子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ: 音楽

IMG_20180218_170049_012

福岡に行ってきました。

あ、もちろん(笑)ライブ遠征です

クリープハイプのツアーで、水戸・中野と行ったのですが、どうしてももう1公演観たくて、先月決めました。

1月中旬に何気なくTwitterで「福岡のチケットあったらお譲り下さい」ってつぶやいたら、フォロワーさんからすぐに「譲りますよ」と連絡があって。

イベントの多い福岡のホテルは激戦で、この日程だとビジネスホテルでも2〜3万円しちゃったりしていたのですが、いつもの東武トップツアーマジックで6800円で予約できて。

飛行機は、JALマイルで、しかもディスカウントマイルで取れてしまって。

もうね、色々揃いすぎて、行くしかないでしょ!と。

IMG_rr1psz

絶対にどらえもんのリザーブマシンが作動したんだと思ってます(^^)

そして、ライブ。

セトリはおおよそこれまでと一緒だったのですが、アンコール2曲終わって通常ならば終演のところ、尾崎さんがステージに残って、もう1曲弾き語りしてくれて

「あなた達、席がどうとかうるさいからねー。明かりを消して下さい」と、会場を真っ暗にして(全員見えなくなるから席の優劣無くなる)アコギで歌ってくれたのが、もう、最高すぎて、福岡に来て良かったと思いました

セトリ等は続きを読むに書いておきますね

続きを読む

IMG_-mpc5be

中野サンプラザに行ってきました。

クリープハイプのホールツアー「今からすごく話をしよう、懐かしい曲も歌うから」のためです。

DSC_3988
IMG_8dk0oe

今回はベースのカオナシさん側前から4列目という素敵すぎる席でして。

そして、近いだけではなく、カオナシさん→拓さん→尾崎さん→小川さんと、メンバー全員が等間隔でまんべんなく見える席だったので、ひたすら演奏を聴いてました。

そうそう、数量限定で、前回のライブで買えなかったピアス(デザイン:尾崎世界観)をTwitterのフォロワーさんが買ってくれていて

IMG_20180208_182426
IMG_y364lk

早速つけてみましたが、普段つけていても違和感無さそう

こういう時に声をかけてくれる方って本当に有り難いです!長時間並んで買って下さっていますからね。

本当に嬉しかったな

セトリ等は、ネタバレ防止のために「続きを読む」に載せておきます。
続きを読む

発売が延期されていた「スピッツのデザイン」が、ようやく2月2日に発売されました。

昨年9月に予約したので、入手まで長い道のりでした

本の入っている段ボールも特注で、気分上がりますね!

IMG_2si4jt

特典版は、こんなハードケースもついていて、辞書並みに重く、ズシッときます(^^)

IMG_-irix32

中身は読みきれていないのですが、名ジャケットが多くて有名なスピッツのアルバムジャケットの作成秘話や、マサムネさんのインタビューがあったりして、かなり盛り沢山です。

税抜き6500円にはビビりましたが(笑)買って良かったです(^^)v

今朝の関東地方は雪ですね!

そんなに降っていないので電車遅延もなく、通常通り出勤しています。

学校はと言うと、朝練は中止だけど登校は普通通り。

昨日は塾が早帰りになったけど、結果的にただの雨でしたので、そこまでしなくてもいいんじゃない?って感じでした

話は変わりますが、NHKみんなのうた、2月はクリープハイプが担当します!

IMG_-tpjgt9
IMG_tl81y

機会があったら是非聴いてみて下さい

✏追記
動画のリンク貼っておきます(^^)


simple_mosaic20180128_171611

週末、久しぶりに渋谷に行ってきました。

目的はライブです(^^)

渋谷は学生時代に通っていた場所なんですが、全然行かないから迷うかな?と思いきや、意外と大丈夫でした。

今回行ったのは、King Gnu(キングヌー)という新人(?)バンドのファーストワンマンライブ。

去年後半からブレイクし始めて、そこらじゅうで「今年絶対に売れる!」と言われているバンドです。

何で私がそんな流行り物を知っているかというと、尾崎さんがやっているラジオで流れてカッコよすぎてCD買い、Twitterフォローしてライブのことを知って、即チケット買ったという。

