子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:子連れ国内旅行 > 2009.8 ガンダム風呂満喫ツアー(4歳)

b4d9cbf4.jpg

気が付けば、2月のネズミーシーで休んで以来、有休取っていません!

そのちょっと前にまる子が体調崩して休んだけど、それから風邪もひいていないということか(^O^)/

しかも、今年は素敵なことに(笑)、「一時帰休」という会社から指示された休みがあったから、私用で有休取る機会もなかったんですよね。

まる子を産んでから私の有休取得率は100%超えていましたが、今年はそんなことなさそう。何だか得した気分です。

しかも、今月も一時帰休をすることになり、急遽一日休まなければいけなくなりました。

つい、「わーい、どこ行こう♪」と考えてしまった不謹慎なワタクシ。

夫は仕事だから遠出はできないし…。近場でといえば、この夏はあれしかないでしょ!

そう、あれです、あれ。

連邦の白いヤツですわ。

bf13be77.jpg


ガンダマーの我々夫婦としては(ていうか夫、ネズミーシーに来てまで時間になったらガンダム見てましたから…)、やはり見逃せない。しかも、うっかりしていたのですが、8月末までしか公開されないんですね。

ということで、夕方にお台場に集合して白いヤツを見物し、その日は近くのホテルに泊まるプチ旅行を企画中です。

あー、早く見てみたいです!楽しみだわf^_^;

ちなみに、まる子は全くガンダムに興味ないようですが、強制的に同行ですわ〜。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←170位。
とはいえ、会社の業績が悪いから一時帰休をするわけで、喜んでばかりもいられず…。早く黒字になって欲しいです(>_<)

一時帰休があるので有休が減らず嬉しい限りなんですが、やっぱり喜んでいる場合じゃないんだろうな…。

ということで、今日は私だけお休みです。

まる子も休ませようと思ったのですが、保育園のプール最終日でプール納会があるので登園させました。

でも、早めにお迎えして母娘で出かける予定です。さて、どこへ??

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。

ca07c543.jpg

b1ae2795.jpg

ガンダム見えます!

そう、この間予告した通り、今日は夕方から夫と合流し、ガンダム見物なんです♪

ゆりかもめも見えて、プチ鉄子のまる子は大喜び!

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。

今回のガンダムツアーですが、非常にお得な値段でガンダムビューの部屋に泊まれました♪

グランパシフィックがガンダムの目の前にあるな〜と思ってホテルのホームページを見たら、「ガンダムの見える部屋」というプランがあり、「これだ!」と思ったものの、既に満室。

眺望指定できないなら安いプランでいいや、と思って「【朝食付】低層階だからLOW PRICE !!(18時チェックイン・朝食つき。2名で21000円)」を予約しました。

図々しくも「できたらガンダムの見える部屋だと有り難いです」とコメントを入れておきました。

ホテルからは「ご要望に沿えるか分かりませんが、当日ご確認下さい」との返信があり、「そりゃ、ごもっとも…」と思っていたら、さすが、ホテル!こちらの要望に応えてくれました!

17時過ぎにホテルに着いたので、「まだチェックイン時間ではないので荷物だけでも預かってもらえますか」と言ったところ、「お部屋の準備ができていますから、どうぞ」と、すぐに案内してもらえましたo(^-^)o

6階の部屋に着いてベルの方がカーテンを開けてくれたら…

ちょっと見づらいけど、窓からガンダムが!!!

6842d65c.jpg


うわーと盛り上がり、トイレに行くと、何とお風呂からもガンダムが見えます!部屋からより、よく見える〜。

318fc912.jpg


すごい、ガンダム風呂&ガンダムトイレだ(笑)

これだけで満足しそうでしたが、仕事を終えた夫も合流したので、近くまで行ってみることにしました(ちなみに、ガンダム風呂は後で1人満喫しました(^_^;))。

時刻は19時少し前。

でも、公園内はすごい人で、オフィシャルグッズショップは、受付終了してました。ガンダマーって、世の中に沢山いるのね〜。

いや、しかし、近くで見るとやっぱり大きいです。

026eaf11.jpg


夫と二人、「こりゃすごいや…」「いや、よく作ったもんだ…」と感動しながらしばし眺めていました。

あ、まる子ですか??

