まだ3回しか登校していないムスメですが、既に社会のグループ学習が始まっていて、先日はそのグループで実地学習に行っていました。

不思議ですよねー。

zoom授業でグループ分けして、まずは授業中にグループで話し合い、その後は各グループでLINE使ったりしてディスカッションしていたようです。

そういえば、しばしば「今日は○時から打ち合わせ!」とか言っていましたからね。

グループ毎に担当テーマが違っていて、それを調べてPowerPointで発表資料作るようです。

高校生すごいな!

きっと普通に通学できていれば、もっと色々なことに取り組めているんだろうけど、この大変な状況で、こうやって新しいことに取り組むことができるのは有り難いことですね。