子連れ狼が斬る!〜人事担当ワーキングマザーの日記〜

仕事することは好きだけど、所詮、仕事は仕事。そう思って日々を過ごすテキトーな母の日記です。 (※旅行記等の完結した記事は、カテゴリ別に見ると時系列になるような設定にしました。少しでもご参考になれば幸いです♪)

カテゴリ:ネズミーリゾート > 2009夏 ネズミーリゾートライフ(4歳)

0b8da8c6.jpg

気がついたら、もう7月!

6月はバタバタしていたので、あっという間に過ぎてしまいました。6月末で役員改選があり、大幅な組織変更もありで、まだまだ落ち着きませんが…。

でも、気持ちはもう夏休みに飛びつつあります。旅行の広告も多いしね。

今年の夏休み、我が家はネズミーリゾート3泊4日の旅を考えています。

旅といっても、通勤するより近いんですが、まあ、あそこは違う国ということでf^_^;入園するのに、パスポートいるしね(笑)

本当はミラコスタ3泊とかできればいいんですが、そんな財力は我が家にないので、1泊目だけミラコスタ、後の2泊はヒルトンで押さえてあります。

何故、高いのにミラコスタにこだわるかというと、シーやランドの優先入場や予約ができるから。

優先予約の受付はこれからなのですが、もし取れればガイドツアーも申し込みたいな〜と思っています。競争率高そうですが(>_<)

スケジュールとしては、初日がネズミーシー、翌日がネズミーランド、3日目はヒルトンのプール、4日目はその時の状況でと考えています。

大してアトラクションには乗らないからのんびりできそうだし、楽しみなんですが、やっぱり海外旅行行きたいな〜という気持ちもあり(それは多分、そんなにネズミー好きじゃないから(笑))、HISの広告見る度に心乱れております…。

1人3万円でグアム行けたりしますからね〜。でも、子連れに無理な旅は禁物。きっと(多分)予定通りネズミーリゾート行っていると思います。


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←2位。

banner_02←140位。
さて、まる子がどれくらいアトラクション乗れるのか…。ビビリ屋なので、少しは乗れるアトラクション増えているといいんですが。

6b6592cc.jpg

ついに夏本番!小中学生も夏休み突入ですね〜。

まあ、まる子は保育園児なので決まった夏休みはないんですが、体調管理には十分気をつけたいと思います。

我が家の夏休みは、毎年8月後半。

人事の仕事って、8月が割と閑散期なんですよね〜。だから、いつもだいたいこの時期です。

今年は、年初からとんでもない不景気で、「こりゃ遠出はできないな…」と思っていたので、夏はネズミーリゾートで過ごそうと目論んでおりました(うちからネズミーリゾートは電車で1時間弱)。

ネズミーホテルの予約は半年前から受付のため、2月にミラコスタを予約。

1番安い部屋(朝食なし)で1泊55000円には恐れ入りますが、子連れにはあのロケーションは替え難く…。

もちろん連泊できるような財力はないので、2〜3泊目はヒルトン東京ベイを予約。

2月の時点で取り敢えず部屋だけキープしましたが、なんと1泊37000円!結構高いです。 夏休みでガーデンプールあるから仕方ないかな〜と思っていたのですが、その後、連泊プラン@35000円が出たので、そちらに変更。

それでも高いな〜と、ちょくちょくヒルトンのサイトを見ていたら、最近になって@20000円が出ました!

おお、これなら当初の一泊分で二泊できるじゃん♪とすかさず予約変更。

ネズミーホテルはある意味分かりやすくお値段固定なんですが、普通のホテルって、かなり変動しますよね。

ヒルトン東京ベイなんて夏が繁忙期だから高くなるのかなと思っていたら、大幅ダウンでびっくりです。

ヒルトンには早期予約で先払いすると割引になるプランもあるのですが、キャンセル不可だから、あんまりレートが高い時にはやめておいたほうがいいなと思いました。

さて、夏休みまであと1ヶ月。

人事グループは1名人員減で担当業務は増加中ですが、何とか頑張ります(-.-;)

早く来い来い夏休み♪
◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位。

banner_02←140位。
暑いし、ネズミーランドやシーはスルーしたいところですが、そうもいかず、初日シー、二日目ランドの予定です…。

e8e6bc6c.jpg

ネズミーには、ディズニーファンダフルクラブという会員組織があるのですが、ワタクシこの度、そこの会員になりました!

え、いつの間にネズミーに魂売り渡したんだって??

いえ、いえ、この私に限ってそんなことはありえません(笑)

実は、とある方の旅行手配ブログを読んでいたら「8月後半から9月初めにかけて、ディズニーファンダフルクラブ会員ならディズニーブランドホテルが割引になる」という情報が書いてあったんです。

なに〜!と思ってよく読むと、我が家がミラコスタに泊まる日は、何と20%引き!!!

1泊55000円だから、11000円も安くなるの??

