子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:音楽 > クリープハイプ

PhotoGrid_1530485875421
週末、ベテランファンの集いに行ってきました。

ベテランファン?何ですか??とお思いだと思いますが。笑

クリープハイプは、若いファンが多く、私のようなアラフォーファンは少数派なんですよ。

そんな中、Twitterやライブで同年代の方々とお知り合いになりまして、ファン歴がベテランという訳ではなく、人生のベテラン(笑)ということで「ベテランファン」を名乗っているのです(^^;

そんなベテランファンの一人が広島から東京に出張でいらっしゃると言うので、東銀座に集って飲むことになりました

5月11日武道館公演で初めて会った方ばかりなんですけど、すっかり「いつものメンバー」って感じで、何の違和感もなく、5人で楽しく飲みました(^^)

クリープハイプの話だけをしているわけではないのですが、共通認識があると話が早くて、色々な話が出来て楽しかったなー。

クリープハイプ秋のツアーの詳細が出ていないので困っているのですが、次はまた、どこかで皆さんに会えたら嬉しいです(^^)v

1530486684831

IMG_2wbhk9

雨の日曜日。

まる子と一緒に新木場スタジオコーストへ行ってきました。

先日騒いでおりました、セカオワのイベントにクリープハイプも出ることになった、あれです。

まる子はセカオワTシャツ、私はクリープハイプTシャツで挑みましたが、当然のことながらクリープハイプグッズを身に付けた人は皆無で。笑

16:00開場で、整理番号1000番くらいだった我々は、無事に1柵目に入ることができて。かなり間近でステージを見ることができました!

20180602_EARTH_TT

クリープハイプは、普段のフェスとはひと味違うセトリでした。

おばけでいいからはやくきて
イト
大丈夫
二十九、三十
5%

実は、尾崎さんと関係の深い千葉龍太郎さんというミュージシャンが先日亡くなっていて。

去年のクラブアースに千葉龍太郎さんも出ていたから、その関係もあって出たのかなとも思っていました。

ライブの中で尾崎さんは、千葉龍太郎さんのことには言及されていませんでしたが、噛みしめるように、時につらそうに歌う尾崎さんに、こちらの胸もつまりました…。

しかし、クリープハイプの時はステージ真正面5〜6列目で観ることができたので、偶然とはいえ、有り難い時間だったな。

その後、セカオワが近づくにつれてモッシュがひどくなってきて死にそうになりましたが、何とか楽しむことができました。

終わったら、21:40過ぎてまして、本当に長丁場のイベントでした!

IMG_g356t2

ライブの後のビール、美味しすぎた!!!

ということで、月曜日。仕事に行って参ります。笑

IMG_20180611_190007



昨日18:00

そろそろ帰ろうかと職場でスマホを見たら、こんなツイートが届いていました。

IMG_20180605_075824

クラブアースにクリープハイプ?!!!!!

え?意味分からない、何これ?????

って私の興奮の意味も分からないと思いますが。笑

あのですね、クラブアースというSEKAI NO OWARI主催のライブイベントがあって、まる子がファンクラブ先行でチケット当てていたんですよ。

で、まる子と二人で行くことになっていて。

ただ、共演者がなかなか発表されず、1週間前でも分からなくて。

インディーズバンドのオーディションをしていたから、インディーズの方が沢山出るんだろうな、と思っていたのですが…。

まさかのクリープハイプ!!!!!

20180602_EARTH_TT

その他も、岡崎体育とか、興味深いラインナップで✨

もうね、驚きのあまり、帰宅途中にまる子に電話しましたよ。笑

まる子も意味分からなかったみたいで、「え?だって、デビューしていない人しか出演オーディション受けられないんでしょ?実は、クリープハイプじゃなくて、クリープ『パ』イプなんじゃないの?」って、そんなコピーバンドみたいなのあるか!笑

公演1週間前を切ってからの発表だったので、当然、一般発売も売り切れだし、クリープハイプファンでこれ観られるのって、稀有なことなんじゃ?

