子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:音楽 > King Gnu

FB_IMG_1609509472416

12月はメチャクチャ仕事が忙しかったのですが、それでライブに行けないのは嫌なので、必死に仕事をして行ってきました、millennium parade@東京国際フォーラム。

この日も在宅勤務だったんですが、20:00開演なので、18時退勤で会場に向かっても余裕で有り難かったです。

-jq8f0q
DSC_4807

入口のお花の中に、攻殻機動隊の神山監督と荒牧監督からのものを発見!

そりゃ激写しますよね

コロナ対策でキャパは半分になっているので、座席の両隣には勢喜遊さんがデザインされた注意書が。

fzp4br

心強いですね🤭

ちなみに、これに関してはこんなツイートをされていて。笑

IMG_20210102_003117
IMG_20210102_003144

ライブは2階席だったこともあって、ステージでの動きがあまり見えませんでしたが、常田さんの頭の中を見せてもらった気がしました。

海の中のお魚と一緒にたゆたうような映像と曲があって、気持ち良かったな。

t6qvzb

終演後は、どのお店もオーダーストップだったので(コロナ対策の短縮営業中)素直に帰宅して黒ラベルを🍺

DSC_4819

異世界を垣間見るのは、これまた楽しですね🥰

2020.12.6
King Gnu Live Tour 2020 AW “CEREMONY” Tour Final in Makuhari Messe

King Gnuのツアーファイナル生配信でした!

最近、Amazon Fire TV stickを4Kのに買い換えて色々と研究した結果、パソコン経由しなくても配信ライブを観られることが分かり、しかもBluetoothヘッドホンをつなげることも分かったので、TV+Bluetoothヘッドホンという布陣で挑みました😊

dx179t

部屋を閉めきり、電気も消して。

いや、もう普通にライブ会場でした。

配信ライブの機会を重ねるうちに、どうやったら最適な環境で観られるかノウハウ蓄積しますね(^^)v

IMG_20201209_123247

セトリ

1.開会式
2.どろん
3.Sorrows
4.Vinyl
5.It's a small world
6.白日
7.飛行艇
8.Overflow
9.Slumberland
10.Vivid Red
11.Hitman
12.The hole
13.ユーモア
14.傘
15.Tokyo Rendez-Vous
16.破裂(破裂からのPrayer X)
17.Prayer X
18.ロウラブ
19.Flash!!!
(アンコール)
20.閉会式
21.三文小説
22.Teenager forever 
(アンコール2)
23.千両役者

爆音ヘッドホンで観られたのもあり、本当にしっかりとライブを観ることができて、King Gnuの世界に浸りました。

「跳べ!(by常田さん)」と言われて躊躇なく跳んだ初めての配信ライブでしたよ。

-rdwidg

配信のカメラの方もよく分かっていて、ギターを弾く常田さんをしっかりと撮して下さってましてですね、思う存分爆音ギターと常田さんを堪能致しました。

ずっと使っていた黒いギターから新しいギターになって、それが馴染んできたのか、凄く好きな音でした。いくらでも聴いていられる。

アンコールはダブルアンコールで、新曲の千両役者を初披露。

いや、この曲、メチャクチャライブ映えしますね!

で、初披露なのに音源と変わらぬクオリティ。さすがです。

演奏が終わり、ギターを鳴らしたままで、4人で前に出てきて挨拶。


B612_20201209_123458_811

最後の最後までかっこ良かったです!

IMG_20201206_204947_653

そりゃ、終わったあと、ビール飲みたくなりますよね🍻

ceremony (1)


なお、こんなにかっこいいライブですが、相変わらずMCはユルユルで。

井口さんが「最近、楽屋で大希とゲーム(体を動かすゲーム)をやっていているんだけど。決着がつかないから、ここでやろうと思います」って言ったときの常田さんの「え?」っていう素の反応が堪りませんでした🤭

で、そのゲームやった後に、今度は「沈黙を最大限楽しみたい」と言い出して、幕張メッセを無音に…。

しばらく本当にシーーーンとしていたんですが、沈黙を破ったのは勢喜遊さんの「除菌してますか!!!」っていう絶叫というカオス。笑

常田さんの「ツアーファイナルで一番ひどいMCしてる」というツッコミも堪りませんでした。

あーーー、いいライブでした。やっぱりライブって楽しいですね✨

09
IMG_20201113_073941

10月21日からKingGnuとmillennium paradeによる展覧会(?)が始まったので、早速10月24日(土)に行ってきました!

