子連れ狼が斬る!〜人事担当者のワークLIVEバランス日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ヒルトン小田原 > 2010新春ヒルトン小田原(4歳)

8185ae15.jpg

こんばんは。残業帰り、ただいま帰宅途中の子連れ狼です。

この時間まで残業って、非常に素敵な誕生日ですが(笑)

今日のお昼、社内の喧嘩友達・Y部長がランチに誘ってくれました。

最近あまり誘われないので、珍しいな〜と思ったら、「今日、誕生日でしょ?」と。

もしかして、ストーカー?

それか私のこと口説こうとしてる??(笑)

いや、単に私のブログを愛読していただいているのでした(^_-)

中華料理の香港でコース料理をご馳走していただきましたが、点心が非常においしかったです。

エビチリ等も出てボリュームたっぷりで、お腹いっぱい♪

本当にご馳走様でした(^O^)/

その他、朝いちで家族全員からメールがあったり、同僚からお祝い言われたり。

ブログにもコメントいただいたし、本当に嬉しい誕生日でした☆

明日は、小旅行に出かける予定。

自分の年齢を自覚するとビビるけど、年齢を重ねるのも悪くないな〜と思います。

皆様、本当にありがとうございました♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

0ccb44b9.jpg
三連休だからか、快速アクティーのグリーン車も混んでいます。

まる子の旅のお供は、もちろんカツサンド!(笑)

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

61edc485.jpg

風情ある無人駅、根府川にやってきました。

ていうことで、行き先はいつものあそこです♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

3c40e044.jpg
6時に朝風呂へ。

一番乗りだったので、脱衣所で写真撮ってみました。

でも、その後、続々とお客さん登場。

みんな朝早いのね〜。

お日様も出て、清々しい朝です♪

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

e18c69bf.jpg

今日は和食で攻めてみました。

と言いつつ、ここのパンはおいしいから、追加で食べちゃうんですけどね(^_-)-☆

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

5fdb207e.jpg

昨日に引き続き、今日もプールです。

朝9時から、ほぼ一番乗り!

しかし、あなた本当にプール好きね〜。

◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

cd962e58.jpg


ということで、ヒルトン小田原から帰ってまいりました。

3度目のヒルトン小田原ですが、「プール大好きな夫&娘」と「温泉好きなハハ」の希望を叶える場所ということで、まる子が小さい間は活用させていただこうと思っております。

さて、今回の小旅行、皆さん何かお気づきになりませんでしたでしょうか??

そう、「子連れ狼家なのに、3連休の高い時期に宿泊している!」ということです(笑)

どこかにお泊りに行く時は、必ず繁忙期を外して少し安い時にするのが我が家のオキテ(というか、高い時には泊まれない…)。なのに、今回、3連休の初日ですよ!

何故、オキテ破りのことができたかって?

それは、今回の宿泊はヒルトンHオーナーズポイントを使った無料宿泊だったから♪

そうじゃなかったら絶対に行けません(だって、1泊朝食付き二人で43000円ですもの…)。

しかも、主婦としては、自分の誕生日にあまりお金使うのもなーという遠慮があり(一応、私にもあります(笑))、地道に貯めていたポイントを使ってお泊りすることにしたのです。

ヒルトン東京ベイ3泊、小田原2泊の合計5泊分で1泊無料になるのだから、有難いことですよね〜。

で、3連休に無料宿泊だから、部屋のアップグレードは無理だろうな〜と思い、一番安いツインの部屋でも泊まれるだけいいやと思っていたら、「お部屋に空きがありましたのでアップグレードさせていただきます」と、和洋室にしていただきました♪

ヒルトンHオーナーズのゴールド会員になると、本当に色々と恩恵を被ることができて、嬉しい限りです☆

d8c9e6ad.jpg


部屋には、ウェルカムスィーツもあったし、無料の朝食券もいただきました。

b55ece83.jpg


いやー、こんなに色々無料でいいのかしら。

もちろん、プールとお風呂は入りたい放題なので、1日目の午後2時間、2日目午前2時間、午後2時間と、めいっぱい活用させていただきました。

冬だから、温泉プールといえども寒いかな?と思いましたが、かなり温度が高いので快適そのもの。天気も良かったので、気持ちよい滞在ができました。

夕食と昼食は実費ですので、まあそれなりにお金かかりましたが(食事については、別途アップします)、でも、これだけ楽しめれば十分です♪

これに味をしめて、またヒルトンホテルに泊まってしまいそうな予感。ああ、すっかりヒルトンの思う壺ですわ(笑)