いや、まる子本当にありがとう。

今年のまる子のくじ運は凄くて、何せこのクラブアースのチケットとPTA役員当ててますからね。PTA当てたことも許すよ。笑

IMG_40fbjb

そろそろ付け替えの時期ではありますが、記録のためにネイルのデザイン残しておきます。

5/11にクリープハイプ武道館(葡萄館)を控えていたので、葡萄色のネイルにしたのでした。

中指と薬指のホログラムがアクセントになって、予想以上に良い仕上がりで、周囲からも好評で

定期的にお会いすることのある取引先の営業の女性が、いつも綺麗にネイルされていて、それをきっかけに色々話したりするのですが、その方に「そのネイル素敵ですね。真似したいです(^^)」って言われて嬉しかったな。

DSC_4508

クリープハイプには、「愛の標識」という歌があるのですが、「君の故郷を代表するあの銘菓は たまらなく このうえなく甘かったな」という歌詞があります。

ということで、武道館ライブでファンが集まるにあたって、それぞれの故郷の銘菓をお土産に持ち寄る流れに(^^)

鹿児島のかるかん、広島のもみじ饅頭、東京の都電もなか等々。

本当に様々な銘菓をいただいて、嬉しかったな

こうやって、普段だったら絶対に知り合えなかった方とお話できる機会は、本当に貴重で、幸せなことだったなと思います。

今回はTwitterでのお知り合いの方々とお会いしたのですが、SNSは、使いようだと思っていて、一定の警戒と距離感をもって使えば、素晴らしいツールだと思います。

ムスメにはTwitterのアカウント持たせていませんが、常々こういうものとの距離の取り方とか問題点を言い聞かせています。

同級生の中では、既にSNSで問題を起こして、学校を巻き込む事態になった子もいるようですし、使い方を分かっている自分だからこそ伝えられる注意喚起をしていきたいと思います。









DSC_4479

2018.5.11

クリープハイプ4年ぶりの武道館公演に行ってきました!

グッズ買うのに4時間待ちとか、なかなかハードでしたが、ライブが素晴らしかったのでそんなことどうでもよく。

全27曲、クリープハイプのすべて、を見せていただきました。

1. ねがいり 
2. 寝癖 
3. おやすみ泣き声、さよなら歌姫 
4. オレンジ 
5. エロ 
6. 左耳 
7. ABCDC 
8. 火まつり 
9. 鬼 
10. おばけでいいからはやくきて 
11. ウワノソラ 
12. さっきはごめんね、ありがとう 
13. ボーイズENDガールズ 
14. 大丈夫 
15. 明日はどっちだ 
16. イノチミジカシコイセヨオトメ 
17. 手と手 
18. ラブホテル 
19. かえるの唄 
20. 憂、燦々 
21. HE IS MINE 
22. 社会の窓 
23. イト 
24. 栞 
[ENCORE]
25. なぎら 
26. 二十九、三十 
[ENCORE 2]
27. 愛の標識 

また、ライブ前後で同年代のファンの方と交流する機会がありまして。

IMG_sn5nn

鹿児島のかるかんや、広島のもみじ饅頭等、各地の銘菓をいただきました!

終演後の飲み会には9人集まり、殆んど初対面にも関わらず盛り上がりましたよ(^^)v

1526250995447

この年になってから、こうやってお知り合いが増えるなんて思わなかったな。

みんなてんでばらばらなことやっていて、普段は全く共通点がない方々なので、こうやって知り合えたのは奇跡的だなと思いました。

なお、レストランをやっている方からは手作りのグラノーラをいただきまして!

IMG_uh7si5

こういうのって手作りできるものなんだ!と感動しましたよ

全国各地に住んでいるので一同に会すことって難しいと思いますが、またこうやって会えたら嬉しいな

ライブの最後に、新しいアルバムの発売と秋からの全国ツアー発表されましたからね。

楽しみです!!!