入場無料なので、土曜日授業のムスメも誘い行きましたが、銀座で待ち合わせとか新鮮な感じでした😊

DSC_4533
DSC_4578
DSC_4537
DSC_4542

いやー、とにかく銀座のど真ん中にこんなのがガツンとありましてね、ムスメと二人で「King Gnuって本当に売れたんだね…」としみじみ。笑

入場無料ですが、時間で区切った予約制なので、予約時間になったら整列して入場します。

DSC_4547

新木場で観られたmillenniumparadeの3D映像とか、色々観られました。

DSC_4549
DSC_4553
DSC_4558
DSC_4567

展示としては、さほど量はないんですが、King Gnuとmillenniumparadeの世界に浸ることができます。

いやー、しかし、これを銀座のど真ん中で3ヶ月開催できるってすごいですわ。

無料じゃ割が合わないんじゃ?と思いましたが、どこかの母娘は入口でガチャを回し、グッズ売場でロンTとトレーナーを買い、めっちゃご散財したらしいですよ。入場無料って、怖いですね。笑

で、変なテンションで撮った写真がこちら。

DSC_4561
IMG_20201113_073618

走るムスメ。笑

楽しかったです(^^)v


ceremony (2)

1年ぶりのKingGnuライブに行ってきました!

本当だったら2月にマリンメッセ福岡で初のアリーナライブを観ていたはずなんですけど、コロナでツアーが中止になってしまいまして。

少し落ち着いてきた今、仕切り直しでキャパを半分にしたツアーを開催するというので、ファンクラブ先行に応募したところ運良く当選!

キャパ半分てことは、倍率倍ですからね…。よく当たったなと思います。

IMG_20201108_210858_777

会場は、今年オープンしたばかりの東京ガーデンシアター(有明)。

キャパ8000人の会場ですが、観やすくて良い会場でした。

ceremony (6)
(ちなみに、この写真はファンクラブ限定フォトフレームで撮影)

アリーナではなく、1階バルコニー席でしたが、ステージ正面の前から3列目だったので、ステージ全体がしっかり見えて良い席でした!

olusxf

両隣にはこんな感じのカバーがかかっていて、ソーシャルディスタンスを確保。

前も空いているので視界もしっかり確保できて、観る側としては快適でした(主催者側は収益上がるのか心配ですが…)

※ここから先はネタバレしかないので、お気をつけ下さい。

IMG_20201109_124255

18:00開演

開演前の音楽は前回の東京オリンピックの実況放送でニヤリとしましたが、新アルバム「CEREMONY」の「開会式」が流れてメンバー登場。

1曲目はアルバム1曲目の「どろん」。この流れを待ってました!

どろんのギター大好きだし、音が聴けた瞬間泣きました。

その後は立て続けに曲を演奏。

そうそう、会場が大きくなったからか、ステージ左右に大型化モニターがあって、演奏しているメンバーを写してくれるので、しっかり観られました。

普段、常田さんとギターしか観ていないのですが、まあ、今回も常田さんとギターしか観てなかったですね。笑

なお、素晴らしい鍵盤も聴かせてくれる常田さん。

The holeの始まりがなかなか始まらなくて、肩すかしされまくったんですが、堪らずご本人が笑っちゃって。笑

みんな笑いたかったけど、声出せないから拍手して耐え忍びましたよ。

ストーリーで触れていたのは、この時のことですね🤭

IMG_20201110_185918
IMG_20201110_190000
IMG_20201110_190040

セトリ

1.開会式
2.どろん
3.Sorrows
4.Vinyl
5.It's a small world
6.白日
7.飛行艇
8.Overflow
9.Slumberland
10.Vivid Red
11.Hitman
12.The hole
13.ユーモア
14.傘
15.Tokyo Rendez-Vous
16.破裂(破裂からのPrayer X)
17.Prayer X
18.ロウラブ
19.Flash!!!
(アンコール)
20.閉会式
21.三文小説
22.Teenager forever 

アンコールで、新曲「三文小説」を披露。さすがな仕上がりでした。


欲を言えば、常田さんの歌う「壇上」が聴きたかったな。アリーナツアーであれを歌うの楽しみにしていたので。

19:40終演

IMG_20201109_124600
ceremony (9)

終演後に、隣接した有明ガーデンのレストランフロアに行ったのですが、終始King Gnuが流れていて、嬉しくなっちゃいました。

良い会場だったので、またここでライブ観られたらいいな🥰

Point Blur_20201111_155741


コロナ禍の中で、配信ライブを観ることも日常となってきました…。

UNISON SQUARE GARDEN、ビバラオンライン、フラワーカンパニーズ@横浜アリーナ、と観てきましたが、満を持して8月末にKing Gnuのライブがありました!

