子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ: 音楽

週が明けても新木場サンセットの余韻が残ってる今日この頃ですが、スピッツ以外のバンドについても書いておこうと思います。

Dl1cOrrU4AAZxLX

1.雨のパレード

キーボードかと思ったら、別な曲ではギュンギュンにギター弾いている人いたり、無表情でベース弾いていると思ったら突然ぶっ壊れたみたいに表情変わる人いたり、興味深かった。笑

1. Tokyo
2. new place
3. Shoes
4. 新曲
speech(Interlude)
5. You & I
6. MARCH

IMG_20180904_213803

2.ジョンB&ザ・ドーナッツ!

ウルフルズのベースのジョンB、芸達者というか、洒脱で素敵な方でした

ニコニコしながら、「みんな、ありがとうなー」と何度も言っていたのが印象的。

そして、ベースなのに素晴らしいボーカリストでした。ウルフルズじゃなければ、メインボーカルやっている人だな

1.所在ない
2.LOVE
3.チューは?
4.オバケだぞ!!
5.いいなぁ

3.yonige

女性二人組バンドyonige。

演奏がめちゃくちゃカッコ良くて、生で見たら、印象変わりました!!!

これは好きになる予感がします(^^)

1.リボルバー
2.Our time city
3.あのこのゆくえ
4.ベッドルーム
5.アボカド
6.沙希
7.悲しみはいつもの中
8.さよならプリズナー

4.ミツメ

イメージ通りに淡々とした感じでしたが、スピッツの「プール」をカバーしてくれる等、淡々とした中にも情熱を感じました

1.Disco
2.セダン
3.あこがれ
4.天気予報
5.プール (スピッツ)
6.煙突
7.エスパー

以上、4バンド。スピッツも入れたら5バンド!

幸いなことに2015年から毎年観ることができている新木場サンセット。

最初の年にはクリープハイプを知ることができたし、様々なバンドを知ることができて本当に楽しいイベントです

今年はyonigeが一番良かった✨

新しい音楽と出会えるのは本当に素敵なので、来年も行けますように!!!

昨日は新木場サンセットに行ってきました!

スピッツ仕切りのイベントで、なかなかチケット取れないのですが、運良く電子チケットが当たりまして💕

新木場駅前で心の準備体操してから会場に向かいます。

DSC_5396

本日の出演者とタイムテーブルは以下の通り。

Dl1cOrrU4AAZxLX

どのバンドも良かったのですが、今日はスピッツについて書いておきます。

あ、セトリ書きますので、ご注意下さいね。

今回は整理番号がA300番台という割と早めの番号だったので、前を目指した結果、田村さん側前から2列目という素敵ポジションを確保できました✨✨✨

ステージが近くてほんと、堪能しました💕

新木場サンセットセトリ

01.シロクマ
02.ハニーハニー
03.涙がキラリ☆
04.夏の魔物
05.漣
06.ガラクタ
07.甘ったれクリーチャー
08.8823
09.こんにちは
en1.新宝島(サカナクション)
en2.スパイダー

セトリがね、もうレア曲ばかりで。

始めてライブで聴いた曲が沢山あったし、本編ラストの盛り上がりっぷりは、半端なかったです

あと、アンコールでサカナクションの新宝島をカバーしたんですけど、無茶苦茶カッコ良かったです

色々言いたいことはあるんですけど、フラフラしながら今日も仕事なので、取り敢えずこの辺で

DSC_5149

めざましテレビのマンスリーエンタメプレゼンテーター(8月の水曜日)にクリープハイプ尾崎世界観、登場!

朝から地上波のテレビって、何だかすごい。

そして、軽部さんから「世界観さん」て呼ばれているの違和感しかない。笑

DSC_5141

こなそんフェスのトリは、もちろんチャットモンチー。

このライブをもってして、完結(解散)してしまうということで、初めて生で聴いた私でも、「もったいない…。続けて欲しい」と思いながら聴いてました。

チャットモンチーは、数年前にドラムが脱退していて二人だけなので、この最後のライブは、出演した各バンドのドラマーがサポートメンバーとして加わるという展開に!