IMG_e2n6av

wwwというライブハウスはキャパ500人くらいなので、よくチケット取れたなーと自分でも思います。

(余談ですが、ここは元シネマライズで。若かりし頃、ここでバッファロー66見たんじゃないかな➡調べたら観たのはシネクイントでした)

整理番号は130番台。急いでロッカーに荷物詰めて入場したところ、前から2列目確保できました(^^)v

あまりにシャレすぎた彼らなので、客層どんな感じなんだろう??と思ってましたが、老若男女様々で、自由に楽しむ雰囲気で安心しました。

IMG_20180129_075733

ライブについては、「続きを読む」からどうぞ。

とにかくカッコイイので、YouTubeで見てみて下さいね(^^)
続きを読む

IMG_20180117_074814

週末、ネイルの付け替えをしてきました。

クリープハイプのライブに行く前だったので、「破花」という歌をイメージしたネイルです。

♪白紙の海泳ぐ黒い線にいつか 真っ赤な花が咲くその日まで♪

結構気に入ってます


通常であればテンションの低い月曜日の朝ですが(笑)昨日、今年のライブ初めでクリープハイプのライブには行ってきたため、若干テンション高めです(^^)

DSC_3932

ライブ会場は茨城県民文化センター。

水戸駅から徒歩15分程度の場所にあります。

物販が15時からでしたので、14時前には到着して、寒空の中2時間かかってグッズ購入(^^;

IMG_lovux2

あ、購入したグッズの内容についてはノーコメントでお願いします。笑

あまりの寒さに、会場近くのガストに逃げ込んで暖を取り、なんとか復活。

IMG_-bqvw8g

しっかり休息取ってから、会場に行きました(^^)

ライブはもちろん最高だったのですが、詳細については、後で「続きを読む」に書いておこうと思います

ということで、変なテンションのまま、月曜が始まります。笑

DSC_3936

続きを読む

年末のフェス記事の続きです(^^)

クリープハイプの出番の後も、会場から出てしまうとスピッツの時入れない恐れがあるので、次のKEYTALKを観つつ待機してました。

会場内に一応トイレあるんですが、信じられないくらいの行列で。耐えることにしました。笑

KEYTALKのファンではないので、後ろの方で観ていたんですけど、若者達に激突されて押され、何故か前の方へ。

そのまま次のスピッツになったので、かなり好ポジションで観ることができたのでした(^^)

2017/12/29(金)

  1. 空も飛べるはず
  2. みそか
  3. 野生のポルカ
  4. 子グマ!子グマ!
  5. アポロ (ポルノグラフィティ cover)
  6. さわって・変わって
  7. 8823
  8. ヒバリのこころ
セトリは上記の通りなんですが、空もとべるはずから始まった時には、泣きました。

最初にこれ歌われたら、誰しも聞き入りますよね。

周囲のライブキッズ(それまでサークルになって躍り狂っていたりした人達)も、一気にスピッツの世界に取り込まれていたように思います。

IMG_20171229_232316
IMG_20171229_232313
IMG_20171229_232308
IMG_20171229_232304
(写真はレディクレのTwitterからお借りしました)

MC等記憶していることを。

⚫マサムネさんが「スピッツ今年で30周年でして」「今日の出演者では一番歳上だよね」「ご長寿バンドを観て、皆さんが長生きしますように」って言っていて。拝みそうになりました。笑

⚫マサムネさんが「この会場は変わった造りで。柱があったり見辛いと思います。まあ、大したビジュアルじゃないので」と言った時、テツヤさんがニヤッとしていた件。笑
マサムネさん的には「見えなくても歌声が届くように心を込めて歌います」と言いたかっただけなんでしょうが、全スピッツファンもニヤッとしたことでしょう。笑

⚫この日のスピッツセトリは、基本的にスピッツ主催のフェス(ロックロックこんにちは・ロックのほそ道・新木場サンセット)と同じ感じで。
まさか、普通のフェスでカバー曲やるとは思わなくて、びっくりしました。
他のバンドが5曲くらいなのに9曲と、時間も長かったですし。
謙虚な方々なので、「みんなが知っている曲を」と思ってポルノグラフィティのアポロやった気がします。

⚫楓は、「今、CMで曲を使ってもらっていて。上白石さんありがとうございます」というよもやま話の後に突然始まりました。
冬イベントでは歌っていなかったので、これまた「みんなが知っている曲」をやってくれたような気がします。
とはいえ、その後は「さわって・変わって」「8823」「ヒバリのこころ」ですからね、やっぱりスピッツ(天の邪鬼)なのでした。笑

終演後、あまりに柵近くにいて出られなくなってしまったワタクシは、セキュリティのお兄さんに柵から引っ張りあげていただき、何とか脱出したのでした。有り難かったです。

そして、ライブの後のビーーール!