-a5kotq

敢えて生配信ではなく、事前収録したものを配信するということだったので、どんな感じなのかな??と思いましたが、とにかく、ひたすらかっこよかったです!!!

常田さんのギターが新しくなっていて一層好きな音になっていたし(最初の頃使っていた黒いギターに近い感じ)、ボーカルも常田さんの声の比率がかなり高かったし、ずっとニヤニヤしてました。笑

配信ライブの良さは、期間内であれば何度も観られることですよね。

初回は訳あってパソコン&ヘッドホンで、2回目はテレビ&スピーカー、3回目以降はスマホ&ヘッドホンというように、観られる限り堪能しました。

また、ライブは事前録画だったのですが、配信直後にライブのコメンタリー動画生配信というのがありまして、ライブ感も楽しめたのは楽しかったです。

他のバンドでも、ライブは収録しておいて途中のトークだけ生で話すというのをやっていたんですが、安定した配信をするためにも、こういう折衷策いいなーと思いました。

ちなみに、この日はムスメの好きなSeventeenのオンラインファンミーティングというのもやっていて、テレビを占領されていたんですが‌家庭内でそれぞれライブを観ているの、不思議で面白かったです。

Seventeenは生配信で18時~22時過ぎまでやっていてね、若いってすごいわーと思いましたよ😂

IMG_20200227_075015

今週末に予定していたKing Gnu福岡公演が中止となりました…。

致し方ないと思いつつ、あー、初アリーナ公演で常田さんの壇上聴きたかったなとか、どろんのギター生で聴きたかったな、とか色々思ったりはします。

でも、まあ、当日中止などではなく、事前に分かって幸いでした!

今回はいつものJALではなく、ANAのツアーを予約していたのですが、昨日の時点でキャンセル料は30%、約1万円。

IMG_qjx11t

ただ、半端に残っていたマイルとクーポンを支払いに使っていて、キャンセル料もそっちから充当されたので、実質的な負担は4000円くらいで済む感じで、良かった(^^)

この2週間で、どうか状況が落ち着きますように!!!


昨夕、Twitterを見て驚愕しました!

IMG_20200128_074553

King Gnu常田さんのmillennium paradeが、攻殻機動隊の主題歌ですと!

ブログではあまり触れていませんが、昔から攻殻機動隊が大好きで、シリーズ最新作がNetflixで放映されることも知ってましたが、まさか主題歌をミレパがやるとは

実は去年、millennium paradeのライブに行った後、こんなコメントをしていたんですよ。

Point Blur_20200127_172143
絶対に常田さんが攻殻の音楽やったら世界観が合いすぎでかっこいいに違いない!と思ったんですよね。

それが、1か月後に叶うとは

実のところmillennium paradeのライブでやった曲は、その時点で攻殻の主題歌となることが決まっていたようなので、知らずに聴いていたということになります。

わー、なんかすごく嬉しい!

攻殻の映像とmillennium paradeの音楽をフルで観られる日を楽しみにしています✨

(攻殻の新作やることが決まってから、Netflix入るかどうか悩んでいたんですが、昨日のニュース見て、入るの即決です!笑




IMG_-e46xxj

発売日過ぎてしまってますが、King Gnuの新しいアルバム「CEREMONY」発売されました!

タイタップ曲が多く収録されているこのアルバム、聴いたことがある曲も多いのですが、その曲をつなぐインスト曲がいくつか収められていて、さすがKing Gnu

<収録曲>
01. 開会式
02. どろん(映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」主題歌)
03. Teenager Forever(ソニー ワイヤレスヘッドホン/ウォークマン CMソング)
04. ユーモア(「ロマンシング サガ リ・ユニバース」CMソング)
05. 白日(日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌)
06. 幕間
07. 飛行艇(ANA「ひとには翼がある」篇 TVCMソング)
08. 小さな惑星(Honda「VEZEL」CMソング)
09. Overflow
10. 傘(ブルボン「アルフォート」CMソング)
11. 壇上
12. 閉会式