出演順なので、こんな感じで。

1.きっきょん
2.恋の煙 w/ 美咲 (Hump Back)
3.湯気 w/ 美咲 (Hump Back)
4.阿波のたぬき祭りのCM曲 w/ モリス (四星球)
5.ハナノユメ w/ モリス (四星球)
6.風吹けば恋 w/ 久保裕行 (THE イナズマ戦隊)
7.真夜中遊園地 w/ 久保裕行 (THE イナズマ戦隊)
8.ツマサキ w/ 山龍男 (スピッツ)
9.シャングリラ w/ 山龍男 (スピッツ)

そう、ラスト2曲、チャットモンチーとしての最後の2曲は、スピッツのドラマー山さんがドラムを叩くという、凄すぎる終わり方だったのでした。

泣いてしまうチャットモンチーメンバーを後ろから優しく見守り、ニコニコしながらドラム叩いていた山さんでしたが、終わった後、ずっとトイレに籠って泣いていたそうです(T_T)

みんながチャットモンチーを惜しがりながらも、何とか笑って見送ろうとしていてね、素晴らしい時間でした。

ライブが終わった後は、観客を巻き込んでの阿波踊り!

よく分からないなりに躍りましたが、最後は出演者も全員ステージに出てきて踊ってまして。もちろん、スピッツも!

マサムネさんが、途中なに食わぬ顔でテツandトモのなんでだろ〜の振りを入れていたのを見逃しませんでしたよ。笑

笑って、泣いて、笑って。

素敵なフェスでした。

こんな素敵なフェスを企画してくれたチャットモンチー、本当にありがとう💕
続きを読む

さて、スピッツの出番です。

30分という短い時間でしたが、いつも通りのハイクオリティで、観客を魅了してました。

セトリは、以下の通り。

1.バニーガール
2.シャングリラ(チャットモンチーカバー)
3.魔法の言葉
4.空も飛べるはず
5.スピカ
6.運命の人
7.1987➡

いつも通りと言いながらも、通常のフェスでのセトリとは一味違っていて。

バニーガールは、以前、チャットモンチーがカバーした曲らしいですし、シャングリラは、チャットモンチーのカバー。

突然シャングリラが始まったので、一瞬何の曲か分かりませんでしたが、会場大盛り上がりでした。

魔法の言葉の「また会えるよ 約束しなくても」がチャットへの言葉に聞こえるし、それ以外の歌も、全てチャットに向けた言葉のように感じられて、涙が出そうになりました。

そうそう、シャングリラ歌い終わった時に、こんなやり取りがありました。

マサムネさん「前に対バンやった時に1度やったことがあって。1回だけではもったもいないな、と。やっていて楽しい曲なのでね」

田村さん「(曲を)くれないかな?」

マサムネさん「そうだよね。大事に受け継ぐよ」

チャットモンチーへの愛が端々に見えるライブでした
続きを読む

7月22日(日)徳島に行ってきました!

チャットモンチーのラストライブとなる、こなそんフェス(チャット主催のフェス)にスピッツも出ることが分かり、チャットファンではない自分が行ってもいいんだろうか…と逡巡していたところ、Twitterのお知り合いの方から「チケットが余っているので譲りますよ」とお声掛けいただいき、これも何かの縁だろうと行くことにしたものです。

って、前置きが長くなりましたが、初徳島です(^^)

DSC_4987

JALで到着したらこんなボードが出ていて、本当に素敵だなと思いました

DSC_4994


会場に行くまでのあれこれは別途記事にしますが、到着したらアスティ徳島は、立派な会場で、ライブは屋内、飲食店は外という住み分けができていたので、この炎天下でも安心してライブが楽しめました(^^)v

DimBjYKX0AAhNkY
(画像はこなそんフェスwebからお借りしました)

Screenshot_2018-07-24-07-54-42

こんな↑豪華なラインナップで、音楽とお笑いが交互に来るという面白いフェスでした。

チャットモンチーのラストライブなので各バンドがチャットモンチーとの思い出を語ったり、コラボしたり。

チャットのカッコ良さにしびれ、さまざまな小ネタに爆笑し、でも、もうこれで終わってしまうんだなと涙ぐんだり、忙しかったです。

➡次回に続く

DSC_4950

このところライブ行き過ぎなのは自覚しておりますが、先週末も仕事の後にキングヌーのライブに行ってきました!

