DSC_4772

ツアーが延期になったままのスピッツ。

今はキャパの半分までしかお客さんを入れられないので、コロナ前に企画したライブは中止にするアーティストが多い中、延期というのは、チケットを持っている身としては有り難いけど、今後どうなるのかな…というのは心配なところ…。

そんな中、一夜限りの有観客ライブが開催され(残念ながらチケット取れず)それを映画として配信してくれることに!

一般的な配信ライブは、配信後、数日間の見逃し配信期間があるのですが、スピッツのこれは、1回1500円というお手頃価格ではあるものの、決まった時間にしか見られず、巻き戻しもリピートも無しという、正に映画館方式。

初回上映が12月21日(マサムネさんの誕生日)21:00からだったので、朝からみっちり仕事をして、間に合わせました!

テレビ+Bluetoothヘッドホン+暗闇という、配信ライブ経験者ならではの布陣でスタンバイ。

そして、21:00上映開始。

もうね、スピッツが元気に演奏しているのを観ただけで泣きそうになりました。

マサムネさんの声は、いつも通りというかいつも以上の素晴らしさだし、まったりしたMCは健在だし、スピッツのライブなんだ!と実感しました。

いや、本当にかっこ良かったです

マサムネさんて近勝りする人だよなと思いながら、テレビ画面に再接近して観てました

噂のセトリもやばかったです!

-rrcc0u

終演後は、ビールで乾杯🍻

幸せな時間でした。

このオンライン上映会は、1月末まで続くので、どこかで時間を見つけて(集中して観られる時間が必要なのでね)必ずまた観たいと思います!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。