子連れ狼が斬る!〜人事担当者のワークLIVEバランス日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ネズミーリゾート > 2011.2バースデーネズミーwithスペシャルゲスト(6歳)

c44ef216.jpg
何故か朝からこんなところにいます(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

57b5d3a3.jpg
来ています。

まる子だけじゃなくて、スペシャルゲスト有です☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

0e1f2ada.jpg
病み上がりのまる子でしたが、昨日は元気にネズミーランドを楽しみました。

お泊りして、今朝はのんびりホテルの朝食中です。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

a65cb7cf.jpg
今回のディズニーランド入国、スペシャルゲストは、まる子と同じ生年月日のNくん@花兎さん、でした!

しかし、ブログにコメントいただいてお友達になった方のご子息が同じ生年月日だなんて、何だか凄いご縁ですよね!

花兎さんご本人とは昨夏お会いすることができ、その時に「今度は子供同士も会わせてみたいね」なんて話していたのですが、花兎さんから「誕生日前後にディズニーランド行きませんか」というお誘いをいただき、今回のご対面となりました♪

さすが同じ生年月日というか、何というかf^_^;会った時から全く違和感なく、同じテンションで遊んでいました。

東海地方から電車と新幹線を乗り継いで来てくれた花兎さん親子。Nくんも5時起きだというのに、元気いっぱい☆

結局、朝9時から夜9時近くまでディズニーランドを楽しんでしまいました。

ちなみに、キャストさんに頼んで二人のためにバースデーシールを書いてもらったんですが、

「お名前は?」

「まる子です」

「何歳になられたんですか?」

「6歳です」

「もう一方のお名前は?」

「Nくんです」

「何歳になられたんですか?」

「6歳です」

「えっ?双子なんですか??」

と言われました。

その後もバースデーシールを見たキャストさんから様々な場所で声をかけられたのですが、6歳+名前が書いてあるので、「双子なんですか?」と言われました♪

まあ、そう言われるくらい、ノリも行動パターンも似ていたんですが(笑)

泊まったホテルも一緒、部屋も偶然近くと、濃密で楽しい一日でした。

次回会えるのがいつになるか分かりませんが、また一緒に遊べるといいね☆気をつけて帰ってね〜。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

おはようございます。

週末ネズミーで過ごしたため、ちょっとだるい子連れ狼です。でも、体調を心配していたまる子が元気に保育園へ行きましたので、一先ず安心しております。

さて、今回のバースデーネズミーwithスペシャルゲスト。毎度のことながら、記録に残しておきたいと思いますf^_^;

16日(水)の夜にリバースし、18日(金)の午前中まで体調不良だった、まる子。

いやー、正直、無理でしょ!と思っていました。

ところが、金曜日のお昼頃から急に元気になり、「顔色って数時間でこんなに変わるのね」っていうくらい顔色も肌つやもよくなりました。

午前中、「ディズニーランドに行きたいのならば、ちゃんと寝ないとダメだよ!」と脅して寝かしつけた甲斐があったようです(笑)

夕方まで様子を見ましたが、問題なさそう。とにかくネズミーに行きたいまる子が、気合いで治したようです(^_-)-☆

一応、この時点でネズミー行き決定!翌日に備え早く寝かせました。

翌19日(土)。

ゆっくり寝かせておこうと思いきや、6時台に目覚めるまる子。体力温存のために、7時まではベッドに寝かせておきました。

その後、テンションの高いまる子に朝ご飯を食べさせ、準備をしているうちに出発時刻。

8時半前に家を出て、電車を乗り継ぎ、9時17分には舞浜到着!

ネズミーと我が家は比較的近いので、あまり負担なく到着することができました。

当日のネズミーは8時開場だったので、ゆっくりの入国となりましたが、とにかく無事に来られただけでよかった☆

なんせ、今回はスペシャルゲストと一緒の入国だからね。

舞浜駅前のディズニーウエルカムセンターのヒルトンホテルカウンターで荷物を預けます。
c44ef216.jpg


スペシャルゲストは我々より10分くらい前に到着しているはずなんですが、どこにいるのかな??

ホテルチェックインの列に並んでいたら、あれ!見覚えのある方が、こっちを見て笑顔で手を振っています!