年会費3150円を支払っても7850円もお得になるじゃありませんか。

これなら、ミラコスタの朝食代になる♪ということで、迷わず入会。ついにネズミー教の末端信者となりました(^_-)-☆

そして、気付けば8月になり、段々夏休み気分盛り上がってきました。

1日目シー、2日目ランドの予定なのですが、念のため全ての食事にプライオリティシーティング(優先案内予約)を入れました。

また、ミラコスタ泊だとチェックイン日の一ヶ月前からランドのショーレストランの予約が入れられるので、リロのランチショーも予約しました。

通常は、開催日の1ヵ月前に予約受付なので、1日早く申込できたわけですが、それでもあっという間に満席…。これ、ディズニーブランドホテルに泊まらない人は、絶対予約取れないと思うんですけど…。

本当はガイドツアーも予約しようかと思っていたのですが、まる子は苦手なアトラクションが多いし、夏の暑い中、数時間外を歩き回るのは無理そうなので、申込みしませんでした。優先的にアトラクション入れるし、パレード等も専用席が確保されるから、気候が良くなればトライしてみたいんですけどね♪

今のところ、ショーやパレード中心に見て回って、ご飯をゆっくり食べて英気を養って何とか暑さを乗り切る予定。

「プーさんのハニーハント」のみならず、「ピノキオ」やメリーゴーランドさえも乗りたくない娘を連れて、まあ、のんびり過ごしますわ…。ファストパス取るのに奔走しなくていいから、ある意味気楽なんですけどね(^_^)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←140位。
☆いつも拍手コメントいただく方へ(私信です)☆
>純君まま様
 いつもコメントありがとうございます。子育ての先輩からコメントいただけると心強いです。
 でも、我が家は純くんママさんが思うほど素敵な家族ではないので(笑)実物を見たら幻滅されそうです(>_<)

1f3c03b2.jpg
昨日、地元のディズニーストアで、鼠国の旅券を入手してまいりました。

当初は、ツーデーパスポートを購入しようと思っていたのですが、マジックキングダムクラブ会員用の夏季限定パスポートのほうが微妙に安かったので、そちらにしました。

ツーデーパスポートだと大人10000円、小人6900円ですが、今回のは大人4800円×2、小人3400円×2となりますf^_^;

主婦ですから、頑張って小銭稼ぎますわよ♪

さて、気になるお天気ですが、今のところずっと晴れの予報。

何せ晴れ女なので、雨が降ることを想定してないんですけどね(^_-)

涼しくなって過ごしやすくなってきたし、ちょっとやる気出てきました(笑)

あー、あと一日!仕事頑張ります!

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02夏休みも終盤ですが、鼠国はどれくらい混んでいるんでしょうか??空いているといいな…。

5c797cec.jpg

20時からのエレクトリカルパレードを見て、ヒルトンにチェックインしました。

朝6時から昼寝なしで動いているまる子は、お風呂入って秒速で撃沈(^_-)

荷物は、ミラコスタからヒルトンに送ってくれ部屋に運んであったので、楽ちんでした♪

まる子のベッドも用意してもらえたしね。

ただ、一つだけ…。

ヒルトンのスリッパはビニール製の永続利用のものなんです…。

嗚呼、ミラコスタのタオルスリッパもらってくれば良かった(-.-;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

4022027f.jpg

ヒルトンは、パーク側のお部屋でした。

噂には聞いてはいたんですが、パーク側と言えば聞こえはいいけど、見事な駐車場ビュー(笑)

まあ、鼠電車や鼠バスが見られて、まる子は嬉しそうですけど♪


◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
22時に寝ても、6時過ぎに起きるまる子…。
無駄に元気いっぱいです(^O^)/

689922a9.jpg

今日は朝9時半〜11時半&15時半〜17時過ぎまでプールで遊びました。

真夏の暑さではないけれど、プール遊びには十分!

気づけばかなり日焼けしていました(>_<)

ちなみに、午後は夫による平泳ぎ特訓(対象者は私…)。

かなりハードに泳ぎ込みました。

これで泳げるようになるかな(-.-;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

c9123d82.jpg

前回、鼠海で買ったダッフィーは私の実家に持っていって忘れたままなので、今回の旅には連れていきませんでした(ていうか、荷物になるから連れていきたくない…)。

さて、今回初めて鼠海の子供だましアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ (待ち時間3分)」に乗りました。

暗いところ大嫌いなビビり屋まる子は、これさえも最初は怖がり、絶叫寸前…。

でも、その中にシンドバッドの仲間の虎、チャンドゥがしばしば出てきて和ませてくれたので、どうにかしのげました。

ということで、ショップでチャンドゥのぬいぐるみを見つけたまる子は、当然欲しがり…。

ハハとしても、今回の旅で何か一つくらい買ってあげようと思っていたので、記念に買うことにしました。

その後は、ずっとチャンドゥと一緒。ご飯も寝る時もね。

でも、これがディズニーキャラだと分かる人はどれだけいるんでしょ(笑)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
今日の午後までプールで遊んで帰ります〜。

本日の夕方、鼠リゾートから帰宅しました。といっても、途中まで定期券があるから片道210円の旅なんですけどね〜。

さて、今回の3泊4日の鼠リゾートライフ。

多分、私の住んでいる場所からそんな長期間ネズミーに行く人はいないような気がします。だって、普通に日帰りできるから。

でも、敢えてやってみましたので、よかったら旅行記読んで下さいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は平日(水曜日)出発だったので、通勤ラッシュにぶつからないように少し遅めの時間に出発しました。

7時45分過ぎにタクシーで家を出て(何せ、大型トランク持参だったので…)、8時ちょっと前の電車に乗車。途中駅で8時10分発の武蔵野線に乗り換えます。

この武蔵野線の混雑が心配だったのですが、ラッシュのピークは過ぎていたので、トランク持参でもそんなに迷惑にならずに済みました。

そして、8時40分、鼠リゾートのある舞浜駅に到着!

