子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:音楽 > King Gnu

昨夕、Twitterを見て驚愕しました!

IMG_20200128_074553

King Gnu常田さんのmillennium paradeが、攻殻機動隊の主題歌ですと!

ブログではあまり触れていませんが、昔から攻殻機動隊が大好きで、シリーズ最新作がNetflixで放映されることも知ってましたが、まさか主題歌をミレパがやるとは

実は去年、millennium paradeのライブに行った後、こんなコメントをしていたんですよ。

Point Blur_20200127_172143
絶対に常田さんが攻殻の音楽やったら世界観が合いすぎでかっこいいに違いない!と思ったんですよね。

それが、1か月後に叶うとは

実のところmillennium paradeのライブでやった曲は、その時点で攻殻の主題歌となることが決まっていたようなので、知らずに聴いていたということになります。

わー、なんかすごく嬉しい!

攻殻の映像とmillennium paradeの音楽をフルで観られる日を楽しみにしています✨

(攻殻の新作やることが決まってから、Netflix入るかどうか悩んでいたんですが、昨日のニュース見て、入るの即決です!笑




IMG_-e46xxj

発売日過ぎてしまってますが、King Gnuの新しいアルバム「CEREMONY」発売されました!

タイタップ曲が多く収録されているこのアルバム、聴いたことがある曲も多いのですが、その曲をつなぐインスト曲がいくつか収められていて、さすがKing Gnu

<収録曲>
01. 開会式
02. どろん(映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」主題歌)
03. Teenager Forever(ソニー ワイヤレスヘッドホン/ウォークマン CMソング)
04. ユーモア(「ロマンシング サガ リ・ユニバース」CMソング)
05. 白日(日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌)
06. 幕間
07. 飛行艇(ANA「ひとには翼がある」篇 TVCMソング)
08. 小さな惑星(Honda「VEZEL」CMソング)
09. Overflow
10. 傘(ブルボン「アルフォート」CMソング)
11. 壇上
12. 閉会式

開会式→幕間→閉会式 ですね。

世間には「白日」で認知された気がするので、歌ものバンドというイメージが強いように思うのですが、それを軽やかに裏切って、歌も楽器の1つと思わせるのが流石、King Gnuだなと思います。

常田さんのギターについては言わずもがな。

なんでしょうね、あのギター。格好良すぎます(多分、King Gnuを聴く時、半分くらいは常田さんのギター聴いてます

で、そんなカッコいい曲がずっと続くのですが、最後になって常田さんが単独で歌う落ち着いた感じの「壇上」が(鍵盤とストリングスの曲)。

ピアノも常田さんが弾いているそうで、天才過ぎるだろう!と思うのですが、歌とピアノから伝えたい気持ちがひしひしと伝わるので、聴く度に胸が詰まります。

最後にこういう曲があるのが、またKing Gnuだなと思います。

格好いいだけではなくて、伝えたいことをしっかり伝えて閉会式を迎える。

あー、こんな凄いアルバム作っちゃったら、ライブチケットが一層取れなくなるじゃないですか…(既にファンクラブ先行でも取れていない😭)。

困ります…。

19-12-06-07-48-43-629_deco

King Gnu常田さんが率いるMillenniumParadeのライブに行ってきました。

新木場スタジオコースト20時開演という会社員でも余裕で間に合うスタート時間なの有り難いです。

整理番号2000番以降だったのでね、のんびり行きました。

IMG_20191206_074354

入口でこのような3Dサングラスをいただきまして、荷物をロッカーに預けてから会場に入ると、身動きできないくらい混んでいて…。

こんなに満員のスタジオコースト初めてというか、キャパオーバーしてない?ってくらいでした

DSC_0752

開演前に流れている映像も既に3Dでね、これから何が始まるんだろうという期待が膨らみます。

20:05開演

75214719_475580086421410_8631979845354125810_n
(写真は公式インスタからお借りしました)

