8日(日)夜から9日(月)朝にかけて、強烈な台風15号が関東にやってきましたね…。

JRが朝8時まで計画運休とのことだったので家で様子を見ていましたが、結局動き出したのは11時過ぎ。

家から駅の改札が見えるので観察していたのですが、微動だにしない人の群れしか見えなかったので、11時過ぎても自宅で待機してました…。

そろそろかなと思って12時頃駅に行ってもまだまだ大混乱で、「振替乗車を行っています!」とのことだったので、振替乗車することにしました。

すると、多少の混雑はあるものの、意外と普通の混み具合で、何なら多少座れちゃったりして、割と快適に乗車。

13:45無事に出社できました!笑

同じ沿線の人が、私より後に出勤してきたので、振替乗車して正解だったみたいです。

で、落ち着いたかと思いきや、帰りの電車も遅延していて、今朝もダイヤが乱れているので、いい加減、げんなりしています…。