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

さて、ヒルトン小田原食事編です。

今回は、3食ビュッフェだったので、少々食べすぎです…。

まず夕食。

これまで2回は、コースでお願いしていました。でも、コースを単独で頼むと@11000円。いくら宿泊料が無料といっても、それは痛いな…。しかも、前回の夕食の時は料理がなかなか出てこなくてストレスだったので、それならばいっそのことビュッフェにしてしまおう!ということで、@5775円のビュッフェにしてみました。

今回のビュッフェの目玉は以下の通り。
2010年のスタートは、冬の味覚の王者とも言える「蟹」の食べ放題。
身肉がぎっしり詰まったずわい蟹は、甘さと繊細な味わいがとにかく絶品!
蟹以外にも、寒い冬にぴったりの熱々料理「牡蠣のグラタン」や「小田原鮮魚の
ブイヤベース」、シェフが目の前でカッティングしてくれる「ローストビーフ」など
毎日でも飽きのこない品揃えです。

そう、蟹食べ放題です。

でも、元々そんなに蟹大好きではない我々は、1人1皿食べて終了。

それより、前菜系のお料理が色々おいしくて、ワインと共においしくいただきました。

2600c8f4.jpg


そうそう、もちろんワインビュッフェ@2927円もお願いしました。

私はスパークリングワイン2杯とロゼ1杯しか飲んでいませんが、夫は、恐らくワイン2本分くらい飲んだのでは。

だって、お店の方がボトルごと置いていってくれるのですもの(笑)前回のように、「ワイン頼みたくてもお店の方がいない」というようなストレスもなく、思う存分飲んでおりました。

あと、写真には撮ってありませんが、デザートが充実していて、私にしては珍しく沢山食べちゃいました。ケーキもおいしかったけど、フルーツが沢山あったのが嬉しかったです。スパークリングワインとも合うしね♪

さて、散々飲んだくれて家族3人早々に寝てしまった翌朝は、6時に朝風呂、7時に朝食という非常に健康的な感じでした。

こういう時、和食が食べたくなるのは日本人ですよねー。

73d6aa8c.jpg



焼き魚がおいしかったです。そして、もちろんデニッシュ系のパンもいただきました。間違いない味です♪

で、午前中プールで遊び、12時半にチェックアウトしたのですが(連休で混んでいましたが、普通11時までのところ1時間半延長してくれました)、せっかくだからお昼もちゃんと食べようということで、昼食ビュッフェに。

2c57f312.jpg



そう、ランチタイム限定でお寿司食べ放題だったんです。まる子がマグロのお寿司を気に入って、結構食べたかな。

もちろん、蟹食べ放題も実施中でしたが、我が家はやる気なしでした(笑)

こうして三食散々食べつくした我々ですが、実は今回、まる子の食事代は0円だったんです。

あのですね、ヒルトン小田原は未就学児はビュッフェ無料なんですよ。だから、三食食べてもタダなんです。ある意味、ファミレスよりお得かも(笑)

そんなまる子の時間潰しのために、100円ショップで買ったパズルを持って行きました。

e9e3b37c.jpg


程よいサイズと難しさなので、なかなか良かったです。この隙に大人はゆっくりご飯食べられました(^_-)

しかし、贅沢な話ですが、おいしいものって食べすぎると飽きますよね。

昨晩帰宅して、家でお蕎麦ゆでて食べたのですが、それが妙においしかったです(笑)


◆ワーキングマザーブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

宿泊代も無料だったし、この旅行でまる子にかかった費用は夕食の時のリンゴジュース代400円と帰りのおやつ用パックンチョ代150円のみでした(^_^;)

このページのトップヘ