今週2回目の出勤でギリギリ電車で座れなかった子連れ狼です、おはようございます!

未だ週2登校のムスメですが、オンライン授業や課題提出はそれなりにあるようで、いつも提出期限ギリギリに提出しています。笑

体育の課題は、指定された縄跳びの技を動画に撮って送るというものでした。

誰かが撮影してあげるしかないから私が撮ったのですが、いざ撮ろうと思うと失敗連続で、なかなか手こずりました…。

そうそう、やっつけではありましたが、それなりに練習していたので、ひどい筋肉痛になってました。笑

縄跳びって、何気にすごい運動量なんですね!

それ以外の課題は、ネットで送られてきたプリントを印刷して記入し、写真に撮り提出するのが多いのかな?

美術の課題は、テーマに沿ったものをデッサンして写真に撮り送るというものでしたね。

ちゃんと先生のコメントがついて戻ってきていて、おお!って思いました。

こうしてみると、先生方の負担も大きいだろうなと思います。

クラスを半分に分けているから同じ授業を2回やり、オンラインで提出される課題をチェックして。

ムスメ曰く、いつも同じ子が提出していないそうで(画面上で提出の有無が分かる)、それのフォローもしなきゃいけないだろうし。

それでも、色々と工夫して、安全と健康を優先して動いて下さっているの本当に有り難いです。

早く通常の学校生活が戻りますように。