子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ホテルのベッドに飛び込んだらもう一瞬で朝なクリープハイプ旅 > 2018.2 福岡市民会館への旅

IMG_20180218_170049_012

福岡に行ってきました。

あ、もちろん(笑)ライブ遠征です

クリープハイプのツアーで、水戸・中野と行ったのですが、どうしてももう1公演観たくて、先月決めました。

1月中旬に何気なくTwitterで「福岡のチケットあったらお譲り下さい」ってつぶやいたら、フォロワーさんからすぐに「譲りますよ」と連絡があって。

イベントの多い福岡のホテルは激戦で、この日程だとビジネスホテルでも2〜3万円しちゃったりしていたのですが、いつもの東武トップツアーマジックで6800円で予約できて。

飛行機は、JALマイルで、しかもディスカウントマイルで取れてしまって。

もうね、色々揃いすぎて、行くしかないでしょ!と。

IMG_rr1psz

絶対にどらえもんのリザーブマシンが作動したんだと思ってます(^^)

そして、ライブ。

セトリはおおよそこれまでと一緒だったのですが、アンコール2曲終わって通常ならば終演のところ、尾崎さんがステージに残って、もう1曲弾き語りしてくれて

「あなた達、席がどうとかうるさいからねー。明かりを消して下さい」と、会場を真っ暗にして(全員見えなくなるから席の優劣無くなる)アコギで歌ってくれたのが、もう、最高すぎて、福岡に来て良かったと思いました

セトリ等は続きを読むに書いておきますね

続きを読む

福岡ネタのうち、旬のあまおうについて先に書いておきます(^^)

行きの飛行機は、非常口席という足元が広い、CAさんと向い合わせの席だったのですが。

DSC_4025

飛行機降り際に、「ご旅行ですか?」と声を掛けられたので、「ライブです。クリープハイプの」と言ったら、「知ってます〜」と言ってくれて(^^)

少しお話をしたら、「あまおうの美味しい季節なので、あまおう召し上がって下さいね。あと、いちご大福も。デパートの岩田屋に鈴懸と如水庵というお店があるので、そこで買えますよ」と教えてくれて。

そうしたら、隣に座っていた男性も「あまおう、海外で食べると1パック4000円くらいするんですよ!沢山食べて帰ります。いちご大福は、如水庵が好きですね」と話に加わってこられて。

頭の中で必死に「鈴懸」と「如水庵」をメモ。笑

福岡に着いてランチ食べた後に行きましたよ、岩田屋!

いちご大福食べ比べ。

◼鈴懸
DSC_4044
DSC_4046

◼如水庵
DSC_4074
DSC_4076

苺好きとしては、大粒のあまおうが入っていた鈴懸が好みでした💕

あと、岩田屋で朝採りあまおうも買って。

DSC_4041
DSC_4071

ライブ後、贅沢にいただきました

メチャクチャ甘くて、本当に美味しかったです!!!

JALのCAさんありがとうございました

このところ、朝はグリーン車に乗って爆睡していることが多くて(笑)ブログさぼり気味ですが、元気に暮らしておりますのでご安心下さい(^^)

さて、先日の福岡への旅について少し書き残しておこうと思います。

福岡に行こうと思ったのは、1月中旬。

JALのマイレージサイト見たら、福岡便はまだ空きがあって。

ライブのチケットは持っていなかったのですが、Twitterのフォロワーさんから譲ってもらえることになり即決。

飛行機は無料だし(マイルで確保)、ホテルは6800円ということで、実質6800円の旅でした!

行きは、羽田空港のカードラウンジでまったりしてから搭乗。

DSC_4024
DSC_4025

福岡空港から地下鉄で赤坂駅(天神駅の次)に行き、向かったのはプラザホテル天神。

奇跡的に6800円で予約できましたが、ちゃんとしたホテルで、フロントの方も感じが良かったです

チェックイン時間より大分早く着いたので、荷物だけ預けようと思っていたのですが、「お部屋の準備ができています」とチェックインさせてくれて。

しかも「レディースルームにアップグレードしました」と言っていただいて

旅先ではアーリーチェックイン、レイトチェックアウトが本当に有り難いですよね

DSC_4029
DSC_4032
DSC_4033
DSC_4030
DSC_4031

お部屋は普通のビジネスホテルでしたが、フットマッサージ機やナノスチーマーがあり、さすがレディースルーム。素敵でした

特に足を酷使する(笑)ライブの時はフットマッサージ機が有り難かったです

福岡といえば、とんこつラーメン!ですが、最近はうどんも脚光を浴びているそうで。

さぬきうどんのようなエッジのきいたうどんではなく、茹ですぎみたいな、やわやわ麺だというので、気になって初日のランチに行ってみました(^^)

IMG_ynx6h0

福岡の方のソウルフードという、ウエストのうどんです

チェーン店なので、午後の中途半端な時間も営業していて助かりました。

DSC_4036

ゴボウ天と丸揚げ(さつま揚げみたいなの)うどんです!

食べた印象。

確かに、うどんが柔らかい。笑

でも、懐かしい感じで全く問題なし。

お出汁も美味しいし、大変美味しく頂戴致しました(^^)v

鹿児島のうどんに似ているようでちょっと違うかな?鹿児島の方が鰹だし利いているイメージ(^^)

福岡で食べたかった物の1つが餃子でした。

幸い、ホテルの近くに「テムジン」という有名店があったので、ライブ後に直行しました(^^)

そんなに大きなお店ではありませんが、ちょうどカウンターが空いていたので、すぐに座れて。

ビール!!!

IMG_20180218_170049_006

飲食店で、キリンとかサッポロが出るとお店への信頼度が増しますよね(^_-)

酢もつと、お豆腐。

IMG_20180218_170049_025

やたらとヘルシーじゃないですか(^w^)

でも、最後はやっぱり餃子!

DSC_4065

一口餃子なので、こう見えて大したボリュームないです。

その場で皮から作ってましたからね、美味しいに決まってます

本当は焼餃子と水餃子を1皿ずつ頼んだのですが、水餃子売り切れで…。

次回があったら、水餃子も頼んで、とにかく餃子三昧したいですー。



すっかり忘れて中断していた2月の福岡旅を書き残しておこうと思います。

ホテルの朝食はつけず、向かったのは稚加栄。

夜は高いのに、ランチはバリューで有名という和食のお店です。

人気店というので覚悟はしていたのですが…。

DSC_4077

すごい行列でした。

というのも、人手不足のためにこの1週間後にランチ止めてしまうことになっていたので、駆け込み需要も多かったみたいで。

DSC_4079

みっちり1時間並び、ようやくお店に入れました。

やっぱりその土地のお酒を飲まないと失礼だよなと(^^)

DSC_4080
DSC_4081

フルートグラスで出てきてちょっと驚きました

で、お待ちかねの昼定食!!!

DSC_4084

写真だとボリューム伝わらないかもしれませんが、相当な量でした。

しかも、辛子明太子食べ放題だし!

これで1500円ならば、並びますよねー。

ボケボケですが、店内には大きないけすがあって、カウンター席だといけすを眺めながら食事する感じでした。

DSC_4085
DSC_4086

ここで予想以上に時間取ってしまい、後が結構ギリギリになってしまったのですが、最後の昼定食食べられて本当に良かったです(^^)

このページのトップヘ