3回目のワンマンライブ。

過去2回よりキャパは相当大きくなりましたが、チケット取るの困難で、何とか譲ってもらって行けました。

整理番号が400番代だったので、意外と前に行けまして、今回は井口さん側、前から5番目くらいでした(^^)

超満員のリキッドルーム。

まさかのVinylから始まったセトリは、最後までカッコ良かったです!

King Gnu One-Man Live 2018 “Flash!!!”
■2018.7.13 恵比寿LIQUIDROOM
1. Vinyl
2. ロウラヴ
3. Catch!!!
4. あなたは蜃気楼
5. NIGHT POOL
6. Prayer X
7. Hitman
8. Heloin
9. PPL
10. TIME (Acoustic)
11. It's a small world (Acoustic)
12. Jump around −with Ryohu (special guest)−
13. McDonald Romance −with Ryohu (special guest)−
14. Tokyo Rendez-Vous
15. 破裂
16. Teenager forever
17. サマーレイン・ダイバー
-Encore-
18.Flash!!!

終わった後に、クリープハイプファンでキングヌーも好きというNさん&Kさんと待ち合わせて、ライブ後の一杯を

IMG_20180714_004203_519

恵比寿の街ですからね、やっぱり恵比寿です(^^)v

いつもライブ後は一人で、それはそれで余韻に浸れていいんですが、こうやってライブ後に色々話せるの楽しかったです💕

IMG_20180706_133741

スピッツのファンクラブ限定ツアー初日に行ってきました!

GO!GO!スカンジナビア、略してゴースカです💕

ファンクラブ会員しか申し込めず、当たっても必ず1人1回、かつ落選することもあるこのツアー。

外れるのだけは嫌だと思って、人気が集中しそうな土日は避けて平日に申し込んだところ、まさかのツアー初日が当たったという(^^)

18時開場、19時開演、グッズの販売開始は15:30とのことで、13:30頃に行きましたが、雨のためグッズ販売開始が30分早まり、15:40には購入することができました。

その後は開場まで、ダイバーシティプラザの中華料理屋でまったりと休憩。空いていたので、ゆっくりできて有り難かったです。

本当は、グッズなんて買わなければ疲れないのにね。まあ、でも、色々と欲しくなってしまうのがファンというもので(^^;

さて、ここから先はセトリも含め、ネタバレしかないので、気になる方は読まないで下さいね。






続きを読む

PhotoGrid_1530485875421
週末、ベテランファンの集いに行ってきました。

ベテランファン?何ですか??とお思いだと思いますが。笑

クリープハイプは、若いファンが多く、私のようなアラフォーファンは少数派なんですよ。

そんな中、Twitterやライブで同年代の方々とお知り合いになりまして、ファン歴がベテランという訳ではなく、人生のベテラン(笑)ということで「ベテランファン」を名乗っているのです(^^;

そんなベテランファンの一人が広島から東京に出張でいらっしゃると言うので、東銀座に集って飲むことになりました

5月11日武道館公演で初めて会った方ばかりなんですけど、すっかり「いつものメンバー」って感じで、何の違和感もなく、5人で楽しく飲みました(^^)

クリープハイプの話だけをしているわけではないのですが、共通認識があると話が早くて、色々な話が出来て楽しかったなー。

クリープハイプ秋のツアーの詳細が出ていないので困っているのですが、次はまた、どこかで皆さんに会えたら嬉しいです(^^)v

1530486684831

IMG_20180626_080041
週明け月曜日。

ですが、気にせず(笑)アジカンのライブに行ってきました!

ゴールデンウィークにリクエステージというイベントでアジカンを観て以来、ワンマンライブ観たい!という気持ちがおさまらず、ついついチケット取ってしまったのでした(^^)

初めてのワンマンなのに、「裏ベスト盤を歌う」というマニアックなツアーだということで、ちょっとドキドキしていたのですが…。

裏ベスト盤2枚を聴き込んで行ったこともあり、かなり楽しく観ることができました

ファン層も、ガツガツしてなくて、とても観やすくて。

イントロでメチャクチャ盛り上がり、みんな腕を上げるんですが、歌が始まったらスッと下げて、しっかり歌を聴く感じがすごく良かったな(^^)