本日はミラコスタ宿泊なので、駅前にある「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預けて、リゾートラインの2day passをもらいます。買うと800円だから、先にもらっておかないとね。

リゾートライン

リゾートラインに乗って鼠海に着いた時には、既に開園時間の9時は過ぎていましたが、急いで乗りたいアトラクションもないので、ミラコスタでトイレを済ませ、宿泊者専用入り口から入園しました。

トイレ

ちなみに、トイレのこの蛇口、まる子が妙に気に入っていました(笑)

さて、今回の鼠海。一応、計画は練ってありました。

まず、第一の目的はショーを沢山見ること。特に前回見られなかった「ビックバンドビート」は見たいと思っていました。

その他には、「ビビリ屋まる子の乗れそうなゴンドラ・車・電車に乗る」「乗れそうならば、アトラクションの一つくらいは乗りたい」という計画。

いや、低次元過ぎてネズミー好きの皆さんには笑われそうですわ…。

ということで、入園してすぐに、計画の一つであるゴンドラ乗り場に行くと、「これから海上ショーの準備があるので70分待ちです」と言われ、当然のことながら撤退。

何とはなしにリドアイルのほうに歩いてきたら、「『チップとデールのクールサービス"デラックス"』観覧場所はこちらです。ただし、こちらはびしょ濡れエリアになりますから、ご注意下さい」との案内が。

他に見たいものもないし、じゃあ、チャレンジしてみますか、びしょ濡れエリアに。

夏のネズミーは半端なく水をかけられるという話だったので、一応家族3人分のレインコートを準備していましたが、まさかいきなり役に立つとは。

リドアイルの一番後ろに座って順番を待ちます。

c0772300.jpg

まる子は晴れているのにレインコートを着せられるのが解せないらしく、説明すると「みんなにお水かけちゃうなんて、悪い人達がいるんだね!」と真剣に憤慨(笑)

夫も「そんなに濡れないでしょ?」と高を括っていましたが、周囲がどんどんレインコートを着込んで準備するのを見て、着用。

9時40分になりショーが開始され、キャラ達が船から水を撒くものの、最初は大したことなし。

しばらくして前方はかなりびしょ濡れ状態になってきましたが、後方の私たちのほうはそんなに濡れないので、夫が「汗のほうがひどいから」とレインコートを脱いだので、すかさず荷物の上に掛けておきました。

すると、最後の最後になって、そこらじゅうから水が〜。ギャー。

正に水かけ祭り…。でも、ネズミーのは一方的にかけられるだけなんだけどね…。

レインコートを脱いでいた夫は、まる子を抱っこしていたお陰でさほど濡れず、かけてあったレインコートのお陰で荷物も無事でした(>_<)

ということで、

【教訓1】 夏のネズミーに行く時には、でかいごみ袋を持ってくべし!

【教訓2】 夏のネズミーには、クロックスを履いていくべし!我が家は全員クロックスだったので、足が気持ち悪くなることがなくてよかったです♪

しかし、まる子としては、四方八方から水が来るのが悪夢だったようで、途中かなり怖がっていました。本当にビビリーなんだから…。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

さて、水かけ祭りの喧騒もようやく落ち着いたので、のどかなゴンドラへと向かいました。

前回乗った時にも感じたのですが、ゴンドリエのお兄さん達って揃いも揃って「青春のこんちくしょう」という感じ(笑)

イケメンではダメ。垢抜けなくて一生懸命な男子に限る。とかいう決まりでもあるんでしょうか??

自力でゴンドラを漕がないといけないし、炎天下の下で体力勝負の大変なお仕事だとは思うんですけどね。

ゴンドラ

しかし、この景色って絵になるよね〜。写真に撮ると、本当に別な国に来たようです。

ゴンドラを降り、時間を見ると10時40分過ぎ。

あちゃー。ダッフィーの出るパレード「マーチオブチャンピオンズ」が10時半からだったのに、もう時間過ぎちゃってる〜。

急いで向かってみたものの、パレードは終了して山車が戻ってくるところでした。トホホ。まる子にダッフィー見せてあげたかったんですけどね…。

すごすごと今来た道をミラコスタに向けて戻ります。

今日は、11時半からプライオリティーシーティングでミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」を予約してあったのですが、11時15分までに行けば、レストランのテラスから「チップとデールのクールサービス」見られるとのことだったのです。

「オチェーアノ」にはブッフェとコース料理があるのですが、子連れでブッフェだと慌ただしくて嫌なので、今回はコース料理の席を押えてありました。

まず、飲み物を頼みます。もちろんアルコール!オリジナルの爽やかなカクテルを注文しました♪

カクテル


ランチコースは何種類かあったのですが、夫は4ディッシュコース3800円、私は3ディッシュコース3000円、まる子は8歳までの子供用プレート2600円を注文しました。

しかし、子供用2600円て、ちょっと高すぎると思うんですが…。

注文が済んだところで、「これからショーが始まりますので、テラスへどうぞ」と案内されます。

テラスから

ちょっと距離はありますが、なかなかよく見えます。

朝見たあの水かけ祭りショー。高見の見物もいいな〜と思っていたら、まる子が「怖いから嫌。またお水が来るかもしれないし!早くレストランに入ろうよ」と騒ぐので、まあ、一度見たショーだしね…と思って、室内に退却しました。