IMG_20171229_202326_906

滅茶苦茶美味しいビールでした。

あ、6時間ぶりのトイレも嬉しかったです。笑

今日から新学期ですね。

給食がないため、午後の部活のためにお弁当…。

まあ、明日から給食始まるから、これくらいは頑張らないとね

DSC_3914

実はワタクシ、昨日が誕生日でして、めでたくゾロ目になりました。笑

ということで、近所のイタリアンに行ってきました。

例によって自分で予約しましたけど(笑)まあ、これが我が家ということで(^^;

PhotoGrid_1515452000247

ここのお料理はいつ食べても外れがないし、創造的で新しい味があります💕

今回のメインが豚のローストだったのですが、火の入り方が絶妙で美味しかったなー。

写真だと分かりづらいと思いますが、ボリュームも相当ありました!

美味しいもの沢山食べられて幸せだー。

そして、話は大分変わりますが、誕生日の21:00に嬉しい発表がありまして✨

IMG_20180108_212203

5月11日(金)クリープハイプ武道館決定!!!

いやー、最高の誕生日プレゼントです(^^)v

22時から先行予約始まりましたので早速申込み(笑)既に行く気満々です!

こんなゾロ目アラフォー(笑)ですが、引き続きよろしくお願いします(^^)

IMG_20171229_202326_904

ということで、年末に行ってきました!レディオクレージー@インテックス大阪。

いえね、元々12/29〜12/31まで家族で京都旅行の予定だったのですが、後になってレディクレにスピッツとクリープハイプが出ることになりまして。

そりゃあ、行かないわけにはいかないだろうと、頑張ってチケット取りました!

それ以外もこんなラインナップでしたから、豪華ですよね💕

1514514038918

一番大きいZステージで、まずはクリープハイプ。

リハーサルにも本人達が出てきて、愛の標識と社会の窓をさらっと歌ってくれましたが、それだけで既に貫禄が違うわ(^^)

で、本編。

2017/12/29(金)

  1. HE IS MINE
  2. オレンジ
  3. イノチミジカシコイセヨオトメ
  4. 手と手
  5. イト
  6. 傷つける
フェスでのクリープハイプは、盛り上げることを主眼に演奏することが多くて、実際に盛り上がるわけですが、普段いないような合唱しちゃうお客さんもいたりして、あー、フェスだな、と思いながら聴いてました。

でも、相変わらずの格好良さでしたし、8月から4か月ぶりだったから、歌が聴けて嬉しかったなー。

すっごいギュウギュウだったから、終わったら汗だくでしたけどね。

やっぱりフェス苦手だ。笑



先週の新木場サンセットについて書き残しておきます。

DSC_3662

1.THE COLLECTORS

去年の新木場サンセットでスピッツのCrispy!をカバーし、「来年来ることがあったら、『ロビンソン』をカバーするよ」と言っていたCOLLECTORS。

予告通り、『ロビンソン』歌ってくれました(^^)v

1年前の約束を直に見られて嬉しかったなー。

2.CHAI

個性派女性バンドのCHAI。

事前の予習通りだったな。

やはり、女性ボーカルはちょっと苦手です…。

3.レキシ

今年5月のJAPAN JAMでスピッツと同じステージに立ち、「同じ稲穂がキラリ☆」と散々スピッツいじりをしていたレキシ。

まさかの新木場サンセット登場です。笑

IMG_20171219_074503

「何で呼ばれたのか分かりません。唯一思い当たるのはスピッツさんに『稲穂』って曲があるからかと」って言ってましたが、この後、それが真実だと証明されることに。笑

4.スカート

スピッツがミュージックステーションで『みなと』を演奏した時に、口笛とタンバリンで共演したスカート。

渋谷のタワレコにスピッツの醒めない展を見に行った時に、一人見に来ていた澤部さんを見たこともありましたっけ(^^)

IMG_20171219_074444

生歌は、声が楽器のようでした

いい歌だったなー。



昨日は有休でした。

まる子に「ずるい!」と言われたので、「いやいや、免許の更新に行かないといけないからさー」と答えたところ、「じゃあ、スピッツは目的じゃないの?」と突っ込まれました。

いやですよ、いつの間にかそんなに突っ込みが鋭くなったんですか。笑

ということで、午前中に免許の更新した後に、新木場スタジオコーストに行ってきました!