最初は演者が殆ど見えませんでしたが、3D映像と圧倒的な演奏が一気に押し寄せてきました。

映画を観ているような気分にもなるのですが、演奏は贅沢すぎる生演奏で。

ただですね、常田さんはギター弾きません。それは計算外だった。笑

終盤、クラゲとクリオネみたいなのが3Dで浮遊する曲の時には、自分もその中に入って、海に還るような気持ちになりました。

アンコールを1曲やって、21:25終演。

DSC_0757

いきなり知らない世界に連れていかれて、漂った1時間20分でした。

新しい世界を観るのって、理解するのが難しかったりするけど、ホワホワ漂って五感を刺激される時間だったな。

IMG_-spso73

売れすぎてチケットが全く取れなくなったKing Gnuですが、ファンクラブ会員先行で何とか取れたZepp DiverCity TOKYO公演に行ってきました!
(ムスメの高校入試説明会の後、走って行って何とか時間に間に合いました。笑)

ファーストワンマン以来、東京でのワンマンライブ全てに行けていたのですが、今回のツアーからはさすがにもう無理ですね…。

売れる瞬間というものを見られたのは嬉しいし、売れてもメンバーは全然変わらないのも嬉しいですが、紅白に出たら、もっともっとチケット取れなくなるんだろうなとも思います(^^;

さて、今回は整理番号1192番という、キャパ半分より少し前くらいで、良くもなく悪くもない番号でしたが、2柵目常田さん側に滑り込み、何とか視界を確保できました!

開演前、ステージには紗の幕がかかっていて、ぼんやりとしかステージが見えない趣向。

メンバー出てきて、演奏が始まった時に幕は落とされたものの、スモークがやたらと焚かれていて、メンバー見えないくらいでした。笑

途中まで殆どMC無しで、これでもかと曲を演奏する感じでした。

ネタバレになりますが、セトリは以下の通り↓


1.飛行艇
2.Sorrows
3.あなたは蜃気楼
4.ロウラヴ
5.It's a small world
6.Vinyl
7.Overflow(新曲)
8.NIGHT POOL
9.白日
10.Slumberland
11.Vivid Red
12.Hitman
13.The hole
14.Don't Stop the Clocks
15.McDonald Romance
16.Bedtown
17.Tokyo Rendez-Vous
18.Prayer X
19.Flash!!!
20.Teenager forever
アンコール:
21.傘
22.サマーレイン・ダイバー

DSC_3520

ここからは、個人的な記録です。

・ギターが、ずっと使っていたのから変わってました。そういえば、常田モデル作ってもらったと言っていたような。

・Slumberlandで拡声器持つとき、前はギターを背中に回してましたが、今はローディーさんに渡すようになったんですね。

・アコースティックコーナーで常田さんがメインで歌うのとか、新鮮でした。

・井口さんがMCで「最近、色々なことがありすぎてね。紅白とか、レコード大賞とか。紅白は、前日に言われて。でも、本当かどうか、当日まで分からないよね」と言ったら、優しい新井さんが「当日、会場入りするまで分からないよね」と。なのに、そこで「まあ、そんなことないか」とぶったぎる井口さん。

・途中、大きな金属製のセットを揺らして遊ぶ常田さん。結構揺れていましたが、その後、何事もなかったように演奏へ。

・The holeから何曲か、常田さんが鍵盤だったのですが、いや、なんであんな風に鍵盤も演奏できるんだ…。

・The holeは、弾きながら常田さん本人も涙をぬぐっていたように見えたのですが、見間違いかな。あの曲を生で聴くと、何とも言えない気持ちになり、涙を禁じ得ません。

・本編では殆どMCの無かった常田さんでしたが、アンコール出てきて、「アンコールありがとう。あと2曲やって終わりにします」と言ったら、男性のお客さんが「えー、30曲!」と言ったので、「30曲?!笑」ってなってました。

・アンコール終わったあと、腰を屈めて、ニコニコしながら最前のお客さんにピックを配る常田さん。いつの間に、そんなコーナーが。鯉に餌をやる感じでした。笑

IMG_20191115_074537

昨日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

そう、噂通り、King Gnuの名前がありまして、驚きました

しかし、メジャーデビューしたのは今年の1月ですからね。

1年以内に紅白って、本当に売れたんだな…。

そもそも、ファーストワンマンライブが、その1年前の2018年1月ですからね。すごいスピードです。


ファーストワンマンに行った時に、「いつか、こんなに近くで見られたのが信じられない日が来るんだろうな」と思いましたが、既に、もうそんな日が来てますからね。

ところで、同じく出場の噂が出ていたスピッツですが、出場しないようです(朝ドラ主題歌やったので、NHKは出場して欲しかったと思いますが…)。

スピッツは、昔から「紅白は出るものじゃなくて見るもの」「年末は仕事しない」というポリシーなので、それを貫いてくれてほっとしています。

各界のファンは、自分の好きな人達が紅白出られますように!!!と祈っていたと思いますが、スピッツファンは、「いや、出ないよね?出ませんように」と思ってましたからね。笑

