子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ: 音楽

IMG_20190713_015237

金曜日、ライブに行ってきました。

めざましライブです。

画像の通り、3組が出演したのですが、あんまり共通点のない3組なのでね、ファンも「イベントだし出演時間短いだろうから、行くべきか?」という感じで、チケット完売ではなかったようです。

クリープハイプは、週刊誌報道の直後でもありましたしね(^^;

IMG_20190713_000834_889

ということで、整理番号1800番台で、行ったら既に2000番が呼ばれていたにも関わらず、ステージ前は意外と余裕があって、小川さん側最前列の端の端を確保することができました。

横から見ることになりますが、最前だと柵があるからそこに寄りかかることができ、非常に楽でした(^^)

会場に入った時、KEYTALKのバンドセットだったので、お、これはもしや?と思ったのですが、KEYTALK→BiSH→クリープハイプでした!!!

つまり、トリはクリープハイプということで

何曲くらいやってくれるのかな?と思ったら、

【セットリスト】
1.栞
2.愛の標識
3.大丈夫
4.イト
5.鬼
6.火まつり
7.おばけでいいからはやくきて
8.身も蓋もない水槽
9.社会の窓と同じ構成
10.HE IS MINE 

10曲!

他のバンドが5曲くらいだったのでね、クリープハイプだけワンマンライブのようでした

あまりにライブが良かったので、何の約束もしていなかったのですが、終演後に雪さんとづっかさんに連絡を取って、3人で乾杯@養老乃瀧。笑

IMG_k5qxjb

3人とも同じ気持ちだったようで、短時間ではありましたが、楽しく飲むことができて良かったです

行く前は、どんなライブになるんだろう…と思いましたが、最高のライブでした。

翌朝、ムスメの大会があって、朝6:30までにお弁当作らなければいけないとか、知りませんよ、そんなの。笑

IMG_20190716_074819
(※写真はクリープハイプ公式Twitterからお借りしました)


IMG_20190704_221441_556

昨日はアジカンのライブに行ってきました!

先月、水戸でライブを観て、もう1回ホールツアー観たいなと思って調べたら、市川でライブあって、チケットも普通に買えることが分かったので、即決しました(^^)

市川市文化会館ってどこ?って思ったけど、本八幡駅に行くのも近かったし、駅からも徒歩10分くらいで、非常に行きやすかったです。

IMG_ykgsk8

後から買ったので、1階席のかなり後ろだったけど、照明とか映像の全体像を観ることができて、また良かった

(アジカンのライブでは、開演前後、アンコールは写真撮影OKです)

毎度のことながら演奏はメチャクチャかっこよくて、良いライブでした!

MCで記憶に残っていることなど。

・ネットで見たんだけど、今度クリープハイプが歌ってもいい席を作るらしいよ。ライブで歌う人問題があるからね。

・ちなみに、俺は人のライブで歌うよ。ただ、バレないようにとは思うね。「後ろでアジカンの人が歌っていた」とか書かれたくないし。笑

・最近、俺たち仲良しなんだけど、もっと仲良しな、尊敬する先輩バンドの曲を歌います。スピッツの「グラスホッパー」(と言って歌う。アジカンのグラスホッパーカッコいいです!)

IMG_20190704_221441_557

セトリ
クロックワーク
ホームタウン
レインボーフラッグ
君の街まで
荒野を歩け
ライカ
迷子犬と雨のビート
UCLA
モータープール
ダンシングガール
ラストダンスは悲しみを乗せて
サーカス(Acoustic)
大洋航路(Acoustic)
ブルートレイン(Acoustic)
グラスホッパー (スピッツ Cover)
八景
イエロー
Eastet / 復活祭
サイレン
センスレス
さようならソルジャー
ボーイズ&ガールズ

アンコール
Dororo
今を生きて
解放区 / Liberation Zone

週末、尾崎世界館4に行ってきました。

は ?何ですか?と思われるかと思いますが、クリープハイプ尾崎世界観と一緒にオールナイトで映画を観るというイベントです。

 ファンクラブ会員限定企画だったのですが、すごい倍率で、でも、何故か当たったんですよ!

