無事、高校入試に合格したムスメですが、合格しただけでは入学できないので、入学手続きをする必要があります。

期限までに入学金の納付をして、学校の窓口に直接書類を届けなければいけません。

せっかく合格したのに手続き漏れがあったりしたら、目も当てられないですからね…。

入学金の納付は、webサイトから手続きできて、クレジットカード払いか銀行ATMでのペイジー払いを選ぶとのこと。

クレジットカード払いだったらweb上で完結するからそうしようと思ったら、手数料6000円だそうで😱

銀行ATMでのペイジー払いならば手数料660円だったので、素直にそうしました…。

いくらクレジットカードだとポイントつくといっても、これだけ手数料に差があったら選べないですわ。

で、銀行ATMで支払った入学金35万円💸

分かってはいましたが、支払うと痛い金額ですね。

ちなみに公立高校の入学金は5650円だそうです…。

入学金を支払うとwebサイトで支払証明が発行できるようになるので、それと、入学に際しての誓約書なんかを揃えて、土曜日の午後にムスメと2人で高校の窓口まで持っていきました。

手続きに不備はなく、無事に受理されまして、「おめでとうございます、これからよろしくお願いします」と、入学許可書が発行されました🌸

あー、良かった!

これで無事に高校に入学できます(^^)v

私の任務は完了✨

ようやく肩の荷が下りましたよ(^^)