子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:働くハハのあれこれ > FEEL CYCLE

20170207100026_1

暗闇バイクエクササイズを開始して半月経過しました。

実は昨日の夜も行ってきたのですが、半月で6回通っていますので、なかなかのペースで続いていると思います(^^)

何せ、写真↑みたいなイメージのところなので(笑)当初馴染めるか心配だったんですけど、意外とすんなりと馴染めています。

何でかな?と考えたのですが…

_山擇醗徹任凌届太

足は基本漕ぐだけ、動きのバリーエションは手だけのシンプルさ(ダンスのように手足違う動きをするというのがない)

バイクの位置も予約時に決まるので、変な気遣いがいらない

ぐ娚阿班當未凌佑通っている

ザ畚蠅砲△

が理由でしょうか?

初めは45分というレッスン時間が長くて、「え?あと何分あるの?」と思いながらやっていましたが、昨日はつらくはありましたけど、気付いたら終わっている感じでした。

筋肉痛のひどさも徐々に薄まっているし、少しずつ筋力がついてきたのかな?と思ってます(って、1ミリくらいだと思うけど。笑)

ライブに行くための筋力作りとして始めましたので、何とか足腰鍛えていきたいと思います。

ところで、私がFEELCYCLEに通い始めた話をしたら、「狼さんが馴染めるのならば、自分も大丈夫かも。入会しようかな」という方がいました。

そうですね、私でも大丈夫なので、安心して下さい(笑)

タイトル通り、月曜日からFEELCYCLEに行ってきました。

なんか暇な人みたいですが(笑)工場に出張して帰ってきて、ムスメと夕御飯食べた後に行っています。

実は今、PTA広報の編集業務をやってまして、これが、かなりのストレス…。

何のノウハウも伝授されず、ゼロから紙面を作っているので週末ずっとつぶれているし、平日もかなりやっているし…。

ということで、ストレス発散のFEELCYCLEです。

なんかね、PTAってボランティアというけれど、仮にも大人に何か頼むのならば、それなりの言い方があるんじゃないかと思う今日この頃。

仲良くもない人達から、修正点だけ偉そうに言われるとかなりイライラします。

一言添えることの大切さよ。

まあ、それはいいとして、月曜日からFEELCYCLE。

一番遅いレッスンは21:30からなので、余裕を持っていけます。

45分のレッスンをして、皆さんシャワー浴びて帰るのですが、一度に全員は浴びれないので待つことになるため、私は小走りで帰宅し(徒歩5分なのでね)、家でゆっくりお風呂入ることにしています。

体を動かしているので、ぐっすり眠れる気もするし、なかなか良いリズムだなと思います。


久しぶりに電車の中で立ちながら寝そうになりました…。

理由は多分、アレルギーの薬とFEELCYCLEですな(^^;

昨晩は雨だったのでレッスン受けてる人数が非常に少なくて、インストラクターから丸見え…。

まあ、暗闇ですからね、そんなに見えないだろうと開き直ってましたが。

数ヶ月通うと体も慣れてくるようなので、しばらくはこれくらいのペースを保って続けてみようと思います。

あっという間に3月になりました。

3月1日から新卒採用に関する広報活動が解禁されますので、これから採用シーズンが始まります。

今年も売り手市場で、企業側は厳しいんだろうな…と思います。

2月の振り返りですが、1回もライブに行かない珍しい月でした。

その代わりというのも何なんですが、バイクエクササイズFEELCYCLEに入会して、運動始めました。

ライブに行くのも体力要るので、いくつになってもスタンディングのライブに行けるよう、鍛えるつもりです。

月会費払うと、1カ月30回まで通うことができるシステムなんですが、2月は11回通いました!

始めたばかりにしては、頑張ったんじゃないかと自画自讃しております

今月はライブも遠征もある予定なので、週2回通えればいいかな。

IMG_20190306_074306

FEEL CYCLEを始めて1ヶ月経ちました。

入会時に説明された通り、「しばらくは体重落ちません」状態なんですが、1つ変化がありました。

それは、足腰が強くなってきたこと!

足腰が強くと書くより、「体幹が強く」と書いた方がかっこいいから、タイトルにはそう書きましたが。笑

腰痛も治まっているし、ライブの翌日も違和感なく過ごせます。

これがかなり大きくて。

最近は、ライブの翌日はつらくて、すぐにマッサージに行かないといけないくらいだったんですが、今回はそれがありませんでした。

PTAの仕事が忙しくて、今週はFEEL CYCLE行けていないのですが、ライブ翌日でも自転車エクササイズ出来そうな勢いでしたもの

この変化に心を強くして、引き続き頑張っていきたいと思います(^^)v

繁忙期が続いております。

昨日は社員表彰で、午後からずっと立ちっぱなし。

これまでだったら、かなり足腰に来ていたと思いますが、それほどでもない?

