子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:働くハハのあれこれ > ネイル記録

昨日は終日、工場に出張でした。

工場の各場所を回る必要があり歩いて移動したのですが、やたらと広い工場なのでね、相当な運動になりました…。

曇っていて風があったから良かったけど、真夏日だったら熱中症まっしぐらですわ

で、今朝はこれから名古屋に出張で。

普段、そんなに遠方に出張することないんですけどね。

夏は、人事の仕事が若干落ち着く時期なので、研修をしに行ってきます!

image

画像は週末に替えたフットネイル。

さすがに夏っぽくしようかなと、ターコイズブルーにパールを載せてもらいました

image

我ながら代わり映えのしないネイル付け替えしてきました

夏らしいとか全くないし(笑)

でもね、一応これ、新色らしいです。

今週入ってきたばかりで、初めて使うんだとか。

ちょっとメタリックが入った赤です

分かるようにクローズアップも載せてみたけど、分かってはいただけないだろうな(写真だと、自分でもその違いが分からない。笑)


日曜日。

「スポーツクラブ行ってから、ネイルに行ってくるね」と言ったところ、ムスメから「何、そのキラキラ女性みたいなスケジュール!」と突っ込まれましたが(笑)

スポーツクラブは、落ちまくっている筋力と基礎代謝を上げ、健康を保ちたいという切実なもの(^^;

ネイルは、仕事のテンションを保つためのものですからねー。

全然、キラキラしてませんよ

image

image

ということで、手と足のネイルを付け替え。

手は、バルーンフレンチのデザインにしたので、真っ赤ではなくスモーキーピンクにしてみたところ、ムスメから「ママは、ピンクじゃなくて赤が似合うよ。ピンクは似合う人と似合わない人がいるよね」と手厳しく言われました

自分としては気に入っているんですけどね(ToT)

image

週末、ネイルのつけかえをしてきました。

このところ、赤いネイルばっかりだったので趣向を変えて、紫陽花ネイルです。

もう少しで梅雨ですからねー(^^;

涼しげに仕上がったかなーと思っています。

ところで、中間テストが終わり、土曜日も日曜日も部活だったムスメ。

週末暑かったですからね、練習は午前中だけだったんですが、帰ってきて倒れてました(笑)

卓球部は、室内練習のイメージなんですが、とにかく今は体力作りで、外をダッシュしているらしいです。

お陰で(少しだけ)スリム化しまして、良かったなーと思って見てます(笑)

image

週末、ネイルのつけかえをしてきました。

えーっと、つけかえをしてきました。

え?前回と変わってないって??

いやいや、ストーンついてないし、赤もラメ入りの赤になったでしょ?

って、苦しいですね(笑)

まあ、定番の良さというのがありますよね。やっぱり、赤が好きだなー。

そして、暑くなってきたので、久々にフットネイルもやってもらいました。

image

こっちはスモーキーな感じのピンクに。足の爪があまりに汚いので(笑)フットネイルしてもらうと、気分上がりますねー。

image

ネイルのつけかえをしてきました。

誰ですか?いつもと一緒じゃん、とか言う人は(^^;

いつもの赤の斜めフレンチネイルですが、薬指にストーンを並べたのがいつもと違うでしょ?

って、そんなの知るか!ですよね

赤が好きなので、赤いネイルにすると落ち着きます。

今週もこんな感じで気分上げて頑張りたいと思います(^^)

先週は精神的に疲れる仕事がありまして、疲れ果てて週末に突入。

image

鰻食べて気分と体力UPに努めましたが、それでも疲れが取れず…。

行き付けの整体師さんに念入りにほぐしてもらい…

image

ネイルも春っぽく桜ネイルに変えたりして、ようやく復活しました!

先週はあまりにだるくて、毎日グリーン車に乗って通勤していたのですが(立っていく気力なし。笑)、今朝は普通列車で通勤できてます

さてと、今週もぼちぼち頑張りますかー。

image

最近定番になりつつある赤の斜めフレンチで代り映えしませんが…、ネイルのつけかえをしてきました。

ストーンをつけたところが少し違うかな(笑)

ずっと通っているネイルサロンですが、ネイリストの方は少しずつ入れ替わっています。

土日が忙しいだろうからお休みも少なそうだし、色々大変なんだろうな…と思ったり。

月1回会うだけの間柄ではありますが、毎回1時間半お話ししているので、気が付くといなくなっているのは寂しい気分です(>_<)

image

年末にネイルの付け替えをしてきました。

一応、新年ぽくしたつもりですが、いかがでしょう

ちなみに、私はブツブツ恐怖症なので(笑)サンプル写真よりストーンの数を減らしてもらいました。

ブツブツ恐怖症って何?ってお思いかと思いますが、その名の通り、ブツブツが恐いことです。

多少ならば大丈夫なんですが、同質のものが沢山集まると怖くて鳥肌がたちます(例えば、フジツボとか)。

一度、ストーン多めのネイルにしてもらったら、怖くて指が直視できず(笑)それ以来、気を付けています

image

クリスマス関係ない、とか言いながらネイルを付け替える時に、「気持ちクリスマスっぽくして下さい」とお願いした子連れ狼です、おはようございます!

