新型コロナウイルスの影響で、イベントの中止・延期が余儀なくされていますが、私の周囲にも影響が出ています。

例えば、会社の社員表彰や研修は中止や延期になり、代替策を講じなくてはならなくなってますので、本来業務ではないことが増大してます…。

まあ、それは仕方ない。

ただ、ライブの延期や中止は痛すぎて、労働意欲が著しく落ちてます。

2/29 KingGnu→5/5に延期
3/15クリープハイプ幕張→延期
3/22クリープハイプ大阪城ホール→延期
4/19クリープハイプ台湾→中止

取り敢えず、4本見送りとなりました(T_T)

ライブに行けない悲しさはもちろん、中止することによってアーティスト側が大きな損害を被るかもしれないということも、ファンの心を重くしています。

政府はイベント自粛要請を出しているのだから、要請を受けて自粛した人達へ何らかの対策を考えて欲しいです。

ライブイベントも経済活動の一環ですからね。これを止めて何の支援もしないと、経済止まりますよ…。