開会式→幕間→閉会式 ですね。

世間には「白日」で認知された気がするので、歌ものバンドというイメージが強いように思うのですが、それを軽やかに裏切って、歌も楽器の1つと思わせるのが流石、King Gnuだなと思います。

常田さんのギターについては言わずもがな。

なんでしょうね、あのギター。格好良すぎます(多分、King Gnuを聴く時、半分くらいは常田さんのギター聴いてます

で、そんなカッコいい曲がずっと続くのですが、最後になって常田さんが単独で歌う落ち着いた感じの「壇上」が(鍵盤とストリングスの曲)。

ピアノも常田さんが弾いているそうで、天才過ぎるだろう!と思うのですが、歌とピアノから伝えたい気持ちがひしひしと伝わるので、聴く度に胸が詰まります。

最後にこういう曲があるのが、またKing Gnuだなと思います。

格好いいだけではなくて、伝えたいことをしっかり伝えて閉会式を迎える。

あー、こんな凄いアルバム作っちゃったら、ライブチケットが一層取れなくなるじゃないですか…(既にファンクラブ先行でも取れていない😭)。

困ります…。

19-12-06-07-48-43-629_deco

King Gnu常田さんが率いるMillenniumParadeのライブに行ってきました。

新木場スタジオコースト20時開演という会社員でも余裕で間に合うスタート時間なの有り難いです。

整理番号2000番以降だったのでね、のんびり行きました。

IMG_20191206_074354

入口でこのような3Dサングラスをいただきまして、荷物をロッカーに預けてから会場に入ると、身動きできないくらい混んでいて…。

こんなに満員のスタジオコースト初めてというか、キャパオーバーしてない?ってくらいでした

DSC_0752

開演前に流れている映像も既に3Dでね、これから何が始まるんだろうという期待が膨らみます。

20:05開演

75214719_475580086421410_8631979845354125810_n
(写真は公式インスタからお借りしました)

最初は演者が殆ど見えませんでしたが、3D映像と圧倒的な演奏が一気に押し寄せてきました。

映画を観ているような気分にもなるのですが、演奏は贅沢すぎる生演奏で。

ただですね、常田さんはギター弾きません。それは計算外だった。笑

終盤、クラゲとクリオネみたいなのが3Dで浮遊する曲の時には、自分もその中に入って、海に還るような気持ちになりました。

アンコールを1曲やって、21:25終演。

DSC_0757

いきなり知らない世界に連れていかれて、漂った1時間20分でした。

新しい世界を観るのって、理解するのが難しかったりするけど、ホワホワ漂って五感を刺激される時間だったな。

IMG_-spso73

売れすぎてチケットが全く取れなくなったKing Gnuですが、ファンクラブ会員先行で何とか取れたZepp DiverCity TOKYO公演に行ってきました!
(ムスメの高校入試説明会の後、走って行って何とか時間に間に合いました。笑)

ファーストワンマン以来、東京でのワンマンライブ全てに行けていたのですが、今回のツアーからはさすがにもう無理ですね…。

売れる瞬間というものを見られたのは嬉しいし、売れてもメンバーは全然変わらないのも嬉しいですが、紅白に出たら、もっともっとチケット取れなくなるんだろうなとも思います(^^;

さて、今回は整理番号1192番という、キャパ半分より少し前くらいで、良くもなく悪くもない番号でしたが、2柵目常田さん側に滑り込み、何とか視界を確保できました!

開演前、ステージには紗の幕がかかっていて、ぼんやりとしかステージが見えない趣向。

メンバー出てきて、演奏が始まった時に幕は落とされたものの、スモークがやたらと焚かれていて、メンバー見えないくらいでした。笑

途中まで殆どMC無しで、これでもかと曲を演奏する感じでした。

ネタバレになりますが、セトリは以下の通り↓


1.飛行艇
2.Sorrows
3.あなたは蜃気楼
4.ロウラヴ
5.It's a small world
6.Vinyl
7.Overflow(新曲)
8.NIGHT POOL
9.白日
10.Slumberland
11.Vivid Red
12.Hitman
13.The hole
14.Don't Stop the Clocks
15.McDonald Romance
16.Bedtown
17.Tokyo Rendez-Vous
18.Prayer X
19.Flash!!!
20.Teenager forever
アンコール:
21.傘
22.サマーレイン・ダイバー

