子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:音楽 > スピッツ

IMG_-uddiuw

トリのDragon Ashをのんびりと観て、花火も堪能し、ロッキンが終わりました。

IMG_-evoeln

ここで、ようやくYと乾杯

みなさん、すごい勢いで帰っていきますが、我々はのんびりしておりました。

何故かというと、今日は水戸に泊まることになっていたから。

ロッキン3daysするYのためにホテル予約するついでに、自分のも予約してみた次第です。

で、乾杯してお手洗いにも行って、のんびりとシャトルバス乗り場に行ってみたら、水戸行きのバスはさほど人が並んでおらず、すぐに乗車。

勝田行きのバスは立つこともあるんですが、水戸行きは距離があるから必ず座れるようにしているようで、快適でした。

で、水戸に着いたのが21時半前。

慌てて会場を出てもバス乗り場で待つから、のんびり帰るのもありだなと思いました。

さて、チェックインしたのはJR東日本ホテルメッツ。

JR東日本系列の駅チカホテルです。

DSC_0266
DSC_0268

至って普通のビジネスホテルですが、フロントの方は丁寧だし、必要なものはきちんとあるし、快適でした。

普通に快適なビジネスホテルって、意外とないんですよね。

そうそう、ちゃんとYの隣の部屋にしてくれていました。繁忙期だろうに、素晴らしい心遣い✨

翌朝は、朝カレーとフルーツをいただき、大満足な朝ごはんでしたしね。

IMG_-2w4em5

帰りは鈍行で帰ってきましたが、Yと一緒だったので、話しているうちに、あっという間に到着。

楽しかったロッキンこれにて終了!

しかしですね、体へのダメージは著しくて、その後しばらく休養の日々となったのでした。笑

0812
さて、初めてのロッキン。

観ようと思っていたスカパラに、奥田民生とMONGOL800のキヨサクさんがゲストボーカルとして出るということが分かったので、少し前の方に。

スカパラは、本当にかっこいいし、民生さんの歌は格別だしで、盛り上がりました!

ただ、めっちゃ暑い時間帯なので、終わった後、ちょっとまずいな…という状態に。

その後のエレカシをしっかり観ようと思っていたのですが、休憩を優先して、木陰で涼みました。

水分摂っていても、この暑さなのでね、自分で制御しないといけないですね。

エレカシの後、ポルノグラフィティの後半からグラスステージに入りましたが、ポルノもすっごく良かったです。

やっぱりライブで観ると違いますね!

で、ポルノが終わって前に行こうと思ったのですが、スピッツ待機の人が多くて、程々のところでストップ。

でも、大きなスクリーンがあるのでね、楽しめました。

IMG_20190819_074814
IMG_20190819_074852
IMG_20190819_074916

(写真は音楽サイトからお借りしました)

写真を見ても分かる通り、超満員のグラスステージ!

スピッツって、潜在的な人気が凄いんだなと改めて認識しました。

で、ここからはネタバレ満載なので、気になる方はスルーして下さい。


1曲目は、「海とピンク」

スピッツファン以外は、え???って感じの誰も知らない曲です。笑

海の曲だから、といったシンプルな理由でこれを選んでそうなところが、スピッツの凄さですね。笑

その後もメジャー曲とマイペースが交互に続くセトリ

‌スピッツ セトリ
1.海とピンク
2.運命の人
3.メモリーズ・カスタム
4.コメット
5.空も飛べるはず
6.前前前世(RADWIMPSカバー)
7.優しいあの子
8.トンガリ'95
9.8823
10.涙がキラリ☆

夏イベントお楽しみのカバー曲は、「前前前世」!

スピッツファン以外は一瞬何のことか分からなかったと思いますが(スピッツの曲だと思うでしょうから)、分かった瞬間から大盛り上がりでした✨

しかし、完全コピーの前前前世、かっこよすぎました!!!

