受験相談に行った際に、単願推薦枠に入れてもらえるようなお話はいただきましたが、正式には中学校の先生が、高校に相談に行って決まるということで。

指定の期間に、中学校の先生が資料を持って高校に行く必要があるとのことでした。

お忙しい中学校の先生に申し訳ないな…と思ったのですが、わざわざ行っていただけたようで、先日ムスメから「単願推薦が正式に取れたって」という報告がありました!

ふー、1つクリアできました。

初めてのことなので仕方ないですが、勝手が分からないので、1つ1つの情報に留意してないと、大事になりますね。

学校も塾も、マメに情報下さるので助かっていますが(^^)

あと親にできることは、出願期間にしっかり出願して、受験料を払うことくらいなので、それだけは忘れずにやります!