何にしても、大晦日が楽しみです(^^)v

この10連休は遠出せずに過ごしました。

ムスメの塾の特別講習もあったりしたのでね、のんびり過ごしましたよ。

周囲の話を聞いても、あまり遠出した人いなかったかな。

7日目は実家へ。

DSC_6802

妹家族も来ていたので、甥っ子と戯れたりしておりました✨

で、連休8日目はビバラへ!

IMG_20190504_180107

この日のタイムテーブルはこちら↓

tt_54

主にKing Gnuとアジカン目当てで行ったのですが、盛り沢山で、楽しかったです!

観たものの感想を時系列で。

1.竹原ピストル 

竹原ピストル、途中からだけど聴けて良かった。
歌うたいという人種って、いるんだなと思う。

2.King Gnu

Sympaで登場して、Slumberlandで始まり、The Holeを経て、TokyoRendez-Vousで終わり、常田さんは秒で消え、せきゆーさんはお客さんにスティック投げるふりするというワンクッション置いてから退場という、フェスだけどみんないつもの感じで、ほんと好きです。

しかし、去年のビバラはCave Stageという、一番小さなステージだったのに、いきなりStar Stage、そして、全くそれに違和感なく、いつも通りの演奏でしたからね。

さいたまスーパーアリーナでワンマンやる日も、そう遠くないかもしれません

3.ゲスの極み乙女。

途中から観たのですが、さすがでした。
これだけの才能あったら、そりゃ惚れますね。笑

4.VIVA LA  J-ROCK  ANTHEMS 

J-ROCK ANTHEMS!
最初から最後まで最高でした✨
まさか、田島貴男の歌う接吻とめくれたオレンジ、常田さん&井口さんの歌うDragon Ash聴けるとは✨

世代的なものなのだけど、接吻が聴けたの本当に驚いたし、嬉しくて✨まさか、自分の歌を歌うなんて思わなかったので、一人で、えええーー!と心騒いでました。
J-ROCK ANTHEMSは、本当に良い企画ですね。また来年も、是非!

5.ASIAN KUNG-FU GENERATION

この日のトリは、アジカン!
良いポジションで、しっかりと観られました。

アジカンのライブを観ると、本当に自由でHappyな気持ちになる。ありがとう✨

DSC_6821







GW10連休が始まっております。

お陰さまで10連休できそうなので、ほっとしておりますが(^^)

さて、そんな平成最後の出勤日。

残業せずに帰らなければならない事情がありました。それは…

KingGnuのMステ出演!!!

(笑)

いや、Mステって20時からなんですよね。早すぎる。

ということで、必死に仕事切り上げて、特急にも乗って、19:51に最寄り駅到着。

競歩で帰宅し、何とか間に合いました!

IMG_-3rq5lz

ファーストワンマンから1年3ヶ月で2度目のMステ!

そして、『白日』を歌うという。

そりゃ、Twitterのトレンドに上がってくるはずですよ。

IMG_7dm1hf

ということで、平成最後のMステ最高でした!!!

IMG_20190426_215644


先日、「次はいつKing Gnuのワンマンライブ観られるだろう」と呟いたばかりなんですが、急遽チケットを譲っていただけることになり、行ってきました。

ツアーの追加公演の最終公演@Zepp Divercityです。

IMG_-ty3dhy

ユニコーンガンダム見てから会場に。

整理番号1600番くらいでしたが、2柵に入れて、程々のポジションで観られました。

セトリは以下の通り(ツアー終わったので、普通に書きます)

1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ
6.Bedtown
7.NIGHT POOL
8.白日
9.Hitman
10.Vivid Red
11.flash!!! 
12.Don’t Stop The Clocks
13.It’s A Small World
14.破裂
15.Prayer X
16.あなたは蜃気楼
17.teenager forever
18.The Hole
アンコール
19.サマーレイン・ダイバー
20.Tokyo Rendez-Vous