クオリティ高すぎというか、もはや、スピッツの曲でいいんじゃと思いましたよ😂


夏休みの9連休に入っております。

さて、そんな中、初めてのROCK IN JAPAN FESTIVAL(ロッキン)に行ってきました!

灼熱の野外フェスなので、これまで近寄らないようにしていたのですが(笑)今年は久しぶりにスピッツが出ることになったので、頑張って参加しました。

IMG_5938xz

目覚まし時計が作動せずに寝坊して死にそうになりましたが、何とか予定の特急に乗車!

この時期の勝田行き特急は100%ロッキンに行く人なんですね。初めて知りました(^^)

初めてことばかりで若干緊張していたのですが、ロッキン手練れで今回は3daysしている友人Yが先行して会場入りしていて、場所を確保してくれただけでなく、スピッツの物販も買っておいてくれるという、至れり尽くせりぶり✨

1565566006229
IMG_5s89hs
DSC_0217

シートは、こんな素晴らしい場所に、そして、別な場所にテントも張っておいてくれて、本当に有り難かったです!

私が行った時には(9時過ぎ)スピッツ物販なんて、長蛇の列だったし、何なら11時頃に売り切れたみたいですからね…。

スピッツファン恐るべし!

さて、本日のタイムテーブルはこんな感じですので、スピッツに照準を合わせて、のんびり見ます。


0812
トップバッターのMONGOL800は、シートに座って、のんびりと。

予想以上に重たいロックでかっこよかったです!

スキマスイッチも観たかったのですが、用事があり、それを優先…。

用事とは…

IMG_upwqsb

ロッキン名物、丸ごとクリームソーダ!!!

茨城は日本一のメロン生産地なので、そのメロンを贅沢に丸ごと使ったクリームソーダです!

種を取ったメロンにソーダを入れて、アイスクリームを乗せた逸品✨

食べているうちに、贅沢なクリームソーダになっていきます。

メロン自体も美味しいし、1000円でこれって、さすが産直!

30分くらい並んだのですが、食べられて良かった✨

ついでに、他に食べたものですが、またまたメロンで、メロンジュース!

IMG_a6yy5w

メロン食べているような、贅沢なジュースが300円で飲めるの素敵すぎる!

実はこれ、2杯目も飲んで、後でもう1杯飲もうとしたら、売り切れていました。笑

でも、本当にお勧めです!

食事としては、海鮮焼きそばを。

IMG_-radq5l

海鮮というか、イカが入っている焼きそばー。笑

でも、それぞれのお店が良心的で、ロッキン素敵だな、と思いました😊

DSC_0175

2週間前に突然スピッツの出演が決まった VINTAGE LEAGUE 2019 "Summer Addiction" @ マイナビBLITZ赤坂に行ってきました!

IMG_5vu05m

出演者
OKAMOTO'S / CHAI / Spitz

16時フレックスで行ったのですが、Tシャツは既にほぼ売り切れだったので、タオルとポーチを入手✨

わくわくしながら、9ヶ月ぶりのスピッツを待ちました。

トップバッターは、OKAMOTO'S。

大阪城ホールでのロックロックこんにちは!以来のOKAMOTO'Sでしたが、かなり近くで観られたので、良さがよく分かって良かった!演奏かっこいいし、楽しかったです✨

「東京でスピッツと対バンするのは初めてだから嬉しい」と話してました(^^)

そして、二番目はCHAI。

去年の新木場サンセット以来のCHAIは、一層パワーアップしてたな。ただ、彼女達の「neoかわいい」以外のメッセージも聴いてみたい気がします。

トリは、予想通りスピッツ!