DSC_3660

新木場サンセットという、スピッツ主催のフェスで、出演者は下記の通り。

IMG_20171214_080902
DSC_3662


メチャクチャ豪華です。チケット争奪戦が激しいわけですわ。

今回の整理番号はB500番代だったのですが、田村さん側にいたところ、最終的にはほぼ真ん中の前から5〜6列目まで行けました。

いやー、堪能しました(^^)v

セトリは以下の通り。

死神の岬へ
みそか
野生のポルカ
歩き出せ、クローバー
子グマ!子グマ!
アポロ(ポルノグラフィティのカバー)
三日月ロック3
8823
1987➡

(アンコール)
稲穂
さわって・変わって

DSC_3661

会場の熱気がすごくて汗をかいたので、終演後のビールが美味しかったです


ロックのほそ道が「奥の細道」に掛けてあるのはお分かりかと思いますが、テーマソングはスピッツの「旅人」になります。

ということで、1泊2日の旅人になりました(^^)

今回の旅は、JR東日本ツアーズで予約した新幹線&ホテルで、1泊2日で17500円!!!

仙台への新幹線が片道1万円くらいするので、破格です

まあ、手配したのがイベント開催決定直後の7月でしたからね。チケットもないのに。笑

上野からの新幹線のお供は崎陽軒のシウマイ弁当(^^)

IMG_-r40s61

ホテルは、ホテル法華クラブ仙台。

駅から10分くらい歩きますが、このくらいならば全く問題なし。

DSC_3582
DSC_3583

部屋は正直、経年劣化ありますが、普通にかいてきでしたので、このお値段で泊まれるのならば感謝しかありません(^^)

ライブ後は、オーダーストップ直前の利休で牛タン食べて

IMG_-l35nqv
DSC_3604

翌朝は、ホテルの朝食はつけていなかったので、仙台駅地下のレストラン街のイタガキへ。

ここは、仙台出身の後輩激賞のお店で、フルー屋さんがやっているカフェになります(千疋屋みたいな感じ)。

朝昼兼用でお願いしたフルーツサンド!!!

IMG_-c2jovc

もうね、フルーツがこれでもか!って入っている上に、ミニフルーツもついていて

サンドイッチ類にはミニフルーツが付くのがデフォルトみたいなんですが、フルーツサンドにも付くのね

いやー、美味しかったです!これでコーヒーついて1100円ですから、素敵ですよね☆

そして、今回のお土産は定番のあれではなく…。

IMG_6tltfc

イタガキのフルーツゼリー!!!

綺麗な上に美味しくて、まる子にも大好評でした(^^)

次に仙台に行く時にも絶対に買おうと思います


[画像:f4bc6357-s.jpg]
(写真はノースロードミュージックのTwitterからお借りしました)

2017.12.9(土)ロックのほそ道

出演順に紹介していきます。

1.ストレイテナー

初めて生で聴いたストレイテナー!

実はチケットを譲ってくださったのはストレイテナーファンの方で。事前に聴くべき曲を伺って予習しておきました(^^)

やっぱり生で聴くと違いますねー。一層格好良かったです!!!

[画像:eb720153-s.jpg]

渚のカバーを歌ってくれたのですが、終わった後にボーカルのホリエさんが「キー高っか!これでも半音下げているんですけど。(マサムネさんは)どんなノドチンコしてるんだ」って言ってました。笑

2.フラワーカンパニーズ

2015新木場サンセットに続いて2度目のフラカン。でも、前回はちゃんと聴けなかったので、まともに聴くのは初めてで。

いやね、さすが結成28年。圧巻のステージでしたよ!

