先週から、毎日お弁当の日々が始まりました…。

夜のうちにある程度準備しておいて、朝は極力時間をかけないようにしているんですが、やっぱり朝のプレッシャーが半端ないですね。笑

そして、在宅勤務の日はまあ楽勝なんですけど、出勤しないといけない日は、お弁当作らないとけないし、 ムスメより早く家を出ないといけないから自分の準備もあり、バタバタしてます…。

言い方を変えれば、在宅勤務があって本当に良かった!

毎日これだったら、ちょっと無理ですわ(^^;

さて、お弁当のおかずの定番といえば卵焼きですが、皆様のお宅は甘い卵焼き、塩っぱい卵焼き、どちらでしょうか?

私は甘い卵焼きLOVEなので、ムスメにもずっと甘い卵焼きを作っていたのですが、ある日「卵焼きは甘くないのが好き」という衝撃の告白が

ええーーー

そんな、お弁当といえば甘い卵焼きじゃん…と思ったのですが、自分の好みを押し付けるのも良くないので、それからはだし巻き卵を作っています。

B612_20200721_074303_974

で、ある時、鰹節パックが半分残っていたので何となく入れてみたんですけど、「何コレ!!!」という仕上がりに。

ただ卵液に混ぜて焼いただけなのに、出汁成分が増した感じになり、旨味増し増しに

これ、皆さんやっていることなのかな?

取り敢えず、発見した身としては、毎日のようにムスメに「今日の卵焼きもおいしかったでしょ」と、ドヤ顔してます