休校生活初日となったムスメ。

お友達と8:30に待ち合わせて、水辺のジョギングコースを散歩するという健康的な朝から始まったようです(^^)

お休みが続くと生活が不規則になってしまうから、続けて欲しいですね。屋外ならば影響少なそうですしね。

実は、休校になるにあたり、ムスメに1つの提案をしました。

「夜ご飯作ってくれたら、材料費とは別に1000円払うよ」

という破格すぎる報酬での夕食作り依頼です。

これくらいインパクトないとやる気にならないかなと思いましてね。

なのに「えー、どうしようかな」とか言って「やる気になったら作るね」と言っていたんですが、なんだかんだ言って、やる気になってくれたようです!

昨晩は…

20-03-05-07-47-37-701_deco

帰宅したらカレーが待ってました✨

これがね、想像以上に美味しくて!!!

母娘で、「美味しすぎるね」「天才なんじゃない?」と言いながら、大変美味しくいただきました

いやー、ムスメが作ったご飯て初めて食べたんですが、いつの間にこんな風に1人でご飯作れるようになったんですね(^^)

この夕食作りがいつまで続くか分かりませんが、たまにでもいいから作ってくれたら嬉しいな。

あ、そうそう、デザートもありまして…

IMG_-4b406i

『アイスクリーム作ろうと思ったけど途中でかき混ぜるのを忘れてしまい岩のようになってしまったのをかき氷器で削ったもの』でした。笑