[画像:3f42e53f-s.jpg]

新曲「ハイエース」が良すぎて、泣きそうになりました。

ご本人達が「俺達は、スピッツの2年後を行っていて、今年結成28年、48歳だから、2年後は30/50なんだよ」とおっしゃってましたが、本当すごいキャリアだなー

3.藤原さくら

ベテランバンドばかりの中、異色の存在だった藤原さくら。

[画像:8f838050-s.jpg]

ジャズっぽい音楽の方なんですね♪

ご自身で「こんな大先輩ばっかりの中で。しかも(ロックのほそ道なのに)ロックでもないし…」とおっしゃってましたが(笑)そりゃ戸惑いますよね。

映画『3月のライオン』の主題歌だった「春の歌(スピッツカバー)」も披露されました。

4.スピッツ

MCでマサムネさんが、各バンドを紹介していくのですが。

●ストレイテナー
・曲のクセがすごいよね!(誉めてる)
・大阪でも一緒で、その時に「この曲が好きなんだよね」と言ったら、今日はそれを演奏してくれるフットワークの軽さが素晴らしい。

●フラワーカンパニーズ
・仲良しのフラカン。笑
・どんどん格好よくなってるよね。
・ロックのほそ道8回のうち、4回も出てくれている。

●藤原さくら
・20年、30年後が楽しみ。ただ、それを俺たちが見届けられるかは分からないけどね。笑

取り敢えず、こんな感じでした(^^)

IMG_20171212_225239

インスタの写真を見ていただくと分かると思いますが、ステージが本当に近いので、「このステージで前から3〜4列目」の凄さが分かっていただけるのではないかと思います(^^)v

[画像:d0cf4efe-s.jpg]

♪旅人になるなら今なんだー♪

ということで、週末は仙台に行ってきました。

ええ、もちろん(笑)スピッツ絡みです。

「ロックのほそ道」というスピッツ主催の東北で開催するフェスがありまして、それを観に行ったのでした(^^;

[画像:ff569c77-s.jpg]

出演者は➡
ストレイテナー
フラワーカンパニーズ
藤原さくら
スピッツ

[画像:4077e06f-s.jpg]
[画像:284f4aa6-s.jpg]

会場は仙台GIGSという、地下鉄「荒井駅」そばに今年オープンしたばかりのライブハウス。キャパ1500人!

2か月前、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(キャパ7000人)で見た後のこのキャパなので、近さが半端ないです!

[画像:16b28276-s.jpg]

今回のチケットは、ツイッターでお知り合いになった方に譲っていただいたのですが、開演前にご挨拶することもできて、良かったです(^^)

整理番号900番台とさほど良くはない番号だったのですが、ライブハウスって意外と前に行けちゃうもので、前から4〜5列目くらいからスタート。

スピッツ以外のライブについては後日書きますが、トリは当然スピッツでして。

ステージが近いので、メンバーが前に出てくると本当に近くて!

アリーナの会場で見ていた人達を、等身大で見られると、「ああ、本当に存在しているんだ」と妙な感動があります(^^;

普段、あまり前に出てこないマサムネさんがギター弾きながらテツヤさん側まで来てくれたりもしてね。

ステージが低いから、余計に近く感じました(^^)

セトリは以下の通りです(ご覧になりたくない方はご注意下さい)







三日月ロック3
野生のポルカ
死神の岬へ
歩き出せ、クローバー
子グマ!子グマ!
爆弾じかけ(NEWEST MODELカバー)
みそか
8823
1987➡

(アンコール)
歌ウサギ
ミーコとギター

ご覧の通り、かなりマニアックなセトリでして。

一般的なメジャー曲がないので、他のバンドのファンの方は戸惑ったのではないかと思いますが、スピッツファンには嬉しすぎる選曲でした!

アンコールでマサムネさんがアコースティックギターを持った時に、まさか?と思ったら「歌ウサギ」が始まって…。

アコギの腹を指でトントントンて叩いてリズム取った音を生で聴けて、もう、それだけで仙台に来た意義あった!と思いましたよ。

終演後のドリンク交換は、アルコールの選択肢がこれしかなくて…。

[画像:d93d014c-s.jpg]

ビールのないライブハウスなんて初めてでした…。

やっぱりビール飲まずに終わらせるわけにはいかないと(笑)仙台駅に戻って、牛タンの有名店「利休」へ。

[画像:d5383670-s.jpg]
[画像:ff9ff2f2-s.jpg]

22:30近くになっていたのに、ガッツリ食べてしまいました

本当は光のページェントも見に行きたかったのですが、時間の都合で食欲を優先してしまいました…。次回の宿題にしておきます!

