子連れ狼が斬る!〜人事担当者のワークLIVEバランス日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝なクリープハイプ旅 > 2018.12 福岡20時間旅

怒涛の週1ライブの〆は福岡へ行ってきました。

さすがに行きすぎなので、ちょっと疲れてましたが(笑)ライブ会場に行けば妙に元気になってしまうのだから、不思議ですよね。

DSC_6216
DSC_6218

天神にあるドラムロゴスです。

福岡でライブハウスに行くのは初めてだったのですが、係の方の誘導もスムーズだし、中は段差があるので後ろの人でも見やすそうだしで、良いライブハウスでした😊

看板が手書きなのも味がありますよね

整理番号550番くらいと、キャパ1000人の半分くらいでしたが、結果的には前から3〜4列目くらいで、かなりよく見えました。

これくらいの規模のライブハウスが見やすくて有り難いですね。

秋田→新木場→お台場→福岡と、今回が自分にとってラストの「クリープハイプ今今ここに君とあたしツアー」でしたが、最後がここで良かった。

メンバー全員がよく見えるポジションだったので、しっかりと音楽を聴くことができました。

なお、今回も福岡滞在20時間という弾丸ツアーではありましたが、短い時間なりに楽しんでまいりましたので、またブログに書き残しておきたいと思います(^^)

続きを読む

先日の福岡1泊2日の記録です。

土曜日の15時半に福岡空港に到着し、日曜日の11時の飛行機で帰るというスケジュールでした。笑

お昼頃に羽田空港に到着したので、空弁買って、カードラウンジでいただきました。

DSC_6200
DSC_6199

福岡に向かうので、敢えて真逆の北海道・佐藤水産のお弁当です(^^)

ここのお弁当は間違いなく美味しいですね

今回もJALマイル活用の旅です。

DSC_6201

飛行機のWi-Fiで情報収集していたところ、鈴懸の苺大福が既に売り出されていることが分かったので、到着後、時間がない中、どうやって買いに行くかシミュレーション。笑

IMG_20181201_144548

この苺大福は、前回2月に福岡に来た時にJALのCAさんにお勧めいただいて、食べたら本当に美味しかったので、苺の季節にまた福岡に行ったら絶対に食べたいと思っていたんですよね。

色々考えた結果、空港からまずホテルに行ってチェックインして荷物を置き、早足で苺大福買いに行くことに。

ホテルは天神なので、前回同様、岩田屋地下の食品売り場を目指しました!

方向音痴なんですが、岩田屋内の鈴懸の場所はしっかり覚えている自分に感動。笑

DSC_6209

少し並びましたが、無事に購入できました!!!

DSC_6212

ホテルに持ち帰って、ライブ前に、まずは一緒に買った苺あんみつをいただきましたが、これも美味しかった💕

苺大福は、当日限りの賞味期限だったのですが、自己責任で翌日持ち帰って家族3人でいただきました。

当然のごとく、全員大絶賛!!!

現時点ではベスト苺大福です💕

苺の季節に福岡に行かれる方は是非



DSC_6216

ドラムロゴスでのライブの後、ホテルにいったん戻って上着を着てから、ラーメン屋さんに向かいました。

JALのツアーで何気なく予約したホテルが、ライブハウスのすごく近くだったので、本当に便利で助かりました(^^)

さて、お目当てのラーメン屋さん。

DSC_6220

ラーメンShinShin 天神本店です。

ホテルからもライブハウスからも近く、評判も良さそうだったので行ってみましたが、やはり行列していて。

それなりに並びましたが、お客さんの誘導も丁寧だし、これは当たりだなーと思いながら待ちました。

お店に案内されて注文した後、ふと店内を見ると、壁中がサインだらけで。

もしかして誰かのサインあるかな??とキョロキョロしていたら、座っていたカウンターの壁にありました!

IMG_20181201_215253_005

クリープハイプ 尾崎さんのサインです!!!

ライブ終わって何気なく入ったラーメン屋さんでサイン見つけるってすごくないですか?

お店の方に確認して写真撮らせていただきました

こちらのお店はラーメン屋さんなんですが、焼き鳥もあるということだったので、もちろん注文。

DSC_6224

注文してから焼いてくれるので、焼き立てで美味しいし、ポン酢のかかったキャベツが敷いてあるのも嬉しい💕

ライブの後のビールにも合います。笑

ラーメンは、普通の博多ラーメンではなく、「もっちゃん」という、モツの入ったちゃんぽんを。

DSC_6233

もつ鍋の〆のちゃんぽんをイメージしていただければ良いでしょうか?

