先日、結婚20周年を迎えました。

20周年て何て呼ぶか知ってますか?

キリのよい年数なので、何らかの呼び方があるんだろうなと思って調べたら、「磁器婚式」とのこと。

金婚式、銀婚式なんかに比べると地味ですけど。笑

磁器のように固くしっかりとした絆ということらしいです。

記念日当日は近所のビストロでご飯食べました😋

PhotoGrid_1604405066303

まあ、いつも通り、私が予約したんですけどね。それが我が家ということで🥰

ちなみに、結婚20周年を磁器婚式と呼ぶことは、記念日当日に知ったのですが、数日前に記念日にぴったりな磁器を買ったことに思い至りました。

-7w2kql
-5hwn3i
-n31aim

濱田高磁さんという方の作ったぐい呑みです。

IMG_20201120_210832

銀座のmaduで見て一目惚れ!

全て一点もので、様々な意匠の器があったのですが、散々悩んだ挙げ句、鯛と桜という、自分の大好きなもの2つが描かれた器を選びました。

何の気なしに買ったんですが、めっちゃ磁器婚式の記念品ぽくないですか??🤭

これも巡り合わせかなと思いますので、大事に使いたいと思います。