スペシャルゲストの花兎さんと息子のNくんにここで会うことができました。

一度しかお会いしていない花兎さんと初対面のNくんと、ネズミーランドの中での待ち合わせするのは難しいかも?と心配していたので、ここで会えて良かったです〜。

→次回に続きます。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
ネズミーに行こうとする度に何か起きる我が家…。それでも、毎回無事に入国できるのだからラッキーですわ(^_-)

f3e3fb1f.jpg
バースデーネズミー入国記録の続きです。

荷物をヒルトンホテルのカウンターに預け、いざ!ネズミーランドへ!

あ、その前に舞浜駅前のNEW DAYSでホッカイロを入手(笑)

この日は比較的晴れていましたが、でもやっぱり2月は寒いのです。

しかし、私の晴れ女伝説は続行中(笑)

これまで、5回ネズミーに来ましたが、前後の日が雨でも、必ず晴れます(^O^)/

さて、既に手をつなぎワキャワキャ言っているNくんとまる子を連れて、ネズミーランド入国です!

今回のネズミー入国、Nくんは初めてだし、まる子は人気アトラクションに興味ないので、定番アトラクションをのんびり見て回るプランです。

ただ、花兎さんから「キャプテンEOは見たい」とのリクエストがあったので、入国してすぐにファストパスを入手。期間限定上映といえどもお子様客が少ないからか、余裕でゲットできました。

その後、キャストさんにお願いして、二人分のバースデーシールをいただき、それぞれ胸元にペタッ。名前と年齢が書いてあるから、いざという時も役に立ちそうですf^_^;

まず最初に乗ったのが、ウエスタンリバー鉄道。20分待ちだったかな。

土曜日といえども2月なので、人気アトラクション以外はそんなに混んでいないようでした。

Nくんとまる子は、乗る前からノリノリでしたが、汽車の席に向かい合って座ると、もう嬉しくって仕方ない感じf^_^;

前に乗った時は恐竜が怖くて号泣したまる子でしたが(笑)今回は、楽しそうに乗っていました。

汽車から降りると、まる子がしたり顔で「これ、面白いんだよ!乗ろうよ。船長が面白いんだよ!」とジャングルクルーズへ。

これは30分くらい待ったかな。でも、Nくんと2人なので、退屈することがなくてよかったです。

ジャグルクルーズは、案内してくれる船長によって面白さに差が出ると思うのですが、今回の人は正直ハズレでした(笑)でもまあ、それでも楽しかったですけどね(^_-)

ジャングルクルーズの後は、キャプテンEOのファストパスの時間だったのでそちらに移動。

誤算だったのが、キャプテンEOが字幕だったこと。当然漢字交じりだから、子供には分かりません…。怖い映像がある上に飛び出すものだから、まる子はテンション下がりまくりでした…。

といっているうちに、お昼の時間。

手軽に室内で食べられる物ということで、トゥモローランドテラスのハンバーガーを。席が2つに分かれてしまいましたが、座って食べられたので休むことができました。

しかし、ここのハンバーガー、相変わらずです。マックが恋しくなるくらい(笑)

でも、照り焼きチキンバーガーを食べたら比較的まともだったので、お勧めします(^_-)

病み上がりのまる子。一応、チーズバーガーセットを頼んだのですが、結局殆ど食べず…。非常食として持っていたランチパックのピーナッツバター味を食べておりました…。さすがにハハでも、こんなにおいしいハンバーガー2人分は食べられないので、もったいないですが残しました。

さて、腹ごしらえができたところで、次のアトラクションに向かいます!

→長くなるので、次回に続きます。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

8f7dd5ee.jpg
しつこく続くバースデーネズミー入国記録です。

ランチの後は、トゥーンタウンへ。

まる子お気に入りのドナルドのボートハウスやチップとデールのツリーハウスに行ったのですが、前ほど食いつきませんでした。

やっぱり、もう6歳ですからね。さすがに成長したか(笑)

それでも、Nくんと二人でワキャワキャ遊んでおりました。

で、次はミッキーの家に行きたいところでしたが、60分待ちなので断念。

隣のミニーの家なら空いているだろうと並んだのですが、意外と待ちました…。

Nくんは男子なのでミニーにはあまり興味ないみたいだし、申し訳なかったな。これならミッキーの家に並べばよかった(-.-;)

でも、まあ待っている間も二人は楽しそう。写真のように、ミニー家の庭にある井戸を覗き込んで盛り上がっていました☆

ミニーの家を出たら、そろそろパレード(ジュビレーション)の時間なので、パレードルートに陣取ります。開始15分前だったけど、前から二列目に座れたから、よかったf^_^;

