スピッツMIKKEツアー初日の余韻が続いておりますが、忘れないうちに当日の詳細を書き残しておこうと思います。

次にエコパに行く時のための備忘録なので、興味ない方はスルーして下さいね。

ムスメの受験相談会が終わった後に出発したので、行きは12時過ぎの新幹線で。

1575084197047

エコパに着いて、物販列に並んだのが14:44でした。

開場の3時間前の14時から販売開始だったので、既に始まっていて、15時頃には「マグカップ売り切れです!」という声が…。

とはいえ、1時間並んだ15:45頃には購入することができたので、以前よりはスムーズだった気がします。

物販買い終わり、次はガチャの列に並んだのですが、「今、並んでいただいても、買えない恐れがあります」というアナウンスが…。

祈るような気持ちで並んでいたのですが、16:20、あと少しのところでガチャ売り切れ😭

仕方ないので、どこか休憩できるところを求めて、エコパスタジアムの待ち合いスペースのようなところへ。

何となく行ったのですが、室内で温かく、トイレも比較的空いていたので、しっかり休むことができました。

17:00開場で、17:15頃には妹と合流し、トイレに行った後に17:40頃入場。

IMG_20191201_123808

ライブは18:05〜20:25でした!

当初は掛川に泊まろうと思っていたのですが、妹も一緒なので日帰りすることになり、帰りの時間が気になっていたのですが、愛野駅20:56に乗れたので、21時過ぎには掛川駅に到着。

掛川駅の売店でお土産やビールなんかも買えて、余裕をもって21:34発東京行きのこだまに乗れました。

そうそう、掛川駅の新幹線待合室の前で素敵なボードを見っけ

IMG_-f5w7sv

こういうの嬉しいですよね!!!

正直、エコパは少し行きづらい会場なんですが、また来たいと思いました💕

IMG_20191130_234732_042

妹と静岡ビールで乾杯して、色々話しているうちに、東京に到着。

1575327747778

長い1日でしたが、日帰りエコパ、とっても楽しかったです!

次回も日帰りで大丈夫だなと思いました(また行く気満々


📄追記
公式レポート出ていたので、貼っておきます。ネタバレ必死なので、気になる方は見ないで下さいね。す


IMG_20191203_213112
IMG_20191203_213136
IMG_20191203_213203
IMG_20191203_215018
IMG_20191203_213301
IMG_20191203_213334
IMG_20191203_213357