在宅勤務ときどき出勤となってから、荷物の重さに悩まされていました。

ノートパソコンを持ち歩かないといけないのでね、使っているカバンは収納力すごいので荷物は入るのだけど、手で持つのは限界で…。

そういえば、通勤している人達のリュック姿が増えているよな…リュックもありかなと思うようになりました。

で、色々と探していたのですが、デパートに行った時に見つけました!

お仕事用リュック!

B612_20200726_204247_836

ACEが作っているマッキントッシュフィロソフィーブランドのリュックです。

色を優先する私としても、さすがに真っ赤なリュックはまずいよなと思っていたので(笑)ポイントで入る赤が気に入りました

20-07-31-07-44-58-217_deco

素材は「上品な光沢のツイル生地はテフロン加工を施したポリエステルコーデュラ」ということで、防水性もあり。

もちろん、パソコン入れるところもあるので、安心して持ち歩けます。

早速先日から使っているのですが、重さが分散して本当に楽だし、特に今のような梅雨の時期は両手が空くので傘をさす時に助かってます!

在宅勤務併用の働き方は、コロナ後も頻度は変わっても継続すると思うので、工夫しながら快適な働き方を模索していきたいと思います。