「架空生物のブルース」と「転がる岩、君に朝が降る」が好きなのですが、両方とも聴けて嬉しかったし💕

IMG_20180625_233432_339

今日は火曜日。

まだまだ1週間長いですが(笑)乗り切れそうです(^^)v


セトリ
続きを読む

日曜日のクラブアースは、新木場スタジオコーストというライブハウスで開催されました。

私はスタジオコーストには何度も行っているので様子もつかめ、ここらへんにならば行けるということも分かっているので、かなり前方まで行きました。

ただ、まる子はこういうライブが初めてで。

普段はアリーナ的な会場か、ライブハウスだったとしても静かに聴くようなライブなので、ギュウギュウ詰めで何時間もというのは初めての経験でした。

これが、かなりつらかったようで、セカオワを間近で観ることができたものの、「もうクラブアースには行かない!」と断言していました(^^;

確かにね、絶対にこれ以上人が来たら危険(×_×)というスペースに、どんどん人を入れさせてしまったから、最初からいた人達は死にそうになりました…。

フロア前方の真ん中にバーがあって、そこに押し付けられたのですが、押されてもそれ以上行けないし、呼吸困難になるしで、生命の危機を感じましたよ

て言いながら私はまたライブハウスに行っちゃうんですけどね(^w^)

IMG_20180612_074751

ライブネタばかりで恐縮ですが…。

夏に開催されるスピッツのライブイベント・新木場サンセット当選しました!!!

スピッツが気になるバンドを呼んで開催するこのイベント、実は私が初めてスピッツを観たライブでもあります。

ずっとスピッツファンだったのに何故かライブに行ったことなくて。

2015年に「絶対にスピッツのライブに行く!」と心に決めたのですが、ワンマンライブは無かったので、新木場サンセットに行ったのでした。

そしたら、そこでクリープハイプとも出会って。

ライブに行きすぎな(笑)生活が始まったのでした。

で、初回が何となくチケット取れたのでさほど分からなかったのですが、すごい争奪戦のチケットで。

去年は自力で取れず、譲っていただいたチケットで参戦しました。

でも、今年から電子チケットになりまして。転売屋が減るだろうな、と思っていたところ、本当に減ったみたいで(電子チケットなので、転売できない)、無事に当選しました

これで夏休みの楽しみができました!

今のところ1日しかチケット取れていないので、もう1日取りたいと思っているのですが、欲張りかな(^^;

IMG_2wbhk9

雨の日曜日。

まる子と一緒に新木場スタジオコーストへ行ってきました。

先日騒いでおりました、セカオワのイベントにクリープハイプも出ることになった、あれです。

まる子はセカオワTシャツ、私はクリープハイプTシャツで挑みましたが、当然のことながらクリープハイプグッズを身に付けた人は皆無で。笑

16:00開場で、整理番号1000番くらいだった我々は、無事に1柵目に入ることができて。かなり間近でステージを見ることができました!

20180602_EARTH_TT

クリープハイプは、普段のフェスとはひと味違うセトリでした。

おばけでいいからはやくきて
イト
大丈夫
二十九、三十
5%

実は、尾崎さんと関係の深い千葉龍太郎さんというミュージシャンが先日亡くなっていて。

去年のクラブアースに千葉龍太郎さんも出ていたから、その関係もあって出たのかなとも思っていました。

ライブの中で尾崎さんは、千葉龍太郎さんのことには言及されていませんでしたが、噛みしめるように、時につらそうに歌う尾崎さんに、こちらの胸もつまりました…。

しかし、クリープハイプの時はステージ真正面5〜6列目で観ることができたので、偶然とはいえ、有り難い時間だったな。

その後、セカオワが近づくにつれてモッシュがひどくなってきて死にそうになりましたが、何とか楽しむことができました。

終わったら、21:40過ぎてまして、本当に長丁場のイベントでした!

IMG_g356t2

ライブの後のビール、美味しすぎた!!!

ということで、月曜日。仕事に行って参ります。笑

IMG_20180611_190007



昨日18:00

そろそろ帰ろうかと職場でスマホを見たら、こんなツイートが届いていました。

IMG_20180605_075824

クラブアースにクリープハイプ?!!!!!

え?意味分からない、何これ?????