IMG_20180514_074739
(最後だけカメラOKだったので、小さく尾崎さんが写っています)

IMG_-7yi1xt

ゴールデンウィークはカレンダー通りで、今朝は普通に出勤している子連れ狼です、おはようございます。意外と電車混んでますね(^^;

さて、連休前半は大阪城ホールに行ってきました。

IMG_ao4xqq

リクエステージというライブイベントがあったのです。

出演者は↑の5組で、かなり豪華な組合せ。

クリープハイプ目当てで行きましたが、いま勢いのあるバンドを観られて楽しかったです。

では、出演順に。

[ALEXANDROS]

想像以上にゴリゴリのロックで、格好良かったです!
ボーカルの川上洋平さんのスターっぷりを生で見て、「本当にスターだわ」って思ったり。でも、普通っぽいところもあって安心したり。笑

The Oral cigarettes

関西出身の人気若手バンドで、地元だし、すっごい勢いがありましたね。周囲の手拍子とかが、きっちり合っていて、なんかすげーと思いながら観ておりました。

Aimer(エメ)

女性ソロシンガーのAimer。
初めて聴いたのですが、声が本当に素敵て。もう楽器でした。
歌姫って、こういう人のことを言うんだなと思いながら聴いてました。

この時点で残り二組で、「もしかしてクリープハイプがトリか?」とも思いましたが、拓さんのグリーンのドラムセットが組まれ始めて、次がクリープハイプということが分かりました。

クリープハイプ

今年は5/11に武道館が控えているから、春フェスは不参加で、唯一出るのがこのリクエステージ。

6曲という短い時間でしたが、終始格好良かったです!

セトリ
1.He is mine
2.鬼
3.イト
4.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
5.栞
6.憂、燦々

FM802キャンペーンソングの栞をクリープハイプバージョンで歌ってくれて(初披露!)、いや、大阪まで来た甲斐がありました(^^)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

トリは、やっぱりアジカンでした!

前々からアジカン好きだなーと思っていたのですが、生で見て本当に好きだなーと実感。

セトリ
1 荒野を歩け
2 Re:Re:
3 リライト
4 ソラニン
5 生者のマーチ
AN:君という花

リライト聴けたのも嬉しかったけど、荒野を歩けで心を鷲掴みされました。

いやー、こういう出会いがあるからライブイベントっていいですね。

16時スタート20時過ぎ終演という、5組出演した割には早い終わりでしたが、いつもと違う音楽をしっかり聴けて本当に楽しかったです!

IMG_20180218_170049_012

福岡に行ってきました。

あ、もちろん(笑)ライブ遠征です

クリープハイプのツアーで、水戸・中野と行ったのですが、どうしてももう1公演観たくて、先月決めました。

1月中旬に何気なくTwitterで「福岡のチケットあったらお譲り下さい」ってつぶやいたら、フォロワーさんからすぐに「譲りますよ」と連絡があって。

イベントの多い福岡のホテルは激戦で、この日程だとビジネスホテルでも2〜3万円しちゃったりしていたのですが、いつもの東武トップツアーマジックで6800円で予約できて。

飛行機は、JALマイルで、しかもディスカウントマイルで取れてしまって。

もうね、色々揃いすぎて、行くしかないでしょ!と。

IMG_rr1psz

絶対にどらえもんのリザーブマシンが作動したんだと思ってます(^^)

そして、ライブ。

セトリはおおよそこれまでと一緒だったのですが、アンコール2曲終わって通常ならば終演のところ、尾崎さんがステージに残って、もう1曲弾き語りしてくれて

「あなた達、席がどうとかうるさいからねー。明かりを消して下さい」と、会場を真っ暗にして(全員見えなくなるから席の優劣無くなる)アコギで歌ってくれたのが、もう、最高すぎて、福岡に来て良かったと思いました