モツがプルプルで美味しかったし、もつ鍋気分も味わえたしで、我ながら良いセレクトでした

想像以上にお腹いっぱいになってご馳走様!

繁盛店だけど接客が丁寧で良いお店だったので、やはり真の繁盛店はこうだよなーと思いながらお店を後にしました(^^)

福岡旅2日目です。

といっても、11時の飛行機で帰らないといけないので、殆ど時間ないんですが、1ヶ所だけ行きたいところが!

ということで、私の休日としては早起きして、朝の散策に出掛けました。

まずはホテルの近くにあった安国寺


DSC_6236
DSC_6237

飴買い幽霊のお墓があることで有名なお寺のようですが、門だけ見ても分かるように、非常に立派なお寺でした。

その後は、目的地に向かって散歩。

DSC_6238
DSC_6240

朝の散歩としては程よい距離を歩いて、目的地に到着しました。

DSC_6245
DSC_6244
DSC_6242

水鏡神社(水鏡天神)です。

いえね、福岡の「天神」という地名は有名だけど、どこにその元になった天神様があるんだろうな??とずっと思っていて。

今回は本当に時間が無かったのですが、せっかくだから、天神様にはお参りしたいなと思って朝の時間に来てみました。

思っていたよりもこじんまりとしたお社でしたが、さすが由緒正しげな佇まいでした。

朝早すぎて、誰もいませんでしたけど(^^;

いやー、旅の目的が果たせて良かった!ホテルに戻ります。

途中で、謎のお店があったり…

DSC_6249
(焼肉と喫茶って、どんな感じ??)

昨晩のライブハウス見に行ったら、何も無かったかのように静かだったり。

DSC_6252
(手書きの看板も真っ白になってます)

その並びに謎のガウディ風建物があったり。

DSC_6253
(これは何の建物なんでしょうか??)

有意義な散策でした!

ホテルに戻って朝ごはんいただいて。荷造りしたら、もうチェックアウトです。

DSC_6255

「天神駅の改札口」を見ると嬉しくなって写真撮ってしまうのは、スピッツファンあるあるですねー。

DSC_6257

飛行機に乗る前に、以前、お勧めいただいて食べられなかった伊都きんぐの「あまおうどら焼き」を入手できたので、機内で美味しくいただきました💕

DSC_6258
DSC_6259

はしりのあまおうも美味しいけど、もっちりとした、どら焼きの皮が美味しかったな

IMG_20181202_142920

そんなこんなで、20時間滞在の福岡旅も終了!

つい、お土産買いすぎちゃうんでよねー。

12月1日(土)〜2日(日)の旅行手配。

この日は、福岡で嵐のコンサートがあるとのことで、福岡市内のホテルはえらいことになっていました。

どうでもいいビジネスホテルが1泊3万円とか、もうね。需要と供給だから仕方ないけどさ…って感じで。

でもですね、そんな中、私は宿泊費も含めて無料で福岡旅の手配できました(^^)

まあ、全てはマイル錬金術なんですけど

JALの航空券とホテルのパックで、29700円という破格のツアーが出てまして、まずそれを予約しました。

ホテル予約サイトでは満員でも、旅行会社が持っている枠では普通にホテル空いてたりしますからね。

天神にある、アークロイヤルホテル福岡天神と航空券がセットでこれですから、かなりお得ですよね(しかもここ、目的地のライブハウスのすぐ近くで本当に助かりました)

そして、支払いは、貯めたマイルを移行したeJALポイントで。これで、0円手配完了です!

今回も良い手配ができました(自己満足。笑)

しかも、出発の3週間くらい前に見たら、同じ値段で朝食つきプランが出ていたので、予約取り直しました。こういう地道な活動が好きなんですよね

さて、ホテルです。

福岡%E3%80%80外観%E3%80%80自社
(写真はホテルの公式サイトからお借りしました)

結構大きなホテルで、結婚式場や宴会場もあるようでした。

天神の繁華街からは少し歩きますが、歩ける距離なので、全く問題なく。

チェックインしたところ、ツインのお部屋にアップグレードしていただいたようです。

DSC_6203

欲を言えばツインよりダブルのお部屋の方が嬉しいのですが(笑)タオルが二人分あるのは、単純に有り難いですね。

DSC_6204

お風呂はユニットバスでしたが、部分的にリニューアルしているみたいで、壁なんかは綺麗でした。

カーテンの遮光も問題なく、しっかり眠れたし。

ということで、快適な滞在でした。

なお、自分のための覚え書きとして…

ここのホテルはマグカップしかないから、スパークリングワイン飲みたいのならば、プラスチックのコップ買っていった方がいい。笑

DSC_6208
(どうでもよいですね。笑)









このページのトップヘ