パレードって、いつ見ても楽しいよね。喜んで見ている子供の顔を見ると、尚更です。

その後は、メリーゴーランドとイッツアスモールワールドにも乗りました。
595e3abb.jpg

しかし、さすがネズミー、安全管理がしっかりしています。

たかがメリーゴーランドなのに、座った後に、子供にはシートベルトをつけさせ、それを全部チェックしていました。乗っている時間より、乗車準備時間の方が長いという(笑)

その後は、おやつタイム。

まる子は入国直後から「ポップコーン!」ってうるさかったのですが、前日までリバースしていた子供に与えられるわけもなく…。

何かいいおやつがないかキャストさんに聞いてみたら、「ミッキー型の今川焼き」があるというので、アリスのティーパーティー前の売店に。

実際には今川焼きという感じではなかったけどf^_^;お腹には優しい感じだったので、一息入れることができました。

で、本当は新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」を見たかったのですが、待ち時間90分。もう少し前に見た110分待ちよりはいいけど、90分待つと先の予定に間に合わないかも…。

キャストさんに聞いてみると「遅い時間になると、空きますよ。夜までいらっしゃっならば、その方がいいですよ」とのアドバイスをいただいたので、もちろん延期。

それならば、お日様が出ているうちに屋外アトラクションをということで、マークトゥエン号(遊覧船)に。待ち時間ゼロです。素敵すぎ(笑)

さすがに風は冷たかったけれど、3階のデッキから眺める景色はなかなかのもの。ただ園内の水辺を一周するだけなんですが、楽しかったです。

マークトゥエン号を下りると、もう薄暗くなってきました。これから入れるアトラクション…、空いているアトラクションといえば、あれしかない!

そう、カントリーベアージャンボリーです(笑)

もちろん待ち時間ゼロ。実は、来る度に見ている我々なので、「あ、ショーの内容が変わった」ということに気付きました(笑)座ってみられるし、寒いときの休憩にはもってこいなのですわ。

そうこうしているうちに、17時40分。

やばい、そろそろ時間です!何の時間かって?

それは次のお楽しみ〜(って、まだまだ続くのか、コレ…)。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

bbf3424a.jpg

17時40分になり、慌てて向かったのが、ポリネシアンレストラン。そう、ショーを見ながら食事ができるあのレストランです。

昨年2月にバースデーネズミーした際に、夜の余りの寒さと夕食難民のつらさを思い知った我が家。

今回は、その対策として「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」を予約しておいたのです。Nくん家にもお勧めしたので、同じ回を予約されていました。

17時45分から開場なので、ちょっと速足で行けば時間的には問題ないのですが、それ以上に大きな問題が。

それは、夫がまだ到着していないこと!

説明しますと…

バースデーネズミーの予定を組んだ後に、仕事が入ってしまった夫。

夫抜きで行くことも考えたのですが、まる子が「パパとママと三人で行きたい…」と(最近また、お父さんお母さんから、パパママに戻っています)。

そこで考えたのが、超強行プラン。

16時まで会社のイベントがあるという夫に、終わり次第ネズミーに来てもらい、ポリネシアンレストランで合流するというもの。

何がドキドキするって、夫が来なかったらショーレストラン代4000円が吹っ飛ぶのです…。

事前に上司に話したら「早めに出なよ」と言ってくれたということなので安心していたのですが、当日17:03に届いたメールが「今、御茶ノ水」。

17時過ぎに御茶ノ水ですって?!

絶対、無理(>_<)

途中何度かメールが来たのだけど、気が気じゃなくて…。

が、しかし奇跡は起こりました。

17時50分に夫が到着!

京葉線の乗り換えで猛ダッシュした甲斐があったようです(笑)