嗚呼、母さん、テラスからショーが見られると思ってオチェーアノ奮発したのにね…。

無人

当然のことながら、皆さんショーを見ているのでレストラン内は無人です…。

さて、気を取り直して料理の紹介など…。

まず、まる子のミッキープレートと食後のデザート。子供プレート


デザート
添えられているクッキーは、鼠海のシンボル、プロメテウス火山をかたどったものだそうです。

私のコース料理。

前菜:真鯛のカルパッチョ シトラスヴィネグレット

前菜


メイン:榛名鶏胸肉のソテー ラズベリーヴィネガーソース

メイン


デザートは、デザートブッフェ。

お味の感想ですが、前菜は割と良かったものの、メインの貧弱さに呆然。いくらネズミーとはいえ、ランチに3000円出して、これはないんじゃないだろうか…。

ちなみに、夫はデザートブッフェを取りに行った際に、お料理のブッフェを見たらしく、「あっちのほうが良かったな〜」と言っておりました。

なんて罰当たりな!確かに、内容と値段から考えるとブッフェのほうが良さそうだけどさ(-_-;)

それでも、パンはおいしいし、コーヒーや紅茶はお代わり自由で気を利かせて聞きに来てくれるしで、ゆっくり食事することができて良かったですけどね。

場所代、場所代…。

ショーが見られれば、また少しは違った感想だったんでしょうけどね(^_^;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

ランチを終えて13時過ぎに鼠海に戻りました。

お目当ての「ビックバンドビート」は13時45分からなのでまだ少し時間があり、せっかくなので、園内を周遊する車に乗ってみることにしました。

車から

いや、何てことのない低速走行のバスなんですけど、乗り物好きのまる子は結構喜んでおりました。

そして、車を降りると13時30分過ぎ。やばい、「ビックバンドビート」入れるかしら??と思ったら、意外と余裕で入場することができました。

劇場

開演を待っている間、まる子がしきりに「ねぇ、これはお水かけられたりしないの?大丈夫?」と、心配しておりましたが(笑)

ショーが始まると、食い入るように眺めるまる子。

ジャズバンドの演奏に歌と踊り。いや、なかなか凄いです。

ネズミーキャラも所々出てくるので、子供でも楽しめます。

後半、ミッキーがドラムを叩き踊るシーンがあるんですが、終演後、夫と2人で「あれだけドラムが叩けて、踊りもできて、かつ小さい人って、なかなかいないだろうね〜」と感心しておりました。

あ、小さい人が入っているとか言っちゃいけないのか(^_-)

まる子も非常に楽しかったらしく、「もう1回見たい〜」と言っておりました。

ビックバンドビートの後は、電車に乗ります。

これまた、何の変哲もない電車なんですが、結構楽しいです。ていうか、単に私が乗り物好きなのか
(^_^;)

さて、15時近くなり、まる子は元気いっぱいだったのですが、前日遅かった夫が疲れ果てていたので、ミラコスタにチェックインすることにしました。

チェックイン開始直後ということもあり、フロント前には結構な列が。

夏なので、冷たいおしぼりとカルピスウォーターがふるまわれます。

でもさ、やっぱりサービスが定型的なのよね。

フロントで「明日はディズニーランドに行くので、宿泊者専用入り口利用証を下さい」と言っているのに、エクスプレスチェックアウト(カードを登録しておけば、チェックアウトの際にフロントに寄る必要はない)の案内はしてくれないんだものね。

隣の人が手続きしているのを見ていたので、こちらからお願いしましたが、知らない人は沢山いるよね…。

さて、今回のお部屋はトスカーナ・サイド スーペリアルームという一番安いカテゴリーの部屋。

といっても、素泊まりで1室55000円するんですが…。

期間限定の割引目当てでディズニーファンクラブに入ったので、2割引で44000円でしたが、それでも十分高いですわ(-_-;)

トスカーナ・サイドというのは、要は鼠海に面していない側ということなので、窓からの景色はこんな感じです。

窓から

部屋は、海側の部屋より少し小さかったかな。前はソファがありましたが、今回はありませんでした。

でも、静かだったので、静寂を愛する我々にはとっても良かったです。前回、ミラコスタに泊まった時は、うるさくてなかなか眠れなかったしね…。

はしゃぐまる子を無理やり昼寝させました。

といっても、寝たらぐっすりで、なかなか起きなかったんですけどね。

寝ている人

予想以上の爆睡で、残念ながら、16時半からの水上ショー「レジェンドオブミシカ」は見られませんでした…。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

爆睡していたまる子(&夫)を無理やり起こし、「ミスティックリズム」の劇場に急ぎます。

ミラコスタを出たのが17時。ミスティックリズムの最終回は17時15分から。場所は、真逆のロストリバーデルタ…。

間に合うのか?と思いながら、必死で行ったら、開始2分前に到着!まだ案内は終了していなかったので、無事に劇場内に入ることができました。

ミスティックリズム


で、座って少しして場内が暗くなってきたら、またもや、まる子が「怖いよ〜」と騒ぎ出しました…。

確かに、ネズミーっぽくない雰囲気ではあるんですよね。ショーの内容も、抽象的な現代舞踊という感じだし。

「しまった、こんなに必死に来たのに、まる子のウケが激しく悪い…」と後悔しましたが、仕方なし。

「あ、お猿さんだ」「チョウチョさんだね」とか言って、和ませて、何とか25分間しのぎました。

環境音楽っぽい音楽の生演奏と、動物に扮したダンサー達の踊りは見どころたっぷりだったのですが、まる子@4歳にはちょっと早かったみたいです(>_<)

さて、今日の夕食は当初イタリアンレストランにプライオリティシーティングを入れていたのですが、サルサ好きの夫のために「サルサ!サルサ!サルサ!」というショーを見ながらの食事にすることに計画変更してありました。

サルサの時間は19時から。まだまだ時間があるので、鼠海最大の子供騙しアトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行ってみることにしました。

待ち時間3分というのも、素敵すぎる(笑)

