IMG_20191213_074036

スケジュールが詰まっていると言っておきながら、急遽、予定を追加してしまいました

いえね、11日(水)18:00(ライブの前日)にスピッツ横浜アリーナのステージサイド席が解放されましてね、友人のためにチケットを確保したのですが、結局、その友人は行けなくなってしまい、それならば自分が行こう!となった次第です。

17時まで仕事して、品川から新横浜まで新幹線に乗り、18時には横浜アリーナ到着という、スムーズな流れでした。

そして、Twitterでお知り合いになった、れもさんとも念願のご対面

以前、ロックのほそ道のチケット取る時に大変お世話になったこともあり、直接お会いしてお礼をお伝えしたかったんですよね。

18:30開演なので、少ししかお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったな

DSC_0767

お土産に、美味しそうなクッキーをいただきました(^^)v

急に行くことが決まったライブで、こうして会いたい方とお会いできるなんて、本当に一期一会だな😊

さて、慌てて席に向かい、係員の方に案内してもらった先は、こんな席で💕

19-12-12-21-52-46-164_deco

スタンド席E(田村さんサイド)の一番端っこという、極限にステージサイドで、視界を遮るものはない席でした!

真横からステージを観ている感じなのでね、普段だと観られないところが色々観られて楽しかったです。

ただ、マサムネさんがマイクに向かって歌うと、ちょうど顔の部分にステージセットが被ってしまう感じで、顔以外はかなり見えるのですが、お顔が見えない席で…。

でも、マイクから離れた時にはよく見えたし、某曲でステージサイドまで来た時には本当に近かったから、もちろん幸せな時間でしたよ💕

そうそう、セトリは、初日エコパと大きく異なり(12/8武蔵野の森は、エコパとほぼ一緒でした)、え、これやるの!みたいな曲が散りばめられてました

最後に載せるので、ご覧になりたくない方は見ないようにして下さいね。

では、MC記録など。

草野:(ラップ風味)
ここは横浜アリーナ
人が沢山スゲーナ
俺の話はサミーナ?
続きはまたアシータ

三輪:明日はないよ(ツッコミ)



草野:スピッツを色んな方に聴いていただいていて。
先日は、新しい地図、元SMAPの稲垣くんのラジオに取り上げてもらって。
昔、SMAPと同じ楽屋にされた(笑)ことがあったんですよね。
ペーペーの楽屋ですね。
その時に、年長の二人とは話した記憶があるのだけど、稲垣くんは大人しい感じで話してないんだよね。



田村:着ていたTシャツが、草くんと全く一緒だったことがあって。それを見た木村くんが、交換しちゃえば?って言って、一瞬、草くんがスピッツに、俺がスマップになって移動したことがあったんだよね。

草野:あの時、田村がスマップにいるのは違和感あったけど、草くんはスピッツに馴染んでいたよね。

田村:そうだね。

草野:もちろん、スピッツの中では草くんが一番のイケメンだったけどね。

田村:しばらくそうしていたんだけど、木村くんがまた冗談ぽく「いい加減戻れば?」と言って、戻ったんだよね。笑

12月12日(木)横浜アリーナ セトリ
01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ
04. けもの道
05. 小さな生き物
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. 点と点
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. プール
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. ヒバリのこころ
EN01. 醒めない
EN02. チェリー
EN03. ヤマブキ