うん、翌朝の通勤電車も、そこまでつらくない!

やっぱり、先月から始めた自転車エクササイズの効果なんでしょうね。

このところ、定期的な運動をしていませんでしたが、やっぱり、運動は大事なんだなということを実感しました。

これからは、体は衰えていく一方なんでしょうから、元気で暮らしていくためにも適度に運動していきたいと思います😊

久しぶりに、予定のない週末でした。

さすがに繁忙期&3週連続ライブ(4/12(金)もライブ。笑)で疲れていたので、のんびりと過ごしました。

とはいえ、運動不足なので、体は動かさないと!と思って、自転車エクササイズには行きましたけどね。

土曜の夕方と、日曜の朝に1レッスンずつ。

IMG_-f7866g

最近のブームは、休日の朝レッスンの前に、モーニング食べてゆっくりしてから行くことなんですが、これだけでかなり気分転換になりますね。

で、体を動かして、汗をめいっぱいかいて👕💦

例によって体重は1グラムも減っていませんが(笑)ライブに行くと体幹強くなったの実感できるし、前はつらかったレッスンが普通にできるようになったので、進歩はしているんだろうなと思います(^^)

昨日のスケジュール。

朝8:00から社内研修の講師をすることになっていたので、6:30に家を出る。

8:00から1時間研修をして、その後、通常業務を2時間程行ってから、新幹線で工場に出張。

採用の面接に立ち会い、また新幹線に乗って帰宅し、ムスメと夕食。

21:30から自転車エクササイズに行き、45分みっちり運動。

帰宅して入浴、洗濯等をして就寝。

以上!

いや、1日長すぎました。笑

夜はのんびりすれば良かったのかもしれませんが、運動した方が気持ちがすっきりする時ってありますよね。

昨日は汗だくだくだくになって自転車漕いで、帰ってきても汗が引かなくて、水いっぱい飲んで、新陳代謝が活性化したような気がします。

さて、明日からGW。10連休です。

今日のうちに、やれることはやっておかないとね


このところ自転車漕ぎに行けていなかったので、週末2週間ぶりにFEELCYCLEに行ってきました!

やはりですね、間が空くと体がなまっており、45分のプログラムがキツかった…。

梅雨で湿気があるからか、体力の消耗はんぱないですしね。気を付けないと熱中症になるなと思いながらプログラムこなしてました。

ただですね、行くと楽しく、爽快な気持ちになれるのは間違いなく。

はまって、ほぼ毎日通う人の気持ちも分からなくはないです。

インストラクターの追っかけみたいな感じで、他の教室にまで行く人もいるみたいですしね。

あと、久しぶりに行ったら、先日レッスンを受けた時には、インストラクターデビューしたばかりで心許なかった方が、すっかりインストラクターっぽくなっていて、その成長スピードにびっくり。

こちらが2週間ぼやぼやしている間に、日々鍛練されていたんですね。

毎日2レッスンくらいはこなしているインストラクターの方々。

なかなかハードで、この仕事続けるの大変だろうなと思いながらいつも見ています…。

ムスメについて、ご心配いただきありがとうございます!

体調はほぼ平常通りになり、学校にも普通に登校しています。

健康保険証が無かったから医療費全額負担なのは痛いけど(笑)すぐに病院に連れていくという判断をしていただいて本当に良かったと思っています。有り難いことです。

(後日保険証を持っていけば還付されるのは知っていますが、遠方なのでそこの病院に行くまでの交通費が。笑)

さて、健康ネタ関連で、私の健康診断結果の話など。

先月受けた健診結果が返ってきたのですが、なんとオールAだったんですよ!!!

いえ、普段も大きな問題があるわけではないのですが、体質的に肝機能が弱いので、毎回C判定がつく項目があったんですよ。

それが全く無し。

何でだろう?特に何もしてないんだけどな、と考えたところで思い付きました!

そうだ、FEELCYCLE始めたんだ!

健診の4ヶ月前から自転車エクササイズを始めて、定期的に運動するようになったんですよね。

結構な運動量で、でも体重も体脂肪も減らなくて(何なら微増。笑)、うーん、と思っていたのですが、体の中は健康になっていたのね。

健康診断の問診票に「定期的に運動していますか」的なのがありますが、いやほんと、定期的に運動することって大切なんですね。

楽しく運動できるので、これからも続けようと決意したのでした(^^)

このページのトップヘ