入口で買ってやったかき氷を食べるのに夢中でガンダムは眼中になし。食べ終わった途端に暗いのが嫌になったみたいで、「怖いよ〜」「お腹減ったよ〜」とか騒ぎ出しました(-.-)

夜ごはんがまだだったので、屋台でカレーやうどん等を買って軽く食事。

前に行ったKYちゃんから「座るところがないから、ビニールシートを持って行くといいよ」とアドバイスを受けていたので持って行ったのが、役に立ちました(^_-)

19時過ぎているのにかなり蒸し暑くてまる子もパテ気味だったので、帰りにホテル併設のコンビニでビールとおつまみ買って、涼しい部屋に戻りました。いやはや、日中見に来ている人達は熱中症になってもおかしくないわ(>_<)

まる子と夫に先にお風呂に入ってもらい、8時半には寝かしつけ。疲れていたのか、すんなり眠てくれました。

で、ホテルの予約を入れた時点では知らなかったのですが、8月20日〜22日まで三夜連続でPresents Light×Music Nightsというイベントが開催されており、通常は20時でライトアップが終わってしまうのですが、21時30分〜23時までイベント用ライトアップが行われることになっていたのです♪

21日は[燃え上がれ!Gソンナイト 光の演出で彩られた1/1実物大ガンダムの下で、歴代のGソンを聴きながら歴代ガンダム作品の名シーンを振り返る! ガンダムファンよ集え!」というイベントだったのですが、まる子を置いていくわけにもいかないので、部屋から見ることに。

47b43417.jpg


↑こんな注意書きが部屋に置いてあるのだから、結構「聞こえる&見える」んだろうな〜と期待していたら、始まりました!「燃えあがーれ、燃え上がーれ」♪

窓は開かない作りになっているのですが、かなり聞こえます。これって、知らずにこの近くの部屋に泊まったご老人とかは「うるさいっっ」とか憤慨するんだろうな(笑)

8ccae4ea.jpg


ガンダムが様々な色にライトアップされ、レーザービームが飛び交います。

そして、延々と流される歴代ガンダムソング。夫が全曲知っていたのは置いておいて(笑)

これ、外で聞いている人は盛り上がるのかな??

誰か来て演奏するわけではなく、ガンダムメドレー流しているだけだものね〜。ううむ、これで2000円の入場料はちょっと高いような…。我々、ホテルの涼しい部屋で眺めているくらいでちょうどよかったです(^_-)

そして、イベントの最後は永井一郎のナレーション「宇宙世紀0079…」という、かの有名な一節で締めくくられたのでした。

いや、しかし、ホテルの取り計らいのお陰で素敵な一夜が過ごせました。これで21000円+1750円(まる子の朝食代)なんて、何だか申し訳ないです。本当にありがとうございました♪

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。
携帯で撮ったからあまり画像がよくありませんが、実際にはもっと大きく見えました(^_^;)

269d82f1.jpg

朝晩涼しい風が吹いてきて、夏の終わりを感じる今日この頃。

でも、花火の買い置きがたくさんあるので、昨晩は必死に花火しました(笑)

まる子は相当花火が好きみたいで、かなりのハイテンション…。初めての線香花火に「キレイだね〜」と感動しておりました。

さて、夏も終わりですが、我が家の本格的な夏休みはこれからです(^_-)

今週前半は普通に仕事ですが、後半から、国内なのにパスポートが必要な鼠国に行ってまいります。

先週金曜のガンダムツアーから、気分は夏休みなんですけどね〜。

ガンダムツアーの内容は既にブログに書きましたが、せっかくなので宿泊したグランパシフィックLE DAIBAについて書き残しておきたいと思います。

お台場って、メリディアンがあったよな〜と思っていたら、いつの間にかグランパシフィックに変わっていたこのホテル。

ゆりかもめ台場駅から直結だから、お台場観光には便利だと思います。

ガンダムツアー編にも書きましたが、今回は夕方に夫と待ち合わせすることになっていたため、18時からチェックインのお手頃プラン(朝食付き1室21000円)を予約。

実際は17時過ぎにチェックインしましたが、すぐに部屋に案内してもらえました。

荷物を運んでくれたベルの女性も感じが良かったし、チェックインの時にお願いした子供用アメニティーもすぐに持ってきてもらえました。

そして、何よりも、眺望指定できないプランなのに、ガンダムビューの部屋を用意してくれました!ブラボー!

また、朝食ビュッフェがついていたので、7時過ぎに30階の展望レストランに行きましたが、人気があって多少待ったものの、ゆっくり食事できました。

ホテル全体として、非常に落ち着いたホテルらしい接客で、「バイト感」がなくて良かったです。

最近は、結構きちんとしたところでも「アルバイトっぽい人」が多いから(実際の雇用形態云々ではなく)、これってとても大事だと思います。

お部屋は、まあまあの広さかな。窓から景色が見えるから広々して見えます。

バスルームは、トイレ・お風呂が一緒ながら、かなり広い!欲を言えば、これだけ広いのならば別々にしてくれればいいのにな〜。

また、アメニティーが充実していて、スタンダードルームなのに基礎化粧品セットが置いてありました。事前に分かっていたので、荷物が少なくて済み助かりました。こういうのって、女性には嬉しいです♪

難を言えば、場所がお台場にあることかな(爆)

実は、今回、初めてお台場に行った我々家族。ガンダムなくなっちゃったら、今度はいつ行くことでしょう…。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
カテゴリ「2009.8 ガンダム風呂満喫ツアー」を作りましたので、まとめてご覧になる方はどうぞ♪

このページのトップヘ