本編最後の The Hole が胸に迫りすぎました…。

本職はギターなのに、鍵盤もあんな風に弾ける常田さんて、天才以外の表現が思い浮かばない。

今回は撮影OKタイムが無かったので、観るのに集中できて良かったです。

アンコール最後のTokyo Rendez-Vousは盛り上がりました

その他、Don't stop the clocks→It's a small worldが、アコースティックバージョンじゃなくて、せきゆーさんのドラム聴けて嬉しかったりとか。

とにかく、楽しくてあっという間のライブでした。

さすがに、ちょっと疲れましたけどね

King Gnu名義で、東京でやったワンマンライブは、今のところ8本だと思うのですが、奇跡的に全部観ることができているので、本当に幸せです。

2018.1.28 King Gnu ファーストマンマンライブ@渋谷www
2018.3.23 King Gnu 2nd one-man live@渋谷www x
2018.7.13 King Gnu One-Man Live 2018 “Flash!!!” @恵比寿LIQUIDROOM
2018.11.20 King Gnu@赤坂BLITZ
2019.1.16 King Gnu ゲリラライブ@銀座Sony Park
2019.3.3 King Gnu One-Man Live Tour 2019"Sympa"@新木場スタジオコースト
2019.4.12 King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”@新木場スタジオコースト
2019.4.21 King Gnu One-Man Live 2019”Sympa” 追加公演@ Zepp Divercity

ファーストワンマンのキャパは500人。1年後のZeppDivercityは、2500人。

5倍ですからね。

あと1年で、余裕でまた5倍になっているんじゃないかと思ってます。

DSC_6705

先週金曜日、King Gnuのツアー最終日に行ってきました!

初日にも行けたので、初日と最終日を観ることができたのは幸いでした。

いやもう、King Gnuのチケットが全く取れない状態なのでね。

今、最もチケットが取りづらいバンドと言っても過言じゃないかもしれません

会場は、新木場スタジオコーストでしたので、開演前には恒例の丸惣へ。

IMG_-4x1v1r

今回もナホさんと合流できたので、短い時間でしたが少しだけお話して(^^)

で、ツアー初日は入場に時間がかかったので、のんびり会場に向かったら、既に整理番号を呼ばれていて焦るという…。

結局、常田さん側15列目くらいで観ていましたが、割と視界良好で、しっかり観ることができました。

190412_194459_00175799

途中、1曲だけ撮影可能だったので、今回も動画撮影(^^)

いやー、最初から最後まで、クオリティが高くて、演奏で心が動かされる場面の多いライブでした。

ギターの常田さん、ギターが素晴らしいのはもちろん、ピアノ弾いても心震える演奏してくるので、何だろこの人、凄すぎる…と思って聴いてました。

セトリは以下の通り。

●セットリスト
SE Sympa
1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ
6.Bedtown
7.NIGHT POOL
8.白日
9.Sympa
10.Hitman
11.Vivid Red
12.Flash!!!
13.Don't Stop the Clocks
14.It's a small world
15.破裂
16.Tokyo Rendez-Vous
17.Prayer X
18.あなたは蜃気楼
19.Teenager forever
20.The hole
(アンコール)
EN1.サマーレイン・ダイバー

次はいつワンマンライブ行けるか分かりませんが、ここまで東京で開催したワンマン全部観られたの本当に幸運でした

DSC_6716
DSC_6723


雨の日曜日。

King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”に行ってきました!

DSC_6538

恐ろしい勢いで売れている彼等。

グッズ販売で、タオルさえも売り切れていて、もうね、これまでとは違う勢いを感じました。

開場までは、クリープハイプつながりで知り合ったナホさん・づっかさんと一緒に、唯一空いていた居酒屋でお話をして待てて、楽しかったです😊

ライブは一人で観たい派なんですけど、前後はお話しできると楽しいですね✨

今回は整理番号800番台だったので、さほど前ではないけれど、真ん中あたりのポジションを確保。

で、開演した途端にかなり押されて、場所によっては倒れた方もいたそうで、これまでのキングヌーのライブでは有り得ない状態になってました。

TVに出て知名度が上がると、母数が増えるから、色々なファンが増えますよね…。

ただ、始まって少ししてからは大分落ち着いて、程々に快適に観ることができて、良かったです!