 オリンピックのチケットといい、ちょっと最近の当選運が怖いです…。 

さて、当日。  普通に家でご飯食べてお風呂入ってから出掛けました。

 場所はテアトル新宿。 

夜の新宿なんて、何十年ぶりでしょう(ていうか、昼の新宿も行かない)。

 ひびりながら行ったのですが、当たり前ですが普通に到着。 

こじんまりとした良い映画館でした。

DSC_6925

多分、昔、ここで映画観たことがある気がします。

タイムテーブルは、こんな感じ。

IMG_20190623_192202_761

入場者特典のコットンバックもいただきました。

IMG_-m2w6r3

後で尾崎さんが言っていましたが、これサンプルが二種類あって、安い方のプリントに納得いかないから高い方のプリントにしたら、原価が5倍になってしまったそうで。だから大切にして下さいと恩着せがましく(本人談。笑)言われました。

1本目の「蛇にピアス」を観た後に、原作者の金原ひとみさんと尾崎さんの対談がありまして。

IMG_20190624_074139
クリープハイプファンだという金原さん。

蛇にピアスの映画は、制作当時の試写会で何となく観て以来、一度も観ていないそうです(今回も観ていない)。

自分が書いた言葉が具現化されているのが恥ずかしいと言っていました。

なるほど、確かに小説って自分をさらけ出しているから、それを見せられるのは恥ずかしいかもしれないですね。

しかし、尾崎さんは緊張しているのか金原さんの方を殆ど見ませんでしたね。笑

2本目は、比較的新しい2017年の映画「ベイビー・ドライバー」

敢えて情報仕入れずに行ったのですが、深夜眠くなる時間に観るのはちょうどいい、かなりスリリングな映画でした。

ハッピーエンドなのも良かったです。

DSC_6926

ということで、終わって外に出たら朝。笑

こんな時間でも新宿には人が結構いて、山手線も混んでいるんだなとか、色々と勉強になりました。

時には非日常の時間を過ごすのも良いものだなと思いながら家路につきました。

IMG_20190614_074417

夏といえばスピッツの夏イベントですが(私にとってはですけど。笑)、今年も上記の通りのスケジュールが発表されております。

昨年11月9日のイベント以来、スピッツはライブをやっておりませんので、スピッツファンはこの日を待ち構えていたと思います。

で、昨日はその1つ、ロックのほそ道先行予約の当落日でした。

特に9月1日は、共演者がクリープハイプ、UNISON SQUARE GARDEN、sumikaということでね、もう絶対に行きたいやつというか、私が行けなかったら誰が行くんだ!という気持ちで臨みました。

10周年なので、いつもの3倍くらいのキャパのアリーナでの開催ですが、スピッツファンをなめてはいけない。笑

家族3名分、友人1人、Twitterのフォロワーさん2人の、総勢6口という布陣で挑みました。

何としても当てたいのでね、皆さんにご迷惑をお掛けしながらもお願いしました。

結果は、2口当選!!!

いや、本当に熾烈な倍率だったようで、相当な人数が落選されていました…。

スピッツファンのお知り合いで落選して落胆されていた方がいたので、1口お譲りすることにして、一件落着。

やっぱり、ここはスピッツファンを優先したいです。

1年近くライブやっていませんからね。

取り敢えず、今年もスピッツのライブに行けることが確定したので(しかも、クリープハイプも一緒に観られる!)良い夏が過ごせそうです💕

先日、水戸でのライブに行って以来、アジカン熱が一層高まっています。

世代的には自分とほぼ同じ、バンドとしてのキャリアも長い彼らのアルバムは沢山出ているので、新参者としては、聴くべきアルバムが色々あって楽しいです✨

で、過去に出たアルバムを入手しようと思い調べていると、初回限定盤だと特典でDVDついていることが多く、それを購入しようとすると必然的に中古になります。

問題はその値段。

初回限定盤でDVD付なのに、1円とか31円だったりするんですよ…。

本体1円、送料400円とか…。

世の中どうなっているんでしょうか??

送料で稼いでいる??

もう一般では入手できないものを格安で手に入れられてラッキーではあるんですが、色々と心配になります

IMG_-qfn416

土曜日。

アジカンのライブに行ってきました。

会場は、ザ・ヒロサワ・シティ会館。笑

Gotchにも散々いじられていましたが、ネーミングライツで茨城県民文化センターから、この名前に変わったそうで。

ただね、去年来たとき(県民文化センターだった時)と比べると、女子トイレが相当数増築されていたので、意味はあったのかもしれないですね😊

さて、ライブ。

始まる前から客席がアジカンの登場を待ちわびているのがよく分かる、良い盛り上がりようで✨

ホールということもあってか、4月に恵比寿リキッドルームで観た時より、いい雰囲気で、最初から最後まで楽しすぎるライブでした!