DSC_3520

ここからは、個人的な記録です。

・ギターが、ずっと使っていたのから変わってました。そういえば、常田モデル作ってもらったと言っていたような。

・Slumberlandで拡声器持つとき、前はギターを背中に回してましたが、今はローディーさんに渡すようになったんですね。

・アコースティックコーナーで常田さんがメインで歌うのとか、新鮮でした。

・井口さんがMCで「最近、色々なことがありすぎてね。紅白とか、レコード大賞とか。紅白は、前日に言われて。でも、本当かどうか、当日まで分からないよね」と言ったら、優しい新井さんが「当日、会場入りするまで分からないよね」と。なのに、そこで「まあ、そんなことないか」とぶったぎる井口さん。

・途中、大きな金属製のセットを揺らして遊ぶ常田さん。結構揺れていましたが、その後、何事もなかったように演奏へ。

・The holeから何曲か、常田さんが鍵盤だったのですが、いや、なんであんな風に鍵盤も演奏できるんだ…。

・The holeは、弾きながら常田さん本人も涙をぬぐっていたように見えたのですが、見間違いかな。あの曲を生で聴くと、何とも言えない気持ちになり、涙を禁じ得ません。

・本編では殆どMCの無かった常田さんでしたが、アンコール出てきて、「アンコールありがとう。あと2曲やって終わりにします」と言ったら、男性のお客さんが「えー、30曲!」と言ったので、「30曲?!笑」ってなってました。

・アンコール終わったあと、腰を屈めて、ニコニコしながら最前のお客さんにピックを配る常田さん。いつの間に、そんなコーナーが。鯉に餌をやる感じでした。笑

IMG_20191115_074537

昨日、NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。

そう、噂通り、King Gnuの名前がありまして、驚きました

しかし、メジャーデビューしたのは今年の1月ですからね。

1年以内に紅白って、本当に売れたんだな…。

そもそも、ファーストワンマンライブが、その1年前の2018年1月ですからね。すごいスピードです。


ファーストワンマンに行った時に、「いつか、こんなに近くで見られたのが信じられない日が来るんだろうな」と思いましたが、既に、もうそんな日が来てますからね。

ところで、同じく出場の噂が出ていたスピッツですが、出場しないようです(朝ドラ主題歌やったので、NHKは出場して欲しかったと思いますが…)。

スピッツは、昔から「紅白は出るものじゃなくて見るもの」「年末は仕事しない」というポリシーなので、それを貫いてくれてほっとしています。

各界のファンは、自分の好きな人達が紅白出られますように!!!と祈っていたと思いますが、スピッツファンは、「いや、出ないよね?出ませんように」と思ってましたからね。笑

何にしても、大晦日が楽しみです(^^)v

この10連休は遠出せずに過ごしました。

ムスメの塾の特別講習もあったりしたのでね、のんびり過ごしましたよ。

周囲の話を聞いても、あまり遠出した人いなかったかな。

7日目は実家へ。

DSC_6802

妹家族も来ていたので、甥っ子と戯れたりしておりました✨

で、連休8日目はビバラへ!

IMG_20190504_180107

この日のタイムテーブルはこちら↓

tt_54

主にKing Gnuとアジカン目当てで行ったのですが、盛り沢山で、楽しかったです!

観たものの感想を時系列で。

1.竹原ピストル 

竹原ピストル、途中からだけど聴けて良かった。
歌うたいという人種って、いるんだなと思う。

2.King Gnu

Sympaで登場して、Slumberlandで始まり、The Holeを経て、TokyoRendez-Vousで終わり、常田さんは秒で消え、せきゆーさんはお客さんにスティック投げるふりするというワンクッション置いてから退場という、フェスだけどみんないつもの感じで、ほんと好きです。

しかし、去年のビバラはCave Stageという、一番小さなステージだったのに、いきなりStar Stage、そして、全くそれに違和感なく、いつも通りの演奏でしたからね。

さいたまスーパーアリーナでワンマンやる日も、そう遠くないかもしれません

3.ゲスの極み乙女。

途中から観たのですが、さすがでした。
これだけの才能あったら、そりゃ惚れますね。笑

4.VIVA LA  J-ROCK  ANTHEMS 

J-ROCK ANTHEMS!
最初から最後まで最高でした✨
まさか、田島貴男の歌う接吻とめくれたオレンジ、常田さん&井口さんの歌うDragon Ash聴けるとは✨

世代的なものなのだけど、接吻が聴けたの本当に驚いたし、嬉しくて✨まさか、自分の歌を歌うなんて思わなかったので、一人で、えええーー!と心騒いでました。
J-ROCK ANTHEMSは、本当に良い企画ですね。また来年も、是非!