途中、動画撮影OKな曲が1曲あったので、撮影しましたが、よもやの常田さんが歌い出しを間違えて、何とか誤魔化そうとしたけれどやり直しになるというお宝動画が撮れてしまいました

Screenshot_2019-03-03-22-37-16

最初から最後までかっこよすぎましたね、King Gnu

追加公演が発表されましたが、きっとそれもあっという間に売り切れるんだろうし、気が付いたらアリーナ公演とかやるようになるのかもしれません。

まあ、あのクオリティの楽曲と演奏・歌が備わったバンドが売れないのがおかしいので、じゃんじゃん売れて欲しいです。

ライブは、楽しく観たいけどね。

DSC_6525
DSC_6528
DSC_6529

セトリ載せておきます。知りたくない方はご覧にならないで下さいね。




1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ 
6.Bedtown 
7.NIGHT POOL 
8.白日 
9.Hitman 
10.Vivid Red 
11.Flash!!! 
12.Don't Stop the Clocks 
13.It's a small world 
14.破裂 
15.Tokyo Rendez-Vous
16.あなたは蜃気楼 
17.Prayer X 
18.Teenager forever 
19.The hole

アンコール
20.サマーレイン・ダイバー

2月22日のMステに、King Gnu出ましたね!

冒頭の階段降りるところから、井口さんがやらかしてくれまして、リアルタイムで一緒に観ていたムスメが「これだけでやりきった感あるよね!」と喜んでおりました(^^)

通常運転の彼らでしたが、常田さんが心もち緊張していたように思えて、逆にほっとしました。

パフォーマンスは、当然のようにカッコ良くて。常田さんが椅子に座って、モニターに顔が写る演出も良かったです✨

そして、地上波ゴールデンタイムに出演するとやっぱり反響すごくて、Twitterではトレンド入り。

IMG_20190225_074643

1年前のファーストワンマンの時はツイート数少ないから、私のツイートにまで公式がファボしてくれたくらいなのにね

1年でこれだから、きっと、もっともっと売れるんでしょうね。

Twitterのお知り合いの方々も(主にクリープハイプ勢)、聴いた人はみんなファンになってるし。

地元で知り合った年下のスピッツ友達が、私が薦めたのをきっかけにKing Gnu聴くようになったとも言ってくれて、それも嬉しかったです。

いつかアリーナツアーとかやるようになるのかな。

この勢いならば、それも、すぐのような気がします(^^)v

Dz5cf0_VAAcQF_w

音楽ネタが多くて恐縮ですが、今日のMステにKing Gnu(キングヌー)が出演します!!!

1月16日にメジャーデビューしたばかりなんですけどね。

いやもう、あまりの売れっぷりに驚くばかりですが、まあ、当然だよねとも思います。

お時間合う方、是非ご覧下さい!!!

DxlMPdEX4AAakeG

昨日は東京ドームシティホールにライブを観に行って来ました。

いえね、King Gnuも出るイベントがあって、行きたいな、でもライブにお金使いすぎだから、今回は諦めようと思っていたところ、ローチケから無料招待の案内があって、応募したら当選したので‌行けることになったのです

2枚当たったので、クリープハイプ好きでKing Gnuも好きなZさんをお誘いして行ってきました(^^)

整理番号そんなに良くないかなと思っていたのですが、割と余裕で入場できて、結局は常田さん側6列目くらいまで来られちゃいました(^^)v

最初は、雨のパレード。

ライブを観るのは、去年の新木場サンセット以来、2回目。

独特の世界観は変わらず。そして、ベースの是永さんがこのライブをもって脱退だったのですが、特に言及はなく、さらっと終わりました。

キングヌーは2番目

いやー、今回も最高でした。

【ROCK AX Vol.1】King Gnu

1. Flash!!!
2. Tokyo Rendez-Vous
3. McDonald Romance
4. It's a small world
5. Slumberland
6. あなたは蜃気楼
7. ロウラヴ
8. NIGHT POOL
9. Prayer X
10. Vinyl

10曲やってくれたので、かなりしっかり聴けて嬉しかったな。

先週のゲリラライブに続き、2週連続、しかも無料でのライブ鑑賞でしたが、本当に幸せな時間でした。

終演後はZさんと乾杯。

DSC_6429

楽しい時間をありがとうございました✨

昨日のブログに「本日、キングヌーのメジャーデビューアルバム発売です」と書きましたが、何とその当日にゲリラライブがあり、幸運にも参加することができましたので、ご報告します!

