21日(月)が有休取得奨励強化日でお休みしたので、4連休でした。

貴重な平日休みなので銀行の窓口に行きましたが、同じような方で溢れていました…。4連休にした方、多かったのかもしれませんね。

特に何のイベントも無かったので、もっぱら読書して過ごしました。読んだものについては、後日。

閑話休題。

コーヒーをよく飲むのですが、コーヒーフレッシュというものが苦手で…。

でも、牛乳入れるとコーヒーが薄くなってしまうし、だから濃いめにコーヒー入れると時に重たすぎるし、とジレンマを感じていました。

クレジットカード会社の出してる機関誌に載っていた檀ふみさんのエッセイに「生クリームにしたらコーヒーが格段に美味しくなった」と書いてあったので、小さな生クリームパックを158円で購入。

コーヒーに入れてみました。

IMG_-bbg9kz

おお、格段に美味しくなってる!

コーヒー薄まらないし、お砂糖入れなくても旨味が増すし、これは素敵!

普段、なかなか生クリームを買わないんですが、このサイズならば使いきれそうだし、お休みの日の定番になりそうです。