でも、まる子にとって、こういうアトラクションは怖いイメージがあるらしく、乗る寸前になって「やっぱり乗らない」と言い出したので、「怖くないから大丈夫だよ」と言って、ボートに乗せました。

途中、海賊(の人形。全然リアルではない)が出てきたのが怖くて騒いでいましたが、虎のチャンドゥの可愛さに気が紛れたようで、何とか最後まで楽しむことができました。

感心したのが、バナナが出でくるシーンには、バナナの匂いが漂っていたこと。さすがネズミー、技が細かいです。

その後、チャンドゥのぬいぐるみ(1600円也)を購入し、サルサが見られるレストラン「ユカタン・ベースキャンプグリル」へ。

18時半過ぎに行きましたが、ステージの真ん前が空いていたので、座りました。

お料理は、お子様セット(飲み物付き)が800円、スモークチキン・メキシカンライスとベジタブル添え720円、ポークは800円というような値段設定で、割と手頃で味も普通でした。

鼠海のいいところは、アルコールが飲めることですよね〜。当然のことながら、生ビール580円も注文しました♪

料理を食べ終わった頃に、ショーが始まりました。

サルサ

本当に目の前で歌ってくれるので、まる子も真剣に聞いております。

このバンドはキューバから来た方達だったのですが、サルサ好きの夫によると、キューバではこういう音楽はサルサとは言わず「ソン」と呼ぶらしい。実際に、この方達もステージでは「ソンのバンドです」というようなことを話していたそうです(スペイン語で)。

しかし、こういう生演奏をチャージなしで色々見られるのは、鼠海ならではですよね。入場料4800円の元は取りまくっているような気がします。

演奏が終わったところで、メディタレーニアンハーバーのほうに戻ります。

夜の海上ショー「ブラヴィッシーモ!」が20時20分からだったので、座って見られる場所を確保して待つことにしました。

待つ人


時間になって始まったブラヴィッシーモ!

視界の先に建物があって見えない部分もありましたが、かなり楽しめました♪前回来た時は、強風で短縮版だったのですが、今回はフルバージョン。迫力ありました。

あ、ちなみに、写真はありません。

実は、旅行前にデジカメの充電をしていて、ありがちなことにそのまま忘れてきてしまったんですよね…。昼間は携帯で撮ったりしましたが、流石に夜のショーは無理そうだったので、撮りませんでした。

ブラヴィッシーモを見て、ミラコスタに退却。お風呂に入って、翌日に備えて早めに寝ました。おやすみなさい〜。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

昨晩、私はそんなに早く寝たわけでもないのに、何故か5時台に目が覚めました…。

6時半からオチェーアノの朝食ビュッフェを予約してあったので、夫とまる子を6時15分に起こし、レストランへ。

そう、前回は成城石井で朝ごはん買って部屋で食べたのですが、今回は買いに行く時間もなさそうだったので、奮発することにしたのでした。

しかし、冷静になって考えると大人2900円、子供1400円、3人合計7200円て、すごい金額だよな…。宿泊代とは別ですからね〜。

と、多分、同じようなことをみんな考えているようで、客室数が500室ある割にはオチェーアノは空いておりました。一組ずつ案内してくれるのですが、待っている間、窓からショーの練習(ボートで凧揚げしているところ)が見えました。

窓

朝食ですが、パンもおいしかったし、サービスも悪くなかったので、まあ良かったとしましょう。

本当はサクッと食べて8時には鼠国に入国しようと思っていたのですが、居心地が良かったのかのんびりしていたら、食べ終わった時には既に7時半…。

まあ、いいか。と思って、のんびり行くことにしました。

BlogPaint

リゾートラインに乗るまる子。朝からノリノリです。

そして、一番前に乗れたので、鉄子大喜び。

窓から
リゾートライナーを降り、ネズミーホテル宿泊者専用入口に行くと、「混雑が緩和されたため、通常の入口からお入り下さい」と言われました。

時刻は8時半。

そうだよね、入園時間から30分もたてば、専用入口の意味ないよね…。

せっかくの入門証も、無駄となったのでした…。

さて、気を取り直して鼠国内へ。

本当は、8時に入国してモンスターズインクのファストパスを取ろうと思っていたのですが、今更無理そうなので諦め、8時45分からの子供向けプログラム「リズムサイズ」を見ることにしました。
9b6e768a.jpg

昨日は割と過ごしやすかったのですが、今日は物凄い日差し。大した待ち時間ではなかったのですが、肌がジリジリ焼ける感じがします。

「リズムサイズ」は、子供は前に行って、ミッキー達と踊るプログラムなのですが、ビビリーまる子は行こうとしませんでした。

よって、家族三人で後ろから見ていたのですが、ショーとしては大したことないです。

一緒に踊りたがるお子さんがいなければ、スルーしてもいいかも(T_T)

さて、リズムサイズが終わり、乗り物好き一家としては「オムニバス(国内周遊バス)」に乗りたかったのですが、運休中とのことで断念。

他の乗り物に乗るため、ウエスタンランドに向けて歩きます。

鼠海でもそうでしたが、鼠国での旅程も、(1)ショーとパレードを見る。(2)車、電車、船に乗る。(3)イッツアスモールワールドくらいは乗る。という、ヘナチョコ計画。

まあ、ビビリーまる子と一緒だから仕方ないけどね(-.-;)

と、しばらく歩いていると、「パイレーツオブカリビアン」がありました。

久々に乗ってみたいけど、まる子と一緒じゃ無理だろうな〜と思っていたら、何とまる子が「入る〜」とのこと。待ち時間15分だし、行ってみることにしました。
af5e4925.jpg

