3組目が終わって、ついにトリのスピッツです!!!

スピッツは、普通のフェスだと絶対にトリをやりませんが、さすがに主催のイベントだとトリをつとめます。

4.スピッツ

SUGINAMI MELODYが流れ、ものすごい拍手の中、スピッツが登場。さらっと始まります!

‌2019.9.1セトリ

1.クリスピー
2.さわって・変わって(仙台駅の改札口で)
3.メモリーズ・カスタム
4.コメット
5.空も飛べるはず
6.前前前世(RADWIMPSカバー)
7.優しいあの子
8.トンガリ'95
9.8823
10.涙がキラリ☆
(アンコール)
11.オケラ
12.海とピンク

スピッツ最初のMCで、マサムネさんがお客さんに対して「今日は皆さん、元気があってよろしい!」って言ったの、校長先生みたいでした。笑

確かに1日目と比べて、フェスに慣れている若いお客さんが多くて、全てのバンドを満遍なく楽しんでいる感じがしました。

他のバンドのファンであろう若者がスピッツで大盛り上りしているのを見るのは、とっても嬉しかったです

前前前世は、本当に盛り上がりました!

「『女々しくて』をカバーしたあたりから、お客さんが盛り上がってくれるかが曲選びの基準になってきて。来年は、髭男かなー」とのこと(^^)

各バンドについて話すところで、クリープハイプについて、マサムネさんが、「尾崎くんてさ、いい意味で本当に変だよね」と言い出して、田村さんに「草野もかなり変だよ」と突っ込まれていたの、笑いました。笑

マサムネさんが尾崎さんに言及するの珍しくて、個人的に非常に沸きました(^^)v

その他MCなど

・1日目のMCで「初めて仙石線に乗った」と言ったのが勘違いで、実は松島に行く時に乗ったことあったと気付いたそうで。2日目にきちんと訂正するマサムネさん、流石です!

・「昨日も来てくれた人」と質問したら、想定以上に手が上がったようで、驚いてたなー。

・開演前にスピッツが話す映像が流れるんですが、1日目と2日目で着る公式Tシャツの種類をちゃんと変えてくる律儀なハンド!さすがです。

(1日目)
IMG_20190901_211116
(2日目)
IMG_20190901_211113
(画像はロックのほそ道Twitterからお借りしました)

スピッツの夏イベントセトリ、日によって微妙に違っていて、曲順も、あれここに?という驚きがありました。

ほそ道2日目のセトリは、5回の中で一番好きな曲の流れで、感情にダイレクトに訴え掛けてきました。

楽しかった時間もあっという間。

本当に良いイベントでした!!!

と、余韻に浸っている間はなく、最終の新幹線に乗るべく、急いで駅に向かったのでした(^^)v