理もあったのですが、思う存分、粉ものと肉の競演を

蒸したての豚まん、おいしかったです!!!

そして、そこからホテルへ。

方向音痴なので緊張しましたが、さほど迷うこと無く到着!やりましたよ!笑

ホテルは、ニッシン・ナンバ・イン。

入ったら古いホテル特有の匂いがしましたが、対応丁寧だし、お部屋快適だし、Zeppなんば近いしで、良いホテルでした!

DSC_0434

流しと電子レンジ、電磁調理器があります。

19-08-29-07-41-22-822_deco
19-08-29-07-42-07-253_deco
DSC_0443

Zeppなんばへは、徒歩5分程度の距離で、迷わず行けて本当に良かった!(いや、ほんとこれ大事。笑)

ライブの後は、ホテルの方に伺った、つるとんたんが経営している居酒屋さんへ。

IMG_-4rzcok
19-08-29-07-50-10-765_deco

THE大阪というオーダーですみません🤭

大阪に来たら、紅しょうがの串カツは、外せないですよね。

翌朝は、外を眺めながらホテルの無料朝食をいただいて、のんびり。

DSC_0468

パンもコーヒーも美味しかったです。これだけいただければ十分ですね✨

チェックアウト後、リムジンバスで伊丹空港に行き、カードラウンジでトマトジュース飲んで、帰途につきました。

DSC_0471

大阪滞在22時間でしたが、しっかり食べることもできたし‌よい旅でした。



このページのトップヘ