ライブ自体が2018.11.9以来なので、9ヶ月ぶりのスピッツ✨

会場にいたスピッツファンの期待を可視化したら、すごいの嵐だったと思います。

SUGINAMI MELODYのSEが流れただけで、歓声やばかったです。

そして、メンバーが登場して…。

1曲目から魂持っていかれました。

赤坂BLITZって、キャパ1400人くらいで、そもそも観やすい会場なんですが、マサムネさんの真ん前、前から6列目くらいにいたんですよ。

そりゃもうね、かっこよすぎましたよ

あ、ここから先は盛大なネタバレになるので、気になる方は読まないで下さいね。
続きを読む

ネイルのつけかえをしてきました。

スピッツのライブ前は、何となくスピッツモチーフのネイルにしてもらうことが多いのですが、今回はこれ。

19-07-31-07-41-00-380_deco

「ハートが帰らない」、♥️フレンチです。

IMG_20190731_074518

この曲、好きなんですよね。

いつかライブで聴けたらいいなと思います✨

日曜日出勤だったので、かなり気だるい月曜日だったのですが…。

昼休み、出勤時に買ってきた昼食をとろうと、いつもの会議室に行き、スマホを見たら、Twitterに二度見する情報が上がってました。

8/5のライブイベントにスピッツの出演が決定!


1563836228227

え?

え?

8/5って、再来週の月曜日?

即、サイトを確認したらチケットは未だあったので、慌てて確保!

昼12時発表で、私が見たのは12:06とかだったので、奇跡的に入手することができました。

既にチケット発売中のイベントに、後からスピッツが出るとか、本当に、まさか‌ですよね。

去年11月以来ライブをやっていないスピッツ。

久しぶりのライブを赤坂で観られそうです(^^)v


時刻は、7月14日(日)から15日(月)に変わった0時過ぎ。

そろそろ寝ようかと、ふとTwitter見たら、スピッツのアカウントからのツイートがありました。

何気なく見ると、「スピッツ ニューアルバム発売決定!」

え??

しかも、「ツアーも開催決定!」

わー!

ということで、真夜中のスピッツからの発表に、スピッツファン大騒ぎ。

IMG_20190717_080132

アルバム作っているのはみんな知っていたし、ツアーもやってくれるだろうなとは思っていたけど、確かな約束が出来ると本当に嬉しい

IMG_j90oem

個人的には「はぐれ狼」が気になって仕方ありませんが‌(「れ狼」仲間。笑)

ちなみに、スピッツファンの祭りは、昼まで続きまして…

IMG_l3yhds

ずっとTwitterのトレンドにも入ってました。

いやー、楽しみです!!!


IMG_20190614_074417

夏といえばスピッツの夏イベントですが(私にとってはですけど。笑)、今年も上記の通りのスケジュールが発表されております。

昨年11月9日のイベント以来、スピッツはライブをやっておりませんので、スピッツファンはこの日を待ち構えていたと思います。

で、昨日はその1つ、ロックのほそ道先行予約の当落日でした。

特に9月1日は、共演者がクリープハイプ、UNISON SQUARE GARDEN、sumikaということでね、もう絶対に行きたいやつというか、私が行けなかったら誰が行くんだ!という気持ちで臨みました。

10周年なので、いつもの3倍くらいのキャパのアリーナでの開催ですが、スピッツファンをなめてはいけない。笑

家族3名分、友人1人、Twitterのフォロワーさん2人の、総勢6口という布陣で挑みました。

何としても当てたいのでね、皆さんにご迷惑をお掛けしながらもお願いしました。

結果は、2口当選!!!

いや、本当に熾烈な倍率だったようで、相当な人数が落選されていました…。

スピッツファンのお知り合いで落選して落胆されていた方がいたので、1口お譲りすることにして、一件落着。

やっぱり、ここはスピッツファンを優先したいです。

1年近くライブやっていませんからね。

取り敢えず、今年もスピッツのライブに行けることが確定したので(しかも、クリープハイプも一緒に観られる!)良い夏が過ごせそうです💕

IMG_20190522_074856

5月20日(月)解禁でしたので、既にラジオで流れていますが、朝ドラ主題歌でもある、スピッツの「優しいあの子」がラジオオンエア解禁となりました!