って私の興奮の意味も分からないと思いますが。笑

あのですね、クラブアースというSEKAI NO OWARI主催のライブイベントがあって、まる子がファンクラブ先行でチケット当てていたんですよ。

で、まる子と二人で行くことになっていて。

ただ、共演者がなかなか発表されず、1週間前でも分からなくて。

インディーズバンドのオーディションをしていたから、インディーズの方が沢山出るんだろうな、と思っていたのですが…。

まさかのクリープハイプ!!!!!

20180602_EARTH_TT

その他も、岡崎体育とか、興味深いラインナップで✨

もうね、驚きのあまり、帰宅途中にまる子に電話しましたよ。笑

まる子も意味分からなかったみたいで、「え?だって、デビューしていない人しか出演オーディション受けられないんでしょ?実は、クリープハイプじゃなくて、クリープ『パ』イプなんじゃないの?」って、そんなコピーバンドみたいなのあるか!笑

公演1週間前を切ってからの発表だったので、当然、一般発売も売り切れだし、クリープハイプファンでこれ観られるのって、稀有なことなんじゃ?

いや、まる子本当にありがとう。

今年のまる子のくじ運は凄くて、何せこのクラブアースのチケットとPTA役員当ててますからね。PTA当てたことも許すよ。笑

IMG_40fbjb

そろそろ付け替えの時期ではありますが、記録のためにネイルのデザイン残しておきます。

5/11にクリープハイプ武道館(葡萄館)を控えていたので、葡萄色のネイルにしたのでした。

中指と薬指のホログラムがアクセントになって、予想以上に良い仕上がりで、周囲からも好評で

定期的にお会いすることのある取引先の営業の女性が、いつも綺麗にネイルされていて、それをきっかけに色々話したりするのですが、その方に「そのネイル素敵ですね。真似したいです(^^)」って言われて嬉しかったな。

セカオワ富士急に行った時、遊園地には一切行かなかったのですが(怖い。笑)、リサとガスパールタウンに少しだけ立ち寄りました。

DSC_4578

そんなに広いスペースではないのですが、リサとガスパールの住むパリの雰囲気の街並みです。

DSC_4581

ひたすら可愛いですよね。

小さい頃からリサとガスパールの絵本に親しんでいるまる子は大喜び。

メリーゴーランドに乗りたいと言っていたのでのですが、ライブの時間が迫っていたので、あえなく断念。

「もっと見たかったな」と言うので、「もう富士急に来ることなんてないだろうね」と返事したら、「またセカオワのライブあるかもしれないじゃん」。

「え?ていうことは、次回もお母さん一緒に来るの??」と聞いたら、「だって一人じゃ来られないもの」。

ということで、次にまた富士急でセカオワライブあったら、ハハはスポンサー枠で招集されるようですよ。笑

DSC_4582

DSC_4562

土曜日。朝7:15新宿駅前。

なんでこんなところにいたかというと、セカオワライブが山梨の富士急ハイランドであるため、アクセスバスツアーで行くことになり、その集合時間が7:15だったのです(あ、セカオワライブなので、私は付き添いで、主体はまる子です)。

ということで5時起きでしたが、バスは快適で、途中でサービスエリアに寄ったものの(普段行くことないので嬉しくてソフトクリーム食べちゃう母娘)

DSC_4564

9:40には富士急ハイランドに到着。

DSC_4565

ライブは17:50開演なので、それまで富士急で遊ぶという選択肢もありましたが、さすがに体力持たないので、下調べしておいた日帰り温泉に行きました。

大人1700円のところ、ライブチケット提示で1500円にしてもらえました(^^)

温泉に入ったあとは、ビールとほうとうをいただき、休憩所で爆睡。笑

DSC_4571
DSC_4576

ここで大分、睡眠不足が解消されました。

もう一度温泉入ったりして16時までのんびりさせてもらったので、本当に良かった

で、向かったコニファーフォレスト。

もうね、入り口からセカオワワールド炸裂です。

DSC_4584

フェスみたいな感じで屋台がありまして。

DSC_4586

フカセカレー食べました。美味しいけど1200円は高いな。笑

DSC_4587

席は、antブロック20列90番台という、なかなか良いポジションで。

DSC_4593

こんな感じでステージ見えました。

ステージが横に長くて、我々の前あたりまでメンバーが来てくれたので、まる子大喜び。

DSC_4602
DSC_4606

夜の闇が迫ると共にステージも変わり

DSC_4616
IMG_-ia20xd

いやー、最後まで楽しませてもらいました。

20時終演で、退場制限があったのでツアーバスに乗れたのは21時。

でも、渋滞もなく新宿に22:20には到着し、23:30には帰宅できました。

何とか日付が変わる前に帰れて良かった!!!

