子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ネズミーリゾート > 2015.2 久しぶりのお泊りネズミー(10歳)

まる子、ついに10歳になりました!

誕生日はいつも嬉しいのですが、区切りの今年は特に感慨深かったです

もう10歳か

あんなに小さかった赤ちゃんがねー。

image

(写真は生後3ヶ月)

ここまで元気に育ってくれてありがとうこれからも、とにかく健康第一で大きくなって下さいね

さて、今年の誕生日はネズミの国に行ってきました。

前日のバレンタインデーから、ネズミーへ。

image


寒かったですが、晴れてくれたので救われました(いや、でもメチャクチャ寒かった)

せっかくなので、この日はヒルトンに泊まりまして、翌日はホテルでのんびりと。

遅めのランチを食べて帰ってきたのですが、ホテルからの計らいで、こんな素敵なサプライズが

image


いやー、よいお誕生日だったと思います。

ちなみに、誕生日プレゼントは前借りされていて(笑)リカちゃんのお洋服色々でした。

大人びたことを言うこともありますが、まだまだお人形遊びしたいのねー。

どんどん微妙なお年頃になっていきますが、これからもあなたと過ごす年月を大切にしたいと思います。

まる子のバースデーネズミー、せっかくなので記録しておこうと思います

真冬のこの時期、ほぼ毎年のようにディズニーランドに行っているわけですが、今年ほど混雑していた時はありませんでした。

バレンタインデーというのもあったかと思いますが、やっぱりアナ雪効果かと

空白期間で比較的空いていた冬のディズニーランドに、アナ雪という、うってつけのキャラが舞い降りたわけです。
image


いやー、アナ雪のパレードも、すごい人だかり。

image

パレードの場所とりの人が、一日中座っている感じでした。

ちなみに、9:30〜22:00まで滞在して(途中休憩で抜けましたが)楽しんだアトラクションは以下の通り。

(モンスターズインクのファストパス入手)

サーキット

アナ雪グリーティング

フィルハーマジック

(ランチで園外へ)

昼のパレード
image


イッツアスモールワールド

カリブの海賊(再挑戦)

白雪姫(初めて。噂通り、魔女が怖すぎです。笑)

アリスのティーパーティー

(ホテルにチェックイン)

エラクトロニカルパレード

ジャングルクルーズ(リニューアルされたというので結構並んで見たのですが、さほど変化は感じられず…)

ワンスアポンアタイム

モンスターズインク(実は初めて。楽しかったです♪)

スタージェット(初めて乗った夫が、涙目になってました。笑)

厚着していったのですが、並んでいると足からどんどん冷えてきて、体の芯から冷えきってくるんですよね(そんな中、ナマ足のJKってすごすぎる…)。

お昼にイクスピアリでがっつりご飯食べたり、夕方にホテルで仮眠取ったりしたので何とか持ちましたが、冬のネズミーの寒さは半端ないです

次回は、もっと厚着して行こうと誓ったのでした

ホテルについては、別記事に続きます♪

バースデーネズミーのランチは、園内で食べることは諦め、さっさとイクスピアリに向かいました。

いやだって、ディズニーランドのレストランは、どこもすごい行列なんですもの(味は、あの通りですし…)。

体が冷えきっていたので、がっつりしたものを食べたくて、すぐに入れたTGI FRIDAYへ。

アメリカンな店内です!

image

スターターのマッシュルームのフリット。

image

これが、なかなかおいしかったです

メインは、家族3人それぞれハンバーガーを

image

image

いやはや、すごいボリュームです…。

お味は、普通においしかったですが、出来立てのはずなのにあまり温かくなくて、ちょっと残念でした。

また、まる子は普通のハンバーガーを頼んだはずなのに、チキンバーガーが来てまして…

本人が気付かず、半分くらい食べたところで夫が、「あれ?これチキンじゃない?」と気付いたので、指摘はしたものの、作り直しはしてもらいませんでした(すごい量なので、食べられるはずもなく…)。

値段はチキンバーガーもハンバーガーも一緒だったので、金額的には問題ありませんでしたが、ちょっと納得いかなかったな

なお、こちらのお店は、ソフトドリンクを頼むと、お代わり自由(種類の変更も可能)で、グラスが空になるとお代わりを聞きに来てくれるので、最初は温かい紅茶、途中はコーラ、食後にホットコーヒー等、色々楽しめました。

