IMG_20200226_073950

大学時代一番親しくしていた友人から「実はクリープハイプファンになった」と知らされました。

え??

なんですと?

いつの間にそんなことに!

で、彼女が幕張のライブチケットを取って、初クリープハイプライブとのことだったので、作戦会議も兼ねて友人宅にお邪魔しました🤭

お店をやっている友人なのでね、さすがのおもてなしでした

ワインもサーモンのマリネも、抜群に美味しくて驚きましたよ

私はクリープハイプのDVDなんかを持参しましてですね、ライブの予習をしたり、見入ったりしてました(^^)

好きになったきっかけを聞いたら、友人はいつもJ-WAVEを聴いているそうなんですが、尾崎さんがやっていたSPARKを聴いているうちに、「話し方とか声が好きだな」と思い、バンドのファンにもなったんだとか。

私もそうだったんですが、何の先入観もなく普通に聴いて、声が好きだと思ったら、もうはまると思います(^^)

ところで、友人とは大学時代の文芸部仲間なんですが、その二人が二十数年後に同じバンド好きなるのって、稀有なことだなーと。

まあ、我々も相当クセがあったので、クセのあるバンドを好きになるのかもしれないですけどね🤭
(普段、普通に聴いているので何とも思わなくなっているけど、客観的に見るとクリープハイプは結構クセがあるバンドだと思われます)

友人のお店には伺っているけれど、こうやって2人でしっかり話すのは久しぶりで、しかもクリープハイプについて語るとか、不思議な時間だったな。

お互い中身はあまり変わってなくて、人は変わらぬものだなと思いましたが。笑

クリープハイプつながりのお友達が大分増えましたが、まさか旧友も加わるだなんてね。楽しくなってきました