20日(月)朝7:30から解禁ということでしたので、フレックス出勤にして(笑)自宅でTOKYOFMを聴きました。

もちろん、朝ドラ主題歌バージョンの短いのは聴いたことありましたが、フルで聴くとまた全然違って。

朝から涙腺緩みまくってました…。

来月6/19にはCDとして発売されるので、音源として入手できる日が楽しみで仕方ありません(^^)

昨日の夕方、Twitterを見たらタイムラインが歓喜に満ち溢れてまして。

何だろう??と思ったら、スピッツが次の朝ドラの主題歌を担当するというニュースでした

IMG_20190220_075312
次の朝ドラ、広瀬すずがヒロインなのは知っていましたが、まさかスピッツが主題歌担当するとは!!!

IMG_20190220_075400
マサムネさんのコメント読んで、早く曲が聴きたくて仕方ありません。

タイトルは「優しいあの子」。

もう、タイトルだけで名曲だと直感

IMG_20190220_080035
十勝が舞台だという「なつぞら」。

友人を訪ねて前々から行きたいと思っている土地なんですが、今度こそ行かなくては!と思ってます(^^)

金曜日の午後から弾丸で北海道に行ってきました!

目的は…、スピッツです。

毎度のことですみません。笑

本当は朝から仕事を休んで行きたかったのですが、午前中外せない業務があったので、午後の飛行機で。

DSC_6050

予定通りならば、多少余裕を持って会場に行けるはずだったんですが、離陸直前になって「信号機事故で新千歳空港から札幌までの電車が全て止まっている」との情報が…。

飛行機の中でWi-Fiつないで情報収集しましたが、バスも長蛇の列とのことで、どうしようかと思っていたら、到着直前に電車が運転再開になって!

新千歳空港に到着して急いで駅に行ったら、発車直前の快速エアポート(空港から札幌までの快速列車)が止まっていたので、ぎゅうぎゅうではありましたが、何とか乗ることができました(^^)v

とはいえ、途中長時間止まることも多く、やきもきしながら乗っていたのですが、18時ちょっと前に札幌到着!

ホテルまでは地下鉄を使うのですが、地下鉄使っていたら間に合わないなと思い、タクシーで向かったのですが、これが正解でした。

少しでしたが座れたし、方向音痴の自分が駅からホテルまで迷うこともなかったのでね(^^;

急いでチェックインして荷物を部屋に入れて、着替えて、ダッシュでホテルの並びにあるライブ会場、Zepp札幌へ!!!

ちょうど自分の整理番号辺りを呼んでいるところだったので、無事に入場できました。良かった(T_T)

徒歩2分のホテルを予約した自分、グッジョブ

fmrk30ポスターweb用-1

スピッツが昔、パーソナリティをやっていたラジオの30周年イベントだったので、出演者もそれつながりで。

1.岩ヰフミト
2.Qyoto
3.BLUE ENCOUNT
4.スピッツ


それぞれ全然違う音楽でしたが、楽しかったです(^^)v

DrrzoClUwAAORPB
(写真はFM北海道のサイトからお借りしました)

DSC_6056

22:15イベント終了!

終演後のビールは、Zeppだけに(どこのZeppもアサヒ)札幌だけどアサヒビールでしたが(笑)美味しかったです!

スピッツのセトリ等は、続きを読むに書いておくので、ご興味ある方はどうぞ(^^)

なお、相変わらずの弾丸遠征なので、翌日午後の飛行機で帰ってきましたが、それでも食べるべきものは食べてきましたので、またブログに書きたいと思います


続きを読む

週が明けても新木場サンセットの余韻が残ってる今日この頃ですが、スピッツ以外のバンドについても書いておこうと思います。

Dl1cOrrU4AAZxLX

1.雨のパレード

キーボードかと思ったら、別な曲ではギュンギュンにギター弾いている人いたり、無表情でベース弾いていると思ったら突然ぶっ壊れたみたいに表情変わる人いたり、興味深かった。笑

1. Tokyo
2. new place
3. Shoes
4. 新曲
speech(Interlude)
5. You & I
6. MARCH

IMG_20180904_213803

2.ジョンB&ザ・ドーナッツ!