IMG_20190117_074213
こんな告知が出たのが、当日10:00。

前日から「都内某所でゲリラライブやります」というアナウンスはあったのですが、この日は午後から出張だったので無理だなーと思っていました。

でも、「11時から整理券配布だったら、新幹線に乗る前にもらいにいけばもらえるんじゃない?ライブ自体は開始時間遅いし、出張帰りに行けばOK!」ということで、整理券をもらうことに成功!

DSC_6391

配布開始1時間弱で終了してしまったので、本当にタイミング良かったです✨

そして、出張行って東京に戻ってきてライブに参加するという、完璧なスケジュール

いやー、まさか参加できると思っていなかったので、思わぬライブ初めとなりました。

DSC_6393

ソニーパークってどこかと思ったら、ソニービル跡地なんですね。

本格的に開発する前のプレスポットという位置付けらしいです。おしゃれな場所でした。

で、キングヌーはソニーのレーベルからデビューしたので、そういうつながりですね。

スタッフの数も半端なくて、ソニーの気合いを感じました。売る気満々

DSC_6394

さて、ライブ本編です。

定員230人の整理番号70番台でしたので、常田さん側3列目まで行けまして。

ギターを弾きまくるところを堪能することができました

そんなに大きなステージではないので、熱がこもって弾きまくると、ステージぎりぎり落ちそうなところまで来てしまい、何度もスタッフの方に背中を押されてました。

確かに、あれじゃ後ろ向きのまま転落するわ

DSC_6400

これが問題の落ちそうになっていたステージです。笑

いやー、しかし、素晴らしいライブでした。

セトリは以下の通り。

1.Flash!!!
2.Tokyo Rendez-Vous
3.It's a small world
4.Vinyl
~MC~
5.Night Pool
6.Prayer X
~MC~
7.Slumberland
~アンコール~
8.あなたは蜃気楼
9.ロウラヴ

30分ということでしたが、思わぬアンコールもあり、45分くらいやってくれました。

主要曲の嵐で、これが無料で観られていいんだろうか?というライブでした(ドリンク代500円だけ)。

なお、このライブはYouTubeで生配信したのですが、当然私は見られず。

そしたら、知り合いの方が画面をスクショして何枚も送って下さいました!

jpg_medium

もう有り難くて

いやー、本当に幸運な1日でした。ありがとうございました💕



IMG_20190116_073847

ファーストワンマンライブからまだ1年しか経っていないなんて信じられないKing Gnu(キングヌー)が、メジャーデビューアルバムを発売しました。

本編は、ライブで聴いていた曲が主体で、ようやく音源化されて嬉しい限り

インディーズのアルバムも含めてこれが2枚目のアルバムですからね、脅威的です

また、初回盤限定で付いてくるDVDがお得すぎて

ファーストワンマンライブの映像と、これまでのMVですからね。絶対に(笑)買った方がいいです。

ちなみに、前々から「これが売れなければ誰が売れる」と言われている(私が言っているんですけど。笑)King Gnu。

何と、日テレのドラマ主題歌を担当することになりました。

1月19日から始まる坂口健太郎主演のドラマ「イノセンス」です。

IMG_20190116_075825

IMG_20190116_075845

いやいや、アニメ・バナナフィッシュの主題歌の時も驚きましたが、地上波ドラマの主題歌ですからね。

この1年のスピードが速すぎてついていけません

だって、1年前のファーストワンマンライブのチケットは、抽選でもなく先着順で普通に買えてましたからね。

売れるってこういうことなのね、と思いながら見ています。

何にしても、今後が楽しみすぎです!!!




歯痛も治まりつつある昨日、性懲りもなくライブに行ってきました(^^;

キングヌー@赤坂BLITZ です💕

今年の1月にファーストワンマンライブをやり、東京での4回目のワンマンがもう赤坂BLITZって、すごいスピードで売れてるよな

18:30開場、19:30開演と少し遅めの始まりだったので、ほぼ普通に仕事してから赤坂に向かいました。

いつもならば、何か飲んでから行くところですが、流石にね。

DSC_6154

うどんを食べました。笑

ライブ前にちらとお友達にお会いして、いざ、会場内に。

整理番号380番代だったのですが、何故か常田さん側3列目に滑り込めて、ゆったりと、しっかりと観ることができました✨

いやー、今までに観たキングヌーで、一番かっこよかったです!!!