[画像:09c7c7a5-s.jpg]

スピッツファンの間では瞬く間に情報が駆け巡りましたが、先日からスピッツがInstagram始めました。

スピッツのSNS戦略は貧弱で、Twitterも単なる情報告知だけだったりするのですが、今回のInstagramは期間限定ということもあり、かなーり素敵な写真がアップされています

もうすぐマサムネさんが50歳になり、全員が50歳のスピッツ!

年内も、まだまだ追いかけますよ(笑)

[画像:48e7eb8a-s.jpg]

11月25日(土)に、横浜アリーナまで行ってきました。

スピッツ?クリープハイプ?いえいえ、ただ、横浜アリーナ往復してきただけです(*_*)

あのですね、まる子の好きな「そらる」さんという歌い手さんがいまして、その方のライブが横浜アリーナでありました。

で、それに行く行くまる子とお友達を引率し、二人がライブを楽しんでいる間はお茶をして待ち、終わったら連れて帰ってくるというミッションです…。

[画像:7f114507-s.jpg]

開演前にご飯食べたあたりまでは良かったんですが…。

[画像:9c5f6af6-s.jpg]

ホテルのカフェで3時間待ったのは長かったなー。

何度このまま帰ろうかと。笑

でも、まあ、二人ともライブがとっても楽しかったようなので、ほぼ丸一日のこのミッション(ていうか、修行ですわね)意味があったんでしょうね。

ちなみに、「歌い手」という言葉の定義ですが、歌手とは少し違います。

ボーカロイド用に作られた歌を、実際に歌ってYouTube等にアップするのが「歌い手」さん。

まる子の好きな「そらる」さんは、その中でも、とっても人気があるようです。

何せ、横浜アリーナでワンマンライブできるくらいですからね。

テレビに出なくても人気者になれる世の中なんだよなーと実感する今日この頃です(^^)

[画像:69d837fd-s.jpg]

スピッツ30thライブも9月30日(土)、10月1日(日)の宮城公演でファイナル!

日曜日は無理なので、土曜日のファイナル1日前の公演に行ってきました!!!

[画像:de93154f-s.jpg]
[画像:72c4375d-s.jpg]

仙台駅からシャトルバスに45分揺られ、セキスイハイムスーパーアリーナへ。

行きのバスでは、スピッツが流れていて、素敵なシャトルバスでした

ライブは毎度のことですが最高でして

[画像:b729cfcc-s.jpg]

もう全公演終わったので、遠慮なくセトリ貼っておきます

アンコールで「歌ウサギ」やってくれたので、視界が霞みまくってました

歌ウサギ➡恋のうたって、最強の流れですよね

今回のMCで一番感動したのが、マサムネさんが、「スピッツは引退しません!これからも、末永く、生暖かく、見守っていて下さい。よろしくお願いします!」って言ってくれたことです

引退って、本当に悲しいし、本当にそうなったら耐えられないと思うから、いつまでも続けて欲しいなと思います。

その他マサムネさんのMC。

・東京の街中で、フラワーカンパニーズのグレート前川くんを見つけて。
声を掛けようと思ったのだけど、何て言ったらいいか分からなくて、「ねえねえ」って肩を叩いたら、すごく不審がられて。しばらく気付いてもらえなかった。
(テツヤさんが「マサムネは普段気付かれないからなー」)

・空港で、トータス松本くんを見つけて、「あ、松本くん!」て声を掛けようとしたら、スタッフさんに羽交い締めにされた。笑

・街で平井堅くんを見つけて、手を上げて「あ、平井くん」て声かけようとしたら、ただの外国人だった(笑)上げた手をそっと下ろした。笑

・(歌ウサギを歌った後に)映画「先生」の主題歌として使っていただけることになって。
生まれ変わったら生田斗真になりたい。

なお、ライブの日は仙台に泊まって、翌日10月1日の午後に帰ってきたのですが、ツアーのファイナルなのでね、秘蔵のスピッツビールで1人乾杯しました。

[画像:8ea9c20b-s.jpg]
[画像:b2f3bf40-s.jpg]

スピッツカフェの時に買っておいたのですが、ツアーファイナルが賞味期限て、素敵過ぎますよね

こうして3050ツアー(スピッツ30周年、メンバー50歳記念)は終了!