セトリ等は続きを読むに書いておきますね

続きを読む

IMG_-mpc5be

中野サンプラザに行ってきました。

クリープハイプのホールツアー「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」のためです。

DSC_3988
IMG_8dk0oe

今回はベースのカオナシさん側前から4列目という素敵すぎる席でして。

そして、近いだけではなく、カオナシさん→拓さん→尾崎さん→小川さんと、メンバー全員が等間隔でまんべんなく見える席だったので、ひたすら演奏を聴いてました。

そうそう、数量限定で、前回のライブで買えなかったピアス(デザイン:尾崎世界観)をTwitterのフォロワーさんが買ってくれていて

IMG_20180208_182426
IMG_y364lk

早速つけてみましたが、普段つけていても違和感無さそう

こういう時に声をかけてくれる方って本当に有り難いです!長時間並んで買って下さっていますからね。

本当に嬉しかったな

セトリ等は、ネタバレ防止のために「続きを読む」に載せておきます。
続きを読む

今朝の関東地方は雪ですね!

そんなに降っていないので電車遅延もなく、通常通り出勤しています。

学校はと言うと、朝練は中止だけど登校は普通通り。

昨日は塾が早帰りになったけど、結果的にただの雨でしたので、そこまでしなくてもいいんじゃない?って感じでした

話は変わりますが、NHKみんなのうた、2月はクリープハイプが担当します!

IMG_-tpjgt9
IMG_tl81y

機会があったら是非聴いてみて下さい

✏追記
動画のリンク貼っておきます(^^)


IMG_20180117_074814

週末、ネイルの付け替えをしてきました。

クリープハイプのライブに行く前だったので、「破花」という歌をイメージしたネイルです。

♪白紙の海泳ぐ黒い線にいつか 真っ赤な花が咲くその日まで♪

結構気に入ってます


通常であればテンションの低い月曜日の朝ですが(笑)昨日、今年のライブ初めでクリープハイプのライブには行ってきたため、若干テンション高めです(^^)

DSC_3932

ライブ会場は茨城県民文化センター。

水戸駅から徒歩15分程度の場所にあります。

物販が15時からでしたので、14時前には到着して、寒空の中2時間かかってグッズ購入(^^;

IMG_lovux2

あ、購入したグッズの内容についてはノーコメントでお願いします。笑

あまりの寒さに、会場近くのガストに逃げ込んで暖を取り、なんとか復活。

IMG_-bqvw8g

しっかり休息取ってから、会場に行きました(^^)

ライブはもちろん最高だったのですが、詳細については、後で「続きを読む」に書いておこうと思います

ということで、変なテンションのまま、月曜が始まります。笑

DSC_3936

続きを読む

今日から新学期ですね。

給食がないため、午後の部活のためにお弁当…。

まあ、明日から給食始まるから、これくらいは頑張らないとね

DSC_3914

実はワタクシ、昨日が誕生日でして、めでたくゾロ目になりました。笑

ということで、近所のイタリアンに行ってきました。

例によって自分で予約しましたけど(笑)まあ、これが我が家ということで(^^;

PhotoGrid_1515452000247

ここのお料理はいつ食べても外れがないし、創造的で新しい味があります💕

今回のメインが豚のローストだったのですが、火の入り方が絶妙で美味しかったなー。

写真だと分かりづらいと思いますが、ボリュームも相当ありました!

美味しいもの沢山食べられて幸せだー。

そして、話は大分変わりますが、誕生日の21:00に嬉しい発表がありまして✨

IMG_20180108_212203

5月11日(金)クリープハイプ武道館決定!!!

いやー、最高の誕生日プレゼントです(^^)v

22時から先行予約始まりましたので早速申込み(笑)既に行く気満々です!

こんなゾロ目アラフォー(笑)ですが、引き続きよろしくお願いします(^^)

IMG_20171229_202326_904

ということで、年末に行ってきました!レディオクレージー@インテックス大阪。

いえね、元々12/29〜12/31まで家族で京都旅行の予定だったのですが、後になってレディクレにスピッツとクリープハイプが出ることになりまして。

そりゃあ、行かないわけにはいかないだろうと、頑張ってチケット取りました!

