子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:子連れ国内旅行 > 2019.8 別所温泉 三昧(14歳)

さて、今年の夏の家族旅行。

ムスメが「受験生だから」と言うので一泊旅行にしましたが、ダラダラしているのを見たら、「これなら普通に旅行に行っても良かったんじゃ…」と思いましたよ。笑

行き先は、長野の別所温泉。

そう、3年連続同じ場所です。家族全員、別所温泉が好きなのでね。

まず、新幹線で上田へ。

DSC_0295

あ、これ、ノンアルコールのスパークリングですから

でも、旅気分が盛り上がる不思議。

上田からは別所線で「別所温泉駅」へ。

DSC_0297
DSC_0298
DSC_0304

この車窓は、何度見てもいいですね。のんびり、のんびり。

別所温泉駅にはお昼前に着いたので、昨年行って美味しかった「そば久」へ。

民家をそのままお蕎麦屋さんにしたようなお店ですが、お昼前に既に満員で、ちょうど食べ終わった方がいたので、運良く入れました。

IMG_-ls5l4m

ここの素晴らしいところは、サービスでお漬け物が出てくること。そして、それがめちゃくちゃ美味しいこと。

もうね、日本酒飲まずにはいられないお漬け物なんですよ。

そして、日本酒頼むと、焼き味噌をつけてくれるのでね、無限ループです。笑

お待ちかねの天ざる!

IMG_4exo23

天ぷらが美味しい!

ちゃんと天つゆもある!

もちろん、お蕎麦が美味しい!

海苔は別添!

いや、もう幸せです✨

お蕎麦食べ終わったらいい時間だったので、宿に連絡して迎えに来ていただきます。

まだチェックイン時間には早かったので、荷物だけお願いしてデザートをいただきに。

DSC_0318

これまた、昨年行ったハレterraceです。

IMG_jrv88m

ジェラート屋さんなんですが、コーヒーも美味しい✨

ここで、家族一同まったり。

別所温泉は、混みすぎていないのでね、のんびり過ごせて素敵です。

さて、そろそろチェックインの時間なので、宿に戻ります。

もちろん、宿は3年連続の「かしわや本店」

DSC_0319

今回も素敵な滞在になりましたよ。

次回に続きます。

夏休みっぽいブログが続いております。

週末も出掛けていたりしたのですが、まずは別所温泉旅を仕上げてからにしようと思います。

ということで、3度目の別所温泉「かしわや 本店」です。

DSC_0387

案内していただいたお部屋は、三年連続同じお部屋だったので、すっかり親戚のお家に遊びに来たような寛いだ気分に😊

お部屋に着いている露天風呂の快適さは変わらず

DSC_0322
DSC_0325

新緑眺めながら入る温泉は、本当に気持ちいい。

で、のんびりダラダラしているうちに夕御飯。

DSC_0333

ご飯は個室でいただくのですが、それぞれのお部屋にこうやってお花を生けてあるのは流石です。

さて、お料理です。

言わずもがな、全て美味しいので、写真だけで(^^)

DSC_0331
DSC_0335
DSC_0338
DSC_0339
DSC_0341
DSC_0342
DSC_0344
DSC_0348

どれもこれも手が込んでいて、上品な味付けなんですよね。堪能しました。

なお、途中、ムスメが「白いご飯食べたい」と言ったらすぐに持ってきていただけて、ワシワシと白米食べておりました。笑

最近は夫もお酒を飲まないので、これまで以上に食事に時間が掛からなくなった気がします(^^;

食事の後は、お隣の観音様でやっていたお祭りを観に行って。

19-08-16-20-58-55-787_deco

何故か、インスタ映えっぽい写真を撮り合うハハとムスメ。笑

DSC_0354
19-08-16-22-20-25-368_deco

翌朝は、もちろん、部屋のお風呂で朝風呂した後に、朝ごはん。

DSC_0369
DSC_0382

ここの朝ごはんのお膳は、大きな塗のお椀なんですよね。

DSC_0371

ワクワクしながら蓋を開けると、涼しげで美味しそうな食事が。

DSC_0373
DSC_0378
DSC_0379
DSC_0380

朝からしっかりご飯食べて、この後も何度かお風呂に入って、温泉堪能しまくりました。

チェックアウト時間の12時ギリギリまでのんびりさせていただき、チェックアウト。

別所温泉駅まで車で送っていただいて、夏の骨休め滞在は終了!

今回も素晴らしい滞在でした。

来る度に思うけど、ここに1週間泊まれるくらいの身分になりたい。笑

このページのトップヘ