ところが、待っているうちに怖じけづいたまる子。

船に乗る時は、半ベソ気味で、キャストのお姉さんに「頑張れ!」とか言われて出発です(笑)

まず、暗さにシクシク泣き出し、例の滝下りで大絶叫に…。

パイレーツオブカリビアンが、絶叫マシーンに変身です。

「最初のところに戻りたいよ〜」と泣き、「怖いなら目をつぶっていなさい」と言うのに、手の平の隙間から見るものだからまた泣き、の繰り返し。

一緒の船に乗っていた皆さん、うるさくてごめんなさい…。

やっぱり、まだまる子には早かったみたいです(>_<)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
我が家がネズミーリゾートから帰ってきたと思ったら雨&台風。我ながら、すごい晴れ女ぶりです。
お出かけ時の天気が気になる方は、ワタクシと同じスケジュールにしたらいかがでしょう(笑)

c73d6d83.jpg
命からがらパイレーツオブカリビアンを脱出して、ようやく外に出てきました。

この日はとても日差しが強く、帽子を忘れた夫は何か被るものを買おうと併設のショップを覗いてみることに。

海賊の被るようなバンダナが売っていて、「値段も手頃だし、日よけにはいいかも」と買おうとしたら、まる子が「パパ、海賊なんかにならないで!!!」と泣き出したので、敢え無く断念。

海賊が相当なトラウマになっているようです(v_v)

仕方ないので、結局、他の店でウエスタンぽい柄のバンダナ買いましたけどね(意外と、大人用の帽子が売っていない)。

さて、一件大事な用事があったので、夫とまる子を休憩させて、私だけ行ってきました。何をしてきたかは、後でのお楽しみです(^_-)

用事を済ませた頃には、まる子もようやく落ち着いてきたので、ウエスタンリバー鉄道に乗ることにしました。

トップの写真は、待っている時に撮ったもの。玄関マットみたいなものが干してあります。相変わらずネズミーは、芸が細かいよね〜。

7f88683c.jpg

列はどんどん進み、15分程待ったところで乗車できました。

90f25142.jpg

dbf6d6af.jpg

cd0d23b4.jpg


車窓から色々な景色が見えて、まる子もかなりご満悦。

こっちとしても、「ようやく機嫌が直って良かった〜」と思っていたんですが…。

が、が、そうは問屋が卸さず、何故か太古の世界へと汽車は進みます。

何で太古の世界やねん!と下手な関西弁でツッコミたくなるような展開(-_-)

トンネルに入り暗くなった上に、恐竜までも出てきます。

当然、まる子大泣き…。

嗚呼、せっかく平和が戻ったと思ったのに。

頼むよネズミー、子供騙しは、子供騙しのまま可愛らしく終えてくれ!

またもや、命からがらウエスタンリバー鉄道を脱出です。

何でも絶叫マシーンに変える女、まる子。ある意味凄いです。

さて、非常に不機嫌になってしまったまる子。こういう時は、やっぱり食べ物で釣るしかないわ(笑)

BlogPaint

ミッキーのアイスを食べている人を見ていて、食べたくて仕方なかったまる子は大喜び。途端に機嫌が治りました。現金だよな〜。

まあ、暑いし、こうやって涼をとらないと体調崩しますからね(^_^;)

その後は、まる子の希望で、ドナルドのボートハウス、チップとデールのツリーハウス、ミニーの家と、定番の子どもの遊び場系を回りました。

ドナルド

チップとデール

ミニー

いっぱい遊んで、かなり満足した様子。やっぱり、まだ自分の体を動かすアトラクションのほうが楽しいみたいです。

石

ちなみに、ハートが大好きなミニーの家は、落ちている石もハート型だそう。

ホント、ネズミーは小技利いているよな〜。ある意味、オタクの世界ですわ(^_^;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
台風で電車が止まると困るので、いつもより一時間早く会社を出ました。
休み明けの身にはちょうど良かったかも(^_-)

さて、ミニーの家でひたすら遊びたがるまる子を強引に連れ出し、アドベンチャーランドに戻ってきました。

そう、今日はここのポリネシアンレストランでランチショー「リロのルアウ&ファン」を見ることになっていたのです♪

先程の用事とは、この代金の事前支払でした。11:50のショー開始1時間前までに支払わないとキャンセルになっちゃうんです!

事前に頑張って予約した席は、A席大人4000円、子供3000円、合計11000円。チーン。お金が飛ぶように消えていきます。

順番に案内されて席に着くと、ウエルカムドリンクのポリネシアンパンチとお料理が運ばれます。ソフトドリンクが飲み放題なのが、暑い日には嬉しいです。飲み終わると、キャストがすかさず次のオーダーを聞きに来てくれますf^_^;

前菜:ローストビーフ、白身魚の柚子風味、青パパイアのサラダ

前菜


メイン:モチコチキン、フレッシュベジタブルソース エッグ入りバターライスと温野菜添え

メイン


デザート:バニラムースとパッションフルーツのジュレ(写真なし)

このレストランはキッコーマンの提供なんですが、料理はなかなかおいしかったです。ボリュームもあったし、昨日のオチェーアノよりいいかも(笑)値段がそんなに変わらずショーも見られるのならば、普通こっちにするよね(^_-)

さて、ここのランチショーの人気の秘密は、ショーが見られるだけでなくキャラがすべてのテーブルを回ってくれること。ミッキー、ミニー、スティッチ、リロ、チップ&デールが、律儀に回ってきます。