5.ASIAN KUNG-FU GENERATION

この日のトリは、アジカン!
良いポジションで、しっかりと観られました。

アジカンのライブを観ると、本当に自由でHappyな気持ちになる。ありがとう✨

DSC_6821







GW10連休が始まっております。

お陰さまで10連休できそうなので、ほっとしておりますが(^^)

さて、そんな平成最後の出勤日。

残業せずに帰らなければならない事情がありました。それは…

KingGnuのMステ出演!!!

(笑)

いや、Mステって20時からなんですよね。早すぎる。

ということで、必死に仕事切り上げて、特急にも乗って、19:51に最寄り駅到着。

競歩で帰宅し、何とか間に合いました!

IMG_-3rq5lz

ファーストワンマンから1年3ヶ月で2度目のMステ!

そして、『白日』を歌うという。

そりゃ、Twitterのトレンドに上がってくるはずですよ。

IMG_7dm1hf

ということで、平成最後のMステ最高でした!!!

IMG_20190426_215644


先日、「次はいつKing Gnuのワンマンライブ観られるだろう」と呟いたばかりなんですが、急遽チケットを譲っていただけることになり、行ってきました。

ツアーの追加公演の最終公演@Zepp Divercityです。

IMG_-ty3dhy

ユニコーンガンダム見てから会場に。

整理番号1600番くらいでしたが、2柵に入れて、程々のポジションで観られました。

セトリは以下の通り(ツアー終わったので、普通に書きます)

1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ
6.Bedtown
7.NIGHT POOL
8.白日
9.Hitman
10.Vivid Red
11.flash!!! 
12.Don’t Stop The Clocks
13.It’s A Small World
14.破裂
15.Prayer X
16.あなたは蜃気楼
17.teenager forever
18.The Hole
アンコール
19.サマーレイン・ダイバー
20.Tokyo Rendez-Vous

本編最後の The Hole が胸に迫りすぎました…。

本職はギターなのに、鍵盤もあんな風に弾ける常田さんて、天才以外の表現が思い浮かばない。

今回は撮影OKタイムが無かったので、観るのに集中できて良かったです。

アンコール最後のTokyo Rendez-Vousは盛り上がりました

その他、Don't stop the clocks→It's a small worldが、アコースティックバージョンじゃなくて、せきゆーさんのドラム聴けて嬉しかったりとか。

とにかく、楽しくてあっという間のライブでした。

さすがに、ちょっと疲れましたけどね

King Gnu名義で、東京でやったワンマンライブは、今のところ8本だと思うのですが、奇跡的に全部観ることができているので、本当に幸せです。

2018.1.28 King Gnu ファーストマンマンライブ@渋谷www
2018.3.23 King Gnu 2nd one-man live@渋谷www x
2018.7.13 King Gnu One-Man Live 2018 “Flash!!!” @恵比寿LIQUIDROOM
2018.11.20 King Gnu@赤坂BLITZ
2019.1.16 King Gnu ゲリラライブ@銀座Sony Park
2019.3.3 King Gnu One-Man Live Tour 2019"Sympa"@新木場スタジオコースト
2019.4.12 King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”@新木場スタジオコースト
2019.4.21 King Gnu One-Man Live 2019”Sympa” 追加公演@ Zepp Divercity

ファーストワンマンのキャパは500人。1年後のZeppDivercityは、2500人。

5倍ですからね。

あと1年で、余裕でまた5倍になっているんじゃないかと思ってます。

DSC_6705

先週金曜日、King Gnuのツアー最終日に行ってきました!

