ついにムスメがガラケーからスマホになりました!

小学校入学して安全のためにキッズ携帯を持たせ、小4からガラケーに切り替えて今に至っていたのですが、高校入学決まりましたのでね、ようやくスマホになったわけです。


当然のことながら、周囲のお友達はみんなスマホでしたので(中学生になって初めて携帯を買うとしたらスマホ買いますものね)、「スマホ欲しい!」ってずっと言ってましたが、「高校生になったら買ってあげるよ」と言い続けて今に至ってました(^^)

受験が終わり、できるだけ早く欲しいということで、確かに別々の進路に進むお友達と連絡先交換したいだろうなと、先週末、ドコモショップに行きました。

で、気に入ったのがあったのですが、発売前で、1月30日にならないと入手できないとのこと。

仕方ないので、その日できる手続きと、端末の予約をして帰宅し、当日は私の委任状を持ってムスメ1人で受け取りに行くことにしました。

私は週末に一緒に取りに行けばいいじゃん!て言ったんですけど、一刻も早くスマホにしたかったようで(^^;

まあ、その気持ちも分かるので、仕方ないのですね。

で、昨日、ムスメが取りに行ったので、私が帰宅したら既にスマホが家にあったのですが、ムスメの浮かれっぷりが半端なくて面白かったです(^.^)

よっぽど嬉しかったんだろうなー。

早速LINEを交換しましたので、今後は連絡するの便利になりそうです!(正直、ガラケーだとLINEが使えないので、不便だった