さて、今年の夏の家族旅行。

ムスメが「受験生だから」と言うので一泊旅行にしましたが、ダラダラしているのを見たら、「これなら普通に旅行に行っても良かったんじゃ…」と思いましたよ。笑

行き先は、長野の別所温泉。

そう、3年連続同じ場所です。家族全員、別所温泉が好きなのでね。

まず、新幹線で上田へ。

DSC_0295

あ、これ、ノンアルコールのスパークリングですから

でも、旅気分が盛り上がる不思議。

上田からは別所線で「別所温泉駅」へ。

DSC_0297
DSC_0298
DSC_0304

この車窓は、何度見てもいいですね。のんびり、のんびり。

別所温泉駅にはお昼前に着いたので、昨年行って美味しかった「そば久」へ。

民家をそのままお蕎麦屋さんにしたようなお店ですが、お昼前に既に満員で、ちょうど食べ終わった方がいたので、運良く入れました。

IMG_-ls5l4m

ここの素晴らしいところは、サービスでお漬け物が出てくること。そして、それがめちゃくちゃ美味しいこと。

もうね、日本酒飲まずにはいられないお漬け物なんですよ。

そして、日本酒頼むと、焼き味噌をつけてくれるのでね、無限ループです。笑

お待ちかねの天ざる!

IMG_4exo23

天ぷらが美味しい!

ちゃんと天つゆもある!

もちろん、お蕎麦が美味しい!

海苔は別添!

いや、もう幸せです✨

お蕎麦食べ終わったらいい時間だったので、宿に連絡して迎えに来ていただきます。

まだチェックイン時間には早かったので、荷物だけお願いしてデザートをいただきに。

DSC_0318

これまた、昨年行ったハレterraceです。

IMG_jrv88m

ジェラート屋さんなんですが、コーヒーも美味しい✨

ここで、家族一同まったり。

別所温泉は、混みすぎていないのでね、のんびり過ごせて素敵です。

さて、そろそろチェックインの時間なので、宿に戻ります。

もちろん、宿は3年連続の「かしわや本店」

DSC_0319

今回も素敵な滞在になりましたよ。

次回に続きます。