コロナ禍の中で、配信ライブを観ることも日常となってきました…。

UNISON SQUARE GARDEN、ビバラオンライン、フラワーカンパニーズ@横浜アリーナ、と観てきましたが、満を持して8月末にKing Gnuのライブがありました!

-a5kotq

敢えて生配信ではなく、事前収録したものを配信するということだったので、どんな感じなのかな??と思いましたが、とにかく、ひたすらかっこよかったです!!!

常田さんのギターが新しくなっていて一層好きな音になっていたし(最初の頃使っていた黒いギターに近い感じ)、ボーカルも常田さんの声の比率がかなり高かったし、ずっとニヤニヤしてました。笑

配信ライブの良さは、期間内であれば何度も観られることですよね。

初回は訳あってパソコン&ヘッドホンで、2回目はテレビ&スピーカー、3回目以降はスマホ&ヘッドホンというように、観られる限り堪能しました。

また、ライブは事前録画だったのですが、配信直後にライブのコメンタリー動画生配信というのがありまして、ライブ感も楽しめたのは楽しかったです。

他のバンドでも、ライブは収録しておいて途中のトークだけ生で話すというのをやっていたんですが、安定した配信をするためにも、こういう折衷策いいなーと思いました。

ちなみに、この日はムスメの好きなSeventeenのオンラインファンミーティングというのもやっていて、テレビを占領されていたんですが‌家庭内でそれぞれライブを観ているの、不思議で面白かったです。

Seventeenは生配信で18時~22時過ぎまでやっていてね、若いってすごいわーと思いましたよ😂