土曜日。

夫と二人で、ムスメの授業参観に行ってきました。

3時間目の数学。

やっている内容はよく分かりませんでしたが(笑)先生の教え方が分かりやすいのと、生徒の心をしっかり掴んでいるのは、よく分かりました。

ムスメが「この先生に変わってから、数学が分かるようになってきた」と言っていたのも合点がいきましたよ😊

そして、ムスメのクラスは、いつ行っても男女仲が良くて、いいクラスだなと思います。

授業中に、「じゃあ、この問題分からない人は、分かっていそうな人に聞いてみて」と先生が言った時に、男女問わず質問していて、そして、時間になったらさっと席に戻るという。

あと少しで中三も終わりますが、良い中学校に通えたのではないかと思います(^^)

さて、授業参観の後は、恒例の近くのフレンチでのランチ。

PhotoGrid_1573425617217

今日はオムライスにしてみました。

ここは、和のテイストが強いフレンチなんですが、この日も美味しかったです🥰

食べながら話していたのは、「授業参観というものに出るのも、もしかして今日が最後なのかな?」ということ。

3年生だから、三学期には授業参観ないだろうし、高校も、授業参観無さそうだし。

寂しいような、ほっとしたような。

思えば、小学生の頃は、全く手を挙げなかったムスメが、今では普通に発表するようになったのは、凄い進化だ