それ以外もこんなラインナップでしたから、豪華ですよね💕

1514514038918

一番大きいZステージで、まずはクリープハイプ。

リハーサルにも本人達が出てきて、愛の標識と社会の窓をさらっと歌ってくれましたが、それだけで既に貫禄が違うわ(^^)

で、本編。

2017/12/29(金)

  1. HE IS MINE
  2. オレンジ
  3. イノチミジカシコイセヨオトメ
  4. 手と手
  5. イト
  6. 傷つける
フェスでのクリープハイプは、盛り上げることを主眼に演奏することが多くて、実際に盛り上がるわけですが、普段いないような合唱しちゃうお客さんもいたりして、あー、フェスだな、と思いながら聴いてました。

でも、相変わらずの格好良さでしたし、8月から4か月ぶりだったから、歌が聴けて嬉しかったなー。

すっごいギュウギュウだったから、終わったら汗だくでしたけどね。

やっぱりフェス苦手だ。笑



ライブ行きすぎなのは言われなくても分かっている夏休み中の子連れ狼です、こんにちは(^^)

昨日は、J-WAVE SPARK LIVE Vol.3ということで、クリープハイプとSHISHAMOの対バンを見に行ってきました。

image
image

オールスタンディングのライブ、キャパ1300人に対して整理番号A700番台後半と良くなかったので、のんびりしてから入場する作戦で。

image

クラブチッタ川崎の目の前にキリンシティがあったので入ったのですが、おつまみもお酒も美味しいし、空いているしで素敵でした

で、のんびり出ていったら、ちょうど自分の整理番号あたりが呼ばれているところで、すんなり入場。

image

今回、ラジオ局J-WAVE主催のライブで、番組の企画で尾崎さんがビールを作ったのを販売することになっていました。

数量限定なので買えるかな??と思ったのですが、難なく購入。

そうだよねー、SHISHAMOのファンとか高校生多そうだし、ビール買わないよね。

で、クリープハイプ×SHISHAMO対バンなので、当然SHISHAMOから始まるかと思いきや、舞台のセットはクリープ。

人に押されて3列目まで来たところで、クリープ始まりました

セトリは以下の通り。

HE IS MINE
火まつり
かえるの唄
リバーシブルー
ボーイズENDガールズ
大丈夫
5%
社会の窓と同じ構成
身も蓋もない水槽
手と手
イト
傷つける

最初からHE IS MINEという、最近多いパターンで始まり、そうしたら最初から盛り上がらないはずがない…。

もうね、前列グッチャグチャ。髪の毛結ぶのは必須だと実感しながら聴いてました。

ラストの「傷つける」まで堪能しました。ほんと、涙出てきたよ。

image

で、クリープの後は楽器設営の休憩があり、SHISHAMO!

ボーイズENDガールズ (クリープハイプカバー)
好き好き!
量産型彼氏
僕に彼女ができたんだ
バンドマン
きっとあの漫画のせい
夏の恋人
BYE BYE
タオル
君と夏フェス
明日も

まさかのボーイズENDガールズがかぶるという事態がありましたが(笑)SHISHAMO、メチャクチャ格好良かったです。

音がロックだったし、歌声も良かったなー。ガールズバンド苦手なんですけど、これは好きな感じでした。

image

image

ツイッターのフォロワーさんにちょっとしたお困り事があったので、その解決のためにお会いしたりして、今回もまた、珍しいパターンでした

image

終演後は、再びキリンシティ

ハートランドいただいて、ゆっくりしてから帰りました。いやー、最高な1日でした続きを読む

月曜日。

まる子が卓球部の県大会の応援に行くというので、お弁当用意。

6:30に家を出るってどういうことなんですかねー(笑)

ということで、週初めから早起きだったのですが、そんなこと置いておいて、ライブに行ってきました

いえね、クリープハイプの尾崎さんが出演している#ハイ_ポールというテレビ番組のフェスがありまして。

14時からなんて無理だよなーと思っていたら、2部制で、クリープハイプのライブは19時以降ということが分かったので、ギリギリになってチケット入手したのでした。

公開収録兼ねているから2500円と破格

普通に仕事してから新木場スタジオコーストへ。

image

都内勤務で良かったと思う瞬間です(^^)