MCでアジカン結成のいきさつとか、最初の頃のメンバー同士の関係性とか(誰と誰は仲が悪かったとか。笑)、これ、Wikipediaで読んだ!という内容を生で聞けて嬉しかったです😁

アンコールは撮影可だったので、動画も少し撮りましたが、やっぱり気が散るので、演奏始まったら止めました。

客席もみんなそんな感じで、演奏聴くことに集中していたな😊

190601_200222_00033648

なお、途中でいきなり、「尊敬する先輩、スピッツのグラスホッパーをカバーします」と、スピッツを演奏するというサプライズがありまして✨✨✨

余りに驚いて、一人、変な声出ました。笑

そういえば、スピッツのALBUM「ハチミツ」のトリビュート盤で、グラスホッパーをカバーしてたんだったと思い出しました。

好きなバンドの曲を好きなバンドがカバーするという、メチャクチャ幸せな時間でした(^^)

IMG_-cpve4s

2時間半弱みっちり、濃厚で楽しすぎるライブだったな✨

なお、終演後は…

IMG_20190601_221853_178
DSC_6880

茨城の地ビール常陸野ネストビールの直営店で、生ビールいただきました!

やっぱり、ライブ後のビールは美味しすぎる

我が家からだと1時間くらいで行けるし、ザ・ヒロサワ・シティ会館(笑)また行きたいです(^^)
続きを読む

IMG_20190522_074856

5月20日(月)解禁でしたので、既にラジオで流れていますが、朝ドラ主題歌でもある、スピッツの「優しいあの子」がラジオオンエア解禁となりました!

20日(月)朝7:30から解禁ということでしたので、フレックス出勤にして(笑)自宅でTOKYOFMを聴きました。

もちろん、朝ドラ主題歌バージョンの短いのは聴いたことありましたが、フルで聴くとまた全然違って。

朝から涙腺緩みまくってました…。

来月6/19にはCDとして発売されるので、音源として入手できる日が楽しみで仕方ありません(^^)

IMG_20190521_074003

土曜日の夕暮れ。

尾崎世界観の日 特別編で、日比谷野外音楽堂に行ってきました。

心地好い風の吹く午後で。

DSC_6870
IMG_i5knn4

始まる前にも、様々な方とお会いすることができまして。

福岡から来た そえださん、なかなかお会いできなかった あいさん、スピッツファンでもある ミワさん。

初めましてなのに、何故か近しい感じがするのは、不思議ですよね。

そして始まったライブ。

過去の尾崎世界観の日特別編は、ゲストが何人かライブしてから尾崎さんが歌う構成だったのですが、今回は初めから尾崎さんが出てきて。

「これで喜んでもらえなかったら困るんだけど、ワンマンです」と始まりました。

いや、ここにいるみんな、尾崎世界観を観に来ているのだから、喜ばないなんてことあるはずないでしょ。笑

IMG_20190521_075007
IMG_20190521_075030
IMG_20190521_075056

途中、セッションゲストとして、コレサワと椎木知仁が出てきて、贅沢なコラボも聴けました。

コレサワは、初めて聴いたのですが、ギターを弾いた瞬間から惹き込まれました!