常田さんのギター、間近で観たら一層かっこよかった

来年1月16日にメジャーデビュー&ツアー決定という重大発表も、目の前で聞けましたしね、本当に幸せでした💕

しかもですね、最後にドラムのせきゆーさんが投げたステッックをキャッチするという奇跡まで起きて

DSC_6177

歯痛で苦しんだ数日間と相殺ということでしょうか??

DSC_6164
DSC_6170
DSC_6171

乾杯がジンジャーエールでも、問題なし!!!笑

続きを読む

IMG_20181028_170926

日曜日。

日本武道館に行ってきました。

IMG_20181028_234444_158

こんな豪華な出演者のイベントがありまして、主にKing Gnu目当てに伺いました(^^)

イベントとはいえ、武道館でKing Gnu!

彼らのファーストマンマンを観たのは今年の1月でしたので、その成長スピードには驚くばかりです。

やっぱり緊張しているのかなというところは多々ありましたが(特に、ボーカル井口さん)、King Gnuらしさは十分に出せていたと思います。

やっぱり、他のどのバンドとも違うんだよなー。

≪King Gnu セトリ≫
PPL
flash!!!
McDonald Romance
あなたは蜃気楼
Tokyo Rendez-Vous
Prayer x
vinyl
サマーレイン・ダイバー
ロウラヴ

その他の出演者は、みんな初めて生で観る方々だったのですが、やっぱり生で観て分かるものってありますよね。

武道館は座席があるし(今回アリーナでした)、しっかり観られて良かったです!

そして、トリのスカパラは、さすがでした!

最初から最後まで盛り上げて、すごい熱量を残して帰っていきました。

DqmQjOwUUAANEK2
(画像はスカパラ谷中さんのTwitterからお借りしました)

想像以上にカッコ良かったです😆

ライブ自体は20時過ぎに終わったのですが、その後、クリープハイプつながりのお知り合い雪さんと打ち上げしに行きました(いや、別に私が出演したわけではないんですが。笑)

DSC_6024

彼女はクリープハイプとスカパラが好きな方なので、このイベントに来ていたわけですが、こうやって、それぞれのライブ会場で一緒に飲める方がいるのって幸せだなーと思いながら乾杯しました(^^)v

何なら、前日も一緒に飲んでましたからね。笑

インターネットって、上手く活用すると、本当に沢山の良い出会いがありますね

DSC_5762

日本列島を台風が縦断していき、またまた大変なことになっていますが…。

台風の影響を受けながらも開催されたぴあフェス1日目に行ってきました(9/30の2日目は中止…)。

いえね、すごいラインナップだったんですよ。

DlVUzNqXsAAmib0

雨で色々と大変でしたが、予定通り、

UNISON SQUARE GARDEN
official 髭男dyism
King Gnu
ストレイテナー
クリープハイプ
ASIAN KUNG-FU GENERATION

を観ることができました!

自分の好きなバンドがこれだけ出るフェスって、なかなか無いのでね、最後まで満喫しました。

で、この日は奇跡的なことが沢山あった日で。

まず、物販に並んでいたらところ、「お会いしたいですね」と話していた初対面のフォロワーみれさんが「物販に並んでます」とツイートされたので、「チェックのレインコート着て私も並んでます」とツイートしたところ…。

後ろから、背中をとんとんされました。

そう、真後ろに並んでいらっしゃったんです!!!

いや、驚きました(^^;

こんなことあるんですね!!!

そして、別な時も、ライブを見終わり体が冷えてきたので熱燗買おうと歩いていたら、向こうから歩いてきたアイさんとバッタリ!

DSC_5760

だって、すごい人数の集まるフェスなんですよ。真正面から歩いてきて出くわすとか、すごすぎ。

で、アイさんとしばらくご一緒させていただいたんですが、お連れのづっかさんがクリープハイプとスピッツが好きな方で!

ここでもまた、盛り上がりました(^^)v

King Gnuの後は、また別なフォロワーオミコさんと待ち合わせてご挨拶。

いや、何か私、フェスを満喫している人っぽくないですか??