既に他のバンドの演奏は始まっているので、そっと入って見始めます。

そして、19:40にクリープハイプ登場。

いやー、フェスと言いながら、レア曲ばかりのすごいライブでした。

セトリは以下の通り。

1.愛の標識
2.イノチミジカシコイセヨオトメ
3.リバーシブルー
4.あ
5.ラブホテル
6.かえるの唄
7.火まつり
8.5%
9.マルコ
10.イト
11.二十九、三十

アンコール
12.オレンジ
13.さっきの話

13曲、1時間で終了!

気が付けば前から4列目くらいまで来てまして、汗だくでした


image

なお、グッズがついてくるというので、何かな?と思ったらこんな感じ。

image

粗品感バリバリで(笑)もし、これが無地のタオルだったらどうしようと思ったのですが、ちゃんとロゴ入りタオルでした(^^)

image

image

image

既視感ありありですが(笑)昨日もZepp東京に行ってきました。

今回はクリープハイプがメインで、チケットの整理番号も良かったので(A220番台)、ちゃんと時間通りに行って、前から2柵目を確保しました!

18時開演から21時半までの長丁場なのでね、立ち位置が非常に重要です。

ということで、最初はUNISON SQUARE GARDENから。

前日は大分離れた場所で見ていたのですが、やっぱり近くで見るといいですね。

演奏とか、表情とか色々分かって楽しかったなー。

ユニゾンのベース田淵さんは、メチャクチャ動くことで有名らしいのですが、確かにすごい動きっぷり。

ずっと走っているか踊っている感じで、ものすごい運動量でした。

そして、ボーカルの斎藤さんも、淡々としながらも熱くて。

何ですかね、汗がすごかったです

クリープハイプは汗かかないバンドなのでね(笑)余計にそう感じました。

ユニゾンの後は、10分程の機材変更休憩をはさんでクリープハイプ

今日のセトリ最高でした

image

楽しくてね、鼻水3日間出っぱなしとか、開演直前にバファリン飲んだこととか、ゴルフ疲れのだるさとか、一切忘れて楽しみました

終演後、買うつもりもなかったグッズT買っちゃったくらいですからね(^^;
image

2日連続のスタンディングライブ。

なかなか過酷でしたが、やっぱり行けて良かった。

楽しいことって疲れないんだなーと実感しました。今朝はつらかったですけどね(笑)

image

2日連続ライブの1日目に行ってきました。

UNISON SQUARE GARDENとクリープハイプのツーマンライブです。

で、チケットなんですけど、似たようなのが2枚ありますよね。

上がUNISON SQUARE GARDENがホスト、クリープハイプがゲストの6月7日(水)分。

下が、クリープハイプがホスト、UNISON SQUARE GARDENがゲストの6月8日(木)分です。

???

そう、つまり、2日連続で主客逆転してツーマンライブするのです

しかも、会場も同じZepp東京。笑

何故、2日とも行くことになったかというと、最初はユニゾン主催のライブしか発表されていなくて、「ツーマンライブは避けたいけど(ワンマンの方がいい)ユニゾンも聞いてみたいから、行ってみようか」とチケットを取ったところ、後出しで、クリープハイプ主催のライブが発表されたという…。

そして、両方ともチケットが取れてしまう幸運

なので、ゴルフコンペ明けで体ボロボロでしたが(笑)頑張って行ってきましたよ

image

image
整理番号悪かったので、始まる前にのんびりご飯食べて。

それでも、結構前の方に行けました(^^)

■セトリ

1.左耳
2.エロ
3.おやすみ泣き声、さよなら歌姫
4.5%
5.ラブホテル
6.イト
7.鬼
8.社会の窓
9.見も蓋もない水槽
10.HE IS MINE
11.傷つける

ツーマンライブなので、50分くらいで終了。

でも、左耳から始まるライブ、本当に格好良かったな

image

ユニゾンの機材設営のために、時間が空くから休憩して

その後、ホストであるUNISON SQUARE GARDENが登場!

