子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝なクリープハイプ旅 > 2019.4 仙台日帰り旅

週末、日帰りで仙台に行ってきました。

はい、クリープハイプのライブです。

我ながら、この繁忙期に何やっているんだろうと思いますが、まあ、こういう楽しみがあるからこそ、仕事を頑張れるというのもありますからね😆

ライブ前に、青森のあみさん、神奈川のオミコさんと一緒にランチしたのですが、あみさんがこんな名前でお店を予約してくれて

DSC_6665

すごくしっかりした女性なのに、彼女を浮かれさせてしまうクリープハイプって凄い(^^)

その他にも、みーさん、キキさん、らっちさんとお会いすることができて、開演前から楽しい時間でした。

特に、人生の先輩でもあるらっちさんとお話できたのが楽しかったな。洒脱で、とっても優しそうな方でした。こういう年齢の重ね方をしたいなと思いながらお話してました。

さて、ライブです。

DSC_6680

会場は、仙台サンプラザホール。

キャパ2500人くらいのホールです。

2階席(ちょっと小側)だったのですが、ぎゅっと詰まった感じのホールなので、意外と近くて、ステージ全体をしっかり観ることができました。

クリープハイプは、ホールが似合うバンドになったんだなーと、しみじみ。

尾崎さんの歌声も安定していたし、安心して聴けました。

MCとセトリを書き残しておきます(ネタバレご注意!)
















続きを読む

これまで仙台遠征は泊まりで行っていましたが、さすがに余裕のないこの時期、泊まりで行くのはきついので、日帰りで行ってきました。

上野から新幹線で2時間なので、余裕で日帰りできるんですよね。

ただ、問題は、新幹線なのでマイルが使えないこと=お金がかかること。

できる限り安く行こうと思って、通常往復2万円のところ、JR東日本の日帰りパック16,900円というのを予約しました。

これには、仙台駅ナカで使える1000円分の金券が含まれているので、新幹線代は実質15,900円!

なかなかお得に行けたと思います。

ということで出発!

上野駅で、仙台と言えばの、伊坂幸太郎の新刊を買い、旅のお供に。

IMG_qoiixy

新幹線だとあっという間ですね。

お隣の席がずっと空いていたので、一層快適でした。

仙台についてまず向かったのは、「浜や」

DSC_6664
IMG_mxfj0

仙台出身の後輩が教えてくれた駅ナカのお店です。

今回、クリープハイプファンの方々と集うことになり、こちらのお店にしたのですが、1人の方がこんな名前で予約してくれてました

DSC_6665

尾崎様✨

アラフォー女性達のフワフワぶりが分かっていただけますでしょうか?

こちらでは、海鮮丼のセットをいただきました😊

IMG_-hnjdws

さて、次は…って、まだ食べるのか!って感じですが(笑)

前に食べたフルーツサンドのお話したら、皆さん行きたいと言うので、浜やのすぐそばにあるイタガキへ。

IMG_vg6rza

いちごパフェとフルーツサンドです

良質ないちごたっぷりで、美味しかった!!!

帰りにテイクアウト専門店でフルーツゼリーとフルーツポンチ買って帰りましたが、どちらも美味しかった

IMG_zhpxiu

日帰り仙台ですが、まだまだ食べますよ。笑

次回に続きます(^^)v

イタガキでフルーツサンドを食べた後は、新たなクリープハイプファンの方と待ち合わせしました。

キキさんとみーさんのお二人です。

立ち話ではありましたが、やっぱり直接お話できるのは嬉しいですよね。

タイミングよくお話できて良かったです(^^)

その後は、まだライブまで時間があったので休憩。

IMG_-r91b68

ハッピータイムでカヴァが300円でしたので、お茶飲むよりこっちでしょと思い、カヴァを

お通しもないし、本当に300円で、ゆっくりできました(^^)v

さて、そろそろ開場の時間が近くなってきたので、徒歩で向かいます。

仙台サンプラザは、仙台駅から徒歩10分強。歩いていけるのは、有り難いです(^^)

DSC_6678

そして、クリープハイプのライブ。


幸せな時間でした。

ライブの後は、皆さん各方面に散っていきましたので、新幹線の時間まで1人で余韻を

IMG_-uwcflc
IMG_20190406_220543_874

岩手の生牡蠣美味しかった!!!

旅先なので1つしか食べなかったのですが、牡蠣&ローストビーフなんていう中途半端なもの食べないで、生牡蠣もっと食べれば良かったです。

ということで、かなり食べ過ぎたので、さすがに帰りの新幹線では大人しくお茶飲んでましたよ。

東京行き最終の新幹線だったのですが、隣の席にどなたも来なかったので、ゆっくりできました。長距離の移動だと、大分違いますよねー。

12時半頃無事に帰宅しました。

さて、今回のお土産。

いつもここで買っている気がする笹かまぼこ。

IMG_xplt33

イタガキのフルーツゼリーとフルーツポンチ(ライブ前に取り置きをお願いしておきました)。

IMG_zhpxiu

なお、この日お会いした方々からもお土産を沢山いただいて、一気に地方物産展みたいになりました💕

DSC_6697

各地の銘菓には、初めて食べる物も多くて、しばらく余韻に浸ってました(^^)

このページのトップヘ