椎木さんは、前々回の尾崎世界観の日以来ですが、すっかり堂々としたミュージシャンになってました。

DSC_6872
IMG_-9sbg8g

あっという間に終演で、名残惜しくてアンコールしようとした観客に、場内アナウンスマイク越しの尾崎さんが「またね〜」と言って、閉幕となったのでした。

で、この日は、これだけでは終わらず、第二部が。

らっちゃん、あんこさん、雪さん、アイさん、まるもさんと、日比谷の居酒屋に集い、飲み会を。

40以上60未満という、アダルトな飲み会でしたが、皆さん可愛らしい方ばかりなので、ああ、こういう年齢の重ね方をしたいなと思いました

日々やり取りしているから、とても近い感じがしますが、全国各地から来ているから、お会いできるかどうかは本当に一期一会で。

こうしてお話しできる瞬間を大事にしたいと思いました。

いやー、しかし、良い1日でした。

尾崎世界観の日 特別篇2019 2019年5月18日 日比谷野外大音楽堂 セットリスト

01. 自分の事ばかりで情けなくなるよ
02. ヒッカキキズ
03. ボーイズENDガールズ
04. 二十九、三十
05. 大丈夫
06. イノチミジカシコイセヨオトメ
07. 笑えよ乙女 / コレサワ
08. 燃えるごみの日 / 尾崎世界観(クリープハイプ)×コレサワ
09. あたしを彼女にしたいなら / 尾崎世界観(クリープハイプ)×コレサワ
10. 商店街、手紙、天気予報
11. 風邪をひく日
12. 百日紅
13. ハロー
14. 週刊誌 / 椎木知仁(My Hair is Bad)
15. 一生のお願い / 尾崎世界観(クリープハイプ)×椎木知仁(My Hair is Bad)
16. 優しさの行方 / 尾崎世界観(クリープハイプ)×椎木知仁(My Hair is Bad)
17. さっちゃん
18. タイトル未定
19. exダーリン
20. 傷つける
続きを読む

今さら感がありますが、連休中の出来事を。

ビバラロックに行ってきました。

って、この間も書いていたじゃんとお気づきのあなた、鋭いです。笑

2日続けてビバラに行ってきました。

いえね、クリープハイプが大型フェスのトリを初めて務めるというので、ここは何としても行かないとね。

tt_55

1.NICO Touches the walls

途中からになってしまったけど、NICO観られて良かった✨
かっこいいバンドだったな。
ただ、勝手に光村さん短髪のイメージだったので、あれ?時間間違えた?って一瞬思った😂

2.SHISHAMO

SHISHAMOの音は、本当にかっこいい。生で聴くべきバンドだとしみじみ思う。不覚にも涙ぐんでしまうくらい。

3.UNISON SQUARE GARDEN

UNISONは、いつ見てもかっこいいバンドだなと思う。
そして、田淵さん観ているとそれだけで楽しい。笑

お昼は、フェス飯ではなく、ビストロ石川亭というお店で。

IMG_2tylp2
IMG_-ydzbt5

これでコーヒーまでついて1300円て、素敵過ぎませんか??

次もビバラ行くことがあったら、ここでご飯食べよう(^^)

休憩時間には、クリープハイプ友の雪さんと乾杯もできました。

DSC_6827

4.クリープハイプ

そして、ついにトリのクリープハイプ!!!

前のバンドが終わる頃に行き、待つこと1時間。

すごい押されっぷりだったのですが、怪我の功名で、少し凹んだ場所ではありますが、小側の最前へ。

有り得ない圧と闘いながらではありますが、前を遮ることなくステージが観られて本当に幸せでした。

セットリスト
1. 5%
2. 鬼
3. おばけでいいからはやくきて
4. 火まつり
5. ラブホテル
6. イト
7. 憂、燦々
8. 二十九、三十
9. HE IS MINE
10. 社会の窓
11. 社会の窓と同じ構成
12.

DSC_6832

尾崎さんが、さいたまスーパーアリーナ眺めて「次はワンマンだな」と。楽しみに待ってます!

IMG_20190505_213031_079

昨日は有り余っていた金テープですが、最前にいたのに結局2本だけしか取れませんでした。ピンクテープだからかな?笑

そして、やはりアンコールはなく本編のみでした。

IMG_20190514_075624

巡り合わせで最前(少し凹んだところ)に行けて、メンバー全員しっかり観られました。圧も凄かったけど、楽しかったな。

あっという間の1時間で、クリープ現メンバーで10周年のケーキが出てきて、え?終わりなの??という感じでした。尾崎さんはいつも通り尾崎さんで、過剰なフェス仕様ではありませんでした(^^)

フェスを見ていると余計に感じるのですが、クリープハイプってフェス向きのバンドじゃないよなと思うし、でもそんなバンドがトリだから、何としても賑わしたいと、尾崎さんから「余計なお世話だよバーカ」と言われそうな意気込みで来たけれど、ほんと、余計なお世話だったなという盛り上がりだったし、本当に楽しかった

幸せな時間でした

続きを読む

この10連休は遠出せずに過ごしました。

ムスメの塾の特別講習もあったりしたのでね、のんびり過ごしましたよ。

周囲の話を聞いても、あまり遠出した人いなかったかな。

7日目は実家へ。

DSC_6802

妹家族も来ていたので、甥っ子と戯れたりしておりました✨

で、連休8日目はビバラへ!