初日にも行けたので、初日と最終日を観ることができたのは幸いでした。

いやもう、King Gnuのチケットが全く取れない状態なのでね。

今、最もチケットが取りづらいバンドと言っても過言じゃないかもしれません

会場は、新木場スタジオコーストでしたので、開演前には恒例の丸惣へ。

IMG_-4x1v1r

今回もナホさんと合流できたので、短い時間でしたが少しだけお話して(^^)

で、ツアー初日は入場に時間がかかったので、のんびり会場に向かったら、既に整理番号を呼ばれていて焦るという…。

結局、常田さん側15列目くらいで観ていましたが、割と視界良好で、しっかり観ることができました。

190412_194459_00175799

途中、1曲だけ撮影可能だったので、今回も動画撮影(^^)

いやー、最初から最後まで、クオリティが高くて、演奏で心が動かされる場面の多いライブでした。

ギターの常田さん、ギターが素晴らしいのはもちろん、ピアノ弾いても心震える演奏してくるので、何だろこの人、凄すぎる…と思って聴いてました。

セトリは以下の通り。

●セットリスト
SE Sympa
1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ
6.Bedtown
7.NIGHT POOL
8.白日
9.Sympa
10.Hitman
11.Vivid Red
12.Flash!!!
13.Don't Stop the Clocks
14.It's a small world
15.破裂
16.Tokyo Rendez-Vous
17.Prayer X
18.あなたは蜃気楼
19.Teenager forever
20.The hole
(アンコール)
EN1.サマーレイン・ダイバー

次はいつワンマンライブ行けるか分かりませんが、ここまで東京で開催したワンマン全部観られたの本当に幸運でした

DSC_6716
DSC_6723


雨の日曜日。

King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”に行ってきました!

DSC_6538

恐ろしい勢いで売れている彼等。

グッズ販売で、タオルさえも売り切れていて、もうね、これまでとは違う勢いを感じました。

開場までは、クリープハイプつながりで知り合ったナホさん・づっかさんと一緒に、唯一空いていた居酒屋でお話をして待てて、楽しかったです😊

ライブは一人で観たい派なんですけど、前後はお話しできると楽しいですね✨

今回は整理番号800番台だったので、さほど前ではないけれど、真ん中あたりのポジションを確保。

で、開演した途端にかなり押されて、場所によっては倒れた方もいたそうで、これまでのキングヌーのライブでは有り得ない状態になってました。

TVに出て知名度が上がると、母数が増えるから、色々なファンが増えますよね…。

ただ、始まって少ししてからは大分落ち着いて、程々に快適に観ることができて、良かったです!

途中、動画撮影OKな曲が1曲あったので、撮影しましたが、よもやの常田さんが歌い出しを間違えて、何とか誤魔化そうとしたけれどやり直しになるというお宝動画が撮れてしまいました

Screenshot_2019-03-03-22-37-16

最初から最後までかっこよすぎましたね、King Gnu

追加公演が発表されましたが、きっとそれもあっという間に売り切れるんだろうし、気が付いたらアリーナ公演とかやるようになるのかもしれません。

まあ、あのクオリティの楽曲と演奏・歌が備わったバンドが売れないのがおかしいので、じゃんじゃん売れて欲しいです。

ライブは、楽しく観たいけどね。

DSC_6525
DSC_6528
DSC_6529

セトリ載せておきます。知りたくない方はご覧にならないで下さいね。




1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ 
6.Bedtown 
7.NIGHT POOL 
8.白日 
9.Hitman 
10.Vivid Red 
11.Flash!!! 
12.Don't Stop the Clocks 
13.It's a small world 
14.破裂 
15.Tokyo Rendez-Vous
16.あなたは蜃気楼 
17.Prayer X 
18.Teenager forever 
19.The hole

アンコール
20.サマーレイン・ダイバー

2月22日のMステに、King Gnu出ましたね!

冒頭の階段降りるところから、井口さんがやらかしてくれまして、リアルタイムで一緒に観ていたムスメが「これだけでやりきった感あるよね!」と喜んでおりました(^^)

通常運転の彼らでしたが、常田さんが心もち緊張していたように思えて、逆にほっとしました。

パフォーマンスは、当然のようにカッコ良くて。常田さんが椅子に座って、モニターに顔が写る演出も良かったです✨

そして、地上波ゴールデンタイムに出演するとやっぱり反響すごくて、Twitterではトレンド入り。

IMG_20190225_074643

1年前のファーストワンマンの時はツイート数少ないから、私のツイートにまで公式がファボしてくれたくらいなのにね

1年でこれだから、きっと、もっともっと売れるんでしょうね。

Twitterのお知り合いの方々も(主にクリープハイプ勢)、聴いた人はみんなファンになってるし。

地元で知り合った年下のスピッツ友達が、私が薦めたのをきっかけにKing Gnu聴くようになったとも言ってくれて、それも嬉しかったです。

いつかアリーナツアーとかやるようになるのかな。

この勢いならば、それも、すぐのような気がします(^^)v

Dz5cf0_VAAcQF_w

音楽ネタが多くて恐縮ですが、今日のMステにKing Gnu(キングヌー)が出演します!!!

