8174c7

2020.10.26 ASIAN KUNG-FU GENERATION

10ヶ月ぶりの配信じゃないリアルなライブに行ってきました!!!

リアルなライブって変な言葉ですが…。

今年の2月から様々なライブが中止になって、もう年内は配信中ライブ以外無理かな…と思っていたのですが、徐々に戻ってきました

どのミュージシャンも、本来やるはずだったツアー(キャパの100%のチケット販売済)をキャンセルし、新たにキャパ50%(現在認められた上限)で企画して、開催しているようです。

ということでアジカン!

3日連続ライブの初日が当たったので、在宅勤務で15:30まで働いてフレックス退勤、自宅からZepp Yokohamaへと向かいました。

柔軟な働き方ができるようになったのは、数少ないコロナで良かったことです(^^;

-2nb4ox

体温測定があるので飲酒せずに来て下さいとの注意書もあり、素直に従って来場。

初めてのZeep Yokohamaは、できたばかりで新しく綺麗でした。

キャパ50%なので、いつも激混みなトイレが空いていて驚きましたけど。笑

ライブハウスだけど、1階フロアにも席があって、座って観るスタイル。

でも、市松模様に間引いて座席配置しているから、前が良く見えて快適でした。

私は2階席だったんですが、ど真ん中だったので、Gotchが真ん前に見えて嬉しい席でした。

ライブハウスというと視界を確保するのに苦慮するものなので、この快適さは素敵でした(でも、まあ、一刻も早く元のように戻って欲しいですけど…)

今回のライブはアジカンの前にYeYeと東郷清丸のライブがあり、それぞれ癖が強かったです!(特に東郷清丸‌)

そして、アジカン!!!

1曲目の音が出た瞬間から涙が止まらなくて、嗚咽しちゃいました。

好きなバンドの音を生で聴ける喜び。

爆音を思う存分楽しめる喜び。

ようやくここまで来たという安堵。

色々な気持ちが合わさって、ぐちゃぐちゃになっちゃいました。

いつもより短めの1時間半くらいのライブでしたが、本当に楽しかったな。

Gotchの歌とバンドの音を永遠に聴いていたかったし、Gotchの優しい語り口のMCも、もっともっと聴きたかったな。

お陰で、まだまだ油断はできないけど、ちょっと安堵できて、また頑張ろうと思えるようになりました。

Point Blur_20201111_154632

セトリ


1.センスレス
2.ワールドアパート
3.夜のコール
4.Re:Re:
5.惑星
6.無限グライダー
7.十二進法の夕景
8.ダイアローグ
9.マーチングバンド
10.今を生きて
11.解放区
(アンコール)
12.触れたい 確かめたい
13.君という花