IMG_20190504_180107

この日のタイムテーブルはこちら↓

tt_54

主にKing Gnuとアジカン目当てで行ったのですが、盛り沢山で、楽しかったです!

観たものの感想を時系列で。

1.竹原ピストル 

竹原ピストル、途中からだけど聴けて良かった。
歌うたいという人種って、いるんだなと思う。

2.King Gnu

Sympaで登場して、Slumberlandで始まり、The Holeを経て、TokyoRendez-Vousで終わり、常田さんは秒で消え、せきゆーさんはお客さんにスティック投げるふりするというワンクッション置いてから退場という、フェスだけどみんないつもの感じで、ほんと好きです。

しかし、去年のビバラはCave Stageという、一番小さなステージだったのに、いきなりStar Stage、そして、全くそれに違和感なく、いつも通りの演奏でしたからね。

さいたまスーパーアリーナでワンマンやる日も、そう遠くないかもしれません

3.ゲスの極み乙女。

途中から観たのですが、さすがでした。
これだけの才能あったら、そりゃ惚れますね。笑

4.VIVA LA  J-ROCK  ANTHEMS 

J-ROCK ANTHEMS!
最初から最後まで最高でした✨
まさか、田島貴男の歌う接吻とめくれたオレンジ、常田さん&井口さんの歌うDragon Ash聴けるとは✨

世代的なものなのだけど、接吻が聴けたの本当に驚いたし、嬉しくて✨まさか、自分の歌を歌うなんて思わなかったので、一人で、えええーー!と心騒いでました。
J-ROCK ANTHEMSは、本当に良い企画ですね。また来年も、是非!

5.ASIAN KUNG-FU GENERATION

この日のトリは、アジカン!
良いポジションで、しっかりと観られました。

アジカンのライブを観ると、本当に自由でHappyな気持ちになる。ありがとう✨

DSC_6821







GW10連休が始まっております。

お陰さまで10連休できそうなので、ほっとしておりますが(^^)

さて、そんな平成最後の出勤日。

残業せずに帰らなければならない事情がありました。それは…

KingGnuのMステ出演!!!

(笑)

いや、Mステって20時からなんですよね。早すぎる。

ということで、必死に仕事切り上げて、特急にも乗って、19:51に最寄り駅到着。

競歩で帰宅し、何とか間に合いました!

IMG_-3rq5lz

ファーストワンマンから1年3ヶ月で2度目のMステ!

そして、『白日』を歌うという。

そりゃ、Twitterのトレンドに上がってくるはずですよ。

IMG_7dm1hf

ということで、平成最後のMステ最高でした!!!

IMG_20190426_215644


先日、「次はいつKing Gnuのワンマンライブ観られるだろう」と呟いたばかりなんですが、急遽チケットを譲っていただけることになり、行ってきました。

ツアーの追加公演の最終公演@Zepp Divercityです。

IMG_-ty3dhy

ユニコーンガンダム見てから会場に。

整理番号1600番くらいでしたが、2柵に入れて、程々のポジションで観られました。

セトリは以下の通り(ツアー終わったので、普通に書きます)

1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ
6.Bedtown
7.NIGHT POOL
8.白日
9.Hitman
10.Vivid Red
11.flash!!! 
12.Don’t Stop The Clocks
13.It’s A Small World
14.破裂
15.Prayer X
16.あなたは蜃気楼
17.teenager forever
18.The Hole
アンコール
19.サマーレイン・ダイバー
20.Tokyo Rendez-Vous

本編最後の The Hole が胸に迫りすぎました…。

本職はギターなのに、鍵盤もあんな風に弾ける常田さんて、天才以外の表現が思い浮かばない。

今回は撮影OKタイムが無かったので、観るのに集中できて良かったです。

アンコール最後のTokyo Rendez-Vousは盛り上がりました

その他、Don't stop the clocks→It's a small worldが、アコースティックバージョンじゃなくて、せきゆーさんのドラム聴けて嬉しかったりとか。

