子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:子連れ国内旅行 > 2010GW ヒルトン成田(5歳)

4c176c66.jpg
午前中、目一杯プールで遊んできました。

さすがに疲れましたが、リフレッシュできました♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

ゴールデンウィーク間際に、まる子が言いました。

「プールに入りたいよ!」

連休であることなんて、認識していないはずなのに、何なんだこの嗅覚(-_-;)

ということで、急遽近場でプールのあるホテルを探してみましたが、ゴールデンウィークで安い宿なんて…。

って、ありました!

ヒルトン成田。

家から1時間強で行けて、プールがあり、ヒルトン会員ならばかなり安く泊まれる♪

事前決済プランならば13500円でしたが、直前キャンセルもあり得る子供連れなので500円プラスして14000円で、ヒルトンツインを1名利用で予約。

ヒルトンの会員ならば配偶者無料宿泊という特典があり、1名分の料金で大人2人泊まれるんです。添い寝のまる子は無料だしね(^_-)

2日の13時半過ぎに、車で出発!

実家以外に、車で泊まりに行くのは初めての我が家(笑)荷物の重さを気にしないで持って行けるのは楽かな〜。

15時半頃に、ホテル到着。チェックインしたのですが、フロントの方から「申し訳ありません、空港側のお部屋の希望をいただいておりますが、まだお部屋の準備ができていません。ドリンク券をお渡ししますので、少しお待ちいただけませんでしょうか」と言われたので、お茶することに。

コーヒーか紅茶の券だったのですが、子供はジュースでもいいということで、まる子はオレンジジュースをお願いしました。

81916979.jpg


まる子はプールに行きたくて仕方ないので、「プール、プール!」とうるさい。口封じにケーキを頼んでみました。もちろん自己負担ですが、後でお会計したらホテルにしては手ごろな値段で、2つで850円でした。1つ700円とかもあり得るかな…と思ってドキドキしていたのですが、安心しました(笑)

さて、40分くらい待ってようやく準備のできた部屋へ。予約は1番安いヒルトンツインでしたが、Hオーナーズゴールド会員特典で、11階のデラックスプラスツインにアップグレードしてもらえたようです。

8c2c7463.jpg


空港が見える部屋という要望も叶えてもらえたし、有難いな〜。

459c3c50.jpg

って、この写真だと何だかよく分からないと思いますが…。

予想より空港は遠い感じでしたが、離陸していく飛行機が見えるので、まる子と私は喜んで見ておりました♪

で、「プール、プール」うるさい子供のために、2時間くらいプールで遊び、夕食はテラスレストランのブッフェをいただくことに。

大人4400円、小学生以下の子供は無料ということなので、子連れには有難い限り。混み合っていて落ち着く感じではありませんが、窓際の席に案内してもらえたので、比較的のんびり食事できました。

前菜いろいろ乗っけプレート。

19c378f3.jpg


様々な国の料理があって、なかなか楽しくおいしかったです。

そうそう、このホテル、各国のフライトアテンダントさん達が泊まるようで、客層かもかなり多様でした。ちょっとした海外旅行気分にひたれます。

写真にはありませんが、サーロインステーキ150グラム食べ放題もあったし(かなり食べ応えのある肉でしたが、夫は2枚食べてました…)メイン料理も結構良かったです。

まる子も、結構食べていたのでこれで子供無料ならばお得かも。

あと、まる子が一番楽しんでいたのが、自分で作れるパフェのコーナー。

d34631f2.jpg

アイスクリーム、コーンフレーク、フルーツ、チョコレート、生クリーム等が置いてあって、お好みのパフェが作れます。まる子、2回はお代りしたような…。

その他、ケーキもたくさんあったし、チョコレートファウンテンはホワイトチョコと普通のチョコの2種類ありました。デザートが豊富なのは、女子供にとってポイント高いですわ。

って、私はチョコレートファウンテン用のイチゴを食べながら白ワイン飲んでいたりしましたが(笑)

ブッフェ2名分8800円+白ワインボトル5000円=13800円。

これだけ楽しめれば、お得かな。

しかし、パフェ作りが楽しかったまる子に「また、あのレストラン行こうよ〜」とねだられる可能性大。お子様の心をつかんで大人を引き寄せるとは、さすがヒルトン、商売上手ですわ(^_-)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

まる子に蹴飛ばされながら寝た夜が明け、爽やかな朝です。

添い寝だとこれだから嫌なんですが、無料ですから仕方ないよね…。

さて、今回の宿泊は食事なしのシンプルプランだったのですが、Hオーナーズゴールド特典で朝食券が付きました。といっても、特典の朝食はコンチネンタルブレックファーストなので、ホットミールや和食は食べられないのですが、昨晩食べすぎたのでそれで十分でした。

パン、シリアル、ジュース、サラダ、フルーツ、ヨーグルト等。我が家はもともとパン党なので、おいしいパンが食べられれば幸せなのでした。

cddbdbbe.jpg


朝食の後は、10時〜12時までみっちりプール。

最初は空いていましたが、どんどん家族連れが増えてきて、なかなかの賑わい。前日の午後もそうでしたが、プールがお目当ての方が多いみたいです。

4c176c66.jpg

経年劣化は否めないものの、太陽が降りそそぐ気持ちのいいプールで、紫外線に怯えながら(笑)沢山遊びました。

プールの後は、ホテル内でランチする案もありましたが、「そうだ、成田と言えば、あのラーメン屋だ!」ということで、地元から成田に移転してしまったラーメン屋を目指していくことに。

13時過ぎにチェックアウトして(レイトチェックアウトをお願いしてありました)、一路、成田駅前にあるというラーメン屋さんへ!

df795b9c.jpg

やって来たのは、「麺屋 青山」。

この界隈では人気店らしく、お客さんが並んでいました。10分くらい並んで店内へ。

とんこつスープと鶏がらだしスープが選べるというので、夫はとんこつ、私は鶏がらに。それぞれ大盛りにしてまる子に取り分ける作戦です。

4fbdc019.jpg

鶏がら魚介系スープの、私のラーメン。おいしかったのですが、細麺の宿命で、ちょっと伸び気味…。固め指定でもしておけば良かったかも(>_<)

とんこつスープは太麺なので、夫の麺はちょうどよいゆで具合。うーむ、この店はとんこつスープにしたほうがいいのかも。

地元にあった頃は、かなり繊細なラーメンを作っていたのですが、久しぶりに食べたら味が濃くなっていて、ちょっと残念。昔は、エリンギが入っていたりして、斬新なラーメンだったのですが。

食後に、近所のミニストップでソフトクリームを食べて、帰路へ。

1時間15分くらいで帰宅できましたが、やっぱり運転手には負担がかかるのでちょっと申し訳ない気分。でも、気分転換にはなかなかよい場所だったので、ヒルトン成田再訪はアリかな♪

さて、ゴールデンウィークも、今日で最終日。

あっという間の5日間でしたが、5日間休むとリフレッシュできていいですね♪

明日から仕事、かなりブルーですが(笑)頑張りまっす。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

このページのトップヘ