2月初めに行ったソウル旅がはるか昔に感じる今日この頃ですが、忘れないうちにソウル旅行記再開します。

金浦空港の入国審査の列は長くてちょっと時間がかかったものの、審査自体は特に問題なく通過。

普通のタクシー乗場に移動してタクシーに乗ります。

運転手さんは韓国語だけしか話さない感じでしたが、韓国語併記の案内図を渡したらしっかり確認してくれて、スムーズに移動できました。

11:20に空港を出て、ホテル前に着いたのが11:53。

タクシーで30分て、金浦空港はやっぱり近いですね!

今回のホテルはナインツリーホテル明洞。

どこに泊まるか迷いに迷ったのですが、明洞で買い物がしたいというムスメの要望と、移動するには駅から近い方がいいだろうという思惑が相まって、エキチカのこちらになりました。

フロントにいた方がある程度日本語できる方だったし、日本語が分からない部分は英語で意志疎通できたので、スムーズにチェックイン。

まだ11:50だったので、荷物だけ預かってもらおうと思ったら、「部屋の準備ができています」とのことで、すぐにお部屋に入ることができました!

有難い!!!

DSC_3637

トリプルルームです。

水回りは、洗面所を隔てて、お風呂とトイレが別々に配置されているセミセパレートな感じ。

DSC_3639
DSC_3640

お部屋の感じもいいし、ある程度の広さもあるし、とっても良いホテルでした!

ただね、バスタブが付いているのはいいんだけど、横幅が狭すぎて(深さもない)、多分、夫はバスタブに入れていないと思います。笑

もう少しバスタブが大きかったら最高なのになと思いました。

でも、スタッフの皆さん感じが良くて親切だし、コーヒーが飲めるラウンジがあるのも良いしで、快適に滞在できましたよ(^^)