とにかく、楽しくてあっという間のライブでした。

さすがに、ちょっと疲れましたけどね

King Gnu名義で、東京でやったワンマンライブは、今のところ8本だと思うのですが、奇跡的に全部観ることができているので、本当に幸せです。

2018.1.28 King Gnu ファーストマンマンライブ@渋谷www
2018.3.23 King Gnu 2nd one-man live@渋谷www x
2018.7.13 King Gnu One-Man Live 2018 “Flash!!!” @恵比寿LIQUIDROOM
2018.11.20 King Gnu@赤坂BLITZ
2019.1.16 King Gnu ゲリラライブ@銀座Sony Park
2019.3.3 King Gnu One-Man Live Tour 2019"Sympa"@新木場スタジオコースト
2019.4.12 King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”@新木場スタジオコースト
2019.4.21 King Gnu One-Man Live 2019”Sympa” 追加公演@ Zepp Divercity

ファーストワンマンのキャパは500人。1年後のZeppDivercityは、2500人。

5倍ですからね。

あと1年で、余裕でまた5倍になっているんじゃないかと思ってます。

DSC_6705

先週金曜日、King Gnuのツアー最終日に行ってきました!

初日にも行けたので、初日と最終日を観ることができたのは幸いでした。

いやもう、King Gnuのチケットが全く取れない状態なのでね。

今、最もチケットが取りづらいバンドと言っても過言じゃないかもしれません

会場は、新木場スタジオコーストでしたので、開演前には恒例の丸惣へ。

IMG_-4x1v1r

今回もナホさんと合流できたので、短い時間でしたが少しだけお話して(^^)

で、ツアー初日は入場に時間がかかったので、のんびり会場に向かったら、既に整理番号を呼ばれていて焦るという…。

結局、常田さん側15列目くらいで観ていましたが、割と視界良好で、しっかり観ることができました。

190412_194459_00175799

途中、1曲だけ撮影可能だったので、今回も動画撮影(^^)

いやー、最初から最後まで、クオリティが高くて、演奏で心が動かされる場面の多いライブでした。

ギターの常田さん、ギターが素晴らしいのはもちろん、ピアノ弾いても心震える演奏してくるので、何だろこの人、凄すぎる…と思って聴いてました。

セトリは以下の通り。

●セットリスト
SE Sympa
1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ
6.Bedtown
7.NIGHT POOL
8.白日
9.Sympa
10.Hitman
11.Vivid Red
12.Flash!!!
13.Don't Stop the Clocks
14.It's a small world
15.破裂
16.Tokyo Rendez-Vous
17.Prayer X
18.あなたは蜃気楼
19.Teenager forever
20.The hole
(アンコール)
EN1.サマーレイン・ダイバー

次はいつワンマンライブ行けるか分かりませんが、ここまで東京で開催したワンマン全部観られたの本当に幸運でした

DSC_6716
DSC_6723


週末、日帰りで仙台に行ってきました。

はい、クリープハイプのライブです。

我ながら、この繁忙期に何やっているんだろうと思いますが、まあ、こういう楽しみがあるからこそ、仕事を頑張れるというのもありますからね😆

ライブ前に、青森のあみさん、神奈川のオミコさんと一緒にランチしたのですが、あみさんがこんな名前でお店を予約してくれて

DSC_6665

すごくしっかりした女性なのに、彼女を浮かれさせてしまうクリープハイプって凄い(^^)

その他にも、みーさん、キキさん、らっちさんとお会いすることができて、開演前から楽しい時間でした。

特に、人生の先輩でもあるらっちさんとお話できたのが楽しかったな。洒脱で、とっても優しそうな方でした。こういう年齢の重ね方をしたいなと思いながらお話してました。

さて、ライブです。

DSC_6680

会場は、仙台サンプラザホール。

キャパ2500人くらいのホールです。

2階席(ちょっと小側)だったのですが、ぎゅっと詰まった感じのホールなので、意外と近くて、ステージ全体をしっかり観ることができました。

クリープハイプは、ホールが似合うバンドになったんだなーと、しみじみ。

尾崎さんの歌声も安定していたし、安心して聴けました。

MCとセトリを書き残しておきます(ネタバレご注意!)
