何だか勢いありましたね。自分の好みとは違いますが、格好良かったです。

ツーマンだと、色々比較できて面白かったです。

て、過去形になってますが、今日もまた、ツーマンライブ行ってきます。笑



image

クリープハイプ & STUTS タワーレコード限定発売シングル「NO SWALLOWS, NO LIFE.」が発売されました。

近くのタワレコが無くなってしまったので、ネットで購入。

タイトルからも分かるように、ヤクルトスワローズ応援歌です。

ボーカルの尾崎さんが熱烈なヤクルトファンなのでね。

で、聴いてみたところ、やっぱり素直な応援歌のはずはなく、クリープハイプっぽい歌でした。

ちなみに、尾崎さんと同年代で東京出身のアラサー後輩数人がやっぱりヤクルトファンで、何でなの?と聞いたところ、「子供の頃、古田がいて強かった頃のヤクルトを見てそれからファン」と言ってました。

「東京出身で、ひねくれているとヤクルトファンになるんです」とのことです。納得(笑)

なお、このシングル、二曲目はクリープハイプによる「東京音頭」が収録されていて、これがやたらと格好いいです!

是非、ヤクルトの応援の時に使って欲しいです(^^;

ゴールデンウィークネタ、引っ張りすぎですね…。今日こそ終わりにします(^^;

さて、JAPAN JAM翌日(5月6日)は休養日だったんですが、台所の床に落ちた物を拾おうとしゃがんだら膝に激痛が

JAPANJAMで知らぬ間に膝を酷使して痛めていたようです…。

幸い、整体を予約してあったので診ていただいて、大分回復しました。予約していた自分、グッジョブ!(笑)

で迎えた5月7日。

尾崎世界観の日です

何ですか、それは?と思うかもしれませんが、クリープハイプ尾崎世界観企画の音楽イベントです(^^)

image

image

昨年同様、上野公園の水上音楽堂で開催されまして、5月の気持ち良いお天気の中、とっても楽しいイベントでした。

image

今回は異色の組み合わせで、お笑いのガリガリガリクソン、浪曲の玉川太福、尾崎世界観というラインナップでした。

ガリガリガリクソンは、結構面白かったし、自分の出番以外でも何気に気が利いていい人なんだなーと好印象だったんですが、まさか、直後にあんな事件起こすなんてね(>_<)

尾崎さんが「去年、このイベントのトップバッターだったMy Hair is badの椎木はブレイクしたから、ガリガリガリクソンもブレイクするでしょ」みたいなことを言っていたんですが、別な意味で有名になっちゃいましたね(-.-)

玉川太福。浪曲を生で聞いたのは初めてだったんだけど、謡曲に比べると分かりやすいし、なかなか面白かったです

image

トリは当然、尾崎世界観の弾き語りで。

セトリは以下の通り。

君が猫で僕が犬
ボーイズENDガールズ
チロルとポルノ
商店街、手紙、天気予報
君の部屋
買いもの(長谷川カオナシ)
グレーマンのせいにする(with長谷川カオナシ)
マルコ
猫の手
大丈夫
イノチミジカシコイセヨオトメ
ねがいり
(アンコール)
exダーリン
大丈夫


お約束の長谷川カオナシ(クリープハイプのベース)ゲスト出演とか、尾崎さんが「大丈夫」を何回歌っても歌詞を間違えて歌えず「大丈夫じゃない」とか、見所は沢山ありましたが、ギターと歌声だけでクリープハイプの歌を聞けるのは、また違った味わいがあって、心に染みました。

また、MCで「自分達はディスられているので、クリープハイプのファンと言うと悪いイメージを持たれたり、気持ち悪いと言われたして嫌な思いをするかもしれないけど、ファンがそんな思いをしないように頑張っていきたい」というような主旨のことを言っていて、心に残りました。

いいゴールデンウィークだったなー(^^)

続きを読む

このページのトップヘ