いえね、実は翌27日(日)から、まる子が林間学校だったんですよ。しかも、お弁当持参。笑

翌朝6時に家を出るまる子にお弁当を持たせ、何とか見送りましたが、いや、ハードな週末だった(^^;

続きを読む

IMG_8he275

椎名林檎トリビュートアルバムで、草野マサムネさんが「正しい街」を歌うということで、全スピッツファンが待ち構えておりましたが(大袈裟。笑)、5月23日に発売となりました!

早速、配信で買ったのですが、もうね、素晴らしすぎます

興味がある方は試聴だけでも是非!!!

1曲だけならば、250円で買えますからね。

こんな素晴らしいものが、ドトールのカフェラテ1杯分の値段で買え、繰り返し楽しめるとか、素敵すぎませんか

DSC_4508

クリープハイプには、「愛の標識」という歌があるのですが、「君の故郷を代表するあの銘菓は たまらなく このうえなく甘かったな」という歌詞があります。

ということで、武道館ライブでファンが集まるにあたって、それぞれの故郷の銘菓をお土産に持ち寄る流れに(^^)

鹿児島のかるかん、広島のもみじ饅頭、東京の都電もなか等々。

本当に様々な銘菓をいただいて、嬉しかったな

こうやって、普段だったら絶対に知り合えなかった方とお話できる機会は、本当に貴重で、幸せなことだったなと思います。

今回はTwitterでのお知り合いの方々とお会いしたのですが、SNSは、使いようだと思っていて、一定の警戒と距離感をもって使えば、素晴らしいツールだと思います。

ムスメにはTwitterのアカウント持たせていませんが、常々こういうものとの距離の取り方とか問題点を言い聞かせています。

同級生の中では、既にSNSで問題を起こして、学校を巻き込む事態になった子もいるようですし、使い方を分かっている自分だからこそ伝えられる注意喚起をしていきたいと思います。









DSC_4479

2018.5.11

クリープハイプ4年ぶりの武道館公演に行ってきました!

グッズ買うのに4時間待ちとか、なかなかハードでしたが、ライブが素晴らしかったのでそんなことどうでもよく。

全27曲、クリープハイプのすべて、を見せていただきました。

1. ねがいり 
2. 寝癖 
3. おやすみ泣き声、さよなら歌姫 
4. オレンジ 
5. エロ 
6. 左耳 
7. ABCDC 
8. 火まつり 
9. 鬼 
10. おばけでいいからはやくきて 
11. ウワノソラ 
12. さっきはごめんね、ありがとう 
13. ボーイズENDガールズ 
14. 大丈夫 
15. 明日はどっちだ 
16. イノチミジカシコイセヨオトメ 
17. 手と手 
18. ラブホテル 
19. かえるの唄 
20. 憂、燦々 
21. HE IS MINE 
22. 社会の窓 
23. イト 
24. 栞 
[ENCORE]
25. なぎら 
26. 二十九、三十 
[ENCORE 2]
27. 愛の標識 

また、ライブ前後で同年代のファンの方と交流する機会がありまして。

IMG_sn5nn

鹿児島のかるかんや、広島のもみじ饅頭等、各地の銘菓をいただきました!

終演後の飲み会には9人集まり、殆んど初対面にも関わらず盛り上がりましたよ(^^)v

1526250995447

この年になってから、こうやってお知り合いが増えるなんて思わなかったな。

みんなてんでばらばらなことやっていて、普段は全く共通点がない方々なので、こうやって知り合えたのは奇跡的だなと思いました。

なお、レストランをやっている方からは手作りのグラノーラをいただきまして!

IMG_uh7si5

こういうのって手作りできるものなんだ!と感動しましたよ

全国各地に住んでいるので一同に会すことって難しいと思いますが、またこうやって会えたら嬉しいな

ライブの最後に、新しいアルバムの発売と秋からの全国ツアー発表されましたからね。

楽しみです!!!

IMG_20180514_074739
(最後だけカメラOKだったので、小さく尾崎さんが写っています)

IMG_-7yi1xt

このページのトップヘ