続きを読む

新年度が始まりましたね。

昨日は無事に新入社員全員来てくれて、入社式を執り行うことができました。

そんな年度替りで気忙しい中、3月30日(土)にクリープハイプのライブに行ってきました。

会場は、福岡サンパレスです

例によって20時間滞在でしたが、色々と充実した遠征でしたので、詳細はおいおい更新していきたいと思います。

DSC_6622

福岡は桜が満開で🌸

クリープハイプに「栞」という歌があり、「桜散る桜散る お別れの時間が来て」という歌詞があるのですが、それを思い出しながら散策しました。

今回もライブ会場で何人かの方とお会いすることができて。

鹿児島、静岡、宮崎、広島、東京…。

いや、もう、ここどこだっけ?と思うくらい、各地からファンが集まってきてますね。

そんなこんなするうちに、もう開演時間。

今回はホールの23列目、小側の端の方という席で、少し距離はありましたが、メンバー全員見える席だったので、しっかり観ることができました。

クリープハイプかっこいいなと観ていたら、あっという間に2時間経過。

アンコールなし23曲。しっかり聴けました。

備忘録として、MCを書き残しておきます(ニュアンスです)。

・Twitterでエゴサしていたら、「チケット余ってます。定価以下で譲ります」というのがあって…。テンション下がりました。定価より高いのもなんだけど、安くしなくてもいいじゃん。差額払うから、そういうの止めて欲しい。でもまあ、急に予定が入ったりするから、仕方ないのか。

・こうやって来てくれたことが全てだと思うので、自由に楽しんで下さい。無理に回りと合わせる必要ないですから。

・エゴサしたら、つけ麺食べてる男が「クリープハイプ流れてきた。聴くのも嫌だ」「どうしてこの声でボーカルやろうと思ったのか謎なレベル」とツイートしていて。過去のツイート見ていたら、大したこと書いてなくて。そんなやつに言われたくないと思った。

・今年35歳になるんですけど、つい(おじさんめいたこと)言っちゃうよね。助かる!と思った時に、「助かるポーネ」とか言っちゃうし、何なら「ポーネ」「ポーネ」言っちゃう。それが言える間柄がいいよね。皆さんにも「ポーネ」

ということで、福岡サンパレス公演を表す言葉は「ポーネ」となりました

しばらくクリープハイプファンの中で流行りそうです(^^)v

☆セトリを続きを読む に載せておきます。
続きを読む

ちょっと、どなたにも興味がないこと書いていいですか?(て、いつもか。笑)

月曜深夜にクリープハイプの尾崎さんがSPARKというラジオ番組をやっています。

夜12時からなので、なかなかリアルタイムでは聴けず、後からradikoのタイムフリーで聴くことが多いのですが、今週の放送で、3月いっぱいで番組が終わってしまうことが発表されたらしく、翌朝Twitterを見たら、クリープハイプファンが悲しみのどん底に…。

私も放送開始から聴いていたので、悲しいなと思っていたのですが、なんとその日の昼間に、尾崎さんがTBSラジオで新しい番組を始めることが発表され

クリープハイプファンとしては、

  ➡  

という、24時間だったと思います。

で、帰宅して夜に1日遅れで尾崎さんのラジオを聴いたのですが、何と私が送ったメールが読まれていました!!!

IMG_20190320_074131

去年の10月10日に送ったものだったので、まさか読まれるとは思っておらず、本当にびっくりしました。

Twitterのフォロワーさんは、リアルタイムで気付いてツイートして下さっていたようなのですが、寝ていた自分は全く気付かなかったんですよね

時間差で、一人テンション上がってました

謂わば、こんな感じ。笑

  ➡  ‌  ➡ 

もうすぐ最後というSPARKで読んでいただけて、本当に嬉しかったです。
続きを読む

週末体調不良だったと言いながら、月曜日からライブに行ってきたアフォです、おはようございます(^^)

DSC_6564

今回は、アジカン ニューアルバムのツアー。

リキッドルームのキャパは900人ですからね、観られてほんと幸運でした✨

定時で仕事終えて、普通に行ったのですが、意外と余裕で、タオル買ってロッカーに荷物入れて、隙間をぬって行ったら、割と良い場所まで行けて、しっかり観ることができました。

お客さんは、男性多め。

普段、女性が多いライブばかりなので、「周りの人が大きくてステージ見えないってこういうことか」と思いながら観てました。

Gotchが本当にかっこよくて素敵でねー。

こういう人になるにはどうしたらいいんでしょうね。

Gotchの「自由に楽しんでね」は、本当に自由な感じがするな。

あの変な踊りもね。自由が溢れてます。笑

MCを少しご紹介。

・解散して再結成してもてはやされているバンドを羨んでいて、「解散して再結成して、もてはやされたい」「でも、アジカンを解散するつもりはないから、Gotch(ソロ)を解散して、再結成する」って話をしていて、可愛らしかった💕

・お金は死なない程度にあればいい。居酒屋で、ちょっと良いお刺身を時々食べられれば。


雨の日曜日。

King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”に行ってきました!