1月16日にメジャーデビューしたばかりなんですけどね。

いやもう、あまりの売れっぷりに驚くばかりですが、まあ、当然だよねとも思います。

お時間合う方、是非ご覧下さい!!!

DxlMPdEX4AAakeG

昨日は東京ドームシティホールにライブを観に行って来ました。

いえね、King Gnuも出るイベントがあって、行きたいな、でもライブにお金使いすぎだから、今回は諦めようと思っていたところ、ローチケから無料招待の案内があって、応募したら当選したので‌行けることになったのです

2枚当たったので、クリープハイプ好きでKing Gnuも好きなZさんをお誘いして行ってきました(^^)

整理番号そんなに良くないかなと思っていたのですが、割と余裕で入場できて、結局は常田さん側6列目くらいまで来られちゃいました(^^)v

最初は、雨のパレード。

ライブを観るのは、去年の新木場サンセット以来、2回目。

独特の世界観は変わらず。そして、ベースの是永さんがこのライブをもって脱退だったのですが、特に言及はなく、さらっと終わりました。

キングヌーは2番目

いやー、今回も最高でした。

【ROCK AX Vol.1】King Gnu

1. Flash!!!
2. Tokyo Rendez-Vous
3. McDonald Romance
4. It's a small world
5. Slumberland
6. あなたは蜃気楼
7. ロウラヴ
8. NIGHT POOL
9. Prayer X
10. Vinyl

10曲やってくれたので、かなりしっかり聴けて嬉しかったな。

先週のゲリラライブに続き、2週連続、しかも無料でのライブ鑑賞でしたが、本当に幸せな時間でした。

終演後はZさんと乾杯。

DSC_6429

楽しい時間をありがとうございました✨

昨日のブログに「本日、キングヌーのメジャーデビューアルバム発売です」と書きましたが、何とその当日にゲリラライブがあり、幸運にも参加することができましたので、ご報告します!

IMG_20190117_074213
こんな告知が出たのが、当日10:00。

前日から「都内某所でゲリラライブやります」というアナウンスはあったのですが、この日は午後から出張だったので無理だなーと思っていました。

でも、「11時から整理券配布だったら、新幹線に乗る前にもらいにいけばもらえるんじゃない?ライブ自体は開始時間遅いし、出張帰りに行けばOK!」ということで、整理券をもらうことに成功!

DSC_6391

配布開始1時間弱で終了してしまったので、本当にタイミング良かったです✨

そして、出張行って東京に戻ってきてライブに参加するという、完璧なスケジュール

いやー、まさか参加できると思っていなかったので、思わぬライブ初めとなりました。

DSC_6393

ソニーパークってどこかと思ったら、ソニービル跡地なんですね。

本格的に開発する前のプレスポットという位置付けらしいです。おしゃれな場所でした。

で、キングヌーはソニーのレーベルからデビューしたので、そういうつながりですね。

スタッフの数も半端なくて、ソニーの気合いを感じました。売る気満々

DSC_6394

さて、ライブ本編です。

定員230人の整理番号70番台でしたので、常田さん側3列目まで行けまして。

ギターを弾きまくるところを堪能することができました

そんなに大きなステージではないので、熱がこもって弾きまくると、ステージぎりぎり落ちそうなところまで来てしまい、何度もスタッフの方に背中を押されてました。

確かに、あれじゃ後ろ向きのまま転落するわ

DSC_6400

これが問題の落ちそうになっていたステージです。笑

いやー、しかし、素晴らしいライブでした。

セトリは以下の通り。

1.Flash!!!
2.Tokyo Rendez-Vous
3.It's a small world
4.Vinyl
~MC~
5.Night Pool
6.Prayer X
~MC~
7.Slumberland
~アンコール~
8.あなたは蜃気楼
9.ロウラヴ

30分ということでしたが、思わぬアンコールもあり、45分くらいやってくれました。

主要曲の嵐で、これが無料で観られていいんだろうか?というライブでした(ドリンク代500円だけ)。

なお、このライブはYouTubeで生配信したのですが、当然私は見られず。

そしたら、知り合いの方が画面をスクショして何枚も送って下さいました!

jpg_medium

もう有り難くて

いやー、本当に幸運な1日でした。ありがとうございました💕



このページのトップヘ