ムスメの中学校では1月7日(火)から三学期が始まっていますが…

1月6日(月)の朝、ふと思い出しました。

「そういえば、ムスメの制服をクリーニングから持って帰ってきてない😱」

そうなんです、1月4日には出来上がっていたはずの制服を受け取りに行ってなかったのです。

当然、私は行けないので、ムスメに受取券を託して、「絶対に今日中に行くんだよ!」と言い残して出勤しました。

もちろん、その日のうちにムスメがちゃんと取りに行ってくれたので、始業式には無事に制服を着て行けましたが、本当に危なかった…。

なお、始業式の夜に「制服が間に合わなかった子とかいなかった?」と聞いたところ、「そんな人いないよ。そもそもそういう人はクリーニングに出さないんじゃない?」と、ごもっともな返答されました。笑