DSC_6538

恐ろしい勢いで売れている彼等。

グッズ販売で、タオルさえも売り切れていて、もうね、これまでとは違う勢いを感じました。

開場までは、クリープハイプつながりで知り合ったナホさん・づっかさんと一緒に、唯一空いていた居酒屋でお話をして待てて、楽しかったです😊

ライブは一人で観たい派なんですけど、前後はお話しできると楽しいですね✨

今回は整理番号800番台だったので、さほど前ではないけれど、真ん中あたりのポジションを確保。

で、開演した途端にかなり押されて、場所によっては倒れた方もいたそうで、これまでのキングヌーのライブでは有り得ない状態になってました。

TVに出て知名度が上がると、母数が増えるから、色々なファンが増えますよね…。

ただ、始まって少ししてからは大分落ち着いて、程々に快適に観ることができて、良かったです!

途中、動画撮影OKな曲が1曲あったので、撮影しましたが、よもやの常田さんが歌い出しを間違えて、何とか誤魔化そうとしたけれどやり直しになるというお宝動画が撮れてしまいました

Screenshot_2019-03-03-22-37-16

最初から最後までかっこよすぎましたね、King Gnu

追加公演が発表されましたが、きっとそれもあっという間に売り切れるんだろうし、気が付いたらアリーナ公演とかやるようになるのかもしれません。

まあ、あのクオリティの楽曲と演奏・歌が備わったバンドが売れないのがおかしいので、じゃんじゃん売れて欲しいです。

ライブは、楽しく観たいけどね。

DSC_6525
DSC_6528
DSC_6529

セトリ載せておきます。知りたくない方はご覧にならないで下さいね。




1.Slumberland
2.Sorrows
3.Vinyl
4.McDonald Romance
5.ロウラヴ 
6.Bedtown 
7.NIGHT POOL 
8.白日 
9.Hitman 
10.Vivid Red 
11.Flash!!! 
12.Don't Stop the Clocks 
13.It's a small world 
14.破裂 
15.Tokyo Rendez-Vous
16.あなたは蜃気楼 
17.Prayer X 
18.Teenager forever 
19.The hole

アンコール
20.サマーレイン・ダイバー

2月22日のMステに、King Gnu出ましたね!

冒頭の階段降りるところから、井口さんがやらかしてくれまして、リアルタイムで一緒に観ていたムスメが「これだけでやりきった感あるよね!」と喜んでおりました(^^)

通常運転の彼らでしたが、常田さんが心もち緊張していたように思えて、逆にほっとしました。

パフォーマンスは、当然のようにカッコ良くて。常田さんが椅子に座って、モニターに顔が写る演出も良かったです✨

そして、地上波ゴールデンタイムに出演するとやっぱり反響すごくて、Twitterではトレンド入り。

IMG_20190225_074643

1年前のファーストワンマンの時はツイート数少ないから、私のツイートにまで公式がファボしてくれたくらいなのにね

1年でこれだから、きっと、もっともっと売れるんでしょうね。

Twitterのお知り合いの方々も(主にクリープハイプ勢)、聴いた人はみんなファンになってるし。

地元で知り合った年下のスピッツ友達が、私が薦めたのをきっかけにKing Gnu聴くようになったとも言ってくれて、それも嬉しかったです。

いつかアリーナツアーとかやるようになるのかな。

この勢いならば、それも、すぐのような気がします(^^)v

Dz5cf0_VAAcQF_w

音楽ネタが多くて恐縮ですが、今日のMステにKing Gnu(キングヌー)が出演します!!!

1月16日にメジャーデビューしたばかりなんですけどね。

いやもう、あまりの売れっぷりに驚くばかりですが、まあ、当然だよねとも思います。

お時間合う方、是非ご覧下さい!!!

このページのトップヘ