ということで、無事にレストランに入ることができました。

今回予約したのは、B席という、正面からステージは見えないけど、少し安い席。前回行った時にB席で十分だったので、今回もそうしました。

しかし、正面から見えないのはいいんだけど、今回はステージ真横なので、すっごく近いけど、横からしか見えないという席。まあ、舞台袖も見えるし、ある意味貴重か(笑)

be0ebbab.jpg

ちょっと写真が見えづらいですが、こんな感じでした。

でも、まあ、家族三人テーブルを囲み、お料理食べながらショーが見られるんだからいいよね。

22e5a4b6.jpg

大人の前菜はこちら☆ネズミーの中では、ここはおいしいレストランだと思います。

で、お腹の減った大人はガシガシ食べていたんですが、気付けばまる子は全く食が進まず…。

まあ、病み上がりだし、お腹の調子いまいちなのかしらね、と見守っていたら、どうも様子が違う…。

ショーも盛り上がりをみせておりますが、何とまる子、寝始めました(-.-;)こんなステージ脇のうるさい席でよく眠れるわ。

しかも、ちょうどミッキー&ミニーが子供達に一緒に舞台で踊ろうよ!と呼びかけているんですけど…。

もちろん、撃沈まる子は時に半目を開けながらも睡眠続行。チップが途中何度も気にかけてくれて、舞台に誘ってくれたんですけどね。

Nくんが楽しそうに踊っているのを眺めながら、「何のためにこのレストランに来たのだ…。夫なんてこのためにスターライトパスポート4700円払ったのに…」と自問していた小市民なハハなのでした(-_-;)

でも、まあ、これが子連れの現実。ここで仮眠取ったお陰で体力が戻ったと考えて、次に向かいましょうか!

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

cb4f7294.jpg
さて、まる子の眠気もスッキリしたところで外に出ると、19時になっていました。

エレクトリカルパレードが19時半からなので、その場所取りをするという選択肢もありましたが、子供達はとにかく新アトラクション・ミッキーのフィルハーマジックが見たくて仕方ないf^_^;

夜になると空くということだったので行ってみると、最高110分待ちだったのが40分待ちになっている!

これなら、運が良ければ、見終わった後にエレクトリカルパレードを見られるかもしれないし、もちろんフィルハーマジックの列に並びます。

割と順調に列が進み(収容人員が400名以上なので、一気に進む)思っていたより、早く入場することができました。

感想はというと…



超楽しかった!!!

Nくんもまる子も、大喜びでしたf^_^;よかった、最後に楽しいのが見られて☆

見終わって外に出て、駄目元でパレードルートの近くまで行ってみると、わー、まだパレードやっている!

ただ、人出が凄いので、子供達からはよく見えない様子。

すると、一日中イベントで立ち仕事していて、疲れ果てているはずの夫が、まる子(公称22kg)を肩車。おおっ、父さん頑張るね。

で、行きがかり上、Nくんも抱えないといけない感じになり、花兎さんが決死の覚悟でNくん(公称30kg)をおんぶ。

おお、母さんも頑張るね!(笑)

ていうか、大丈夫ですか??うちが余計なことをしたばっかりに…。すみません(>_<)

私はといえば、1人涼しい顔でエレクトリカルパレードを鑑賞しておりました(笑)

何回見ても綺麗だよね〜。途中からしか見られなかったけれど、見られてよかった!

さて、気付けば8時半近くになっていました。

Nくんは朝5時起きで1日頑張っているのだから、もうこれ以上は無理でしょうということで、名残惜しそうに花火を見ながら退園しました。いやー、1日楽しかったね☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

c4e90837.jpg


さて、ネズミの国から出国してNくん達と向かった先は、ヒルトンホテル!

花兎さんが「ドラマの舞台に一度泊まってみたかった」ということでヒルトンを予約されたので、ヒルトンHオーナーズ会員になっている我が家も、もちろんヒルトンを予約しました。

ネズミの国からヒルトンに行くには、モノレールに乗り、そこからネズミーパスに乗り換えて到着という、近いわりに面倒な手続きが必要なのですが、そこは乗り物好き男子のNくん、喜んで乗っていました☆

同じプランで予約し、チェックインした時間も同じくらいだったことから、部屋もかなり近くて、最後まで一緒にいられて、子供達は喜んでいました。

でも、「ここでバイバイしたら、もう会えないかもしれないんだよ」という大人の言葉はいまいち理解できていないらしく(地理的に遠いということがよく分かっていない)、お別れの時は、結構気軽に「バイバイ〜」って感じでしたけど(笑)

304e69bb.jpg


さて、今回の部屋も、前回に引き続きお子様向けのハッピーマジックルーム。

内装が可愛くてちょっとした仕掛けがあるので、まる子は大好きな部屋なんです。また、ベッドが3台あり1人ずつ寝られるので、ハハも嬉しいです(ちなみに、2台はハリウッドツインタイプでくっついているので、まる子とハハは隣り合って寝ました)。