その後、ストレイテナー → クリープハイプという流れで見終わって、また別なフォロワーおしりさんと待ち合わせ。

この方も初対面だったので、「クリープ終わったら、唐揚げ屋さんの前で待ち合わせしましょう」と約束して、ビール飲みながら待っていたところ、向こうから走ってきて、「狼さん!!!」とおっしゃる方が。

そうなんです、全く別なフォロワー・カナオさん(2度お会いしたことあり)が私のこと見つけて声掛けて下さったんです!!!

もう夜だったし、レインコート着ているし、誰が誰かも分からないような中で、よくぞ見つけて下さった!

その後、約束していた おしりさんも声を掛けて下さって、3人で乾杯しました

DSC_5763

いやー、いつも一人で参加しているんですが、見終わった後に、それを分かち合える方々と乾杯できるのは、また楽しいものですね

IMG_20180929_223151_764

最後、アジカンまで観て、おしりさんと新木場駅まで一緒に帰ってきました。

おしりさんは二十歳の女性。

オープンマインドで、でも、すごくしっかりした方で、色々とお話しできて楽しかったな。

こうやって、クリープハイプ好きという接点で様々な方と知り合えて、お話しできるの本当に幸せです💕


DSC_4950

このところライブ行き過ぎなのは自覚しておりますが、先週末も仕事の後にキングヌーのライブに行ってきました!

3回目のワンマンライブ。

過去2回よりキャパは相当大きくなりましたが、チケット取るの困難で、何とか譲ってもらって行けました。

整理番号が400番代だったので、意外と前に行けまして、今回は井口さん側、前から5番目くらいでした(^^)

超満員のリキッドルーム。

まさかのVinylから始まったセトリは、最後までカッコ良かったです!

King Gnu One-Man Live 2018 “Flash!!!”
■2018.7.13 恵比寿LIQUIDROOM
1. Vinyl
2. ロウラヴ
3. Catch!!!
4. あなたは蜃気楼
5. NIGHT POOL
6. Prayer X
7. Hitman
8. Heloin
9. PPL
10. TIME (Acoustic)
11. It's a small world (Acoustic)
12. Jump around −with Ryohu (special guest)−
13. McDonald Romance −with Ryohu (special guest)−
14. Tokyo Rendez-Vous
15. 破裂
16. Teenager forever
17. サマーレイン・ダイバー
-Encore-
18.Flash!!!

終わった後に、クリープハイプファンでキングヌーも好きというなほさん&カナオさんと待ち合わせて、ライブ後の一杯を

IMG_20180714_004203_519

恵比寿の街ですからね、やっぱり恵比寿です(^^)v

いつもライブ後は一人で、それはそれで余韻に浸れていいんですが、こうやってライブ後に色々話せるの楽しかったです💕

IMG_bhtawn

ゴールデンウィーク後半のメインイベントは、ビバラロックでした。

GW前半のリクエステージはクリープハイプを観に行きましたが、ビバラロックは、スピッツとking Gnuを観に行きました!

DSC_4405

tt_53

のんびり行ったので着いたらsumikaが始まったところでしたが、リハーサルではスピッツの「仲良し」を歌ってくれたそうで!聴きたかったな(^^;

sumika➡クロークに荷物預ける➡お昼ご飯➡シシャモ➡途中でキングヌー➡途中でレキシ(スピッツ待機)という流れで観ました。

なお、フェス飯は買うのも大変だし、座れない可能性が高いので、お昼はロイホにお世話になりました(^w^)

DSC_4411

まあ、こっちの方が間違いないですね。

スピッツファンが沢山いらっしゃいました。笑

キングヌーはcave stageという小さなステージでしたが、聴くことができて良かった!

Screenshot_2018-05-03-21-09-48

泣く泣くキングヌーを中座し、スピッツのためにレキシのいるstar stageへ。

既に入場規制がかかっていて焦りましたが、レキシの終わりの頃に中に入ることができました。

DSC_4419

結果的にはステージ前、20列目くらいまで行けたかな。

スピッツのセトリはこちら↓

Screenshot_2018-05-10-07-57-11

55分で12曲という驚異的ペースで演奏してくれました!




このページのトップヘ