昨日は初めての在宅勤務日でした。

予定が入っていたりしてなかなか在宅勤務できず、ようやく実行したわけですが、正直いって、パフォーマンス落ちますね、これ。

いえね、皆さん、在宅勤務で緊張感を保てているということですよね?

私は普段、職場に行くことによって気持ちを切り換えて仕事モードにしているので、家にいると切り換わらないな…。

というか、家で仕事したくないんですよ。

普通に家で仕事できるようになってしまったら、どこで気持ち切り換えればいいんだろう…と思いますし。

てなことをぼやいていても仕方ないので、比較的家でもやりやすい、綺麗目の仕事をしましたけどね。笑

お昼はムスメが家にいるので、気分転換のためにも一緒に外ランチしに行こうと思っていたのですが、全然起きないので、昼休みの時間には出掛けられる状態ではなく…。

IMG_-948t7i

仕方ないから、私がテイクアウトしてきましたよ。2人分のハンバーガー🍔