子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ネズミーリゾート > 2015.9 シルバーウィークネズミー(10歳)

image

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか??

私はといえば、娘と20キロのサイクリングをした翌日に激混みのネズミーランドに行くという、無計画なことをして過ごしております。

どれくらい混んでいたかと言うと…。

image

朝8時過ぎた時点で、既に入場規制がかかっているという…。

我が家は日付指定パスポートを持っていたので、のんびり9時頃行きましたが、何も知らずに来て、悲しそうに帰って行く方が沢山いらっしゃいました

最近はセブンイレブンとかでも日付指定パスポート買えるので、早めに買っておくことをお勧めします

シルバーウィーク&ディズニーハロウィンということで混雑は予想していたのですが、やっぱり半端なかったですね

ということで、こんな1日でした。

9時半頃の入場待ちの列…。

image

ファストパス取れそうなものということで、まずハロウィン仕様のホーンテッドマンションのファストパスを取りました。

その後、35分待ちだったピノキオに乗り、ハロウィンのパレード鑑賞。

image

image

パレード直後に行ったのが良くなかったのか、ホーンテッドマンションはファストパスあったのに20分くらいは待ちました。

image

image

ホーンテッドマンションは、誘導が上手くないなーというのが正直な感想。

他のアトラクションはきっちりとお客さんを誘導しているのに、何だかグダグダで適当な感じがしました

その後はまだファストパス発券中だったビックサンダーマウンテンのファストパスを取り、お昼ご飯のために一時退園。

イクスピアリまで行けば大丈夫かと思ったのですが、何とイクスピアリ中のレストランも長蛇の列…。

前回行ったTGI fridayもすごい列で…。

でも、どこも混んでいるからここに並び、40分くらい待って入ることができました。

image

image

image

がっつりハンバーガー食べてエネルギー補給し、再度入園。

唯一ファストパスが残っていたスターツアーズのファストパスを取り、ワンスアポンアタイムの抽選にハズレ…。

大分やる気が失せていたので(笑)また退園して、定番のヒルトンにチェックイン。

image

昼寝したりして休憩し、19時前に3度目の入園。

image

エレクトリカルパレード待ちの人も半端ないです…。

image

image

この夏から新しくなったとのことでしたが、全体的な印象はあまり変わらなかったかなー。

パレードの後は、ファストパスの時間だったのでスターツアーズへ。

image

実は初めてだったのですが、楽しかったです(ちょっと気持ち悪くなったけど)

スターツアーズ出たら、ちょうど花火の時間で。それを見つつ、ビックサンダーマウンテンに向かいました。

写真はありませんが、夫は最初からリタイアだったので(笑)まる子と2人で乗りました。

先日の横浜のジェットコースターに比べれば何てことなくて(あ、やせ我慢入ってます)、結構楽しめました。

その後はお子さまの国、トゥーンタウンに行き、グーフィーのアトラクションと、ミニーの家へ。

image

遅い時間のトゥーンタウンは、お子さまがいないからガラガラですね。

ミニーの家なんて、前は1時間くらい待ったような…。

トゥーンタウンで遊んだ後は、本日2回目のワンスアポンアタイム(21:40〜)を見るために、シンデレラ城前へ。

抽選には外れましたが、遅い時間だったので、割と良いポジションから見ることができました。

image

いやー、ワンスアポンアタイムいいですね

最後のこれが一番楽しめました。

やっぱり、ディズニーは力持っているなーと思いました。シンデレラ城を使ってこそのプロジェクションマッピングでした

ここで閉園の22時となったので、長い1日は終了

舞浜駅まで戻り、ヒルトンの無料バスでホテルへと戻りました。

ホテルについては別記事に書きたいと思います

何故にこんなに混雑する時期にネズミーに行ったかと言うと、「シルバーウィーク5連休なんだ→どこか行きたい→どこも高すぎる→ヒルトン東京ベイのポイント&マネーならば、安く泊まれる」という、消極的理由でした。

だって、まともに泊まると3人で60000円とかざらですからね。

ヒルトン28000ポイント+15,000円で泊まれるなんて素敵すぎでしょ

ということでスタンダードルームを予約していたのですが、アップグレードしていただいて、ハッピーマジックルームになりました

image

image

image

ハッピーマジックルームに初めて泊まったのは5歳の時で、その時はとっても喜んでいましたが、徐々にそういう感じでもなくなってきましたね(あ、でも、今回はまだ喜んでいましたけど)

image

image

ちゃんとHオナーズ特典のウェルカムスイーツもありました

翌朝は、これまたHオナーズゴールド特典の朝食をいただき…

image

貸切状態のプールで遊んで…

image

レイトチェックアウトで15時までのんびりさせてもらいました

いやー、いつもながら、有り難い限りです。

ポイント&マネー宿泊の空きはあまりないのですが、今後も上手く利用させてもらいたいと思います。

あー、しかし、明日から仕事か…。

シルバーウィークの初日にタイムスリップしたいです

このページのトップヘ