子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ネズミーリゾート > 2013.2 初めての日帰りネズミー(8歳)

image


まる子、昨日で8歳になりました☆

8歳って、超お姉さんの響きなんだけどね(笑)

双方のジイジとバアバから、お祝いメッセージをいただきました

image


image


みんなに祝福していただいて、有り難いです

さて、今日はこれから、パスポートの必要な国内旅行に行ってきます

寒そうだわ

image


image


2月10日(日)〜11日(月)のさっぽろ雪まつり旅行が、まる子のバースデー記念旅行のはずだったのですが、生協で冬限定のネズミー割引パスポートを買っていたことを思い出し、急遽、16日(土)に行ってきました!ネズミーランド!

旅行明けだというのに、12日(火)は出張して飲み、14日(木)は残業して飲み…ということで疲れていたハハは、無理せずゆっくり出発することに。

ていうか、土曜日の朝に早起きなんてできませんから…(ここで無理しないことが、元気にWMできる秘訣かと。と言い訳…)

続きを読む

image


日帰りネズミーですが、しつこく続きます(あ、これが最終回なのでご安心下さい)。

この日のネズミーランドは、本当に寒かった(>_<)

「最高気温が低い」という天気予報を見て、さっぽろ雪まつりと同等の装備(ヒートテック重ね着、暖パンツ、スノーブーツ、ダウンコート、ネックウォーマー、帽子、手袋)で挑んだのですが、終日外で過ごすというのは相当厳しいことであり、何度もくじけそうになりました。

特に夜は寒い

途中で熱燗飲まなかったら、どうなっていたことか(笑)

そして、本当に寒いと酔わないという事実も、よーく分かりました。ロシア人がウォッカ飲むはずだわ

そんな中、すごかったのが修学旅行らしき制服のJK軍団。

コート着ていないのは当たり前。

一番すごいのは、ミニスカートの制服に生足でルーズソックス、そして何故かお揃いのクロックスサンダル…。

サンダルですよ、奥さん!

こちとら、スノーブーツでも震えているっていうのに…。

すごいよJK!

若いって奇跡だわ…と思いました。

とにかく風が強くて、昼間のパレードが中止になってしまったのは残念でしたが、サーキットのアトラクションなんて五分待ちで乗れたりしたので、寒さゆえの特典でしょうね

ということで、厳寒期のネズミーは札幌仕様で!(いや、それ以上で)というのが今後の合言葉になりそうです

このページのトップヘ