DSC_5047

Saucy Dog日本武道館公演2日目、リベンジエピソードへ行ってきました。

これは昨年6月開催するはずだった対バンライブに出演予定だったバンド3組を呼んで行ったライブイベントで、6月のSaucy✕アジカンのチケットを持っていた身としては、絶対に行こうと思ってました。

こんな時期なので開催に賛否があるとは思いますが、万全の対策をして開催を決めてくれたSaucy Dogには感謝の念しかありません。

そもそもキャパの半分にしている上に、キャンセルした人も多かったようで、客席は空いていました。

hktcwx

こんなに余裕のある席配置だったら観る側は安心ですが(電車よりソーシャルディスタンスは取れている)、収益は大丈夫なんだろうかとか心配になりました。

IMG_20210210_074140

4バンド出るイベントで、20時迄には終わらせないといけないので、16:00開演でした。

まずは、THE BAWDIES。

ベテランバンドですからね、客席を盛り上げながら50分、しっかりロックを響かせてました。

次はハルカミライ。

今まで聴いたことなくて、バンド名のイメージから、爽やかな感じのバンドかと思いきや、パンク寄りのバンドでした!

普段観ない感じのステージなので、興味深く、まじまじと観てました(^^)

3番目はアジカン。

楽器のセッティングが始まり、Gotchの絨毯が敷かれたらもう、ワクワクしてしまって。

普段聴かないバンドのライブを観るのも楽しいけど、好きなバンドのライブは格別ですね✨

アジカン セトリ
1.ダイアローグ
2.君という花
3.ソラニン
4.ブルートレイン
5.荒野を歩け
6.リライト
7. ボーイズ&ガールズ

各バンド50分くらいの時間が割り振られていたのだけど、アジカンはまだ5分くらいしか経ってないと思ったら、もう最後の曲でした…。

月並みですが、楽しい時間はあっという間ですね。

超メジャーな曲と、最近の曲、両方聴かせてくれるセトリで嬉しかったな。

そして、トリはもちろんSaucy Dog!

配信ライブを何度も観たのでライブ観たことあるような気持ちになっていたけど、生で観るのは始めて。

良い意味で、音源とライブの差が無くて、全く違和感なくすんなりと聴くことができました。


IMG_20210214_212756
(音楽ナタリーからお借りしました

Saucy Dog  セトリ
1.今更だって僕は言うかな
2.シーグラス
3. BLUE
4.雀ノ欠伸
5.ゴーストバスター
6.バンドワゴンに乗って
7.sugar
8.グッバイ
(思ったより時間に余裕があってもう1曲)
9.いつか

途中で出演した各バンドについてのエピソードを話してくれたのだけど、Saucy石原さんは、高校生の時にコピーバンドしていたくらいアジカンファンだそうで。


IMG_20210214_212720
(音楽ナタリーからお借りしました)

初めてアジカン後藤さんと2人で食事に行くことになり、2人でタクシーに乗った時、もののすごく緊張してしまい、「緊張してます…」って言ったら、後藤さんに「そう?俺はそうでもないけどね」って言われて、そりゃそうだろって思ったという話が、何かいいなーと思いました(^^)

IMG_20210214_211808

ライブの最後には、出演者全員が出てきてくれて。


それぞれのバンドの雰囲気は全然違うけど、和気藹々と楽しい雰囲気で終わったのはSaucy Dogの人柄でしょうね。本当に楽しいイベントでした。

なお、フォロワーAさんがこのライブに来ていて、「席どの辺ですか?」と聞いたら、すごく近くの席で、バンドセット転換の間に、お会いしてお話しすることができました!

ライブの時にフォロワーさんと待ち合わせしてお話しするなんて、いつぶりだろう✨それも含めて楽しい時間でした🥰

IMG_20210215_113753