4060も、5070もやってくれると言っていたので、ずっとずっと楽しみにしています

香川最終日。

マイルで航空券を取ったので早めの時間しか席が空いておらず、この日は帰るだけのスケジュールでした。

スーパーホテルの朝ごはんいただいて、瓦町駅前から高松空港へのシャトルバスに乗ります。

香川、本当にいいところだったなー。

今回はライブがメインだったので金比羅さんにもお参りしなかったから、次回は是非!

↓「さぬき」って書いてあります

[画像:2a9924ca-s.jpg]

カードラウンジで少し休憩させてもらってから制限区域内に入りました。

ちょっとした時にカードラウンジ使えるとやっぱり有り難い

[画像:3512e3d4-s.jpg]
[画像:895e1800-s.jpg]
[画像:af04fbbd-s.jpg]
[画像:8a890e8f-s.jpg]

あっという間に羽田到着。

飛行機に乗ってしまうと、寂しくなるくらいあっという間に日常に戻ってきますよね。

お土産は、キャリーカートの車輪が壊れそうになりながら持って帰ってきた「さぬきドラフト」(実際に、これが決め手となって車輪壊れ、キャリーバック買い換えました)

[画像:0208a431-s.jpg]

あ、和三盆とかの普通のお土産も買いましたよ

[画像:4be19bb0-s.jpg]

で、お昼くらいには帰宅したのですが、今日はまだまだ盛り沢山で。

まず、テアトロンで痛んだ体を整体でメンテナンス(笑)

いえね、数日後にまたスピッツ武道館ライブ控えていたので、回復しておかないと。というか、この時点ではまともに動けない状態でした

整体で回復して、その後は、中学時代の剣道部仲間とプチ同窓会。

年に2回お盆と正月に集まる恒例行事です。

テアトロンから帰ってきたこの日しか予定が合わなかったので、私の家の近くのお店集合でみんなで飲みました。

[画像:e46b94a0-s.jpg]
[画像:1f456365-s.jpg]
[画像:0b91f1e4-s.jpg]

女性グループ限定の、3時間飲み放題、ローストビーフ食べ放題というコースで。

いや、予想以上に皆さんローストビーフお代りしまくりで、肉食でしたよ

何かこの数日間は楽しすぎて、「こんなに楽しくて後でしっぺ返しが来ないだろうか…」と心配になるくらいでしたが、今のところ仕事が忙しい以外はしっぺ返し来てないので(笑)大丈夫でしょう

竹清でうどんを食べた後は、ホテルまで徒歩で戻り、ライブに向けて休憩!(過酷な場所でのライブなので、こまめな休憩が重要)

で、テアトロン2日目に出発です。

今日は高松駅から花兎さんと一緒だったので、待ち合わせて同じシャトルバスで会場に向かいます。

image
image

前日グダグダだった観客の誘導が見違えるように改善されておりまして、並ぶにしても大きなストレスなく入場できました。

今日は芝生自由席でしたので少し早めに入場し、灼熱の太陽の下、ジリジリ焼けながら開演を待ちます。

いや、本当に暑かった(>_<)

そして始まったライブ。

ほぼ正面から見ていたので、瀬戸内海に沈む夕日をバックに歌うスピッツという、もう最高すぎるステージを見ることができたのでした!

終演後は、芝生自由席から先に退場できたので、スムーズにシャトルバスに乗ることができ、あっという間に高松駅へ。

21時半には、花兎さんと乾杯できていたという

[画像:d53d4df5-s.jpg]
[画像:290de890-s.jpg]
[画像:8549b3a9-s.jpg]
[画像:8fb470ac-s.jpg]
[画像:47534592-s.jpg]

蘭丸という骨付鳥で有名なお店でした!

スピッツ・テアトロン帰りといえことが分かったようで(まあ、バレバレな格好してますからね。笑)お店の方が話しかけてくれました。

ライブ後というだけでも楽しいのに、美味しい物とお酒と愉しい友人が揃っているなんて、幸せすぎる夜でした

このページのトップヘ