お風呂に入った後、まる子はあっという間に撃沈。

ヒルトン内のコンビニでお酒を仕入れて来た大人は、まったりと酒盛りしておりました(笑)いやー、お互いにお疲れ様だったね〜。

まあ、さすがに、我々も疲れていたので、いつの間にか寝ておりましたが…。

さて、翌朝は日曜日。

日曜朝といえば、スーパーヒーロータイム(笑)

ハハが夢うつつの中、夫とまる子はいつも通り鑑賞していた模様。そして、プリキュアが終わる頃、ハハは目覚めた模様…。

て、もう9時ですわ。朝ごはん食べにいかないと!ということで、レストランに行くと、途中で花兎さんとNくんにバッタリお会いすることができました。

我が家と違って、早起きしたお二人は当然既に食事を終えて、これから活動を始めようというところ。

最後にもう一度きちんとお別れできてよかったです。またいつか、一緒に遊べるといいね♪

その後、我が家はまったりと朝食ビュッフェを食べ、のんびりとプールに行き、お昼はレイトチェックアウトにしてもらった部屋で気軽にコンビニご飯を食べてから、帰宅しました。

一泊二日、片道50分の旅。

今回は、スペシャルゲストがいてくれたお陰で、いつもとは違うスペシャルな旅になりました。花兎さん、Nくん、本当にありがとう☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
バースデーネズミー入国記録、本編は一応これで終了です。長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

05e7b86e.jpg
私のブログを読んで下さると分かると思いますが、いちいち物の値段が書いてあります。

お金のことは書かないという選択肢もあるのですが、記録としてはお金って大事だし、後々見た時に面白いので、敢えて書いています。

だって、例えば「すっごいおいしいラーメン」が、実は5000円だったりしたら、「当たり前じゃん、ていうか、何なの」て感じですものね。

ということで、今回のバースデーネズミーの宿泊手配も金額入りでご紹介します!

泊まったのは、恒例のヒルトン東京ベイ。

このところ、土曜日に泊まることはなかったので、最初予約したらスタンダードなヒルトンルームが30000円で、ムム…。ただ、泊まれないと困るから予約入れました。

その後、しつこくしつこくヒルトンのサイトをチェックしていたら、22000円でハッピーマジックルームというのを発見!

おおっと、すぐには予約せず(笑)楽天トラベルをチェックすると、同じプランが「特別に2000ポイントプラス!」と出ています。

もちろん、こっち!と楽天トラベルから予約しました。

ただ、ヒルトン直接予約と楽天トラベル経由とではキャンセルポリシーが違うので、注意は必要です。

さて、宿泊当日。

ディズニーランドウエルカムセンターでチェックインまで済ませることができました。

我が家はヒルトンHオーナーズのゴールド会員なので(ヒルトンVISAゴールドカードを作ると自動的になれる)、朝食券二人分と、まる子用の割引券(朝食は500円)引きをいただきました。

また、プールも無料で利用できるので、もちろん水着持参です(荷物の中で、これが一番かさ張っている(笑))

翌朝は朝食券を利用して、家族三人で朝ご飯。まる子の代金1000円(1500円−500円)だけかかりました。

で、少しまったりして腹ごなしした後は、フィットネスのプールへ。

お昼前の変な時間だったせいか貸し切り状態!

家族三人で3レーンを使いました(笑)

まる子病み上がりなので1時間くらい遊んだら退却しましたが、その間ずっと貸切。まあ、晴れた日曜にネズミー近辺にいたら、普通ネズミーに行くんでしょうね(^_-)

プールから上がり、ジャクジーに入ってのんびりした後は、部屋に戻ってコンビニご飯。

ヒルトン東京ベイには、生活彩家というコンビニが入っているので、ちょっとした時に便利なんですよね。

部屋は会員特典で15時までのレイトチェックアウトにしてもらっているので、お昼過ぎていても、まったりと部屋食できます。

こういう時のカップラーメンが妙においしいのは何故だ(笑)普段あんまり食べないから、まる子大喜びでした。

そんな感じで部屋で過ごし、ギリギリ15時にチェックアウト。

土日限定で舞浜駅まで行っている無料のネズミーバスで、帰途につきました。

22000円−2000円(楽天ポイント)+1000円(まる子朝食代)=21000円

実質21000円でこれだけ満喫できれば、十分でしょ。当分、我が家にとってヒルトン東京ベイは使い勝手がよいホテルのようです♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このページのトップヘ