先週1日出社して以来、ずっと在宅勤務が続いています。

緊急事態宣言以降、弊社も原則在宅勤務となってますのでね、当面はほぼ全員在宅勤務となります。

在宅勤務になって思うのは、電車通勤て、知らぬ間に体を動かしていたんだなということ。

よく車通勤になった人が「全然歩かなくなったよ」と言いますが、正にそんな感じ。

通勤でも歩かず、仕事中も歩かず(自宅なので歩いても数歩。笑)、外出も自粛。

やばいです。

ということで、最近はムスメと一緒にこれをやってます。

ハンドクラップ 30分バージョン



ハンドクラップダンスです。

ダンスが苦手な私ですが、これくらいシンプルならば大丈夫。

30分やると汗だくで筋肉痛でえらいことになりますが、これくらいしっかり体を動かすと熟睡できていいです

体を動かすことって本当に大事だなと思うので、マンションで時には階段使ったり、工夫して過ごしていこうと思います。