子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝なクリープハイプ旅 > 2018.4 大阪城ホールへの旅

ゴールデンウィークはカレンダー通りで、今朝は普通に出勤している子連れ狼です、おはようございます。意外と電車混んでますね(^^;

さて、連休前半は大阪城ホールに行ってきました。

IMG_ao4xqq

リクエステージというライブイベントがあったのです。

出演者は↑の5組で、かなり豪華な組合せ。

クリープハイプ目当てで行きましたが、いま勢いのあるバンドを観られて楽しかったです。

では、出演順に。

[ALEXANDROS]

想像以上にゴリゴリのロックで、格好良かったです!
ボーカルの川上洋平さんのスターっぷりを生で見て、「本当にスターだわ」って思ったり。でも、普通っぽいところもあって安心したり。笑

The Oral cigarettes

関西出身の人気若手バンドで、地元だし、すっごい勢いがありましたね。周囲の手拍子とかが、きっちり合っていて、なんかすげーと思いながら観ておりました。

Aimer(エメ)

女性ソロシンガーのAimer。
初めて聴いたのですが、声が本当に素敵て。もう楽器でした。
歌姫って、こういう人のことを言うんだなと思いながら聴いてました。

この時点で残り二組で、「もしかしてクリープハイプがトリか?」とも思いましたが、拓さんのグリーンのドラムセットが組まれ始めて、次がクリープハイプということが分かりました。

クリープハイプ

今年は5/11に武道館が控えているから、春フェスは不参加で、唯一出るのがこのリクエステージ。

6曲という短い時間でしたが、終始格好良かったです!

セトリ
1.He is mine
2.鬼
3.イト
4.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
5.栞
6.憂、燦々

FM802キャンペーンソングの栞をクリープハイプバージョンで歌ってくれて(初披露!)、いや、大阪まで来た甲斐がありました(^^)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

トリは、やっぱりアジカンでした!

前々からアジカン好きだなーと思っていたのですが、生で見て本当に好きだなーと実感。

セトリ
1 荒野を歩け
2 Re:Re:
3 リライト
4 ソラニン
5 生者のマーチ
AN:君という花

リライト聴けたのも嬉しかったけど、荒野を歩けで心を鷲掴みされました。

いやー、こういう出会いがあるからライブイベントっていいですね。

16時スタート20時過ぎ終演という、5組出演した割には早い終わりでしたが、いつもと違う音楽をしっかり聴けて本当に楽しかったです!

IMG_-jqosmw

ゴールデンウィーク前半にライブで大阪に行ってきましたので、その記録を。

今回もマイル有効活用ということで、往復ともに飛行機(つまり無料!)。

行きは富士山の見える席だったので、翼の上からではありますが、写真撮りました

大阪伊丹空港から大阪駅まではリムジンバスで順調に行けたんですが、駅前で迷い…。

駅徒歩5分のホテルにたどり着くまで、1時間近くさ迷いました…。

全く土地勘ないし、都会で遭難するかと思いましたよ(T_T)

ホテルにチェックインした後は順調で、大阪城ホールでのリクエステージを楽しみ

DSC_4353

終演後はホテルの近くでたこ焼🐙

DSC_4365
DSC_4369

大阪っぽいですねー(^^)v

翌朝は、ホテルの朝ごはんはつけず、近くの和食屋さんでだし巻き玉子定食を。

IMG_pjbskv

これで570円は、素敵

ちなみに、ここのお店には「朝から飲めます!」っていうポスターが貼ってあって、さすが大阪!と思いました。笑

お昼は、去年家庭の事情で会社を辞め、関西に戻った後輩と待ち合わせて昼飲み(^^)

DSC_4376
DSC_4378

変わらず元気で、マイペースで。笑

会えて嬉しかったな。

前日まで中国出張だったということで、謎のお菓子のお土産もらいましたけど

DSC_4380

帰りも飛行機で帰りました。

DSC_4379

1泊2日だったけど、密度の濃い、3泊4日くらいした気分になれる旅だったな。

IMG_20180518_074350
DSC_4383

今回の大阪旅は、「伊丹空港からのリムジンバスが停まる大阪駅の近くのホテル」ということで、ハートンホテル西梅田を予約しました。

大阪駅チカのホテル代は結構高くて、一番安かった近畿日本ツーリスト経由で予約しましたが、11300円でした。

でも、(迷わなければ。笑)大阪駅から本当にすぐだし、食事する場所も近くにあるし、ということで、本当に良い立地でした。

フロントもしっかりしているし、女性一人で泊まっても安心なホテルだと思います。

部屋は、フツーのビジネスホテルですが、

DSC_4349
DSC_4350
DSC_4351

ユニットバスのお風呂が、比較的広くて、ゆっくり入れた気がします。

ただですね、問題が1つ…。

DSC_4371

カーテンの遮光が、中途半端なんですよ(×_×)

朝日で目覚めてしまう、自称「ホテル遮光カーテン評論家」としては、相当なマイナスポイントです…。

これがなければ、すっごくいいんですけどね。

次回泊まることがあったら、アイマスク必須ですわ

このページのトップヘ