ウルフルズのベースのジョンB、芸達者というか、洒脱で素敵な方でした

ニコニコしながら、「みんな、ありがとうなー」と何度も言っていたのが印象的。

そして、ベースなのに素晴らしいボーカリストでした。ウルフルズじゃなければ、メインボーカルやっている人だな

1.所在ない
2.LOVE
3.チューは?
4.オバケだぞ!!
5.いいなぁ

3.yonige

女性二人組バンドyonige。

演奏がめちゃくちゃカッコ良くて、生で見たら、印象変わりました!!!

これは好きになる予感がします(^^)

1.リボルバー
2.Our time city
3.あのこのゆくえ
4.ベッドルーム
5.アボカド
6.沙希
7.悲しみはいつもの中
8.さよならプリズナー

4.ミツメ

イメージ通りに淡々とした感じでしたが、スピッツの「プール」をカバーしてくれる等、淡々とした中にも情熱を感じました

1.Disco
2.セダン
3.あこがれ
4.天気予報
5.プール (スピッツ)
6.煙突
7.エスパー

以上、4バンド。スピッツも入れたら5バンド!

幸いなことに2015年から毎年観ることができている新木場サンセット。

最初の年にはクリープハイプを知ることができたし、様々なバンドを知ることができて本当に楽しいイベントです

今年はyonigeが一番良かった✨

新しい音楽と出会えるのは本当に素敵なので、来年も行けますように!!!

昨日は新木場サンセットに行ってきました!

スピッツ仕切りのイベントで、なかなかチケット取れないのですが、運良く電子チケットが当たりまして💕

新木場駅前で心の準備体操してから会場に向かいます。

DSC_5396

本日の出演者とタイムテーブルは以下の通り。

Dl1cOrrU4AAZxLX

どのバンドも良かったのですが、今日はスピッツについて書いておきます。

あ、セトリ書きますので、ご注意下さいね。

今回は整理番号がA300番台という割と早めの番号だったので、前を目指した結果、田村さん側前から2列目という素敵ポジションを確保できました✨✨✨

ステージが近くてほんと、堪能しました💕

新木場サンセットセトリ

01.シロクマ
02.ハニーハニー
03.涙がキラリ☆
04.夏の魔物
05.漣
06.ガラクタ
07.甘ったれクリーチャー
08.8823
09.こんにちは
en1.新宝島(サカナクション)
en2.スパイダー

セトリがね、もうレア曲ばかりで。

始めてライブで聴いた曲が沢山あったし、本編ラストの盛り上がりっぷりは、半端なかったです

あと、アンコールでサカナクションの新宝島をカバーしたんですけど、無茶苦茶カッコ良かったです

色々言いたいことはあるんですけど、フラフラしながら今日も仕事なので、取り敢えずこの辺で

こなそんフェスのトリは、もちろんチャットモンチー。

このライブをもってして、完結(解散)してしまうということで、初めて生で聴いた私でも、「もったいない…。続けて欲しい」と思いながら聴いてました。

チャットモンチーは、数年前にドラムが脱退していて二人だけなので、この最後のライブは、出演した各バンドのドラマーがサポートメンバーとして加わるという展開に!

