-nv0jlv

ライブに行けない日々が続いておりますが、昨晩はUNISON SQUARE GARDENのライブに行ってきました!家で!

いわゆる配信ライブというものですが、リアルタイムでやっているライブを観られるというのは、こんなにワクワクするものなんだな‌と思いましたよ。

auのシステムを使って配信されたこのライブ、前売りは3300円でした。

YouTubeはTVで観られるんですが、そうじゃないから、パソコンの画面をTVに写せるように、HDMIケーブルを買ってきて接続し、スピーカーもSONYのをつないで準備万端。

ムスメは、UNISON SQUARE GARDENの斎藤さんファンなので、2人で観ましたが、配信ライブの良さは、気軽にちょっと気になるバンドのライブが観られることですね。

場所に制約があり行けなかった人も、チケットが当たらなくて行けない人も、観られますからね。

もちろん、ライブ会場で観るライブがいいに決まってますが、これはこれでアリなのでは?と思いましたよ。

ただ、うちのWi-Fiの問題なのか、途中結構映像が途切れることがあって…。

これが無ければ、もっと集中して観られた気がします。

期間限定で事後配信もあるから、もう一度しっかり観ることにします(^^)