ということで、明るめの赤に☆のシールなど着けていただきました。

まあ、自分しか分からないものなので、完全な自己満足です、はい。


image

毎晩、身体中にバンテリン塗って寝ているものの、未だ全身痛くて仕方ない子連れ狼です、おはようございます(>_<)

そんな気だるい週末でしたが、日曜日の午前中は塾の成果発表会+保護者会、午後はネイルに行ってきました。

ネイルは、「秋っぽく」ということで、ボルドー&濃いベージュのツートーンカラーの斜めフレンチにしてもらいました。

ブログ友のいずハハさんもおっしゃっていましたが、指先が綺麗だとテンション上がりますよねー。

所詮、顔なんて鏡見ないと見えませんが(笑)手は常に目に入りますからねー

そもそも赤が大好きな私は、赤い色が見えるだけでテンションアップしてます

10月になっても真夏日があったりして、暑いなーと思っていたら、いつの間にか本格的な秋になっていました

ずっと夏掛けで寝ていたのですが、さすがに寒くなってきたので羽毛布団に変えたところ、暖かくて安眠できる

ていうか、快適すぎて布団から出たくない(笑)

そんな秋ですので、ネイルも濃い色にしてみました。

image


誰ですか?前回と殆ど変わらないじゃん、とか言うのは。

確かに殆ど変わらないんですが(笑)

寒くなると、赤い色が映えるのでそれが嬉しいです

image

ネイルのつけかえをしてきました。

題して、ヒビスクス ネイル。

何のことやら?かと思いますが、スピッツファンの方なら分かっていただけるかと思います

♪白い花が 咲いた 変わらずに ♪

ということで、ヒビスクスネイルで今日はスピッツ遠征に行ってきます。

あ、ちゃんと仕事には行きますよ

image

夏休みが終わり、ネイルのつけかえをしてきました。

少し涼しげな感じがいいかなーと、白のグラデーションにラメを散らしたネイルに。

はー、しかし、もうすぐ8月も終わりますね。

まる子の宿題がどうなっているのか若干心配ですが、本人が「大丈夫ー」と言っているので、大丈夫なんでしょう

スピッツに気をとられているうちに(笑)気がつけばもうすぐ夏休み。

旅行の手配(航空券&ホテル)は済んでいますが、現地で何をやるか、とか、何も考えていなかったことに気付きました…。

最近の傾向なんですが、あまりに早く旅行手配をしてしまうので、そこで燃え尽きちゃうんですよね

ということで、夏休み気分を上げるべく、夏っぽいネイルにしてみました。

image

image

関東も昨日ようやく梅雨明けしたし、夏を満喫したいと思います

紫陽花の季節ですが、今年は空梅雨なのか、関東では雨が少なくて取水制限なんてことになっていますね…。

image

ということで、この季節ならではの紫陽花ネイルにしてみました。

雨は嫌いではありませんが、傘が嫌い(笑)

極力持ちたくありません。

よく「何でそんなに嫌いなの?」と言われるのですが、手が塞がって、とっさの攻撃に対応できないのが嫌なんですよね。って、別に武士じゃないんですけど。

これだけハイテクな世の中なのだから、持たなくていい傘を誰か開発してくれないかと、雨の季節になると夢想しています


image

週末、ネイルのつけかえに行ってきました。

このところ、グラデーションが好きなので、今回は色味控えめのラメグラデーション。

元のデザインにがあったので、そのままつけてもらったのですが、すかさずムスメに「なに、そのハート?」と突っ込まれましたよ

最近、何かと口うるさくなってきました。

まだまだ負けないけどね(笑)

image

最近マンネリ気味のネイルですが、今回もカラーグラデーションで。

色味をピンク系から赤系に変えたのが違いといえば違いかな

本人にも分からないくらいどうでもいいことですね

まあ、身だしなみですから。

ところで、タイ出張(のゴルフで)日焼けした肌ですが、ようやく戻ってきました。

東南アジアの日差しがハンパないことを実感しましたよ。

ていうか、ゴルフの前に時間を戻して、日焼け止め1cmくらい塗っておきたい(笑)

image

代わり映えしませんが、週末にネイルのつけかえをしてきました。

その数日前におもいっきり折れてしまった爪があったのでそこだけ短いのが目立たないように、肌なじみの良いピンクのグラデーションにしました。

ちょこっとストーンもつけて5900円。

無難すぎてつまらん(笑)

ただ、新入社員の入るこの季節。

人事担当者としては、無難すぎるくらいがちょうどいいかな

タイでの移動は基本、駐在員の車だったので、本来は日焼けなどしないはずだったのですが、ゴルフで半日外にいたら、見事に焼けてしまいました…。

で、昨日出社したら、「日焼けしましたねー」と各方面から言われ

image

慌ててこんなものをやってみた次第ですが、もう手遅れな気がします

そして、タイに行く直前に付け替えたネイル。

image

タイのネイル事情がよく分からなかったので、おとなしめにしてもらいました。

まる子には「塗ってない爪の色と変わらないじゃん」と言われましたが、こんな桜色の爪をしている人なんて、滅多にいませんから!

このページのトップヘ