出演順なので、こんな感じで。

1.きっきょん
2.恋の煙 w/ 美咲 (Hump Back)
3.湯気 w/ 美咲 (Hump Back)
4.阿波のたぬき祭りのCM曲 w/ モリス (四星球)
5.ハナノユメ w/ モリス (四星球)
6.風吹けば恋 w/ 久保裕行 (THE イナズマ戦隊)
7.真夜中遊園地 w/ 久保裕行 (THE イナズマ戦隊)
8.ツマサキ w/ 山龍男 (スピッツ)
9.シャングリラ w/ 山龍男 (スピッツ)

そう、ラスト2曲、チャットモンチーとしての最後の2曲は、スピッツのドラマー山さんがドラムを叩くという、凄すぎる終わり方だったのでした。

泣いてしまうチャットモンチーメンバーを後ろから優しく見守り、ニコニコしながらドラム叩いていた山さんでしたが、終わった後、ずっとトイレに籠って泣いていたそうです(T_T)

みんながチャットモンチーを惜しがりながらも、何とか笑って見送ろうとしていてね、素晴らしい時間でした。

ライブが終わった後は、観客を巻き込んでの阿波踊り!

よく分からないなりに躍りましたが、最後は出演者も全員ステージに出てきて踊ってまして。もちろん、スピッツも!

マサムネさんが、途中なに食わぬ顔でテツandトモのなんでだろ〜の振りを入れていたのを見逃しませんでしたよ。笑

笑って、泣いて、笑って。

素敵なフェスでした。

こんな素敵なフェスを企画してくれたチャットモンチー、本当にありがとう💕
続きを読む

さて、スピッツの出番です。

30分という短い時間でしたが、いつも通りのハイクオリティで、観客を魅了してました。

セトリは、以下の通り。

1.バニーガール
2.シャングリラ(チャットモンチーカバー)
3.魔法の言葉
4.空も飛べるはず
5.スピカ
6.運命の人
7.1987➡

いつも通りと言いながらも、通常のフェスでのセトリとは一味違っていて。

バニーガールは、以前、チャットモンチーがカバーした曲らしいですし、シャングリラは、チャットモンチーのカバー。

突然シャングリラが始まったので、一瞬何の曲か分かりませんでしたが、会場大盛り上がりでした。

魔法の言葉の「また会えるよ 約束しなくても」がチャットへの言葉に聞こえるし、それ以外の歌も、全てチャットに向けた言葉のように感じられて、涙が出そうになりました。

そうそう、シャングリラ歌い終わった時に、こんなやり取りがありました。

マサムネさん「前に対バンやった時に1度やったことがあって。1回だけではもったもいないな、と。やっていて楽しい曲なのでね」

田村さん「(曲を)くれないかな?」

マサムネさん「そうだよね。大事に受け継ぐよ」

チャットモンチーへの愛が端々に見えるライブでした
続きを読む

7月22日(日)徳島に行ってきました!

チャットモンチーのラストライブとなる、こなそんフェス(チャット主催のフェス)にスピッツも出ることが分かり、チャットファンではない自分が行ってもいいんだろうか…と逡巡していたところ、Twitterのお知り合いの方から「チケットが余っているので譲りますよ」とお声掛けいただいき、これも何かの縁だろうと行くことにしたものです。

って、前置きが長くなりましたが、初徳島です(^^)

DSC_4987

JALで到着したらこんなボードが出ていて、本当に素敵だなと思いました

DSC_4994


会場に行くまでのあれこれは別途記事にしますが、到着したらアスティ徳島は、立派な会場で、ライブは屋内、飲食店は外という住み分けができていたので、この炎天下でも安心してライブが楽しめました(^^)v

DimBjYKX0AAhNkY
(画像はこなそんフェスwebからお借りしました)

Screenshot_2018-07-24-07-54-42

こんな↑豪華なラインナップで、音楽とお笑いが交互に来るという面白いフェスでした。

チャットモンチーのラストライブなので各バンドがチャットモンチーとの思い出を語ったり、コラボしたり。

チャットのカッコ良さにしびれ、さまざまな小ネタに爆笑し、でも、もうこれで終わってしまうんだなと涙ぐんだり、忙しかったです。

➡次回に続く

IMG_20180706_133741

スピッツのファンクラブ限定ツアー初日に行ってきました!

