ようやく金曜日ですねー。

週末ライブ2daysするとさすがに1週間だるかったです。笑

さて、今回の仙台 ロックのほそ道旅について書き記しておこうと思います。

東京→仙台は、飛行機という選択肢がないため、いかに新幹線を安く手配するかという話になるのですが、今回も定番のえきねっと・JR東日本国内ツアーで手配しました。

新幹線+ホテルパックは、19000円くらいからあったのですが、翌日もライブなので、チェックアウト時間遅めで、ゆっくりできるホテルを選んだので、少し高くなりました。

チェックイン14時、チェックアウト12時の仙台ワシントンホテルに泊まるプランで、25500円。

でも、これ、大正解でした!

行きはお昼くらいの新幹線だったので、空いていて、お隣に人も来なかったため、のんびりと。

DSC_0482

仙台に着いたらもう14時過ぎていたので、チェックインしてお部屋へ。

DSC_0486
DSC_0487

まだ新しいホテルなので、非常に気持ち良く過ごせました。

DSC_0488

そして、ここの良さは、トイレとお風呂が完全にセパレートされていること!

DSC_0489

こんな感じで、しっかりした家庭用の湯船サイズのお風呂だったので、ゆっくりお風呂に入ることができました!

大浴場つきのホテルもいいけど、お部屋のお風呂でのんびりできるのもいいですよね。

ライブの後、音楽聴きながら長風呂しました(^^)

DSC_0502

ドリップ式のコーヒーがあったのも嬉しかったな。

そうそう、ビジネスホテルだと、マグカップとガラスのコップの両方ともあるところは少なかったりするので、これも嬉しい。

なお、いつも言及するホテルの遮光カーテン事情ですが、ここは、完全に光を遮るロールスクリーン方式だったので、本当に安眠できました!!!

遮光カーテン評論家としては、100点の評価ですね

何せ、翌朝起きたら10時でしたからね。笑

チェックアウト時間12時で良かった‌(通常11時ですが、12時チェックアウトのプランでした)

駅からも近いし、次に仙台に泊まることがあったら、また泊まりたいと思います!