金曜日ですが、今週初めての通勤電車に乗っている子連れ狼です、おはようございます。

出勤比率50%以下は継続しているので、まだまだこんな状態でしょうね。

作業が多い時は在宅勤務の方がはかどるようにも思います。集中できますからね。

特に残業して遅くなった時には、家に帰らなくていいのは本当に楽で(既に帰ってるし。笑)、これに慣れちゃうと会社で残業するの嫌になりますね…。

逆にいくらでも残業できちゃうから、それは良くないですけど…。

学校は、かなり通常に近い状態に戻っているところが多いようなのですが、ムスメの学校は未だ週2回登校です。

しかも、クラスを半分に分けていて半日ずつ登校なので、勉強は大丈夫なんだろうか??と気になったりしてます。

とはいえ、zoomのオンライン授業やテスト、動画を見ながらの勉強なんかもやってますからね、これがどれくらい単位として認められるものなのか、というところでしょうね。

昼間はあまり勉強してなくて(笑)夜になって切羽詰まって宿題していることが多いんですが、まあ、どうにかなるんでしょう。笑

昨日は、朝からフランス語のテストということで、オンラインで何やらやってました。

初めて学ぶフランス語がオンライン授業で、「全然分かってない…」と心配していたようなのですが、結果「意外とできたー」と言ってました。

普段ならば会うこともない先生に、オンライン上のチラ見とはいえ、お会いすることができるのは楽しいですね。

そうそう、ムスメのクラスは学級委員選挙しているようなのですが、LINE上で立候補した人が抱負を述べて、それを見て各自投票して決まるようです。

なんか未来だわー。笑