で、ようやく来てくれたミニーに、まる子大喜び。夫に写真撮ってもらったのですが…。

ミニー

出来上がりはこちら…。写真を加工したわけではありません。天然のピンポケ加工です(-_-;)

さて、キャラとの写真撮影も終わり、ショーはクライマックスを迎えます。

舞台

最後は、子供達を舞台に上げて、みんなでフラを踊るんです。

すると、あの消極的だったまる子も「行く!」と言うではありませんか。相当ノリノリになってきたようで、良かった〜。

しかも、気づけばミッキーの隣というベスポジを確保。なかなかやるな〜。

BlogPaint

周りの振りに合わせて、それなりに踊っておりました。

いやはや、良かった、良かった。連れてきたかいがありましたf^_^;

正味1時間強のショーでしたが、子供が飽きのこないちょうど良い時間設定でした。

事前予約はかなり熾烈なので、次回いつ来られる分かりませんが、また来ようね(^_-)-☆
3d0acac0.jpg
↑ミッキーと。この写真は、私が録りました(笑)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
台風たいしたことなくて良かった!今週、まる子はお泊り保育なんです(^O^)/

☆以下、私信です。
>純くんまま様
 息子さんもブログ見て下さることがあるんですね♪スティッチとチャンドゥが好きなんて、可愛らしい思春期男子だわ(^_-)-☆

リロのランチショーを存分に楽しみ、外に出てきました。

ポリネシアンレストランの中は冷房が利いていて寒いくらいでしたが、外は暑い!!

ちょっと歩いただけで、バテそうな日差しです。日陰に入ると風は涼しいのですが、日差しはギラギラしています。

そんな中、少し歩くと例のカントリーベアージャンボリーが。おお、ここは早速涼んでおかないと(笑)

ということで、待ち時間5分のカントリーベアージャンボリーに。前回、爆睡していて見た記憶のないまる子でしたが、なかなか楽しめたようです。まる子には、これくらいの刺激で十分みたい(^_-)

その後、「ミニーちゃんのお家に行きたい」という希望が出たため、またもやミニーの家へ。待ち時間1分くらいで、入れました。

まる子がやりたがったのは、パソコンでやる塗り絵。ここだけは列になっていて、子供が群がっています。

微妙な色彩感覚ですが、完成形はこちら↓

ぬりえ


この塗り絵は楽しかったらしく、その後、もう一度やっていました。

後は、妙にこのベッドに寝たがって…。

BlogPaint

自分の家のようにくつろいでおります。

どれくらい遊んでいたでしょうか??入場者が何巡したか分からないくらい、延々と遊んでおりました。

しかし、いいかげんショーベースで行われる「マンマンズドリーム」の時間(15時の回)が迫ってきたので、渋るまる子を強引にミニーの家から連れ出しました。

急ぐ途中で、まる子が「アイス食べたい」と言い出し、水分補給も兼ねてミッキーアイスを買ってやったのですが…。

これが命取りになりました(>_<)

ショーベースに行くと、目の前でラインカット…。

嗚呼、アイス買わなければ間に合っていたのに(-_-)

自分の失策に落ち込み、家族三人煮詰まっていると、私の携帯に電話が…。同僚のTさんから仕事の電話だったのですが、電話に出た私の声が不機嫌だったことは、間違いありません(笑)

さて、目前ラインカットのショックからもどうにか立ち直ったので、「イッツアスモールワールド」へ行くことにしました。まる子は、真正のビビリーなので、これさえも乗ろうとしなくて本当に困りましたが、説得を重ねて、ようやく入館。

船に乗って、最初は何か怖いものが出てくるのかと警戒していたのですが、可愛いお人形がたくさん出てきたので、とっても楽しそう♪
イッツア

降りる時には上機嫌で「世界はひーとつ」とか歌っていました。

いやー、究極の子供騙しアトラクションよ、ありがとう!やっぱり、子供には、徹底した子供騙しが必要ですわ(^_-)

さて、そろそろパレードの時間になるので、パレード待ちへと向かいます。日差しが強くて、少し座っているだけで、かなり消耗します。

最初は二列目で待っていたのですが、開始時間(16時)近くなって、通路にしていたエリアを閉鎖したので、その場所に移動でき、何と最前列に♪
3a46311a.jpg

で、この後パレードがやってきてまる子大喜びだったのですが、写真はありません(笑)

何故なら、リロのランチショーで動画撮ったら携帯の充電が激減し、危険な状態になったから…。連絡取れなくなったら洒落にならないですからね(>_<)

さて、ホーンテッドマンション前で開始と同時にパレードを見た我々は、今度こそ!とショーベースに移動。際どいところでしたが、17時10分の回に何とか入場できました(^O^)/

初めて見た「ワンマンズドリーム」。

途中、ちょっと怖い場面があってヒヤヒヤしましたが、まる子もかなり楽しんだようです。パレードもこのショーも、お姫様が出てきますからね。プリンセス好きな女子としては、堪らなかったようです(^_-)

で、当然のようにこれも写真なし。充電が真面目にやばくなってきました…。

ショーが終わった後、キャストのお兄さんに「携帯の急速充電器を買えるところはありませんか?」と尋ねたら、色々調べてくれたようですが、鼠国内にはないとのこと…。舞浜駅前のニューディズには売っているそうなのですが(-_-)

教訓!ネズミーに行く際には、予備の電池パックか、急速充電器を持って行くこと!!