GO!GO!スカンジナビア、略してゴースカです💕

ファンクラブ会員しか申し込めず、当たっても必ず1人1回、かつ落選することもあるこのツアー。

外れるのだけは嫌だと思って、人気が集中しそうな土日は避けて平日に申し込んだところ、まさかのツアー初日が当たったという(^^)

18時開場、19時開演、グッズの販売開始は15:30とのことで、13:30頃に行きましたが、雨のためグッズ販売開始が30分早まり、15:40には購入することができました。

その後は開場まで、ダイバーシティプラザの中華料理屋でまったりと休憩。空いていたので、ゆっくりできて有り難かったです。

本当は、グッズなんて買わなければ疲れないのにね。まあ、でも、色々と欲しくなってしまうのがファンというもので(^^;

さて、ここから先はセトリも含め、ネタバレしかないので、気になる方は読まないで下さいね。






続きを読む

IMG_20180612_074751

ライブネタばかりで恐縮ですが…。

夏に開催されるスピッツのライブイベント・新木場サンセット当選しました!!!

スピッツが気になるバンドを呼んで開催するこのイベント、実は私が初めてスピッツを観たライブでもあります。

ずっとスピッツファンだったのに何故かライブに行ったことなくて。

2015年に「絶対にスピッツのライブに行く!」と心に決めたのですが、ワンマンライブは無かったので、新木場サンセットに行ったのでした。

そしたら、そこでクリープハイプとも出会って。

ライブに行きすぎな(笑)生活が始まったのでした。

で、初回が何となくチケット取れたのでさほど分からなかったのですが、すごい争奪戦のチケットで。

去年は自力で取れず、譲っていただいたチケットで参戦しました。

でも、今年から電子チケットになりまして。転売屋が減るだろうな、と思っていたところ、本当に減ったみたいで(電子チケットなので、転売できない)、無事に当選しました

これで夏休みの楽しみができました!

今のところ1日しかチケット取れていないので、もう1日取りたいと思っているのですが、欲張りかな(^^;

IMG_8he275

椎名林檎トリビュートアルバムで、草野マサムネさんが「正しい街」を歌うということで、全スピッツファンが待ち構えておりましたが(大袈裟。笑)、5月23日に発売となりました!

早速、配信で買ったのですが、もうね、素晴らしすぎます

興味がある方は試聴だけでも是非!!!

1曲だけならば、250円で買えますからね。

こんな素晴らしいものが、ドトールのカフェラテ1杯分の値段で買え、繰り返し楽しめるとか、素敵すぎませんか

IMG_bhtawn

ゴールデンウィーク後半のメインイベントは、ビバラロックでした。

GW前半のリクエステージはクリープハイプを観に行きましたが、ビバラロックは、スピッツとking Gnuを観に行きました!

DSC_4405

tt_53

のんびり行ったので着いたらsumikaが始まったところでしたが、リハーサルではスピッツの「仲良し」を歌ってくれたそうで!聴きたかったな(^^;

sumika➡クロークに荷物預ける➡お昼ご飯➡シシャモ➡途中でキングヌー➡途中でレキシ(スピッツ待機)という流れで観ました。

なお、フェス飯は買うのも大変だし、座れない可能性が高いので、お昼はロイホにお世話になりました(^w^)

DSC_4411

まあ、こっちの方が間違いないですね。

スピッツファンが沢山いらっしゃいました。笑

キングヌーはcave stageという小さなステージでしたが、聴くことができて良かった!

Screenshot_2018-05-03-21-09-48

泣く泣くキングヌーを中座し、スピッツのためにレキシのいるstar stageへ。

既に入場規制がかかっていて焦りましたが、レキシの終わりの頃に中に入ることができました。

DSC_4419

結果的にはステージ前、20列目くらいまで行けたかな。

スピッツのセトリはこちら↓

Screenshot_2018-05-10-07-57-11

55分で12曲という驚異的ペースで演奏してくれました!




このページのトップヘ