お値段は安くはありませんが、ゆっくり座って食事ができるので、ディズニーランドに行ったときの選択肢の1つになると思います。

今回のバースデーネズミーも、ヒルトン東京ベイに泊まりました。何だかんだいって、久しぶり

我が家は、ヒルトンHオーナーズのゴールド会員&ヒルトンプレミアムクラブジャパン会員なので、総合的にはその恩恵を蒙る滞在となりました。

まず、お部屋。

これまではツインで予約して、ヒルトンHオーナーズの配偶者無料特典で、もう1台ベッドを入れてもらっていたのですが、取り扱いが変わって、「シングルの部屋があるホテルに宿泊した際には、シングル料金で2人泊まれる」だけになったそうで、エキストラベッド追加はNGとのこと。

ただ、今回はご配慮いただいて、ハッピーマジックルーム(ベッド3台の部屋)にアップグレードしていただきました

image

image

image


そして、事前に「娘の誕生日で宿泊するのでケーキをお願いできるますか」と、確認したところ、有料で部屋に持っていくことも可能だし、レストランで食事をすれば、ヒルトンプレミアムクラブジャパン特典で、ケーキをサービスしますとの回答だったので、もちろん(笑)レストランを予約しました。

そして、誕生日のことを伝えてあったので、お部屋にはバースデーカードとクッキーが

image

ありがとうございます

カードはきちんと名前入りでした

ウエルカムフルーツはみかん。

image

パーク側ではなく、海側のお部屋だったので、眺めが良かったです。

image


この日は、夕方にチェックインして部屋で軽く食事をして(ヒルトンにはコンビニがあるので)仮眠できたので、その後22時までディズニーランドを楽しむことができました。

じゃないと、朝から夜遅くまでなんて無理ですよ(寒くて体力奪われる…)。

朝食は、大人の分だけHオーナーズゴールド特典で朝食券がいただけたので、まる子の分は別途支払いました。

image

image

ヒルトンプレミアムクラブジャパンの素敵なところは、宿泊代と食事代が20%引きになるところ♪

結果的に、宿泊代3万円+まる子の朝食代2000円(割引後)で宿泊することができました。

あ、ヒルトンプレミアムクラブジャパンのクーポンが1万円分あったので、実質22000円ですね

バレンタインデーで混雑していた土曜日宿泊としては、悪くないお値段でした

先日、誤ってここ最近のスマホ写真データを消去してしまい、打ちひしがれている子連れ狼です、おはようございます(>_<)

SNSに載せたデータを保存し直したりして、少し回復しましたが、ディズニーランドの写真がほぼ消えたのはショック大きすぎます…。

さて、バースデーネズミーの2日目は、ホテルでのんびりしてからランチすることに。

ヒルトンHオーナーズ特典でフィットネスクラブのお風呂とサウナが使えるので、ジャグジーで疲れた足を癒しました。

そして、レイトチェックアウトで15:00まで部屋を使わせてもらえることになったので、13時から中華料理の王朝でランチを。

まる子もお子様セットだと足りないだろうと思って、3250円のランチを3人分お願いしました。

image


ただ、その中の「ホタテ貝柱とソフトシェルクラブの香り炒め」が嫌なのでラーメン食べたい…とか言い出すので相談したところ、まる子の分だけ快く変更していただけました

image


それがこちら↑

海鮮が沢山入った贅沢なラーメンです。

なのに、麺だけ食べるムスメ…。

残った具は、親がおいしくいただきました

王朝は、まる子が4歳の時に来たことがあり、その時はハーフラーメンを頼んだのだけど、席で寝ちゃったんですよね

今ではそんなこともなく、多少の好き嫌いはありながらも、大人と同じコースを食べられるようになったのだから、感慨深いです。

そして、このランチコースはデザートビュッフェがついていたのですが…

image

ヒルトンプレミアムクラブ会員特典で、お誕生日ケーキのサービスが

image

とっても立派なケーキでびっくり

さすがに食べきれないなーと思っていたら、「お持ち帰りもできますのて、お包みしますよ」と、綺麗に包んでいただきました

帰宅して夕食後にいただいたのですが、フルーツも上質でおいしいケーキでした☆

ちなみに、宿泊時の食事代はヒルトンプレミアムクラブ20%割引なので、全部で12000円。

ケーキは3000円以上しそうなので、お値打ちで素敵な誕生日会ができました。

こりゃ、来年も泊まるしかないな、と既に来年も予約(笑)

すっかりヒルトンマジックにはまっています

このページのトップヘ