以後、気をつけたいと思います(>_<)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
さて、明日からのまる子はお泊まり保育。
「1人で寝るのは怖いよ〜。嫌だよ〜」とポロポロ涙流すので、折衷案として寝るとき用のぬいぐるみ持参することになりそうです…。

ショーベースでの「ワンマンドリーム」が終わり、さて、次はどこにいこう?と思っていたら、まる子がまた「ミニーちゃんのお家に行きたい」と言い出しました(-_-;)

あの、3回目ですけど??

まあ、そんなに楽しいのならば連れて行ってあげましょうということで、三度ミニーの家に…。

ケーキ

ちなみに、この写真は2回目に行った際のもの。使いまわしです(笑)

実は、ワンマンズドリームあたりから夫がバテてしまい、休養したいとのことだったので、この時は別行動でした。

携帯の充電も怪しいから、「18時半にミニーの家の前の噴水でね」という昔ながらの待ち合わせをしていたので、それまで1時間、延々とミニーの家で遊んでいたのでした…。

夕食は、「ブルーバイユーレストラン(カリブの海賊に乗ると見える、あのレストラン)」のプライオリティシーティングを取っていたのですが、カリブの海賊恐怖症になってしまったまる子を連れていくわけにもいかず…。夫も胃の調子が悪くて、食事する気にならないようなので、断念しました。

嗚呼、昔から一度は行ってみたかったんですけどね。またの機会にします(>_<)

で、休憩がてら軽く食べようという話になり、まる子の要望で、前回来た時にも入ったクイーンオブハートのバンケットルームへ。

まる子はお子様セット、私はスープとサラダ、夫は飲み物だけという、ちょっとお疲れ気味な我々。

少し元気になったところで、エレクトロニカルパレード待ちへ。

昼のパレードと同じく、パレード出発地点付近で待ちます。これなら少しは早く帰れますからね。

20時になり、待ちに待ったパレードが始まります。キラキラしていて、本当に綺麗ですよね。お姫様満載だし、まる子大喜び(^O^)/

fd052458.jpg

dbd37d9c.jpg

3147efb6.jpg

あまりに綺麗なので、最後の充電を振り絞って撮影してみましたが、携帯だからブレブレ…。雰囲気だけでも、お楽しみ下さい(>_<)

パレードが終わり、朝8時半から夜8時半までの12時間に渡る鼠国観光も終了!

昼寝せずに持ちこたえられるなんて、まる子も成長したものよのう〜。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
夜のショー「クラブモンスターズインク笑いってクール」の抽選には、見事外れました。
天気には強いのだけど、くじ運は皆無なのよね(-.-;)

エレクトロニカルパレードが終わり、さすがに体力の限界だったので、ホテルに向かうことにしました。

b5dee0c2.jpg


ディズニーリゾートラインとバスを乗り継いで、9時過ぎにはヒルトン東京ベイに到着。まる子はミッキーバスの一番前に座れたのが、とっても嬉しかったみたいです。

まる子はかなりのバス好きだから、実はこの無料のミッキーバスに延々乗せていたほうが、本人嬉しいのかも(^_-)

チェックインは、Hオーナーズ専用カウンターで行いました。

今回のヒルトンオーナーズゴールド特典は以下の通り。

1.エクゼクティブルームへのアップグレード(ただし、部屋の設備は普通のヒルトンルームとあまり変わらない…)。

2.朝食2名分無料。まる子の分は割引券をもらう。

3.室内プールおよびガーデンプール無料(全員分)。

4.配偶者無料特典を利用し、3台目のベッドを無料で用意してもらう。

5.最終日は、15時までのレイトチェックアウト。

これだけついて、1泊20000円で、いいのかしら??

なお、マジックキングダムクラブの会員証があったので、「これで割引になりますか?」と聞いたら、「宿泊レートが高い場合は割引対象になりますが、今回はレートが高くないので対象とはなりません」と言われました。

あ、意訳すると、「繁忙期に安いレートで泊まった上に、これだけ特典つけているのだから、割引するはずないだろ」ということみたいです(笑)

いえ、もちろん、これで十分でございますとも!

部屋に行くと、ミラコスタから無料配送してもらったトランクも既に入っていて、Hオーナーズゴールド特典のウエルカムフルーツとコーヒー&紅茶、ミネラルウォーターが置いてあります。

5561da58.jpg


今回のお部屋は鼠国サイドなので、ちょっと狭いのが難点。ヒルトン東京ベイは、基本的に海側のほうが広いみたいです。景色も、個人的には海側のほうがいいな〜。

さて、ようやく部屋に落ち着いたところで、調子が悪い夫のために、薬局で胃薬&コンビニでどん兵衛を調達してまいりました。

ヒルトン東京ベイには、今年から「生活彩花」という24時間営業のコンビニができたのですが、早速役に立ちました。こういう疲れた時って、意外とカップ蕎麦がしみるんですよね〜。あ、ついでに自分の分のミニ緑のたぬきも買ってきちゃいましたけど(^_^;)

そんなお疲れな夫とは対照的に、まる子はやたらと元気でしたが、お風呂入れたら22時過ぎで、さすがに撃沈。朝から動きまわって、相当疲れたみたいです。

a9bda6ce.jpg


でも、こういう時ってベッドが一人一台あると助かりますよね〜。

まる子のベッドはソファベッドのエキストラベッドなので、これを出してしまうと部屋にソファがなくなってしまうのですが、それでもやはりゆっくり眠れたほうが有難いです。私も蹴られることなく安眠できました。

さて、明日はプール。夫の調子も良くなっているといいな(^_^;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02

このページのトップヘ